地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モジョコーヒーが神楽坂や原宿で大人気!気になるメニューやモーニングも!

モジョコーヒーが神楽坂や原宿で大人気!気になるメニューやモーニングも!
投稿日: 2017年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

モジョコーヒーはニュージーランド発のカフェで、神楽坂や原宿、早稲田にある大人気のお店です。コーヒーをはじめ様々なメニューやモーニングもあり、気軽に利用できる使い勝手の良さが魅力です。今回はそんなモジョコーヒーを、気になるメニューなどを交えてご紹介します。

モジョコーヒーは都内で大人気のカフェ見出し

モジョコーヒーはニュージーランド発のブティックカフェで、神楽坂や原宿、早稲田に店舗がある大人気のお店です。スタイリッシュな外観とおしゃれな雰囲気の店内が魅力で、コーヒーをはじめとする様々なドリンクやフードが楽しめます。今回はそんなおしゃれなカフェモジョコーヒーについて、人気メニューなどを交えてご紹介します。

モジョコーヒーはどんなカフェ?見出し

モジョコーヒーはカフェ大国と言われているニュージーランドのウェリントンが発祥のブティックカフェで、本格的なコーヒーが味わえると人気です。日本には神楽坂や原宿、早稲田に店舗があり、そのスタイリッシュな空間は注目を集めています。店内のディスプレイにもこだわっていて、それぞれの店舗で違った雰囲気を楽しめます。

モジョコーヒーではブレンドやシングルをはじめとするこだわりのコーヒーをはじめ様々なドリンクや、ケーキやサンドイッチなどのフードなど多種多様なメニューが用意されていることでも知られています。コーヒーなどのドリンクはおしゃれなグリーンのカップで提供され、そのフォトジェニックなビジュアルは女性を虜にしています。

モジョコーヒーはどこにある?見出し

日本にあるモジョコーヒーの店舗は公式ホームページによると、神楽坂、早稲田、原宿の3ヶ所になります。どの店舗も全席でペットOKなので、ペットとのお散歩ついでに休憩するのにも便利です。また店内はwifiが設置されていて電源がある席も用意されているので、プライベートでの待ち合わせやビジネスでパソコンやネットが利用できます。

またモジョコーヒーは最寄り駅から近い所にあるのも魅力で、神楽坂と原宿は徒歩5分、早稲田は徒歩8分程でお店に到着します。お店は店舗によって外観や内装に特徴があり、原宿と早稲田は大きなガラス張りの開放感のあるお店になっています。神楽坂は坂の途中にお店があり、壁一面にカップが飾られたインパクトのある内装になっています。

モジョコーヒーのおすすめメニュー1:フラットホワイト見出し

モジョコーヒーのドリンクの中でも一番人気は、テレビ番組でも紹介された有名なエスプレッソ系ドリンクのフラットホワイトです。フラットホワイトは自家焙煎した挽きたてのコーヒー豆を使用し、エスプレッソのベースにフォームしたスチームミルクを注いでいます。まろやかなスチームミルクによって、飲みやすいドリンクになっています。

フラットホワイトはニュージーランドで考案された独自のドリンクで、カフェラテに比べて使用するミルクの量が少ないため濃厚なエスプレッソの味が前面に出ています。また使用するミルクもきめ細かくフォームしているので、エスプレッソのビターな味をふんわりと包み込んでいます。スイーツは勿論、フードにもぴったり合うドリンクです。

モジョコーヒーのおすすめメニュー2:チャイラテ見出し

有名なモジョコーヒーに行きたいけど、実はコーヒーが苦手という人に支持されている人気のドリンクがチャイラテです。チャイはインドでよく飲まれている甘く煮だした紅茶のことで、シナモンなどの香辛料を使ったドリンクです。チャイラテはチャイに使用するミルクをフォームしていて、チャイに比べてまろやかな口当たりになっています。

チャイラテはホットとアイスが用意されていて、コーヒーやエスプレッソ系のドリンクが苦手という人に良く飲まれています。モジョコーヒーのチャイラテはスパイスが効いていて、よりエスニックな味わいが楽しめます。飲みやすいのでスイーツやフードとの相性も良く、モジョコーヒーに来たら必ずチャイラテを頼む人も多い人気商品です。

モジョコーヒーのおすすめメニュー3:サンドイッチ見出し

モジョコーヒーはドリンク以外にもスイーツやフードを販売していて、カウンターにあるショーケースから好きな物を注文できるスタイルになっています。フードメニューはサラダやパンが多く、たっぷりの具材がサンドされたサンドイッチはその中でも特に人気です。サンドイッチは食べやすいサイズなので、軽食やランチにもぴったりです。

モジョコーヒーのサンドイッチはハード系のパンが使用されているものが多く、ハード系パンならではの食べごたえがクセになります。サンドイッチに使用されているパン自体にもしっかりと味があるので、具材との食感の違いや相性が楽しめます。様々な種類のサンドイッチが用意されているので、どれを選ぶか迷ってしまうかもしれません。

モジョコーヒーのおすすめメニュー4:パブロバ見出し

モジョコーヒーの人気メニューの中でも代表的なのがパブロバというスイーツで、ニュージーランドの伝統的なお菓子でもあります。砂糖がたっぷりと入ったメレンゲをオーブンで焼き上げたもので、上にはたっぷりのフルーツと生クリームがトッピングされています。コロンと丸い形が可愛らしく、女性を中心に注文する人の多い人気商品です。

パブロバはメレンゲを焼いた生地の部分がとても甘いので、コーヒーや紅茶のお茶請けにもぴったりと合います。上にトッピングされたフルーツの酸味や、生クリームのミルキーな味わいがうまく調和して上品な甘さになっています。メレンゲの部分が口に入れた瞬間にスッと溶けていく、ニュージーランドの新感覚のスイーツを楽しみましょう。

モジョコーヒーのおすすめメニュー5:キャロットケーキ見出し

モジョコーヒーにはパブロバ以外にも様々なスイーツがあり、中でも小さなサイズで食べやすい大きさのものが人気です。キャロットケーキは手のひらサイズの小さなスイーツで、1つ350円とお手頃な価格も魅力です。このケーキは見た目は小さいけれどどっしりと重みがあり、食べごたえも抜群なので軽食代わりに食べるのにもぴったりです。

キャロットケーキはしっとりとした食感が特徴で、優しい甘さとナッツの食感がクセになります。ケーキの上には爽やかな甘さのレモンクリームが絶妙にマッチしていて、ほんのりとスパイスの香りを感じることができます。フラットホワイトやチャイラテとの相性も抜群で、食後のスイーツやおやつについ頼みたくなる美味しさです。

モジョコーヒーのおすすめメニュー6:レモンメレンゲタルト見出し

モジョコーヒーのスイーツの中でもシンプルな見た目が特徴のレモンメレンゲタルトは、そのビジュアルに惹かれて注文する人も多い人気のスイーツです。タルトの土台にこんもりとメレンゲが盛りつけられたビジュアルはマシュマロにも似ていて、フォトジェニックなスイーツとしてSNSにアップする女性も多い可愛らしいスイーツです。

レモンメレンゲタルトはサクッとした食感のタルトの中に、爽やかな酸味と甘さが特徴のレモンクリームがたっぷりと入っています。その上にレモンの風味のメレンゲをたっぷりと盛り付けていて、柔らかな食感と口どけを楽しむことができます。一般的なレモンタルトよりも甘めに作られているので、酸味が苦手な人でも楽しめるスイーツです。

モジョコーヒーのモーニングについて見出し

モジョコーヒーは神楽坂と早稲田のお店は7時30分から、原宿は8時から営業しています。そのため朝11時までの時間帯に限り、ちょっとお得なモーニングセットが用意されています。平日限定のモーニングはドリンクに100円プラスすれば食べられる驚きのモーニングがあり、トーストやゆで卵、バナナなどがセットで付いてきます。

モジョコーヒーのモーニングは休日もやっていて、500円からの追加料金でライトブレッキーやオープンサンドと一緒に食べることができます。中でも一番人気は800円の追加料金で食べられるスマッシュアボカドトーストで、マッシュしたアボカドと色鮮やかな野菜がトーストの上に溢れんばかりに盛り付けられています。

モジョコーヒーにはアルコールもある見出し

モジョコーヒーはコーヒーや紅茶などのドリンク以外にも、ワインやビールといったアルコールドリンクを多数取り揃えています。モジョコーヒーのフードはアルコールともぴったり合うので、軽く一杯飲むために訪れるのもおすすめです。アルコールとフードを食べて適度に酔った後は、フラットホワイトやチャイラテで締めるのも最高です。

モジョコーヒーで人気のメニューを楽しもう見出し

モジョコーヒーは原宿、神楽坂、早稲田の3か所で営業しているニュージーランド発のカフェで、朝から夜まで気軽に楽しめるお店です。今回ご紹介した人気のメニュー以外にもドリンクやフードがあり、モーニングも安くてお得に楽しめます。この機会にモジョコーヒーを訪れて、ニュージーランドで人気のカフェを体験してみてください。

神楽坂のおすすめカフェはココ!夜まで営業している所やおしゃれな古民家もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂のおすすめカフェはココ!夜まで営業している所やおしゃれな古民家もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
700年以上前から町としての歴史がある神楽坂には、昔風情の街並みと新しいスポットが混在しています。そんな神楽坂を散策するなら、居心地の良いおしゃれなカフェを押さえておきたいもの。夜カフェや人気の古民家カフェまで、神楽坂でおすすめのカフェを9店ご紹介します。
原宿のかわいいカフェを厳選!おしゃれなお店やキャラクターカフェもイッパイ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のかわいいカフェを厳選!おしゃれなお店やキャラクターカフェもイッパイ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する若者の街原宿。おしゃれでかわいい独自のカルチャーを展開する原宿エリアには、ファッションだけでなく飲食店も多く集まっております。特にカフェはどこに行こうか迷うほど多く点在。それぞれコンセプトが違いますがこの記事ではかわいいカフェをピックアップ。
投稿日: 2017年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote