地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロンカフェは鎌倉・江ノ島で大人気のフレンチトースト専門店!人気の秘密は?

ロンカフェは鎌倉・江ノ島で大人気のフレンチトースト専門店!人気の秘密は?
投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

スイーツ好きの女性に大人気のフレンチトースト。ロンカフェは、江ノ島にある日本で初めてのフレンチトーストの専門店として有名なお店です。現在ではでは、鎌倉などにも店舗展開をし、どこの店舗も待ち時間必須の人気店です。今回は、そんなロンカフェの人気の秘密に迫ります。

ロンカフェの魅力を一挙紹介見出し

2003年に江ノ島サムエルコッキング苑内にオープンして以来、たくさんのフレンチトースト好きが集まる人気店となった「ロンカフェ」。日本で初めてのフレンチトースト専門店として広く知られており、鎌倉や海老名SAなどにも店舗があります。本記事では、そんな待ち時間必須の人気フレンチトースト専門店「ロンカフェ」の魅力をいろいろ紹介していきます。

新宿でフレンチトーストを食べるならここ!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でフレンチトーストを食べるならここ!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デパート激戦区の新宿には、美味しいものが次々と集まってきます。フレンチトーストもそのひとつ。卵や牛乳がたっぷり浸み込んだふわふわのフレンチトーストは、スイーツ好き女子の間でも話題のスイーツです。新宿にある美味しいと人気のフレンチトーストのお店をご紹介します。

ロンカフェ(湘南江ノ島本店)は最高のロケーション見出し

江ノ島サムエルコッキング苑内にある「ロンカフェ 湘南江ノ島本店」は、絶好のロケーションを楽しみながら、至高のフレンチトーストをいただくことが出来ます。開放感のある店内は、全席海を向いており、どの席からでもオーシャンビューを楽しめます。内観は清潔感のある南国リゾート感が漂っています。

店内席のほかにも、江ノ島の心地よい日差しと風を浴びながら、絶品フレンチトーストを堪能できるオープンテラス席も用意しています。夏の晴れた暖かい日などには、テラス席でいただくのがおすすめです。また、テラス席は犬連れのお客さんもOKとなっているので、ワンちゃんと一緒にくつろぎの時間を楽しむことが出来ます。ぜひ皆さんも、江ノ島に訪れた際には、ロンカフェに足を運んでみてください。

ロンカフェ(鎌倉小町通り店)はアクセスしやすい見出し

江ノ島のサムエルコッキング内に本店となる店舗を構えているロンカフェですが、フレンチトーストだけを目当てに江ノ島に足を運ぶのは、なかなか難しいと思います。そこで、気軽に足を運べるようにオープンしたのが鎌倉小町通り店です。鎌倉に店舗ができたことにより、以前よりも気軽にロンカフェのフレンチトーストを味わえるようになったので、さらに人気が高まっています。

アクセスは、江ノ電鎌倉駅より徒歩3分くらいとなっているので、非常に立ち寄りやすい立地となっています。江ノ島本店は待ち時間必須で、週末になるとお客さんの数が凄く、かなりの待ち時間になることがありますが、ここ鎌倉小町通りの店舗は、比較的待ち時間なく入ることができるのが魅力の一つです。待ち時間がないからといって本店と味の差はなく、どのメニューも絶品です。

鎌倉小町通りの店舗は、江ノ島本店のようにオーシャンビューを望むことはできませんが、ここの店舗の個性を表現した素敵な店内空間を演出しています。内装は白を基調とした明るい空間となっていて、女性がゆったりできるような落ち着いた雰囲気が漂っています。鎌倉の地に合うようなお店づくりをしており、店舗の個性がしっかり出ていて、本店にも負けない良さがあります。

ロンカフェのフレンチトーストの秘密見出し

現在では、世界中で高い人気を集めているフレンチトーストは、アメリカ発祥の食べ物で、その始まりは1724年まで遡るそうです。そして、日本初のフレンチトースト専門店「ロンカフェ」も、日本にフレンチトーストブームが起こる以前から営業している人気店で、オリジナルのフレンチトースト作りを行っています。どの店舗でも同じ味を楽しめるので、お客さんに好評です。

ロンカフェこだわりのフレンチトーストは、オリジナルでブレンドした要となる卵液を使用し、ロンカフェにしか出せない仕上がりを実現させています。また、それだけでなく、鍛え上げられたスタッフ達が絶妙で完璧な焼き加減を見逃さないので、外側は香ばしさがあふれ、中は心地よいふわトロ食感を演出しています。また、バリエーション豊富なトッピングもあり、どれも魅力あふれるメニューです。

ロンカフェおすすめメニュー1「濃厚クレームブリュレ」見出し

「濃厚クレームブリュレ」は、ロンカフェで人気ナンバーワンメニューのフレンチトーストで、連日たくさんのお客さんがこれを求めて来店されます。フレンチトーストの上に濃厚なクレームブリュレがトッピングされており、フレンチトーストとクレームブリュレのスイーツの主役を2つ一緒に楽しむことが出来ます。クレームブリュレのカスタードが濃厚かつマイルドで非常に繊細な口当たりです。

また、アイスクリームも別に盛られており、フレンチトーストに絡めながら食べると、より一層美味しさが際立ちます。メインのフレンチトーストは、中身がふんわりトロけるような食感となっており、一口食べたら口いっぱいに心地よい甘みが広がります。満足間違いなしのメニューなので、初めて来店される方は、是非一度食べてみてください。

ロンカフェおすすめメニュー2「キャラメルシナモン」見出し

ロンカフェの裏メニューからレギュラーメニューの仲間入りを果たした「キャラメルシナモン」。キャラメルにシナモンという相性ピッタリのトッピングをフレンチトーストと合わせた大人気メニューで、ものすごく美味しいと評判です。フレンチトーストにアイスクリームと生クリームがオンしており、甘さもちょうど良く、変にクドさを感じないです。

キャラメルソースは濃厚かつミルキーで、とても上品なソースに仕上がっています。さらに、甘さもちょうど良くて、フレンチトーストとアイスと絡めていただくと非常に美味しいです。また、シナモンが良いアクセントになっており、鼻を抜けるシナモンの香りが最高です。このメニューには、セットでコーヒーを一緒に合わせるのがおすすめです。

ロンカフェおすすめメニュー3「チョコレートシナモン」見出し

女性人気の高い好評メニューである「チョコレートシナモン」。フレンチトースト、アイス、生クリームにシナモンパウダーとチョコレートソースがトッピングされており、シンプルながらも高い人気を集めています。ロンカフェのフレンチトースト本来の味わいを楽しみたい方には、非常におすすめで飽きが来ないテイストになっています。

まずはシンプルにフレンチトーストのみでいただいて、そのあとにアイスや生クリームを絡めていただくのがイチ押しとなっています。そして、チョコレートソースとシナモンの組み合わせでいただくと、一度に三度も美味しくいただけます。チョコレートソースは、そんなに主張しすぎなく、あくまでフレンチトーストを際立たせるアシスト的存在となっていて、ちょうど良い甘さです。

ロンカフェおすすめメニュー4「アップルパイの中身」見出し

ほかでは見たことがないようなユニークフレンチトースト「アップルパイの中身」。メニュー名からも分かるように、ロンカフェ自慢のフレンチトーストの上にアップルパイの中身、つまり、シナモンや赤ワインで焼き上げたりんごがトッピングされています。初めて訪れるお客さんは、高い割合で看板メニューの「濃厚クレームブリュレ」を注文されますが、リピーターで訪れる方は、結構こちらを注文しています。

周りにはチョコレートソースがかかっており、アップルパイの中身との相性はピッタリです。チョコレートが苦手な方は、チョコレートソース抜きで注文される方もいらっしゃいます。中身のりんごは、甘すぎずに絶妙な甘さ加減になっていて、単体でいただいても非常に美味しいです。ここでしか楽しめない逸品なので、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

ロンカフェおすすめメニュー5「キャラメルバナナとくるみ」見出し

「キャラメルバナナとくるみ」は、フレンチトースト以外にもパンケーキなどのトッピングとしても、絶大な人気を集めるバナナを組み合わせたフレンチトーストです。女性だけでなく、男性客にも人気のあるメニューで、バナナとフレンチトーストを一緒に食べると、最後にバナナの香りがふわっと鼻から抜けます。バナナ自体の甘みも甘すぎず食べやすいです。

さらに、周りには濃厚キャラメルソースのほかに、砕いたくるみもトッピングされていて、いろいろな味の変化を楽しむことが出来ます。くるみの食感とフレンチトーストのふわトロな口当たりが、素敵なハーモニーを生み出していて非常にクオリティーの高い出来上がりとなっています。また、くるみなどのナッツ類は、カラダにも良いのでおすすめのメニューです。

ロンカフェおすすめメニュー6「いちじくとクリームチーズ」見出し

ロンカフェのフレンチトーストの中では、ひときわ珍しさを感じるおすすめメニュー「いちじくとクリームチーズ」。フレンチトーストにクリームチーズを組み合わせただけでも物珍しいのに、さらにいちじくも加えているので、ロンカフェの個性を強く感じ取れます。

フレンチトーストとクリームチーズの相性は意外にもマッチしており、なめらかで濃厚な味わいとなっています。さらに、そこにいちじくをプラスすることにより、程よい酸味と甘みが加わり、より一層フレンチトーストが美味しく感じます。いちじく好きの方は、是非とも食べてみてください。

ロンカフェで絶品フレンチトーストを味わう見出し

ここまで、ロンカフェの魅力やおすすメニューを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。江ノ島や鎌倉などに店舗を構える待ち時間必須の人気フレンチトースト専門店「ロンカフェ」は、唯一無二のフレンチトーストを提供する大人気店です。今まで食べたことのない絶品フレンチトーストを味わえ、待ち時間有りでも訪れる価値大なので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

江ノ島で人気のランチ店BEST20!しらすから海鮮まで全て絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島で人気のランチ店BEST20!しらすから海鮮まで全て絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回江ノ島の厳選おすすめランチスポットをご紹介!江ノ島と言えば七里ヶ浜が有名でバカンス気分が味わえるスポットですよね!そして海が近い事もあって海鮮物が豊富にあります。なので今回江ノ島名物しらすを始め海鮮系やオシャレなおすすめランチスポットをご紹介します。
投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote