地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「雨は、やさしく」は札幌の名ラーメン店!独自のスタイルが人気!

「雨は、やさしく」は札幌の名ラーメン店!独自のスタイルが人気!
投稿日: 2017年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

北海道札幌で人気のラーメン屋さんである「雨は、やさしく」のおすすめ情報を詳しくご紹介します。「雨は、やさしく」は札幌で有名なラーメン店で、こだわりのレバーペーストを使ったオリジナルラーメンが人気です。「雨は、やさしく」のメニューやアクセスもまとめています。

「雨は、やさしく」は札幌の人気ラーメン店見出し

皆さんは「雨は、やさしく」というラーメン屋さんがあることを知っていますでしょうか。雨は、やさしくは北海道の札幌で話題のラーメン店で、いつも行列が出来るほど大人気のお店です。店名もラーメンも非常の個性的なお店で、ラーメン通の人の中では有名なスポットです。そんな北海道の札幌で人気の雨は、やさしくのおすすめ情報やメニューなどもまとめてご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

中華そば「カリフォルニア」のラーメンが人気!札幌で話題の美味しいお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中華そば「カリフォルニア」のラーメンが人気!札幌で話題の美味しいお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌のラーメン業界に、新たな旋風を巻き起こしているラーメン屋さんが話題になっています。「カリフォルニア」は、ラーメンマニアも足繁く通うというほどの、話題の名店。そんなカリフォルニアのラーメンの魅力、お値段、アクセスなど、気になる情報をまとめました。

「雨は、やさしく」ってどんなお店?見出し

北海道の札幌で人気の「雨は、やさしく」とは一体どんなラーメン店なのでしょうか。雨は、やさしくは札幌の白石区というところにあるラーメン屋さんで、いつでもたくさんのお客さんで賑わっている人気店です。非常に個性的な店名なので、一度聞いたら忘れないという人も多いようです。2012年にオープンしたばかりの新しいお店なので、店内も非常に綺麗で女性からも人気のラーメン店です。

札幌で人気の雨は、やさしくはオープンしてまだ新しいお店ですが雑誌やテレビなどのメディアでも頻繁に紹介される人気店なので、ランチタイムなどにはいつもたくさんおお客さんで賑わっています。雨は、やさしくのラーメンは魚介をベースにしているラーメンで、濃厚な魚介の旨みが詰まった絶品のラーメンです。香りもよくて、煮干や昆布の出汁が良く効いているラーメンです。

雨は、やさしくのラーメンの特徴としてあげられるのが、こだわりのレバーペーストを使っているというところです。ほかのお店では味わえないオリジナルのレバーペーストということで、唯一無二のラーメンを食べることが出来ます。ラーメンのトッピングも非常に個性的で、ごぼうの天ぷらがトッピングされているラーメンもあります。一般的な札幌ラーメンとは違った味わいのメニューが味わえます。

札幌のお好み焼き屋特集!食べ放題や人気店などおすすめを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のお好み焼き屋特集!食べ放題や人気店などおすすめを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の札幌市には飲食店街も多くあり、お好み焼き店も沢山あります。札幌にいながら広島焼きや関西焼きの本格お好み焼きも食べられたり、お好み焼きの食べ放題まで楽しめます。そこで、このページでは、札幌でおすすめのお好み焼き店を厳選してご案内いたします。

「雨は、やさしく」のお店の雰囲気が良い見出し

北海道の札幌で人気の雨は、やさしくのお店の雰囲気について詳しくご紹介していきます。一般的にラーメン屋さんというと、ラーメンを味わうだけのところで雰囲気は雑然としているようなイメージを持っている人も多いかもしれませんが、雨は、やさしくのはそういったラーメン屋さんとは違っていて、非常におしゃれで綺麗な雰囲気のお店です。デートでも使えるので若い人にもおすすめです。

雨は、やさしくはそれほど広いお店ではないので、ランチタイムや週末にはすぐにお客さんで満席になってしまいます。基本的に並ぶことを想定して行ってみて下さい。お店の中はおしゃれでお客さんの年齢性別も幅広いのが特徴です。一人でも入りやすい雰囲気のお店なのでお仕事帰りなどにも是非立ち寄ってみて下さい。基本的にカウンターメインのお店で、店内にはおしゃれなBGMも流れています。

「雨は、やさしく」のラーメンの特徴見出し

雨は、やさしくのラーメンの特徴について詳しくご紹介していきます。最近ではチェーン店から個性的なお店まで、色んなラーメン屋さんが出来てきているので、ラーメンもお店によって大きく違います。札幌の雨は、やさしくのラーメンの特徴としてまずご紹介したいのが、こだわりの美味しいスープです。スープのベースは煮干しやしいたけ、昆布を使っているそうで、素材にも非常にこだわっています。

雨は、やさしくのラーメンのスープは長い時間をかけてじっくりと煮込んでいるので、海鮮出汁の風味が良く出ていて濃厚ながらも優しい味わいです。比較的あっさりとした味わいのラーメンスープなので、女性やお子さんからも人気です。雨は、やさしくのラーメンのラーメンでは定番の味噌や塩味のラーメンが人気で、味噌ラーメンはこだわりの自家製味噌を使っているそうです。

雨は、やさしくではトッピングも個性豊かで、定番のねぎやチャーシューだけでなく、色んなトッピングがラーメンに乗っています。一番個性的なのがレバーペーストで、ラーメンのスープに溶かすと味が変わって美味しいと人気です。札幌と言えばラーメンが有名なエリアですが、札幌でもこういったレバーペーストを使っているラーメンが食べられるところはなかなか無いのでおすすめです。

「雨は、やさしく」のラーメンメニュー見出し

札幌で人気の雨は、やさしくのメニューについてご紹介していきます。雨は、やさしくのメニューには定番の味付けのラーメンから、期間限定のラーメンまであります。雨は、やさしくのに初めて行くなら、ますはスタンダードなメニューをおすすめします。雨は、やさしくのメニューで定番のラーメンは、お店こだわりのレバーペーストが入っている味噌や塩、醤油味のラーメンです。

いくらお店のこだわりだと言っても、レバーが苦手な人も多いはずです。そんな人のために雨は、やさしくではレバーペースト抜いたラーメンメニューもあります。さらに生ハムつけ蕎麦や、抹茶などの変わった味が楽しめるつけ麺メニューもおすすめです。また、大人用のラーメンはまだちょっと早いというお子さんにおすすめのお子様ラーメンや期間限定のコラボラーメンもあります。

「雨は、やさしく」では味噌ラーメンが人気見出し

雨は、やさしくには色んなラーメンメニューがありますが、そんな中で是非おすすめしたいのがお店のこだわりのスープやトッピングを楽しむことが出来る味噌ラーメンです。雨は、やさしくの味噌ラーメンは味噌もオリジナルで、トッピングも味噌やスープと合うようにバランスよくこだわっているので雨は、やさしくのラーメンの良さを全部楽しめるメニューです。初来店なら味噌ラーメンを食べてみて下さい。

雨は、やさしくの味噌ラーメンにはこだわりのレバーペーストもトッピングされています。ペーストは最初は混ぜずに本来のスープの味を味わって、途中から味噌ラーメンのスープと混ぜて食べるのがおすすめです。混ぜる前と全く違った味わいになるのでまるで違うラーメンのような感覚を楽しめます。一度に二種類の味を楽しめるので、レバーに抵抗が無ければ、是非ペースト入り味噌ラーメンがおすすめです。

「雨は、やさしく」では塩ラーメンもおすすめ見出し

雨は、やさしくで味噌ラーメンとちょっと違ったあっさりとした味わいを楽しめるメニューが塩ラーメンです。雨は、やさしくの塩ラーメンは味噌味のラーメンとは違って、優しくてあっさりとした味わいなので軽めのランチでもおすすめしたいメニューです。また、味噌ラーメンと違ってスープの出汁の香りや旨みを楽しむことが出来ます。あっさり系の爽やかなラーメンがお好きな人にピッタリです。

雨は、やさしくの塩ラーメンは、味噌ラーメンと同様にレバーペーストありとなしのメニューがあります。トッピングには大きなごぼうが乗っています。ごぼうはすでに味付けがされていて、そのまま食べても美味しいトッピングですが、ラーメンのスープに浸して食べるととても美味しいです。また、トッピングの定番のチャーシューはとても大きくてジューシーで柔らかいので追加する人も多いようです。

「雨は、やさしく」の営業時間は?見出し

北海道の札幌で人気の雨は、やさしくの営業時間はどうなっているのでしょうか。雨は、やさしくの営業時間はランチタイムとディナータイプに分かれています。ランチは基本的に朝の11時から15時までで、ディナータイプは18時から20時20分までになります。終わりがちょっと中途半端な時間なので注意してください。

雨は、やさしくは基本的に定休日が毎週月曜日となります。人気店なのでランチタイムは非常に混み合うこともあります。混雑を避けたいというひとは、朝一番で来るか、夜遅めの時間に行くのがおすすめです。

「雨は、やさしく」のアクセスは?見出し

気になる雨は、やさしくへのアクセスをご紹介していきます。雨は、やさしくへのアクセスは車を使った方法と、電車やバスを使った方法でもアクセスすることが出来ます。車を使ったアクセスの場合は、道央道札幌インターチェンジから約3分ほどでアクセス出来ます。

雨は、やさしくへ電車やバスを使ってアクセスする場合は、電車の場合は白石駅という駅が最寄りになります。また、JR北海道バスを使えば菊水元町4条3丁目のバス停から徒歩で5分ほどになります。バス停の方が近いのでバスを使ったアクセスがおすすめです。

「雨は、やさしく」へ行ってみよう!見出し

北海道の札幌にある「雨は、やさしく」のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。雨は、やさしくは札幌で大人気のラーメン店で、こだわりのレバーペーストを使った美味しいラーメンが人気です。皆さんも是非札幌に行った際には雨は、やさしくに行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote