地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の牡蠣情報!ランチに食べ放題やフライ・鍋などおいしい店を厳選!

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている仙台は、宮城を代表するグルメスポット。今回はそんな仙台でおすすめの牡蠣をたっぷりとご紹介いたします。仙台には牡蠣の食べ放題を楽しめるお店や、美味しい牡蠣フライや鍋を楽しめる居酒屋、牡蠣ランチがおいしい店がたくさん。

牡蠣鍋や牡蠣フライを食べに仙台のおいしい店へ行こう見出し

宮城を代表する観光スポットの仙台は、多くの人で賑わう人気の街です。そんな仙台には牡蠣料理がおいしい店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は牡蠣の食べ放題を堪能できる食べ放題の店、牡蠣フライや牡蠣鍋がおすすめの居酒屋、絶品牡蠣ランチを食べられる人気店など、仙台でおすすめの牡蠣がおいしい店をたっぷりご紹介します。

仙台でランチに人気のお店25選!デートや子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でランチに人気のお店25選!デートや子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台でランチといえば、牛たんが食べたいという人も多いのではないでしょうか?仙台には、牛たん以外にも美味しいグルメがいっぱいあります。美味しい牛たんも交えつつ、仙台でデートや子連れにもおすすめのランチ店25選をご紹介します。
仙台朝市おすすめグルメ!朝食やランチの人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台朝市おすすめグルメ!朝食やランチの人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新鮮な魚や野菜が集まる仙台朝市は、仙台市民の台所と呼ばれて親しまれている商店街です。新鮮なお買い得品をまとめ買いしたりその場で食べたり、仙台朝市の楽しみ方は様々。今回は、朝食やランチから食べ歩きのおやつまで仙台朝市のおすすめグルメを一挙ご紹介します。

仙台の牡蠣がおいしい店1:杜のかき小屋 見出し

仙台の場外市場にある「杜のかき小屋」は、新鮮な牡蠣や魚介を使用した料理をリーズナブルにいただけるおいしい店です。市場で働いている方や、地元の方のランチにもおすすめのこちらのお店で楽しめるのは、牡蠣の食べ放題。60分間自慢の牡蠣を食べ放題で楽しむことができ、お値段3500円です。焼きたての焼き牡蠣が食べ放題になります。

牡蠣の食べ放題のほかにも、ランチに最適なさまざまな牡蠣料理をご用意しています。土日祝日限定メニューの「牡蠣尽くし膳」は、さまざまな調理法の牡蠣を一気に食べられる、贅沢な御膳。牡蠣フライ、生牡蠣、牡蠣の味噌汁、牡蠣ごはんなどがついた、まさに牡蠣尽くしの1品です。食べ放題も御膳もどちらも魅力的です。

住所:宮城県仙台市若林区卸町5-2-6 電話番号:022-231-8371

仙台の牡蠣がおいしい店2:かき小屋仙台港 見出し

仙台港にある「かき小屋仙台港」は、港に建てられた牡蠣小屋で牡蠣の食べ放題を楽しめるスポットです。広々としたまさに牡蠣小屋といった感じのお店は、みんなでワイワイ食べ放題を楽しみたいときにとってもおすすめ。美味しい牡蠣の焼き方のレシピも用意されているので、ご自分でも美味しく牡蠣を焼きあげることができるんです。

大人気の牡蠣の食べ放題は、大人2700円、子供1000円で楽しむことができます。食べ放題の制限時間は驚きの無制限。心ゆくまで美味しい牡蠣を堪能することができます。牡蠣のほかにも、ほたて、いか、白はまぐりなども焼いていただくことができます。牡蠣食べ放題にかかせない、ビール、日本酒、チューハイなどのアルコールも充実しています。

住所:宮城県仙台市宮城野区蒲生字耳取189 電話番号:022-254-5640

かき小屋仙台港の予約はこちら
かき小屋仙台港 (中野栄/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【食べ放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

仙台の牡蠣がおいしい店3:飛梅 仙台駅前店 見出し

仙台駅から徒歩3分ほどのところにある「飛梅」は、三陸直送の激旨牡蠣を使用した料理が自慢の居酒屋です。おすすめの「焼き牡蠣」は、三陸の豊かな海で育った牡蠣を使用しており、濃厚な味とぷりぷりとした大きな身が特徴。牡蠣フライランチや牡蠣飯ランチなど、ランチタイムも絶品牡蠣ランチをたくさんご用意しています。

11時から14時までのランチタイムは、リーズナブルな牡蠣ランチを提供しています。おすすめの「牡蠣飯デラックスセット」は、牡蠣飯、生牡蠣、牡蠣フライがついて950円ととってもお得。宮城県登米市で育てられたササニシキのご飯や仙台味噌を使用した味噌汁など、定食に使用している食材にもとことんこだわっています。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-39 電話番号:022-224-2240

仙台の牡蠣がおいしい店4:地酒と宮城のうまいもん処 斎太郎 見出し

仙台の勾当台公園駅から徒歩2分ほどのところにある「斎太郎」は、宮城の美味しいものを堪能できる観光客にもおすすめの居酒屋です。こちらのお店の名物は、ここでしか食べられない「通風鍋」。たっぷりの牡蠣がはいった話題の通風鍋は、冬の期間のみ楽しめる大人気の鍋です。虎徹焼きや出し巻きたまごもおすすめメニューです。

こちらの居酒屋の冬の名物は「通風鍋」です。メディアやSNSでも話題のこちらの通風鍋にはいっているのは、たっぷりの牡蠣、白子、あんきも。鍋いっぱい牡蠣、白子、あんきもで多いつくしている通風鍋は、そのネーミングはモチロン、ビジュアルもとっても印象的です。ぷりぷりの牡蠣、クリーミーな白子、とろけるあんきもがたまらない鍋です。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-15-20 電話番号:022-263-1276

仙台の牡蠣がおいしい店5:仙台かき徳 本店 見出し

仙台の勾当台公園駅周辺にある「仙台かき徳」は、牡蠣を使用したさまざまな料理を楽しめるお店です。中でも名物の「牡蠣フライ」を求めて、ランチタイムもディナータイムもたくさんの人が訪れます。牡蠣フライのほかにも、牡蠣カレー、牡蠣グルメ焼き、牡蠣マカロニグラタン、牡蠣とうなぎの蒲焼き丼など、牡蠣グルメが勢揃いしています。

おすすめの「牡蠣フライ定食」は、ランチタイムにも大人気です。ひとつひとつ丁寧に手作りしている牡蠣フライは、サクッとした歯ごたえの衣と、ジューシーな身の食感を楽しむことができます。特製ブレンドのソースをかけていただくのがおすすめ。牡蠣フライ、海老フライ、ほたてフライ、ヒレカツを堪能できる「かき徳ミックス定食」も。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1 電話番号:022-222-0785

仙台の牡蠣がおいしい店6:オイスターハウス ヤマト見出し

仙台駅から徒歩8分ほどのところにある「オイスターハウス ヤマト」は、さまざまな牡蠣料理を堪能できるオイスターバーです。おしゃれな雰囲気のお店は、女子会やデートにもピッタリ。夜の時間帯は、種類豊富な牡蠣料理とお酒を、昼の時間帯はお得な牡蠣フライのランチ定食や、どんぶりランチをご用意しています。

お酒のお供におすすめの「殻付き牡蠣のグリル」は、いろいろな味付けで牡蠣を楽しむことができる、女性にも人気の料理です。グラタン、仙台味噌チーズ焼、磯おろしポン酢、カプレーゼ、ブルギニヨンバター焼き、大葉ジェノベーゼなど、いろいろな味をご用意しています。牡蠣のアヒージョや牡蠣ステーキもおすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-5-10 電話番号:022-716-0810

仙台の牡蠣がおいしい店7:かきや NO KAKIYA見出し

仙台の勾当台公園駅から徒歩8分ほどのところにある「かきやNOKAKIYA」は、1年中新鮮な牡蠣を食べられる和風のオイスターバーです。地元の牡蠣仲卸直営のこちらの居酒屋では、新鮮な殻付きの生牡蠣を、生で、石焼きで、炙りでといろいろな調理法で堪能できます。宮城の地酒も充実しており、お昼は牡蠣フライ定食も提供しています。

ランチはこだわりの牡蠣を使用した定食が大人気。「宮城の牡蠣フライ定食」は、宮城産の牡蠣を生パン粉でカラッと揚げているので、サクサクとした食感とジューシーな牡蠣がたまりません。「牡蠣丼ランチセット」は、牡蠣丼と生牡蠣をどちらも楽しめる贅沢なメニュー。かき丼は、かきの旨味がつまった牡蠣のやわらか煮がのっています。

住所:宮城県仙台市青葉区立町26-16 電話番号:022-215-2218

仙台の牡蠣がおいしい店8:オストラ デ オーレ 見出し

仙台の広瀬通駅から徒歩5分ほどのところにある「オストラ デ オーレ」は、牡蠣を使用したさまざまな料理を楽しめるオイスターバーです。おしゃれなカウンター席も完備した店内は、一人飲みにもおすすめ。シェフ特製のソースでいただく生牡蠣をはじめ、牡蠣のアヒージョや、牡蠣の天ぷらなど、個性的な牡蠣料理も揃っています。

「オストラ デ オーレ」には、生牡蠣や焼き牡蠣などの定番の牡蠣料理はモチロン、牡蠣を使用したお食事系メニューも充実しています。朝どれの牡蠣が甘ダレと相性バツグンの「牡蠣のおこげごはん」、十三浜のわかめを練りこんだもちもちつるつるの麺といただく「牡蠣揚げ十三浜わかめの翡翠麺」、レア牡蠣を使用した「牡蠣寿司」などがあります。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-1-3 電話番号:022-796-7579

仙台の牡蠣がおいしい店9:仙台ステーションオイスターバー見出し

「仙台ステーションオイスターバー」は、仙台の駅ビルのレストラン街にあるとっても使い勝手の良いオイスターバーです。11時から23時まで営業しているので、ランチを楽しむ場としても、お酒を楽しむ居酒屋としても利用可能。フライドオイスターの牡蠣フライ、スチームオイスターの牡蠣のワイン蒸しなど、いろんな調理法の牡蠣料理が目白押し。

おすすめの「ホットオイスタープレート」は、いろいろなアレンジを加えた牡蠣を楽しめる見た目も楽しいメニューです。バターソテー、香草ガーリックバター焼き、牡蠣フライがついた盛り沢山の内容。牡蠣の出汁たっぷりのペペロンチーノ、牡蠣のクリームパスタ、牡蠣とポルチーニ茸のクリームリゾットなど、お食事系の牡蠣料理も充実。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 電話番号:022-792-2501

仙台の牡蠣がおいしい店10:Oshika Peninsula Fish Market Bar見出し

仙台の広瀬通駅から徒歩3分ほどのとろにある「Oshika Peninsula Fish Market Bar」は、地元の食材を使用したカジュアルなシーフードフレンチを楽しめる、おしゃれなバル風居酒屋です。地元の宮城をはじめとする東北の新鮮な魚介を、本格フレンチ風に仕上げています。牡蠣料理も楽しめる、デートや女子会にもおすすめのお店です。

「Oshika Peninsula Fish Market Bar」では、さまざまな牡蠣料理をご用意しています。おすすめの生牡蠣は、ラビゴッドソース、シャンパンのジュレ、カクテルソースの3種類のソースの中から、お好みのソースを選ぶことができます。ハーブバター焼き、仙台味噌とホワイトソースのグラタン、ムニエル黒バターソースなどの牡蠣料理も。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-1-12 電話番号:022-797-8844

仙台の牡蠣がおいしい店11:石巻狐崎漁港 晴れの日 見出し

仙台駅から徒歩3分の仙台駅前商店街にある「石巻狐崎漁港 晴れの日」は、狐崎から直送された大ぶりの牡蠣料理を楽しめる、魚介居酒屋です。こちらの居酒屋は、オープンキッチンを目の前にしたカウンター席や、掘りごたつの席など、いろいろなシチュエーションに利用できる席をご用意しています。宮城のお肉や山の幸を使った料理も。

こちらの居酒屋で使用しているのは、牡蠣の名産地である石巻の狐崎から毎朝直送している牡蠣です。豊かなプランクトンで育まれた牡蠣は、ミネラルをたっぷり含んだ、ひきしまったおおぶりの身が特徴。定番の生牡蠣はモチロン、牡蠣フライや蒸し牡蠣など、さまざまな牡蠣料理を提供しています。そんな牡蠣と相性の良いお酒も充実。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-25 電話番号:022-797-6641

仙台の牡蠣がおいしい店12:伊達藩長屋酒場見出し

仙台の広瀬通駅から徒歩2分ほどのところにある「伊達藩長屋酒場」は、さまざまな宮城の郷土料理を楽しめる居酒屋です。牡蠣をはじめとする新鮮な魚介類、ササニシキやひとめぼれを使用した米料理、高級和牛の仙台牛など、地元の食材を存分に使用した地元料理が目白押し。料理にあう宮城のお酒も豊富にご用意しています。

宮城の牡蠣を使用した牡蠣料理もたくさん。お店名物の「牡蠣のシャベル焼き」をはじめ、牡蠣チーズ焼き三昧、殻付き牡蠣ポン酢、牡蠣の仙台味噌鍋など、いろいろな牡蠣料理が勢揃い。気仙沼ホルモン、石巻の焼きそば、石巻漁港金華〆サバ、気仙沼サンマなど、宮城ならではの料理も勢揃いしています。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-2-4 電話番号:0223-98-7077

仙台の牡蠣がおいしい店13:炉ばたのれん見出し

仙台の広瀬通駅から徒歩4分ほどのところにある「炉ばたのれん」は、新鮮魚介を使用した炉ばた焼きを楽しめる居酒屋です。炉ばた焼きを目の前で見られるカウンター席や、開放的な窓側の席を完備した、スタイリッシュな居酒屋は、デートにもおすすめ。一匹まるまる魚を焼きあげる「原始焼き」は、お店の名物メニューです。

こちらの居酒屋では、海のミルクといわれている石巻の雄勝町の新鮮な牡蠣を使用した料理も提供しています。シンプルに牡蠣の美味しさを堪能できる生牡蠣や焼き牡蠣、海の幸を豪快にのせた贅沢なウニキャビアのせの牡蠣、牡蠣のアヒージョや牡蠣のグラタンをはじめとする1品料理も充実しています。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-5 電話番号:022-217-9660

仙台の牡蠣がおいしい店14:かに政宗 本町店見出し

仙台の広瀬通駅から徒歩2分ほどのところにある「かに政宗」は、こだわりのカニを使用したさまざまなカニ料理を堪能できるお店です。カニはモチロン、牡蠣などの新鮮な魚介を使用した料理も充実しているので、カニ好きの方はモチロン、そうでない方も大満足。高級感のあるお店は、個室もあるので、宴会や家族の集まりにもおすすめです。

こちらのお店では、カニ料理はモチロンですが、カニ以外の海鮮を使用した料理も充実しているんです。岩牡蠣や蒸し牡蠣といった定番の牡蠣料理をはじめ、牡蠣ステーキ、蒸し牡蠣のタルタル添え、牡蠣のチーズ焼き、牡蠣のベーコン巻き、牡蠣グラタン、牡蠣てんぷらなど、さまざまなジャンルの牡蠣料理をご用意しています。

住所:宮城県仙台市青葉区本町2-5-18 電話番号:022-265-0880

仙台の食べ放題店や居酒屋でおいしい牡蠣を食べよう見出し

いかがでしたか。仙台にはこんなにたくさんの美味しい牡蠣が勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しい牡蠣鍋や牡蠣フライを堪能できるおすすめの居酒屋や、牡蠣の食べ放題や牡蠣ランチを楽しめる人気店ばかり。仙台で美味しい牡蠣料理を食べたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2018年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote