地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

POTASTAの店舗やメニューをご紹介!人気のサンドイッチは野菜たっぷり!

POTASTAの店舗やメニューをご紹介!人気のサンドイッチは野菜たっぷり!
投稿日: 2018年1月12日最終更新日: 2020年10月8日

東京には数多くのサンドイッチ屋さんがありますが、中でも人気沸騰中のPOTASTAをご存知でしょうか?今までのサンドイッチのイメージが変わる、おしゃれなデザインのサンドイッチがずらりと並ぶ名店POTASTA。もちろん味も絶品なのです。

鮮やかなサンドイッチの名店POTASTA見出し

野菜中心のヘルシーサンドイッチ店「POTASTA」は美しい断面が話題となり、芸能人も思わずSNSにアップしてしまうほど、見た目も味も抜群なサンドイッチ店です。オーナーはモデルの横地尚子さん。味にも見た目にもヘルシーさにも一切の隙のないメニューの数々は、多くの人を魅了しています。

「サンドイッチ専門店」東京ならここがおすすめ!名店の味をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「サンドイッチ専門店」東京ならここがおすすめ!名店の味をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のサンドイッチ専門店をご紹介します。具材たっぷりのボリューム系サンドイッチや、天然酵母パンを使ったものなど、お店によって個性さまざまなサンドイッチ。手軽に味わえることもあり、最近トレンドになっています。サンドイッチ専門店で名店の味を楽しんでみませんか。

ヘルシーな人気サンドイッチ店POTASTA見出し

中でゆっくり食事をしても良し、手早く買って持ち帰って食べるも良し、ライフスタイルに合わせて使ってもらえるお店として生まれたのがPOTASTAです。日常生活で不足しがちな野菜をたっぷり食べられるようにと、薄切りのライ麦パンでぎゅうぎゅうに野菜を詰め込んだサンドイッチは、まさに野菜のブーケです。

Photo by hekke

サンドイッチの定番と言えば卵サンドやカツサンドですがPOTASTAのサンドイッチは野菜中心です。しかし、野菜だけではなく豆や果物を使ったサラダ、カボチャやニンジンなど、こんなに野菜を豊富に使ったサンドイッチは初めて、と思うほどメニューの種類が多いのです。

Photo by Dakiny

こんなに種類があったら選べない、という人や、ちょっと量が多すぎるかな、と迷ってしまう人にはハーフサイズを選ぶのがおすすめです。友達や家族でシェアしてわいわい食べるのも楽しいです。野菜たっぷりのヘルシーサンドなのでダイエット中でも安心してお腹いっぱい食べることのできるメニューが多いです。

見て幸せ!POTASTAの萌え断見出し

Photo by _temaki_

POTASTAの店舗ではいつ行っても、色鮮やかにずらりと並んだ人気メニュー達を見ることができます。緑色のレタスやクリーム色の卵、オレンジ色のニンジン、一つ一つのサンドイッチがお花のようにも見え、きれいに並んでいてどれにしようか迷ってしまいます。

これだけ野菜が入っているんだから味は薄いのでは?と見た目で判断しないでください。一口食べれば野菜のおいしさとドレッシングのさっぱり感が口いっぱいに広がり、夢中で食べてしまうおいしさなのです。しゃっきりとした野菜の感触や、ほっこりとした豆の食感のおいしさを残し、個々の味付けが最大限生かされています。

POTASTAの人気メニュー見出し

POTASTAの人気の理由は、そのメニューの豊富さ。サンドイッチの店舗は他にもありますが、POTASTAにしかないメニューがあり、その味やバリエーションの豊富さが多くの人を引き付けるのです。野菜だけではなく、サツマイモや豆類、季節の果物を使った甘酸っぱいスイーツ系と、おやつにも食事にもおすすめなのです。

スクランブルエッグ&ベジタブル

「スクランブルエッグ&ベジタブル」は野菜もたんぱく質もとれるというヘルシー&栄養たっぷりなメニューです。トマトソースとオーロラソースの2種類が選べるため、その日の気分で味を変えることができます。しゃきしゃき野菜とふわふわ卵の二つの食感が楽しめるボリュームたっぷりなサンドイッチです。

ビーンズ&きなこ

和菓子好きな人、豆好きな人にはたまらないのが「ビーンズ&きなこ」です。ほっこりとした黒豆と大豆をほおばるスイーツ系のサンドイッチは、口いっぱいにきな粉の香りがします。おいしさに仰天する人が続出した人気メニューの一つです。コーヒーよりも日本茶で食べたくなるサンドイッチです。

ツナ&オリーブ

一番人気メニューは「ツナ&オリーブ」です。ツナの食感とジューシーな味と、たっぷり入ったレタスのしゃきしゃきの食感がたまらず、POTASTAのどの店舗でも定番の人気商品とのこと。初めての人でも味が想像できるため、購入しやすいことがあり、ポタスタデビューにもおすすめのサンドイッチです。

季節限定の人気サンドイッチ見出し

POTASTAにはヘルシーなサンドイッチも多いですが、生クリームやクリームチーズたっぷりな、甘いもの好きな人にはたまらないスイーツ系サンドイッチもあります。ヘルシーなものもいいけれど、ヘルシーなだけじゃ物足りない、そんな人におすすめな期間限定メニューもあるのです。

ストロベリー&ホワイトチョコレート

薄いパンにたっぷりのホイップクリームとプチシュー、甘酸っぱいイチゴをはさんだ「ストロベリー&ホワイトチョコレート」はPOTASTAの人気冬季メニューです。店舗に並んだら、その萌え断に、手に取らずにはいられません。クッキーやナッツもちりばめられていて、イチゴパフェのようなサンドイッチです。

紅芯大根のマリネサラダ

色鮮やかなレタスと赤芯大根の組み合わせが見た目にもヘルシーな「紅芯大根のマリネサラダ」は、酸味の効いたさっぱり系ヘルシーサンドイッチです。しゃきっとした葉野菜の食感とパリッとした根菜の組み合わせは感触もよく、食物繊維やビタミンもたっぷりで身体にも優しいサンドイッチです。

要注意!POTASTAサンドの食べ方見出し

POTASTAのサンドイッチ、初めて見た人はその大きさに「どうやって食べるの?」と困惑してしまうこともあります。中には家でフォークやスプーンを使いながら食べたという人もいます。あまりに大きすぎて少し困ってしまうサンドイッチには、食べ方があるのです。

POTASTAのサンドイッチが大きいのにヘルシーな秘密は、その野菜の密度にあります。ぎゅうぎゅうにパン生地と外側を包む包装紙で押さえつけているため、少しずつ紙をはがしながら食べるのがポイントです。POTASTAで配られている食べ方の紙を見ながらおいしく召し上がってください。

サンドイッチ以外の人気メニュー見出し

サンドイッチに欠かせない飲み物、POTASTAでは身体に優しいジュースやオーガニックコーヒーも用意しています。一日分の野菜が一食でまかなえてしまいそうなほどのサンドイッチとの相性が抜群のドリンクは、暑い日にもおすすめです。期間限定のスープやジュースもあります。

サンドイッチだけでなくジュースもオーガニックなPOTASTAは、ジュースの入っている容器もおしゃれで、自宅で洗って使う人もいます。健康だけでなく美容にも良い100パーセントジュースは甘みも酸味もそのままの果物や野菜の味を感じます。コクがある、素材の旨味を生かしたジュースです。

増加中!POTASTA店舗見出し

Photo byPexels

SNSを中心に人気が高まっているPOTASTAの店舗は、現在拡大中です。2017年には新店舗が誕生しました。最初は小さな店舗だったのが、増えるたびに都内の中心にお店をもったり、人気の商業施設に店舗ができています。仕事に行く前に、昼休憩に、気軽に立ち寄れるようになりました。

POTASTA渋谷ヒカリエ店

POTASTAの店舗限定サンドイッチメニューがあることをご存知でしょうか?渋谷ヒカリエのPOTASTAにはここでしか食べられない「ハムカツサンドイッチ」があるのです。分厚いハムに衣をつけて揚げ、たっぷりキャベツで包んだ食事にぴったりなサンドイッチです。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ地下2階
電話番号:03-6434-1829

POTASTA東京国際フォーラム店

2017年6月23日に登場した東京国際フォーラムの店舗は自然光を取り入れた明るいおしゃれなお店です。定番のオーガニックコーヒーやナチュラルソーダなど、オーガニック愛好家には嬉しい充実のドリンクメニューもあります。サンドイッチの取り置きもしてくれるので、忙しい時でも目当てのサンドイッチをゲットできます。

住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号東京国際フォーラム1階
電話番号:03-6269-9082

POTASTA千駄ヶ谷店

芸能人がSNSに写真をアップしたり、テレビでも放送されたことから女性人気が爆発した千駄ヶ谷店は原宿駅からも近く人気のお店です。静かなお店なので、イートインスペースでゆったりサンドイッチを味わうのもおすすめです。閉店前には割引もあるので、仕事帰りに寄って晩御飯や明日の朝ごはんにしても良いです。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-6マーシュストーン原宿ビル1階
電話番号:03-6721-0748

POTASTAビーンズ阿佐ヶ谷店

POTASTAビーンズ阿佐ヶ谷店は2017年7月25日に開店したPOTASTAです。朝8時から、夜9時まで営業しているので朝御飯にも晩御飯にもおすすめです。阿佐ヶ谷駅直結の店舗なので駅の利用者にはとても利用しやすい店舗です。ドリンクが充実しているのでカフェで時間つぶしをするのにもちょうどよい場所にあります。

住所:東京都杉並区阿佐谷南2-42 ビーンズてくて1階
電話番号:03-5913-9331

POTASTA代々木上原創業店

POTASTAの始まり、代々木上原創業店は限定サンドに「枝豆ずんだあんビーンズ」と「プレミアムバナナココナッツクリーム」があります。代々木上原駅から徒歩約3分にあり、常連さんの足が途絶えない店舗です。配達も行っているため、職場で大勢で注文して昼休憩を楽しむのにもおすすめです。

住所:東京都渋谷区西原3-16-11クラタマンション
電話番号:03-5738-7545

渋谷のサンドイッチはテイクアウトも人気!専門店やボリューム満点の一品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のサンドイッチはテイクアウトも人気!専門店やボリューム満点の一品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
『パンで具材をはさむ』というシンプルなレシピだからこそ、オリジナルの味わいが楽しめる「サンドイッチ」。ハード系パンを使ったサンドイッチやボリューム系サンドイッチなど、渋谷には美味しいサンドイッチ屋さんがいっぱい。渋谷で人気のサンドイッチ専門店をご紹介します。
表参道のサンドイッチ!伝説のバンブーなどの専門店・テイクアウト情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のサンドイッチ!伝説のバンブーなどの専門店・テイクアウト情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
表参道はおしゃれなカフェやお店が多く、若者に人気です。そんな表参道で今人気なのがサンドイッチ。野菜たっぷりなヘルシーサンドイッチから、あんなものがまるごと一匹入ったサンドイッチまで。表参道は今サンドイッチ激戦区となっているのです。

期間限定で出張店舗もあり見出し

Photo by くーさん

現在の店舗とは別に、期間限定で百貨店や商業施設にPOTASTAがやってくることがあります。過去には新宿ルミネエストに来ていたこともあります。新宿は東京でも利用者の多いエリアなので、なくなってしまったことを惜しむ声が多かったようです。しかし、これを機会にPOTASTAの味を知り、ファンになった人もいます。

POTASTAでおいしいサンドイッチを食べよう見出し

見ているだけで健康になりそうなほど色鮮やかなサンドイッチは、食べるともっと健康になるおいしさです。最近野菜を取っていないな、と感じる人はぜひともPOTASTAに行ってみてください。その日の野菜不足が解消されること間違いなしの豊富な種類のサンドイッチが貴方を待っています。

投稿日: 2018年1月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote