地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ATCあそびマーレで遊ぼう!クーポンで割引出来る?混雑状況・口コミ紹介

ATCあそびマーレで遊ぼう!クーポンで割引出来る?混雑状況・口コミ紹介
投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

大阪にある、ATCあそびマーレをご存知ですか?子どもたちが楽しく伸び伸びと遊べる施設です。今回は、そんなATCあそびマーレの施設についてご紹介いたします。混雑状況や口コミもご紹介いたします。また、入園料金はクーポンで割引できるのかも、気になる情報も満載です。

大阪のATCあそびマーレってどんなところ?見出し

大阪にあるATCあそびマーレの施設についてご紹介いたします。ATCあそびマーレは、大阪南港5階にある、屋内遊園地です。子どもの最高の笑顔が見られると、人気の施設なんです。子どもは遊びを通して、いけないことも良いことも学んでいくと思います。子どもにとって、遊びとはある意味勉強なのでしょうか。そんなATCあそびマーレは、子どもの成長に必要な遊びを、心から楽しめる場所になっています。

屋内ということもあり、悪天候でも関係なく思う存分遊べるのも嬉しいのではないでしょうか!普段なら外遊びでしかできないような、砂場あそび・大きな滑り台・バッテリーカーなど、外遊びではできるようなものも、ATCあそびマーレでは、屋内でできてしまうんです!

館内はとても広くなっているので、遊具・おもちゃもそれに合った数が用意されています。朝から夜まで、1日中遊べるスポットとなっています。子どもはもちろんですが、大人からしても子どもの笑顔を見られるのは、とても嬉しいことはでないでしょうか?親子そろって一緒になって楽しむと、子どもはもっともっと楽しい思い出として刻まれます。

そんな子どもたちのことを考えた施設が、ATCあそびマーレなんです。このような施設が日本各地にあったら、とても良いと思ってしまうほどです。屋外の遊具は何かと危険が多いのも事実です。そのような安全面もしっかりと考えられたつくりなので、安心して子どもたちを遊ばせられます!

園内にはスタッフの方がいますが、預かり施設ではないので、保護者の方は必ず目を離さないようにしましょう。マッサージ機が置いてあるスペースもあるので、子どもの様子を見ながら日頃の疲れをとってみませんか?子どものための施設ですが、このように大人にも配慮のある素晴らしい場所だと思います。

大阪のアスレチック特集!大人も子供も楽しめる遊び場をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のアスレチック特集!大人も子供も楽しめる遊び場をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはアスレチックが楽しめる人気の遊び場が数多くあります。無料で利用できる公園も数多くあり、リーズナブルに過ごすこともできます。子供と一緒にアスレチックを楽しんだり、デートを楽しんだりといった感じに、大阪でおすすめの公園をたっぷりと紹介します。

大阪のATCあそびマーレの営業時間見出し

ATCあそびマーレの営業時間をご紹介いたします。9時から20時まで営業しています。年末年始や季節によっては、営業時間の変更があるかもしれないので、行く際はホームページをチェックしてください!また、定休日は設けていなく年中無休で営業しています。しかし、年に1・2回のATC施設点検日には、臨時休業するので、こちらもホームページをチェックして出かけてください。

大阪のATCあそびマーレの入園料金見出し

ATCあそびマーレの入園料金のご紹介をいたします。平日の入園料金は、一般900円・会員800円となります。土日祝日の入園料金は、一般1100円・会員1000円となっています。また、1歳児は平日・土日祝日ともに入園料金は同じで、一般600円・会員500円となっています。0歳児は、無料となっているので、ぜひ家族みんなで遊びに行きましょう!

大阪のATCあそびマーレのクーポンはある?見出し

お得に入園できる割引クーポンがあるのをご存知ですか?いこーよというサイトの限定クーポンになります。いこーよのサイトへアクセスし、ATCあそびマーレで検索すると出てきます。そのクーポンを印刷するか、携帯画面の画面提示をすると、お得な割引価格で入園できます!

平日の入園料金から、一般の方も会員の方も、一人200円の割引となります。土日祝日の入園料金からは、一人100円の割引となります。1歳児も同様の料金の割引がうけられます。必ず最初の受付時に提示してください。受付後の対応はしていないので、注意しましょう。また、1枚のクーポンで5名まで使用できるので、ぜひ家族でママ友で割引価格で、ATCあそびマーレを満喫しましょう!

大阪のATCあそびマーレの館内の様子見出し

大阪のATCあそびマーレの館内には、どういったものがあるのかをご紹介いたします。ATCあそびマーレでは、知育遊具から、体を動かして遊べる遊具まで幅広く、豊富に取り揃えています。小さなお子さんでも遊べるような遊具・おもちゃもあれば、お兄ちゃん・お姉ちゃんが思い切り遊べるような楽しい遊具まで、どの年齢の子どもでも、心から楽しめるそんな館内になっています。

大阪のATCあそびマーレの遊具のご紹介!見出し

ATCあそびマーレには、たくさんの遊具が用意されいます。ジャンボブロック・ケンタッキー号・トランポリン・ふわふわすべり台・バッテリーカー・こどもボール温泉など、約20種類の遊具やおもちゃで遊ぶことができます。遊具だけでなく、なりきりコーナーというものがあり、これはお仕事の制服やお姫様のドレスなど、子どもだけでなく大人の衣装もあるので、ぜひ親子でなりきって写真を撮りませんか?

また、0歳児対象のベビーコーナーもあるんです。0歳から1歳を対象にしたスペースで、赤ちゃんが遊べるようなおもちゃや、小さなボールプールなどもあり、そこのスペースは見渡す限り、全て高さのない遊具とおもちゃで揃っています。また、スペースも広いのでハイハイもたくさんでき、歩き始めの子もたくさん歩くことができます。角のあるものがないので、安心です。

室内なのに、外遊びをしているかのような感覚になるような、遊具やおもちゃがたくさんあります。女の子も男の子も一緒になって遊べるようなものばかりです!また、固いものがないので怪我につながることも少ないのではないでしょうか。この日は、大人も一緒に子どもと楽しく遊んでみましょう!

大阪のATCあそびマーレの混雑状況は?見出し

ATCあそびマーレは、平日だと比較的空いています。ですが、営業時間も結構長いことから、お昼を過ぎたあたりから大勢のママが来ることもあるそうです。それでも、混雑とまではいかず、平日はママが一人で子どもを連れてやってくるので、空いているのだと思います。

土日祝日ともなると、家族で来る方が多くなるので、大人も増えます。中でも、長期休み・ゴールデンウィーク・シルバーウィーク・お盆休み期間などは、とても混雑します。こちらは、入園制限することもあるそうです!こういった場所は、なるべく平日に行くことをおすすめいたします。

大阪のATCあそびマーレの口コミ紹介!見出し

ATCあそびマーレに実際に行ったことのある方々の口コミをご紹介いたします。口コミを見させてもらったところ、高評価な口コミばかりでした。一番は、色々なブースがあり、小さな赤ちゃんから小学生くらいの年齢の子まで、どの子どもも楽しそうに遊べるところが、人気の理由なのでしょうか。

また、フードコートも併設されているようで、1日中遊ばせられるという声もありました。やはり、平日が空いているようで、子どもたちの伸び伸びと遊ぶ姿を見られると、親からしても嬉しいという口コミもありました。

中には、平日には行けず連休やお盆などの混雑する日に行くと、子どもも大人もたくさんいて、正直あまり思い切り遊べなかったという声もありました。とても広い施設なのですが、混雑ピーク時は、子どもも人がたくさんいると、どうやって遊んでいいか分からなくなってしまうのかもしれません。しかし、高評価な口コミがとても多かったので、ぜひ平日にまずは行ってみてほしいと思います。

大阪のATCあそびマーレへのアクセス方法見出し

ATCあそびマーレへのアクセス方法をご紹介いたします。車でのアクセスは、高速道路の場合、神戸方面からお越しの際、阪神高速湾岸線を走り、南港北出口より下りATCあそびマーレへ向かいます。

一般道の場合、本町からお越しの際、中央大通を走り、そのあと大阪港咲州トンネル(有料)を走り、ATCあそびマーレへ向かいます。北加賀谷からお越しの際は、南港通を走り、ATCあそびマーレへ向かってください。

公共交通機関でのアクセスは、梅田・本町・心斎橋・なんば方面からのアクセスは、地下中央線・本町からコスモスクエア経由で約18分です。地下鉄四つ橋線・住之江公園から約16分です。トレードセンター前下車直結となっています。

JR大阪・天王寺方面からのアクセスは、環状線・弁天町から地下中央線に乗り換え、コスモスクエア経由で約15分です。トレードセンター前下車直結となります。三宮・奈良方面からのアクセスは、阪神なんば線・九条から約17分です。

大阪の遊ぶところ特集!人気定番スポットやおすすめ穴場に見どころまでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の遊ぶところ特集!人気定番スポットやおすすめ穴場に見どころまでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には遊ぶところにぴったりの観光スポットがたくさんあります。誰もが知っている定番のスポットから、おすすめの穴場スポットなど、様々あります。大阪で人気のおすすめの遊ぶところや見どころスポットを、観光情報などとあわせてご紹介します。

大阪のATCあそびマーレで思い切り遊ぼう!見出し

大阪にあるATCあそびマーレについて、ご紹介いたしました。いかがでしたか?お子さんを連れてぜひ、遊びに行ってみてください。0歳児でも十分に遊べるスペースもあり、赤ちゃんが遊べるおもちゃも豊富に揃っているのは、嬉しいと思います。

年齢によって、遊べる遊具やおもちゃが違うと思うので、スペースが区切られているのは、親にとっても安心でしょう。割引クーポンもあるのでぜひ、混雑する時期を避け、お子さんを連れてお休みの日に、大阪のATCあそびマーレで楽しんでみてください!

投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote