地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバのバレンタイン特集!人気の可愛い限定グッズはプレゼントにもおすすめ!

スタバのバレンタイン特集!人気の可愛い限定グッズはプレゼントにもおすすめ!
投稿日: 2018年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

今やコーヒーと言えばスタバを連想する人が多いほど人気のコーヒーショップですが、人気なのはコーヒーだけではなくバレンタインの限定グッズも大人気です。そんなスタバのバレンタインに毎年発売される人気のグッズとドリンクをご紹介します。

毎年人気のスタバのバレンタイングッズ見出し

いつも人で賑わう人気のコーヒーショップのスタバですが、ドリンク以外のグッズもとても人気が高く、特に季節の限定商品は売り切れてしまう事がしばしば。そんな人気の限定グッズの中でもバレンタインシリーズは格別です。タンブラーやマグカップなどはギフトにも選びやすく、また自分用としても購入する方がとても多い人気のグッズです。

スタバへはマイボトル持参で割引を!使い方や頼み方のコツをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバへはマイボトル持参で割引を!使い方や頼み方のコツをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバのマイボトルは使えば使うほど割引が積もって、頻繁にスタバに行く人なら年間の料金がとっても安くなります。エコにもつながるので環境にも優しい!今回はスタバの割引や、マイボトルが買える場所、オンラインで無料チケットをもらう方法などをご紹介していきます。

スタバで人気のバレンタイン限定グッズの発売は?見出し

Photo byNietjuh

毎年スタバの限定グッズは、1月の10日がある週の水曜日発売になっている事が多いのですが、昨年の2017年はバレンタイングッズは残念ながら発売されませんでした。今年も10日水曜日の時点ではグッズの発売はされておらず、新作ドリンクのみの紹介となっていました。現時点では今年のバレンタイン限定グッズ発売の詳細は不明です。

スタバのおすすめ新作バレンタインドリンクが発売!見出し

2018年のスタバのバレンタインおすすめ新作ドリンクは寒い冬を吹き飛ばせそうな華やいだ雰囲気のドリンクです。その新作のドリンク名は『ピンクメドレーティーラテ』で、ブラックティー、ジャスミンティー、烏龍茶の3種類をブレンドしたティーに、ミルクと様々なフルーツを組み合わせた、女性が喜びそうな色合いの可愛らしいティーラテです。

スタバのおすすめバレンタイングッズ1:チョコレート各種見出し

人気のコーヒーショップが提供するチョコレートは、コーヒーとの相性も抜群です。こちらはスタバオリジナルチョコがチャンクになって缶に入った、持ち運びにも便利なチョコレートチャンクです。口溶け滑らかで、芳醇な香りとビターな風味は、コーヒーをさらに美味しくする作用があります。値段もお手頃なので贈り物にも選びやすいです。

Photo byriuzzang

そしてチョコレートチャンクと並んでバレンタインにぴったりなのは、スターバックスヴィアコーヒーエッセンスアソートセットとロゴチョコレートが2枚入った冬季限定のセットです。手軽に本格的な味のコーヒーとチョコレートが一緒に楽しめるこのギフトは、お手頃価格でバレンタインを軽く済ませたい方にもぴったりです。

もう少し高いものをあげたいという方はオリガミとチョコレートキャラメルワッフルが一緒に楽しめるセットはいかがでしょうか。オリガミのカフェベロナと、ココアが練りこまれたワッフルにキャラメルフィリングがサンドされたチョコレートキャラメルワッフルのセットです。コーヒーもドリップタイプなので手軽に飲めておすすめです。

スタバのおすすめバレンタイングッズ2:スターバックスヴィア見出し

次におすすめするスタバのバレンタインギフトは『スターバックスヴィアシリーズ』です。こちらはお湯を入れてかき混ぜるだけで本格的なスタバのコーヒーが味わえるスティックタイプの人気のコーヒーです。コーヒーは好きだけど、ドリップするのは時間がかかるからめんどくさい、という相手にも喜ばれるおすすめコーヒーです。

バランスが取れナッツの風味が感じられる人気のコロンビア、カラメルのような深みのあるリッチで力強い味わいのイタリアンロースト、とろけるようなチョコレートの甘さが特徴のモカ、ミルクを注げばいつでもスタバのキャラメルラテを味わえるキャラメルなどの定番商品の他に、季節限定の味も発売されることもあるのでおすすめです。

スタバのおすすめバレンタイングッズ3:スターバックスオリガミ見出し

最適な豆の挽き具合、分量を徹底的に追求したコーヒーを、手軽なドリップタイプで味わえるのがスターバックスオリガミシリーズです。こちらのオリガミシリーズ専用のギフトボックスもあり、バレンタインギフトにもおすすめです。またプチギフト用のオリガミ3袋アソートセットは、義理チョコの代わりにあげるのも良さそうです。

軽めのコクで飲みやすく、ココアとナッツがほのかに香るほどよい酸味が特徴のライトノートブレンド、柔らかい口あたりとなめらかな後味が特徴のパイクプレイスロースト、しっかりとしたコクのある味わい豊かなカフェベロナ、二酸化炭素抽出法でカフェインを除去したディカフェの4種類があり、どれも飲みやすく喜ばれるコーヒーです。

スタバのバレンタイン歴代人気ドリンクメニュー見出し

グッズの人気もさることながら、スタバの本業はコーヒーショップです。例年は一体どのようなバレンタイン限定ドリンクを発売していたのでしょうか。

中には『定番化してほしい!』なんていう意見もあるかもしれません。では、ここで少し過去を振り返って、歴代のバレンタインドリンクを見ていきましょう。

2015年のバレンタインドリンクは、オランジュホワイトモカでした。こちらはホワイトモカフラペチーノにバレンシアシロップを加え、オレンジホイップクリームにオレンジピールとオレンジシュガーをかけて仕上げにキャラメルソースがトッピングされています。甘さが強く、甘党の方には人気のドリンクでした。

2014年のバレンタインドリンク『バレンタインチョコレートプレッツェルモカ』は、これぞバレンタイン!といったドリンクでした。エスプレッソとチョコシロップを組み合わせたカフェモカに、チョコ風味のホイップと塩味のきたクラッシュプレッツェル、チョコチップとチョコソースというチョコ好きは飲まずにいられないドリンクでした。

スタバのバレンタイン歴代人気タンブラー見出し

バレンタイングッズというだけあって、例年はハートモチーフ、色は赤やピンクのものが多く女性の購買欲をそそるタンブラーがたくさん販売されていました。種類も多様で、ステンレスの物やプラスチックのもの、小さいものから大きいものまで、女性の心を掴んで離さないデザイン性にも優れたラインナップが人気でした。

2016年のバレンタインに発売されたタンブラーは薄いピンクにハートのモチーフ、差し色で黒が入っているというアナスイを彷彿させるような可愛いデザインでした。マグカップも優しいピンク色で、お家で楽しむコーヒータイムがより一層素敵な時間になりそうな可愛らしいマグカップでした。

2015年のバレンタインシリーズはマグカップに書いてある文字通り、とろけてしまいそうな可愛さのデザインでした。とても人気が高く、店頭に並んだらすぐに売り切れてしまうものもありました。この年のカラーは、真っ赤とビビットなピンク、そしてチョコレート色というバレンタイン色の強いシリーズとなっていました。

実はネットで買えるスタバの人気グッズ見出し

店頭ではすぐに売り切れてしまったあのタンブラー、なかなか海外には行けないけどあの国のタンブラーがどうしても欲しい!など、欲しいけどなかなか手に入りにくいものも多いスタバのグッズですが、なんとインターネットでの購入も可能です。春限定のあの人気の桜デザインのタンブラーもネットだったらもしかしたら買えるかもしれません。

欲しいものが決まっていなくても、他の国のデザインのタンブラーやマグカップなどを見ているだけでも楽しいものです。その国々の個性がデザインに詰まっていて、まるでお土産を選んでいるような気分になります。また、日本のご当地タンブラーもいろいろな土地のシリーズがあって全部揃えたくなってしまうかもしれません。

そしてお隣韓国では、毎年日本よりもワンランク上をゆく可愛さのグッズをバレンタイン限定で発売しています。2017年はパステル調のカラーリングがとてもキュートで女子同士のプレゼントにもおすすめのグッズが揃っていました。韓国なら行ってもすぐ帰ってくる事ができるので、韓国に行ったついでに、なんていかがでしょうか。

Photo byJESHOOTScom

韓国のスタバの可愛いシリーズはバレンタインだけではありません。どのシーズンも女心をくすぐる可愛いデザインのものを出しています。日本のものよりも少しだけ重量があるようなのですが、デザイン性を重視するのであれば気にならないでしょう。通販でも購入できるので、オンラインを利用するのもおすすめです。

2018年のバレンタインはスタバで決まり!見出し

今年のバレンタインシリーズのグッズが出るのか、このまま発売されずに終わってしまうのかはわかりませんが、スタバは定番の商品でも可愛いものが沢山あります!美味しいコーヒーとチョコレート、可愛いタンブラーやマグカップを探しにお近くのスタバへ足を伸ばして見ると思わぬ出会いが待っているかもしれません。

投稿日: 2018年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote