地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバへはマイボトル持参で割引を!使い方や頼み方のコツをご紹介!

スタバへはマイボトル持参で割引を!使い方や頼み方のコツをご紹介!
投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

スタバのマイボトルは使えば使うほど割引が積もって、頻繁にスタバに行く人なら年間の料金がとっても安くなります。エコにもつながるので環境にも優しい!今回はスタバの割引や、マイボトルが買える場所、オンラインで無料チケットをもらう方法などをご紹介していきます。

スタバにマイボトルを持って行こう!見出し

スタバにマイボトルを持っていけることをご存知でしょうか。スターバックスの店内に入るとカウンターの隣や棚にマイボトルやタンブラーが販売されています。実はスタバではマイボトルを販売しており、マイボトルを買うと割引券がもらえたり、マイボトルを使うと割引が受けられたりするのです。今回はマイボトルについてご紹介します。

スタバでマイボトルを持参すると割引が!見出し

マイボトルを使うと割引を受けることができます。マイボトルを使うと紙のカップを使う必要がなくなるのでエコになります。資源を節約したことになり、エコに協力してくれたということで通常より20円割引を受けることができるのです。お店によって割引が違ったりするので、よく行くお店で確認してみると良いでしょう。

毎回20円ずつ割引すると、15杯飲むと一杯無料になるのと同じ。他の店ではドリンクチケットなどを販売していますが、スターバックスでは5000円以上行けると一杯無料のチケットがもらえるスターバックスカードなどがあり、こうしたものと一緒に組み合わせるとかなり安くスタバでコーヒーを飲むことができるのです。

マイボトルを使って環境に優しいエコにもなるし、マイボトルを買った値段も割引によって回収することができるようになるのでとってもお得です。頻繁にスタバに行くならエコのために自分のタンブラーを買うのもいいかもしれません。タンブラーを持参してエコと割引でお得に生活をしましょう。

スタバではどこのマイボトルでも大丈夫!見出し

スタバに持参するマイボトルはどこのお店のものを使っても大丈夫です。他の喫茶店でもマイボトルを販売してる所がたくさんありますが、他のお店で買ったマイボトルをスターバックスコーヒーで使うことも大丈夫です。他のお店で買ったマイボトルを使っているお客さんをたくさんいるので、気兼ねなく使うことができます。

他の店で買ったタンブラーを持参しても割引を同じように受けることができます。材質もプラスチック、ステンレスのものから何でも使えるので、比較的どんなタイプの容器を持ってきてもマイボトルとして受け付けてくれるでしょう。タンブラーを持ってないと言う人はスタバで購入してもいいです。

スタバで購入しなくても、タンブラーはどこにでも売っているので自分の好みのタンブラーを探してみるのもいいかもしれません。最近はかなりおしゃれなタンブラーが販売されているので、スタバだけでなく他の喫茶店で販売しているのを探してみると良いかもしれません。季節限定のおしゃれなタンブラーも販売されたりしています。

スタバのマイボトルは店内で販売中!見出し

もちろんスターバックスでもマイボトルを販売しています。スタバのマイボトルはとってもおしゃれなので、持っている人もたくさんいらっしゃいます。クリスマスなどが期間限定のタンブラーなどが販売されて、とってもおしゃれです。サイズはSとMとLがあり、スタバのコーヒーのサイズのものなら何でも入るようになっています。

他の店で買うとサイズがわからなかったりするので、スタバによく行く人はスタバのタンブラーを買うと良いかもしれません。その方がスタバのコーヒーのサイズに合っているので、使いやすいのです。スタバのタンブラーには種類がたくさんあり、保温性のある蓋つきのコップや、こぼれないように水筒のような形をしているものもあります。

タンブラーか水筒か、いつもどういうシチュエーションで使うのか考えて購入してみると良いでしょう。タンブラーを買う人はフラペチーノなど、おしゃれなコーヒーを購入して写真に撮りたい人が多いようです。水筒を使う人は職場に持って行ったりする人が多いようです。水筒もかなりおしゃれなので普通に使ったにもできそうです。

スタバのマイボトルは他にどこで買える?見出し

スタバのタンブラーはどこでも購入することができます。スタバの店舗で購入したり、オンラインショップで購入することができます。スタバ専用でないタンブラーなら、家電量販店などにも販売されているので、機能性を重視したタンブラーなどを安く購入することもできます。

スタバで期間限定のマイボトルをなどを買ってもいいですが、最近ではマイボトル専門ショップなどもあるのでそちらで購入しても楽しいでしょう。マイボトルの専門ショップでは専用のマグカップなども販売されているので、保温効果の高いマグカップを購入することもできます。地域限定なども販売されているので、自分の地域で探してみるのもおすすめです。

スタバのマイボトルはどんなサイズを入れればいい?見出し

スターバックスでコーヒーを入れるならどんなサイズを入れればいいのかも見ていきましょう。スターバックスコーヒーでは四つのサイズがあります。ショートサイズとトールサイズ、それからイタリア語でグランデサイズとベンディサイズです。ショートサイズはS、トールサイズはM、グランデサイズはLで、ベンディサイズがLLサイズになっています。

マイボトルにコーヒーを入れてもらう人は、グランデ以上のサイズを入れてもらう場合が多いです。カフェで楽しむ分と、職場に持っていくようの二つ分のサイズを入れてもうことが多いようです。グランデサイズは470mlあるので、水筒やタンブラーを使う場合はグランデ以上のサイズを入れてもらうと良いでしょう。

スタバでおすすめのマイボトルは?見出し

スタバのマイボトルを買う場合は、大きめのサイズを買うのがおすすめです。サイズが大きいとカバンに入らなくなったりするので大変かと思いきや、意外とするっとカバンにも入るのでとっても便利です。さらにひとつ大きなサイズを購入すれば、グランデ以上のサイズを購入することができるのでお得です。

プラスチックとステンレスがありますが、冬などはプラスチックだとコーヒーが冷たくなってしまうのでステンレスがおすすめです。しかしステンレスの方はプラスチックよりも少し高いので、安く購入するならプラスチックがおすすめです。さらに一番小さいショートサイズはプラスチックでしか販売されていないので、ショートならプラがおすすめです。

マイボトルによっては洗いにくいものもあるので洗いやすいものを選ぶと良いでしょう。マイボトルが汚れてくるとスタバに持っていくのが恥ずかしくなってくるので、なるべく色が目立たなかったり、洗いやすいものがおすすめです。口をつける部分がくぼんでいないかなともチェックするポイントになるので、よく選んでみると良いでしょう。

スタバのマイボトルは水筒でも大丈夫!見出し

スタバでマイボトルを持参するなら専用のタンブラーなどを購入したいものですが、いろんなところに持っていくなら自分の普段使っている水筒にも入れてもらいたいものです。実は自分の使っている水筒でもマイボトルとして入れてくれることができます。中をきれいに洗っていれば、自分の水筒を持参して使うこともできるのです。

混雑していない時などは、タンブラーや水筒を持っていくと入れ替える時に綺麗に洗ってくれたりします。エコになるので店員さんも気持ち良く対応してくれるのです。職場で自分の水筒を持参して、帰りにその水筒にスタバのコーヒーを入れてもらうということもできてしまうのです。エコだしお得なのでとっても便利です。

スタバのマイボトルの使い方は?見出し

スタバにマイボトル持参した場合の使い方もご紹介しておきます。使い方はとっても簡単です。レジで持参した自分のマイボトルの蓋をとって渡すだけです。蓋は取らなくても取ってくれるものですが、店員さんがうっかりなくしてしまったり、衛星を気にしたりする場合があるので、こちらで気を使ってとっておくといいでしょう。

マイボトルのいいところは日常生活のいろんな場面で使うことができることです。スタバでテイクアウトカップを使えばスタバでしか使わなくなりますが、マイボトルを持っていけば自宅に持って帰ったり、職場に持って行ったりすることができます。持ち運びできるようになれば行動範囲も広がるので、生活の仕方も変わりそうです。

スタバのマイボトルは浪費家が多い?見出し

最近スタバのタンブラーを使う人は浪費家が多いのではないのか、という意見があります。実際のところはどうなのでしょうか。タンブラーを使う人は多い量を頼む傾向があり、それを全部飲みきらずに捨ててしまおうことが増えるようです。エコのためにやっているので、コーヒーを残してしまうならエコではないというのがこの意見なのです。

エコや節約になるのは事実ですが、コーヒーを多めに頼んで残してしまうなら、エコや節約にならないので、頼む時はコーヒーを普段飲む量に抑えるといいでしょう。そうすれば普段テイクアウトカップで頼むよりもお得になるので大丈夫です。マイボトルを買ったからといってわざわざ自分から使いに行く必要は特にないのです。

スタバのマイボトルにフラペチーノは入れれる?見出し

マイボトルを持参したら、フラペチーノなどのクリームがたっぷり入ったコーヒーを頼むことができるのかも気になります。もちろんフラペチーノを入れてもらうこともできます。フラペチーノの上に乗っているホイップもちゃんと乗せてくれるので、普通のテイクアウトカップで買ったのと変わらないフラペチーノが食べられます。

フラペチーノはストローを使って飲むものですので、タンブラーなどに入れた方がいいでしょう。タンブラーにフラペチーノを入れて写真を撮っている人もたくさんいらっしゃいます。お値段が高いフラペチーノはタンブラーに入れた方が安くなるし、タンブラーに入れればとってもおしゃれなので一石二鳥です。

スタバのマイボトルはカバンに入れて大丈夫?見出し

タンブラーを使った方が割引を受けられるし、エコにもつながるのでお得だということがわかりました。ではカバンに入れても大丈夫なのかこれも気になります。タンブラーの場合は蓋がキャップのようになっているので、激しい動作で蓋が外れてしまうことも考えられます。仕事用のカバンに入れておくとちょっと大変なこともあります。

しかしスタバの専用のタンブラーなら、比較的こぼれにくい設計がされています。蓋がきちんと閉まるので横に倒れても蓋が外れることはありません。立てた状態で入れておけばよほどのことがない限り蓋が外れたりして溢れることはないでしょう。購入するときに蓋がきっちりと閉まるかをよく買う人した方がいいでしょう。

蓋が溢れて欲しくない人はタンブラーでなく水筒のタイプを購入するといいでしょう。こちらは蓋がきっちりと閉まるので安心です。職場に持っていくなら水筒がおすすめです。ステンレス製になっており、しっかりとしたキャップが付いている上に、キャップを止めるカードもついています。これなら確実に溢れないでしょう。

スタバでマイボトルを使うと量が増える?見出し

基本的にはテイクアウトカップで買っても、持参したマイボトルに入れてもらっても量は変わりませんが、比較的水筒などに入れてもらった時の方が多い場合もあります。タイミングなどによって、また店員さんの好意によって多めにコーヒーを入れてくれる人もいます。エコにつながるのでたくさん入れてくれるのかもしれません。

しかしタンブラーに入れた場合、フラペチーノなどを頼むとタンブラーの方がホイップが少なくなる可能性があります。テイクアウトカップで入れてもらえば、フラペチーノ専用の設計がされているのでホイップの量が多くなります。持参したタンブラーや自分の水筒に入れてもらうと口に合わせて量が変わってしまうのです。

オンラインで買うと無料チケットがついてくる!見出し

先ほどスターバックスコーヒーのカードを使うと無料チケットがもらえると話しましたが、期間によってオンラインでタンブラーを買うと無料チケットをもらえることもあります。スタバの会員になったりしてもチケットがもらえることがあるのでとってもお得です。店頭で購入してももらえることがあるので、確認してみるといいかもしれません。

またスタバのオンラインストアでは、タンブラー以外にもギフトなども販売されているのでとってもおすすめです。クリスマスシーズンにはパッケージに入ったコーヒーを買うこともできるようになっています。コーヒー豆なども販売しているので、タンブラーを買うついでに一緒に買い物しても楽しそうです。

スタバでマイボトルを買おう!見出し

いかがでしたか?スタバでマイボトルを持参するととってもお得でエコにつながることがわかりました。スタバには組み合わせることによってさらにお得にすることができたりします。なので是非スタバを攻略しておしゃれなマイボトルでお得なエコライフを楽しんで見てはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote