地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フラットホワイトコーヒーファクトリー(仙台)が人気!メニューなど紹介

フラットホワイトコーヒーファクトリー(仙台)が人気!メニューなど紹介
投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

仙台に大注目のフラットホワイトコーヒーファクトリーが2013年7月にオープンしました。本格的なラテを楽しみたい方におすすめのフラットホワイトコーヒーファクトリーを注文チェックしえてみましょう。注目する秘訣はお店のコンセプトやおすすめのメニューをご紹介します。

仙台にオープンしたフラットホワイトコーヒーファクトリーに大注目!見出し

Photo byEngin_Akyurt

宮城県仙台市も素敵なおしゃれカフェがオープンした事でとても話題となっています。2013年7月に仙台の泉区高森にあるフラットホワイトコーヒーファクトリーは仙台に本格的なコーヒーショップとして登場しました。そこから3年程で3店舗に増えている大人気店となります。コーヒー好きの方は仙台にお立ち寄りの際はフラットホワイトコーヒーファクトリーに大注目してみましょう。

フラットホワイトコーヒーファクトリーのオーナーバリスタ見出し

まず初めにご紹介させて頂くのはフラットホワイトコーヒーファクトリーのオーナーでもあるとても有名なバリスタのミッキーさんについてご紹介させて頂きたいと思います。コーヒー界ではとても有名な方です。今では日本でも大人気ショップ「タリーズコーヒー」をご存知の方も多いと思われます。アメリカシアトル発祥でもあるコーヒーショップ、その第一号店を日本でオープンさせたのがこのお方です。

その後ニュージーランドで飲食店を経営し、数々の経歴を持つカリスマバリスタです。そしてそんなミッキーさんが東日本大震災をきっかけに仙台を拠点に1号店としてフラットホワイトコーヒーファクトリーを立ち上げました。2013年に泉区高森に1号店、更に青葉区に2店舗を展開し福島県三春町に「ロースタリー」3号店をオープンさせました。更なる活躍が期待できる注目のお店となっています。

フラットホワイトコーヒーファクトリーのコンセプトとは?見出し

続いてご紹介させて頂くのはフラットホワイトコーヒーファクトリーのコンセプトについてご紹介させて頂きたいと思います。オーナーバリスタのミッキーさんはタリーズを日本へ導入して以来もニュージーランドに渡航、色々な経験を生かして日本にはまだ馴染みのなかった「フラットホワイトコーヒー」を提供してくれるお店となりますので大注目してみましょう。

日本に馴染みのないフラットホワイトコーヒーとはオーストラリアやニュージーランドで有名の様でミルクの泡がとても繊細で細かいラテです。カプチーノとはまた違いフラットホワイトコーヒーは少しコクや苦みがあります。コーヒーの本来の風味をしっかり濃いエスプレッソを元にしたニュージーランド風のコーヒー。煎り縦たての豆をドリップしサードウェーブコーヒーミックスがお店のコンセプトです。

フラットホワイトコーヒーファクトリーアクセス方法と営業時間見出し

続いてご紹介させて頂くのはフラットホワイトコーヒーファクトリーへのアクセス方法と営業時間等をご紹介させて頂きたいと思います。フラットホワイトコーヒー青葉区にあるダウンタウンカフェは青葉区通り1番丁駅から約200メートルでアクセスできます。駅が近く気軽にアクセスしやすい青葉区はおすすめのお店なので是非お近くにお立ち寄りの際はアクセスしてみましょう。

フラットホワイトコーヒーファクトリー青葉区のダウンタウン店は火曜日が定休日になる事もあるのでアクセスする際は事前に調べてから訪れてみましょう。青葉区の営業時間は10時から22時までの営業時間となっていますので、時間帯を気にしないでアクセスしてカフェを楽しむ事ができます。日中のカフェタイムでも少し遅い時間の夜カフェも楽しめるのがとてもおすすめです。

フラットホワイトコーヒーファクトリー素敵な外観をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのはフラットホワイトコーヒーファクトリー素敵な外観をご紹介いたします。フラットホワイトコーヒーファクトリーの青葉区は1人でも立ち寄りやすく、アクセスがしやすいお店なのでおすすめです。仙台の青葉区のアーケードから少し入った場所にあります。ショッピングのついでにカフェタイムを堪能してみましょう。また外観から漂うおしゃれなお店です。

フラットホワイトコーヒーファクトリーダウンタウン店の外観はメニュー看板に注目です。おしゃれなニュージーランドカフェのデザインが特徴的です。ガラス越しに見える店内もとてもおしゃれでインテリアショップの様なカフェの外観に是非大注目してみましょう。まず最初にメニューをオーダーするシステムとなっていますので店外に設置している看板メニューで確認するのもおすすめです。

フラットホワイトコーヒーファクトリー素敵な内装をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのはフラットホワイトコーヒーファクトリー素敵な内装をご紹介させて頂きたいと思います。外からでもガラス越しに見える店内はとてもおしゃれで入口入ってすぐにショーケースがありレジカウンターとなります。初めにカフェメニューを注文してから席でカフェをするスタイルとなっています。どのフラットホワイトコーヒーファクトリーでも魅力的なコーヒーバーに大注目してみましょう。

そして来店して初めにレジ前で渡されるタブレットでメニューの注文をします。店内はウッド調のデザインで大きいL字型のカウンター席がメイン席となります。その奥には勿論テーブル席も完備されています。外観の雰囲気よりも店内に入れば更に奥行きがあって店内スペースも広く感じる素敵なお店です。カウンター席でバリスタさんが作るコーヒーを眺めながらカフェをするのもおすすめです。

フラットホワイトコーヒーファクトリーおすすめフードメニュー見出し

続いてご紹介させて頂くのはフラットホワイトコーヒーファクトリーおすすめフードメニューをご紹介させて頂きたいと思います。まず初めに注目しておきたいのは店内に入るとすぐに目にするショーケースのフードメニューに注目してみましょう。シーズンやその時によって変わるフードも様々あります。ボリューム感のあるマフィンはコーヒーのお供にとてもおすすめスイーツです。

次にご紹介させて頂くのはショーケースに並ぶケーキ類をご紹介させて頂きます。目に付いてしまうティラミスはパティシエの名前入りで並んでいます。濃厚で絶妙なティラミスはとてもおすすめでその他にも濃厚チーズケーキやタルトやチョコレートケーキ等があります。カフェタイムで訪れた際には甘くて美味しいスイーツにも大注目です。

次におすすめするフラットホワイトコーヒーファクトリーのフードメニューはモーニングやランチ等におすすめのサンド系のフードメニューがおすすめです。大きいソーセージが入ったボリュームのあるドックも大人気メニューとなっています。お店ではその他に平日限定でキッシュプレートメニューもあるので平日来店する方はおすすめです。リベイクをしたパイも大人気でとてもフードメニューも充実しています。

フラットホワイトコーヒーファクトリー注目のドリンクメニュー見出し

続いてご紹介させて頂くのはフラットホワイトコーヒーファクトリーのドリンクメニューをご紹介させて頂きたいと思います。こだわりオーナーバリスタが出会った「フラットホワイトコーヒー」をメインとして提供してくれます。少し苦めコーヒーでコクと苦みのあるコーヒーが好きな方には是非おすすめです。コーヒーの苦みが苦手な方でも甘いスイーツ感覚で飲めるドリンクメニューもあるのでおすすめです。

注文を受けてから煎りたての豆を目の前でドリップして淹れサードウェーブコーヒーとして提供してくれるので、その過程から見届けれるコーヒーを飲む瞬間までも充分楽しめます。また店内でカフェをする際にはオリジナルマグで頂ける点もおすすめポイントとなります。特にアートの様に描かれるフラットホワイトの見た目はとてもおしゃれで素敵なので注目してみましょう。

通常のカプチーノやラテよりも更に繊細で細かい泡はとても舌ざわりも良く、エスプレッソの効いたコーヒーがおすすめです。また店員さんが詳しく豆の種類や特徴等を丁寧に教えてくれるので是非知りたいことは聞いてみてはいかがでしょうか。またコーヒー以外にも紅茶やアップルジュース等のドリンクメニューも充実しているのでコーヒーが苦手な方でもおすすめなので是非来店してみましょう。

フラットホワイトコーヒーファクトリーでコーヒー豆やオリジナルグッズをゲット!見出し

最後にご紹介させて頂くのはフラットホワイトコーヒーファクトリーでコーヒー豆やオリジナルグッツをご紹介させて頂きたいと思います。是非、フラットホワイトコーヒーを飲んでみて気に入った場合は帰りに豆を購入してみてはいかがでしょうか。入口のレジ前に並べられているコーヒー豆は自分用にもおすすめですがコーヒー好きの家族や友人にギフトとしてプレゼントするのもおすすめです。

更におしゃれすぎるフラットホワイトコーヒーファクトリーのオリジナルグッツにも注目してみましょう。コーヒー好きにはたまらないドリッパーやケトル等の道具が販売されているほか、マグカップやタンブラーまでフラットホワイトコーヒーオリジナルグッツとして販売されています。どれもおしゃれで素敵なアイテムなので是非ゲットしてみてはいかがでしょうか。

足を運ぶ価値のあるフラットホワイトコーヒーファクトリー見出し

Photo byfancycrave1

今回仙台の青葉台にあるフラットホワイトコーヒーファクトリーをご紹介させて頂きました。バリスタ界ではとても有名なオーナーのミッキーさんが手掛けるフラットホワイトコーヒーが存分に味わえるお店となります。また味わい深いこだわりのコーヒーを提供してくれる他、フードメニューも豊富でモーニングやランチにもおすすめです。足を運ぶ価値のあるフラットホワイトコーヒーファクトリーに注目です。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote