地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ミカサデコ&カフェ」大阪の人気店が原宿にも!おすすめはふわふわパンケーキ!

「ミカサデコ&カフェ」大阪の人気店が原宿にも!おすすめはふわふわパンケーキ!
投稿日: 2018年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

大阪で大人気のカフェをご存知ですか?その名も、ミカサデコ&カフェです。このミカサデコ&カフェがついに関東にオープンいたしました。今回はミカサデコ&カフェの情報をお届けいたします!女性からも男性からも人気のカフェ、ぜひこの記事を読んで行ってみてください。

大阪で人気のミカサデコって?見出し

Photo byEngin_Akyurt

大阪で人気のミカサデコ&カフェをご存知でしょうか?大阪在住の方は、ご存知の方がほとんどなのかと思いますが大阪ではとても人気のカフェなんです!そんな大阪にあるミカサデコが、なんと原宿にオープンいたしました。今回は原宿にオープンしたミカサデコの情報をお届けしたいと思います!それでは、ご覧ください。

ミカサデコが原宿に上陸!見出し

原宿にオープンしたミカサデコは、オープンしてすぐに人気のカフェとなりました。カフェメニューも充実しているほか、ミカサデコはパンケーキがとてもおすすめのメニューになっています。大阪でも原宿でも変わらない、ふわふわのパンケーキなんです。パンケーキ好きにはたまらないカフェとなっているでしょう。

ミカサデコのコンセプト見出し

ミカサデコは、大人が楽しめるパンケーキの美味しいカフェレストランがコンセプトとしています。もちろん、パンケーキが人気ですが、他にもローストビーフサンドやリゾットなど、カフェらしいメニュー、そして女性でも男性でも好みそうなメニューが用意されています。

ミカサデコは、お客様によってそれぞれのスタイルで楽しいひと時を過ごせるように、居心地やインテリアなども大事にしています。店内のインテリアや内装は、大阪と原宿では違っています。大阪のミカサデコは地中海を思わすような素敵な空間、原宿のミカサデコは和を思わせるようなテイストのインテリアとなっています。

どちらも素敵な空間ですが、どちらも違ったおしゃれさを感じることができると思います。原宿は外国の方も観光で訪れるような場所なので、和の雰囲気があるカフェにしたのだと思います。日本を感じることのできるカフェで、おすすめのパンケーキや食事をゆったりといただけるのではないでしょうか。

ミカサデコの営業時間見出し

原宿のミカサデコは、月曜日から木曜日は11時から22時までとなっています。金曜日・土曜日は23時まで営業しています。また、日曜日はディナーの営業はやっていないそうです。カフェなのですが、7月28日からディナーの営業も開始したそうです。ランチやディナー、それぞれに適した食事ができるかと思います!

ミカサデコのメニューとは?見出し

ミカサデコのメニューは、さきほど少しご紹介した通りパンケーキがとてもおすすめです!ですが、パンケーキ以外にも月変わりのランチメニューや、週末限定でブランチメニューなどの提供もしています。ヘルシーだけど、美味しいメニューがたくさん揃っています。そんなミカサデコのメニューを詳しくご紹介いたします。

ミカサデコのフードメニュー見出し

ミカサデコのフードメニューはどれもとてもおしゃれで素敵な仕上がりになっています。主に、ご飯もの・サラダ・サンドイッチ・ラップサンド・卵料理と分かれていて、それぞれ数種類用意されています。ご飯ものはキーマカレー・チーズリゾット・ジェノベーゼリゾットとなっています。ご飯は全部玄米を使用しているんです。

サラダも3種類用意されていて、どれもボリューミーなので2人でシェアしたりすると良いと思います。ローストビーフサラダ・スモークサーモンとエビのサラダ・ポルチーニマッシュルームサラダがあります。ダイエット中の方にも満足できるようなサラダなのでおすすめです!サラダはカロリーなど気にせずいただけるので嬉しいでしょう。

サンドイッチは、スモークサーモンのオープンサンド・れんこんとローストビーフのオープンサンド・ローストビーフとアボカドのサンドという内容です。ラップサンドもあり、こちらは豚の角煮が入っていてガッツリ系になっています。サンドイッチもサンドされているだけでなく、オープンサンドのスタイルもありおしゃれな仕上がりになっています!

そして卵料理は、とても人気のあるメニューです。オムレットとエッグベネディクトがあります。エッグベネディクトは少し前から流行していて今でも大変人気なメニューです。卵料理は、ランチにも適していますし、少し遅めの朝食としてもいただけます。ぜひ、一度食べてみてください!

だいたい、どれも1200円というお値段設定になっています。少し高いのかなと思われがちですが、ボリュームがあるのでお値段は妥当なところではないでしょうか!フードメニューのメニュー数がすごく多いというわけでもないので、選びやすいうえに全制覇したくなりませんか?お好みのメニューを見つけてください。

ミカサデコのランチメニュー見出し

ミカサデコのランチメニューは、月変わりとなっています。毎月違うランチメニューがいただけるので、楽しみでしょう。ベースとしては、パンケーキセット・サンドイッチセット・オーガニックセット・カレーセット・サラダランチセットとなっています。そのセットの内容が月ごとに変わっていきます。

どのセットも1100円から1200円となっていて、内容もドリンク・サラダ・スープ・デザートがついてくるので、とてもボリューミーで満足のできる内容となっているでしょう。サラダランチセットには、サラダの代わりにスープとなります。サンドイッチセットには、リンク・グリルポテトがつきます。

どのランチセットもホームページに行くと、写真が掲載されているので行く前に、どんなお料理なのか確認できるのも嬉しいところです。月ごとに変わるので、毎月行かれる方もたくさんいます。ぜひ、美味しくてヘルシーなランチをおしゃれな空間でいただいてみてください。

ミカサデコのおすすめパンケーキは?見出し

そんなおすすめのパンケーキはどんなパンケーキがあるのかご紹介いたします。ミカサデコのパンケーキは、ふんわりしているのだけれども、しっとりした食感も感じられる素朴な味わいのパンケーキです。パンケーキ好きの方はぜひ食べてみていただきたい仕上がりでしょう。そんなパンケーキで一番人気なのがふわふわリコッタチーズパンケーキです。

こちらのパンケーキは、見ても分かる通りとってもふわふわぷるぷるのパンケーキとなっています。一枚がとても分厚いのですが、それが3枚も重なっているのに驚きです。一番上にはバターが乗っていて、トッピングとしてホイップクリームが添えられています。とてもシンプルなパンケーキなのですが、一番美味しさが分かるパンケーキです。

他にも、季節限定のパンケーキもあります。こちらも限定ということもあり、人気のあるパンケーキです。常時用意されているのは、プレーンパンケーキ・ココナッツカスタードパンケーキ・リンゴのコンポートパンケーキがあります。そして和風のパンケーキもあるんです!この和風パンケーキは、原宿のミカサデコでしかいただけません。

抹茶風もち入りパンケーキ・きなこのくるみパンケーキの2種類があります。プラス150円できなこ黒豆アイスのトッピングができるので、ぜひ試してみてください!お店のコンセプトや和風のメニューがあるなど、和をコンセプトとしたミカサデコに合ったパンケーキに仕上がっているでしょう。

ミカサデコはアルコールも充実見出し

そんなパンケーキがおすすめのミカサデコは、実はアルコールも充実しています!そんなアルコールもとてもおしゃれで可愛い見た目なのも、女性から支持を得ています。全部で11種類のアルコールがあり、どれもサワーになっています。どれもオリジナルサワーなので、ミカサデコでしか飲めないサワーになっています。

特に提供時間は決まっていないので、お昼からサワーを味わうのも良いですし、夜の時間帯にディナーと一緒にいただくのも良いのではないでしょうか!こちらのサワーも全てホームページに写真が掲載されているので、ぜひ覗いてみてください。とても可愛らしいサワーばかりになっています。

ミカサデコへのアクセス見出し

ミカサデコは原宿にオープンしたのですが、詳しくいうと神宮前になります。原宿と渋谷は東京といえば必ず行かれる方も多いところです。観光名所としても名高い場所です。世界各国の方がいる場所でのカフェなので、日本のスイーツの美味しさや日本のインテリア、日本の素晴らしさがカフェを通して知っていただけるのではないでしょうか。

ミカサデコで至福の時間を!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか?ミカサデコでは、パンケーキだけではなくヘルシー且つ美味しい食事メニューも充実しています。また内装にもこだわりがあり、落ち着いた空間になっているでしょう。ぜひ都内へ遊びに行かれた際には、原宿のミカサデコへ寄ってみてください!お気に入りのカフェになること間違いないです。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote