地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の沖縄料理店は個室が人気!おすすめ店や居酒屋などをまとめて紹介!

渋谷の沖縄料理店は個室が人気!おすすめ店や居酒屋などをまとめて紹介!
投稿日: 2018年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷には飲食店がたくさんあります。その中でも今人気を集めているのは沖縄料理店です。ランチで気軽に、個室でゆっくり、居酒屋でわいわいなど、多様なニーズに応えられます。今回は渋谷にある沖縄料理店の中でも特に注目のおすすめ店や居酒屋をまとめて紹介いたします。

沖縄料理の魅力見出し

Photo by nekotank

沖縄料理は琉球王国時代やアメリカ占領時代の名残が残っており、個性的な料理がたくさんあります。また、カロテンやビタミンCを豊富に含むゴーヤチャンプルやビタミンB1やコラーゲンを多く摂取できる豚肉料理など、美容・健康に良い料理が満載なので人気を集めています。今回は、沖縄料理を渋谷で楽しめるおすすめのお店をまとめました。

まずは渋谷へ向かってみよう見出し

電車の場合は迷路

まずは電車で渋谷へ向かう場合です。電車はJR東日本(山手線・埼京線・湘南新宿ライン)、京王電鉄(井の頭線)、東急電鉄(東横線・田園都市線)、東京メトロ(銀座線・半蔵門線・副都心線)が停車いたします。渋谷駅はたくさんの電車が止まるため、改札や出口がたくさんあり、もはや怪奇本が出版されてしまうほどの迷路です。

待ち合わせをしようとしても、「渋谷駅で待ち合わせしよう」だけで約束してしまうとなかなか会えない現実があります。建物だけで地上3F・地下5Fの8層になっており、出口もJR・私鉄各線合計で約30の出口があるためです。待ち合わせには改札口や出口の番号をお互い確認し合いながら行先に合わせて待ち合わせをしましょう。

また、渋谷駅はそれだけ大きい駅であるため、行先の出口に行くだけで電車を降りてから8分以上かかるときもあります。なので、渋谷駅で待ち合わせやお出かけに使う際には余裕を持って、迷子にならないように案内板や地図を確認しながら心して向かいましょう。

バスの場合

渋谷のバスは都営バス・小田急バス・東急バス・フジエクスプレス・東急トランセの計5社約80路線が運行しています。こちらもたくさんのバスが運行しているため、バス停が40近くあります。待ち合わせやお出かけの際には十分注意して下さい。

また、渋谷駅から直結している渋谷マークシティには高速バスのバスターミナルがあり、全国各地からの高速バスが停車いたします。ですので、学生さんや若い方の渋谷観光にもおすすめです。渋谷を楽しみながら、沖縄料理を食べて、沖縄気分も東京気分も両方楽しむことがおすすめです。

渋谷待ち合わせの最適な場所は?おすすめのカフェ・スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷待ち合わせの最適な場所は?おすすめのカフェ・スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で待ち合わせをする時、待ち合わせ場所はどうしてますか?常に多くの人々で溢れかえっている渋谷ですが、待ち合わせ場所として分かりやすい場所やカフェは結構多くあります。そこで、このページでは、渋谷の待ち合わせに最適なおすすめスポットを特集いたします。

渋谷の隠れ家的沖縄料理店『てやん亭” 』(てやんでい)見出し

渋谷駅からモヤイ像側に出て桜丘町の住宅地の中にあるお店が『てやん亭"渋谷店』です。住宅地の中にあり、入口も分かりづらいですが、それが隠れ家の雰囲気を出していて、「インスタ映え」もばっちりです。地下に個室があり、女子会や宴会にも人気です。

渋谷のデートでおすすめの居酒屋特集!個室のおしゃれな人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のデートでおすすめの居酒屋特集!個室のおしゃれな人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷は居酒屋も多くなかなかデートで行きたい個室のあるお店を探すのは大変ですよね。そんな渋谷でデートで人気の個室があるおしゃれな人気居酒屋を今回は特集いたします。恋人が海外の方でも楽しめるお店も紹介しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

『渋谷109』のあとには沖縄料理でランチ!『やんばる渋谷店』見出し

『渋谷109』からほど近いところにある『やんばる渋谷店』は渋谷センター街のど真ん中で気軽に沖縄料理を楽しめると人気です。また、沖縄ミュージックのライブや三線の弾き語りを月に何度か行なっていたり、店内にあるカンカラ三線はお客様が自由に弾くこともできたりするので、味覚と聴覚の両方で沖縄を感じることができることが人気の秘密です。

『渋谷109』の近くという立地条件であるため、渋谷に遊びに行ったときのランチに人気があることはもちろんですが、半個室があること、またお店の貸し切りができるため、夜は会社や大学帰りの居酒屋として飲み会や女子会にもおすすめです。

道玄坂の居酒屋で沖縄料理の宴会!『ちんとんしゃん渋谷店』見出し

渋谷駅を道玄坂方面へ向かうと到着するお店が『ちんとんしゃん渋谷店』です。個室で小規模宴会ではなく、店内の貸し切りが出来るため、30人~50人の大規模な宴会に人気です。「ちんとんしゃん」は三味線の音からきた言葉です。店名のように三味線の音のように息がぴったりな方たちと沖縄料理を食べながら宴会を楽しみむことがおすすめです。

青学大のすぐ近くで沖縄料理!『琉球チャイニーズTAMA渋谷店』見出し

おしゃれ大学生が多い青山学院大学から道路を挟んで隣にある『琉球チャイニーズTAMA渋谷店』は沖縄料理と中華料理を提供しているお店です。おしゃれスポットである表参道にあるお店であり、おしゃれな外観が目を惹きます。個性あふれる沖縄料理と中華料理がおすすめです。また、「インスタ映え」スポットとしても大注目です。

沖縄料理と中華料理を合体させたオリジナル料理は「リュウキュウチャイナ」と呼ばれています。オーナーシェフのおばあさまが上海出身、お母様が沖縄の黒島出身である為、シェフが昔から慣れ親しんだ味になっています。個性的なランチ・居酒屋なので、個性が勝負の女子会や宴会におすすめです。

渋谷・道玄坂の隠れ家居酒屋で沖縄料理を!『沖縄料理58』見出し

『沖縄料理58』は渋谷駅から4分ほどの道玄坂の『スターバックス』を地下に入るとお店があります。渋谷の地下をくぐるという隠れ家的な沖縄料理の居酒屋のため、おしゃれな女子会におすすめです。また、店内の貸し切りが出来るため、忘年会にも人気があります。

沖縄料理食べ放題!『琉球・梅酒ダイニングてぃーだ 渋谷店』見出し

渋谷駅から『西武渋谷店』に向かい、井の頭通りに向かいます。『ZARA』を通り過ぎ、『カラオケの鉄人』の下に『琉球・梅酒ダイニングてぃーだ渋谷店』があります。おすすめは沖縄料理が食べ放題というところです。海ブドウやジーマーミー豆腐といった前菜、チャンプルー、紅芋コロッケ等の揚げ物、ラフテー・チマグー・ソーキ煮等のの込み料理からデザートまで全70品が楽しめます。

食べ放題なので、料金が心配だと思った方も多いのではないでしょうか。なんと、いくら食べても2980円でさまざまな沖縄料理が楽しめます。日~木のディナー・土日祝日のランチ限定になっていますので、日時には気をつけて沖縄料理を満喫してください。

2980円の食べ放題はワンドリンク制ですが、1020円プラスして4000円で飲み放題にもできます。掘りごたつ式の個室や半個室もあるため、宴会や女子会にも人気です。ランチも営業しており、『吉本∞ホール』や『アニメイト』にも近いため、お笑いが好きな方やアニメ好きな方にも気軽に来店できるのでおすすめです。

これぞ本物の隠れ居酒屋!たまにはまったり『うみかぜやまうた』見出し

「インスタ映え」やみんなでわいわいもいいけど、たまには1人、カウンターで気軽に飲みたいとき、親しい仲間と個室でゆっくりしたいときはありませんか?そんなときは桜丘町にある『うみかぜやまうた』でゆっくりグラスを傾けることがおすすめです。

店内は狭めですが、まったりとした雰囲気が心地よいです。1人でカウンターでゆっくり飲む、2人でベンチシートで居酒屋デートもできます。また、ロフトで下を見下ろしながら貸し切りもできます。他にも、まるで家にいるような居心地の良さのお座敷は4名×3席なので、最大15名まで予約が出来ます。

渋谷でアグー豚を食べるならここ!『あしびな〜桜丘店』見出し

JR渋谷駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店が『あしびな~桜丘店』です。地下1階にあるのですが、入口が狭くて目立たないので、見つけるのが大変ですが、店内が少し薄暗くなっており、石垣のイメージで沖縄の雰囲気を演出しているため、まさしく隠れ家的なお店になっています。

なんといってもおすすめはアグー豚です。アグー豚がコース料理でも楽しめるため、各種宴会や女子会などで人気になっています。半個室の掘りごたつ席やテーブル席もあるため、各目的に合わせて席を選べるところもおすすめポイントの1つです。

沖縄料理が食べたい人はばっちこい!『ばっちこい』見出し

『渋谷109』を通り過ぎ、『ドン・キホーテ』を回れ右をします。『ヤマダ電機LABI』の裏手、道玄坂と文化村通りをつなぐ道のちょうど真ん中くらいにあるお店が『ばっちこい』です。個室あり、貸し切りOK、全席掘りごたつ(カウンター席も掘りごたつです)、いつでもくつろげます。

また、飲み放題も3000~4000円とリーズナブルであり、3名~50名まで貸し切りもできます。キンキンに冷えたオリオンビールが飲みたい宴会や女子会におすすめです。なお、渋谷という立地条件から有名アーティストも来店する人気店となっています。

渋谷で沖縄料理を食べましょう!見出し

Photo by sun_summer

今回は、渋谷で楽しめるおすすめの沖縄料理店を紹介いたしました。お出かけの際のランチ、仕事帰りのディナー、気の合う仲間と個室でゆっくり、大人数でわいわいと宴会など、さまざまな目的に合わせられることも魅力です。渋谷で沖縄料理を食べて、沖縄気分を味わいましょう。

投稿日: 2018年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote