地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケンタッキーバーレルは裏メニュー?貰う時の個数・オーダー方法を紹介!

ケンタッキーバーレルは裏メニュー?貰う時の個数・オーダー方法を紹介!
投稿日: 2018年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

ケンタッキーフライドチキンのメニューには、季節のイベントごとにバケツ型の容器に入った「バーレル」が登場します。実はケンタッキーバーレルは裏メニューとしていつでも注文できるのです。そこで、バーレルの注文方法や季節のメニュー等について、いろいろと紹介していきます。

ケンタッキーのチキンをバーレルで食べたい!見出し

ケンタッキーのフライドチキンを不意に食べたくなることがある、という人は多いです。フライドチキンが好きな人は、ケンタッキー独特のバケツのような容器「バーレル」に入ったチキンを一人で食べてみたいと思っている人も多いです。クリスマス時のみのメニューのイメージであるバーレルですが、実はいつでも注文することができます。ここではケンタッキーバーレルの注文方法などについて、いろいろとご紹介していきます。

ケンタッキーバーレルとは?見出し

ケンタッキーフライドチキンの「バーレル」とはクリスマスの「パーティーバーレル」に代表されるようなバーレルというバケツ型の容器に入ったチキンのことです。あらかじめメニューとして設定されているバーレルは個数も値段も設定されています。しかし、あまり知られてはいませんが、「バーレル」はメニューに設定されていなくても注文ができる裏メニューとして購入が可能です。

容器のバーレルは基本的に無料です。メニューに設定がない時期にパーティーをする時など、チキンのバーレルがあれば、たくさんの人数でチキンをシェアできるので便利です。注文する時には必ずバーレルが欲しい旨を伝えないと、基本的には多くの本数を注文しても通常の箱で提供される場合が多いので注意しましょう。

ケンタッキーは部位指定して注文できる?各種類の名前や注文のコツまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーは部位指定して注文できる?各種類の名前や注文のコツまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケンタッキーには種類豊富なメニューのフライドチキンがあります。その中でも部位の指定をして注文ができることは知っていますか?指定できる部位は全部で5種類あり、それぞれの良さがあります。今回はそんなケンタッキーの部位指定についてご紹介します。

ケンタッキーフライドチキンとは?見出し

ケンタッキーフライドチキンは日本ではすっかりおなじみとなったチキンのチェーン店です。全国に店舗があり、どこででも同じ味のオリジナルチキンを食べることができます。メニューは骨付きのオリジナルチキンを中心として、骨なしのカーネルクリスピーやナゲット、サンド、ツイスターやポテト、ビスケット、サラダ、ドリンク類など幅広く展開しています。

ケンタッキーフライドチキンが1年の中で特に忙しいのはクリスマスの時期で、クリスマスイブとクリスマスの当日は予約をしていないとチキンが購入できない店舗が多いです。クリスマス時期のチキンは通常のメニューとは違い特別なものになり値段も高めになりますが、それでもチキンを買い求める人たちで店舗は賑わっています。クリスマス以外のイベント時にも多くの特別メニューが登場するので、楽しみの一つになっています。

ケンタッキーのクーポン入手方法!公式アプリやラインなど使い方紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーのクーポン入手方法!公式アプリやラインなど使い方紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケンタッキーには公式アプリやライン、外部のサイトから手に入る、お得なクーポンがあります。フライドチキンやビスケットが無性に食べたくなった時にもすぐ入手できて、使い方も簡単です。そんなケンタッキーのクーポンの入手方法や使い方について、詳しくご紹介しています。

ケンタッキーバーレルの注文方法とは?見出し

クリスマスやお盆などのパーティーメニューとして提供されることが多いケンタッキーバーレルですが、実は1年中いつでも注文することができます。注文方法は簡単ですが、店舗によっては特定の期間でないとバーレルを置いていない場合がありますので、電話でバーレルが注文できるかどうかを確認しておくことが必要です。バーレルは予約もできますので、欲しい日の前に予約しておくのが無難です。

ケンタッキーバーレルの注文の方法は簡単です。最寄りの店舗にバーレルで注文したい旨を伝えて、チキンの個数を伝えるだけです。バーレルは無料ですので、値段はオリジナルチキンの値段のみです。バーレルで注文できるのは基本的には10ピースからです。きれいなままのバーレルが欲しい場合、別に付けて欲しいことを伝えると容器だけをもらえる場合があります。

バーレルに入れるチキンの個数とは?見出し

ケンタッキーバーレルを注文する場合、中に入れるオリジナルチキンの個数は基本的には10ピース以上です。最大30ピース位入ります。しかしパーティーなどでもう少し少ない個数でもバーレルにしたい場合は、事情を伝えればバーレルに入れてくれることも多いです。ただし店舗にバーレルがある場合に限ります。バーレルはコストがかかるためにキャンペーン期間以外は用意していない店舗も多いです。

ケンタッキーバーレルの容器の大きさは一種類ではなく、多少違いがありますので、基本的には10ビーズ以上でないと注文できないことになっていますが、6ピースでも注文できた例もあります。個数が少なくてもバーレルが欲しい場合は、予約の際に事情を話してみるといいでしょう。

ケンタッキーが食べ放題のお店がある!メニューや値段・店舗情報を一覧で紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーが食べ放題のお店がある!メニューや値段・店舗情報を一覧で紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケンタッキーフライドチキン、時々無性に食べたくなりませんか。オリジナルチキンやクリスピーなど他店にないラインナップが魅力です。実は日本国内に、このケンタッキーの商品を食べ放題できるお店があります。食べ放題ができる店舗やメニュー、値段などをご紹介します。

バーレルの中身に何を入れる?見出し

ケンタッキーバーレルの中に入れるのは基本的にはオリジナルチキンです。しかしイベント時に販売されるバーレルはオリジナルチキンだけではなく、いろいろなメニューが入れられていて開けるのが楽しみになっています。基本のオリジナルチキンの他に期間限定のチキン、ビスケット、ポテトなどの温かいものが一緒にバーレルに入れられていることが多いです。

バーレルを自分で注文する場合も、オリジナルチキンの他にポテトなどの温かいメニューを一緒に注文するとバーレルに一緒に入れてもらえる確率は高いかもしれません。またはバーレルの容器だけを別にもらって、自分でオリジナルチキンとサイドメニューをセットしてもいいかもしれません。容器が可愛いので、いろいろな楽しみ方ができるのがバーレルの面白いところです。

ケンタッキーバーレルはどういう時に注文する?見出し

ケンタッキーバーレルを注文したい時は、何と言っても何人か集まってワイワイとしたい時です。クリスマスの時期にパーティバーレルがよく売れるのは、数人でチキンを分け合うのにバーレルが便利だからです。盛り付ける時はバーレルからチキンを出してお皿に入れても、バーレルは食べた後のチキンの骨を入れておく容器としても便利です。

バーレルは少しかさばりますが、お花見やピクニックのように、たくさんの人が集まる場所に持って行くにも便利です。容器はゴミ箱として使うこともできます。店側としてはコストがかかりかさばるので、少し厄介な存在のバーレルも、注文する側にとっては、とてもワクワクする宝箱のように見えることもあります。

ケンタッキーのランチメニュー!セット内容や開催時間・土日など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーのランチメニュー!セット内容や開催時間・土日など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たまにふと食べたくなるケンタッキーは、子供から大人まで大好きなチキンが美味しいお店です。ケンタッキーが食べたくなったらランチタイムがおすすめです。仕事に一休みや家事の合間に、美味しいチキンをランチタイムにいかがでしょうか。

過去のケンタッキーバーレルメニュー1:上半期見出し

お年玉バーレル

ケンタッキーの「お年玉バーレル」とは、お正月限定で販売されるバーレルで、「松」「竹」「梅」の3種類に分かれていて、チキンの個数やセットの中身、値段がそれぞれ異なります。ボリュームは「梅」が一番小さく、2、3人向けのチキンやビスケットがセットされていました。2018年はお年玉バーレルではなく「ケンタお重」が販売されました。

ひなまつりバーレル

「ひなまつりバーレル」とは、ひな祭りの時期に発売されていたバーレルです。2016年の「ひなまつりバーレル」はオリジナルチキン8ピースとビスケットが2個のシンプルなもので、値段が2000円でした。毎年発売されるわけではなく、発売期間も短いことが多いため、知らない人も多いかもしれません。購入したい場合は早めに予約することが大切です。

お花見バーレル

「お花見バーレル」はお花見の時期に発売されるバーレルです。2016年の例はオリジナルチキン8ピースとビスケットが2個で値段が2000円でした。2017年のお花見バーレルはオリジナルチキンが3ピース、クリスピー2個、ナゲット5個、カーネリングポテトまたはポテトLという中身で値段が1600円でした。発売される年によって内容が異なりますので、予約の時には注意しましょう。

過去のケンタッキーバーレルメニュー2:下半期見出し

お盆バーレル

「お盆バーレル」はお盆の時期に発売されるバーレルです。お盆休みに家族や友人、親戚などが集まる時に便利です。内容はその年によって違いますが、2017年は「10ピース ハーフ&ハーフバーレル」と「9ピース よくばりバーレル」の二種類が発売され、レッドホットチキンが入っていたのが特徴です。

ハロウィンバーレル

「ハロウィンバーレル」はハロウィンの時期に発売されるバーレルで、ハロウィンパーティをする時などに便利です。2017年はレギュラーとラージの2種類が発売され、紫いもメイプルとリングチュロスが入っていたのが特徴です。予約開始は9月からですので、確実に手に入れたい時は早めの予約がポイントでした。

パーティバーレル

ケンタッキーの「パーティバーレル」は主にクリスマスの時期に発売されるバーレルのことを言うことが多いです。クリスマス時期はケンタッキーの店舗が一番混雑する時期ですので、早めに予約を入れることが確実に購入することができるためには大切です。パーティーバーレルの予約方法は、内容を確認して店頭、電話、ネットのいずれかで予約して支払いを先に行います。

ケンタッキーでクリスマス!予約方法や当日にも買えるメニューをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーでクリスマス!予約方法や当日にも買えるメニューをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスマスといえばフライドチキン!特に人気があるのはケンタッキーフライドチキンのクリスマスバーレルです。毎年クリスマスになるとケンタッキーは人気があるので予約をする方も多いです。ケンタッキークリスマスの予約方法や当日の購入方法をご紹介しましょう。

オリジナルのケンタッキーバーレルを注文してみよう!見出し

ケンタッキーバーレルについて、いろいろと紹介させていただきましたが、いかがでしたか?ケンタッキーバーレルはメニューにない時期でも裏メニューとして注文することができます。注文方法は簡単で、欲しいオリジナルチキンの個数とバーレルに入れて欲しいということを伝えるだけです。メニューにない時期でも自分だけのオリジナルのバーレルを注文して贅沢な気分を味わってみましょう!

投稿日: 2018年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote