地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キッチンABCのおすすめメニューは?池袋の人気洋食店を徹底紹介!

キッチンABCのおすすめメニューは?池袋の人気洋食店を徹底紹介!
投稿日: 2018年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

池袋の老舗洋食店舗キッチンABC。名物メニューであるジャンボ焼を始め、どの料理もおいしくて低価格とあって大人気のお店です。そこで今回は人気洋食店舗キッチンABCのおすすめメニューを一気にご紹介! 池袋グルメを楽しむ際の参考にしてみて下さい!

池袋のキッチンABCは1度は訪れたい人気洋食店舗見出し

都内に数店舗を構える洋食店キッチンABCは、「おいしくて盛りが良い」「本格洋食メニューが高コスパ」との評判が高い人気店です。そこで今回はそのキッチンABCの中でも特にファンの多い池袋東口店と西池袋店をご紹介します。

池袋西口のランチおすすめグルメ!安い・おしゃれなど人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋西口のランチおすすめグルメ!安い・おしゃれなど人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる、池袋西口。そんな池袋西口には、美味しいランチのお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は池袋西口でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。グルメな街、池袋西口には、安いランチやおしゃれなランチが勢揃いしています。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCの人気メニュー1:ハンバーグ見出し

肉汁たっぷりでジューシーな逸品としてファンも多い「キッチンABC」のハンバーグメニュー。そのおいしさの秘密は全て自家製の手ごね製法で作られているからに他なりません。そのハンバーグのセットメニューの中でも一番人気なのが「チーズハンバーグセット」はたっぷり120グラムというハンバーグがメインの「チーズハンバーグセット」。

さらに海老フライやカニクリームコロッケも付く贅沢なセットはどんな大食漢でもきっと満足できるおすすめメニュー。他にも180グラムとボリュームたっぷりのガーリックハンバーグにとろりとろける卵黄を載せた「オリエンタルハンバーグ セット」も見逃せないおいしさです。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCの人気メニュー2:カレーライス見出し

専門店のカレーとはまた一味違う味わいにファンも多い洋食店のカレー。ここ「キッチンABC」のカレーメニューもそんなグルメの期待に応えてくれるおいしさの詰まったカレーです。店自慢のドライカレーをふんわり卵で包んだ「オムカレー」はボリューミーながら女性でもぺろりと食べられてしまうおすすめメニュー。

Photo bytakedahrs

さらにもっとがっつり味わいたいという人におすすめなのがそのオムカレーに自家製の手ごねハンバーグが載った「オムカレーセット」。他にもロースカツの載った「オムカツカレー」やチキンカツの載った「チキンカツカレー」などもあり、どれにしようか迷うほどです。

もちろんそのほかの「カニクリームコロッケカレー」や「メンチカレー」「男爵コロッケカレー」などもさっくりサクサクに揚げられたコロッケやメンチとルーの絡み具合が絶妙でついつい後引くおいしさたっぷりのメニュー。カレーを食べたい気分のときにもぜひ出かけたくなる洋食屋さんのカレーです。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCの人気メニュー3:焼肉料理見出し

がっつりおいしい肉料理を手軽に味わいたい人に人気の「キッチンABC」の肉料理メニュー。使用されているのは旨味たっぷりのポークです。特に人気の「ロースしょうが焼き盛り合わせ」は海老フライとカニクリームコロッケも付いてくるボリュームたっぷりのおすすめメニュー。

ランチタイムのサービスセットならこのボリューミーな「ロースしょうが焼き盛り合わせ」にさらに目玉焼きまで付いてくるまさに大盤振る舞い。池袋駅周辺でとにかくがっつりランチを楽しみたい時にはぜひ思い出して出かけてみて欲しいおすすめ高コスパランチです。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCの人気メニュー4:スパゲティ見出し

「キッチンABC」のランチメニューの中でも人気が高いスパゲティメニュー。特にナポリタンスパゲティは昔ながらの洋食屋さんの味そのものでおすすめです。「でもせっかくだから自慢のフライものも味わいたい」という人にはロースカツがどーんと載せられた「カツスパゲティー」も見逃せないおいしさ。

ランチタイム以外なら自家製手ごねハンバーグにポテトコロッケ、目玉焼き、生野菜が付く「ナポリタンスパゲティーセット」もおすすめ。「キッチンABC」のおいしいドコとりのボリュームたっぷりメニューなのに驚くプチプラ価格でお財布も大満足間違いなしです。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCの人気メニュー5:オムライス見出し

洋食屋の定番であり看板メニューの1つであるオムライス。嫌いという人はいないほどの人気メニューですが、ここ「キッチンABC」のオムライスはまさにそうした洋食好きの胃袋と舌を大満足させてくれるおすすめメニュー。ふんわりとした卵に包まれたケチャップ味はどこか懐かしくなるノスタルジックな洋食そのもののおいしさが決め手。

名物である黒カレーがたっぷり贅沢にかけられたランチタイムメニューの「オムカレー」や「オムカツカレー」も口に含んだ後からジワジワくるカレールーの辛さと旨さがたまらない逸品で、こちらも見逃せないおいしさ。ぜひケチャップ味と黒カレー味どちらも一度はお試しいただきたい味わいあるメニューです。

池袋でランチにおすすめのお店BEST30!ひとりでもゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でランチにおすすめのお店BEST30!ひとりでもゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR池袋駅を中心に栄えている繁華街。百貨店が立ち並び、買い物をするのにも非常に便利な街です。そんな池袋には美味しいお店が沢山。ランチでどのお店にしようか迷ってしまったことはありませんか?おしゃれで美味しいおすすめのランチのお店を紹介します。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCの人気メニュー6:ビーフシチュー見出し

アツアツのままサーブされる「キッチンABC」のビーフシチュー。ぐつぐつ煮込まれたおいしさがぎゅっと詰まった味わいがたまらない逸品メニューです。口に入れるとほろりと崩れるほど煮込まれた柔らかいビーフの食感は1度味わうと病みつきになるほど。添えられた揚げたてのポテトなどの付け合せの野菜との相性も抜群です。

ライスとスープも付いての値段はこちらも驚くプチプラ価格。仕込みから丁寧に作られた仕事ぶりのわかる洋食店のビーフシチューを堪能したいのなら、一押しのおすすめメニューです。サイドメニューのコールスローサラダとの相性も良いので、おなかに余裕がある方はぜひ併せてオーダーしてみてください。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCの人気メニュー7:ジャンボ焼見出し

「キッチンABC」オリジナルメニューとして長年にわたるファンも多い人気メニューが「ジャンボ焼き」と「ジャンカラ」。このうち「ジャンボ焼き」は肉と豆腐の煮込み料理で、しっかり豆腐にしみこんだ肉からの旨味と独特の食感は「思い出したら食べたくなる」味そのものです。

さらに「ジャンカラ」はその「ジャンボ焼き」に辛味を加えた一品。真っ赤なルックスに驚かされるものの、一口また一口と味わううちにその辛味の中に旨味が詰まった味にトリコになる人続出の人気メニューです。もちろんご飯との相性もばっちりですが、ビールと一緒に味わえば至福のディナーになること間違いなし、のおすすめメニューです。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCの人気メニュー8:揚げ物料理見出し

さっくりサクサクに揚げられたフライをメインにしたメニューも「キッチンABC」の人気料理の1つ。冬場のシーズンメニューであるカキフライは言うに及ばず、エビフライやサクサクチキンカツにたっぷりおいしいデミグラスソースのかけられた「デミチキンカツ」なども見逃せないおいしさです。

さらに「おいしいフライをもっともっと味わいたい」という我がままな願いを叶えてくれる「ミックスフライ」セットはハムカツにエビフライ、人気のチキンカツにカニクリームコロッケとまさにおいしいフライが勢ぞろいした贅沢メニュー。ボリュームたっぷりながらカラッとした揚げ上がりなので胃もたれすることもなくぺろりといただけます。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCの人気メニュー9:鶏料理見出し

ポークをメインにしたメニューと並んで「キッチンABC」で人気があるのがヘルシーさとおいしさで注目の鶏肉をメイン食材としたチキン料理の数々。中でも肉の柔らかさと旨味に定評のある若鶏を使用したソティーはバラエティ豊かでどれにしようか目移りしてしまうほど。

鶏肉との相性抜群のトマトソースやピリッとした味がクセになるショウガソース、さらに添えられた芥子マヨネーズとのコンビもたまらない照り焼き味や、オニオンマッシュルームの深い味わいのにんにくソースなど、どれもこんがり焼き上げられたジューシーな若鶏にぴったりで、どのソースも試してみたくなるおいしさです。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCの人気メニュー10:ライス料理見出し

洋食店のライス物としてはちょっと異色な「キッチンABC」の「オリエンタルライス」と「インディアンライス」。このうち「オリエンタルライス」はガーリック風味の効いた肉と野菜のたっぷり炒めがご飯の上にのせられたもので、中央の卵黄をアツアツのうちに混ぜ合わせて食べれば、そのガツンとくるおいしさに夢中になってしまうかも。

「インディアンライス」は言うなれば洋風アレンジされた肉卵とじをご飯にのせたものでふわふわ旨味のしみた卵とご飯の相性もぴったり。どちらのメニューもかにクリームコロッケやメンチカツ、チキンカツとのセットにできるので、ご飯ものと揚げ物両方をしっかり食べたい人にはもってこいのおすすめメニューです。

池袋の人気洋食店舗キッチンABCへのアクセス方法は見出し

人気の洋食店「キッチンABC」は池袋駅周辺に2店舗営業展開しています。このうち「キッチンABC西池袋店」は池袋駅西口、「キッチンABC池袋東口店」は池袋駅東口が最寄の改札口となりますので、待ち合わせの際などにはどちらの店舗かをキチンとおさえておくことをおすすめします。

キッチンABC西池袋店

住所:東京都豊島区西池袋3丁目26-6 サンサーラ西池袋ビル102 電話番号:03-3982-1703

キッチンABC池袋東口店

住所:東京都豊島区南池袋 2-16-2 大西ビル1F 電話番号:03-5396-5399

池袋でおいしい洋食メニューを味わいたいならキッチンABC見出し

池袋駅周辺のビジネスマンから学生、さらに評判を聞きつけたグルメ探訪の観光客や近くの劇場利用客などでいつもにぎわう人気店「キッチンABC」は噂に違わぬ高コスパのメニューが勢ぞろい。ぜひ池袋にお出かけの際は「キッチンABC」のその味を今度はご自身の舌で確かめて見てください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote