地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

縁切り神社なら東京へ!効果や板橋区で有名な最強神社に人気の神社をご紹介

縁切り神社なら東京へ!効果や板橋区で有名な最強神社に人気の神社をご紹介
投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

あまり大きな声では言えないけれど、どうしても切りたい縁は誰にでもあるかと思います。人間関係に悩んだ時、「縁切り神社」の存在を知る方もいます。東京板橋区にある最強と言わている縁切り神社をご紹介します。まさか東京にあるなんて思わなかったですよね。いざ、東京へ!

どうしても切りたい縁!東京の縁切り神社へ行く!見出し

Photo by yto

どうしても切りたい縁がある。人間関係の縁もあれば、病気や依存症の縁など、様々な悪い縁があります。良くない縁を切りたいと思った時に訪れたいのが、東京・板橋区に位置する「縁切り神社」と呼ばれる神社です。自分にとって不要な縁を切って、新たなスタートをきりましょう!

縁切り神社はどんな縁を切れる?見出し

Photo by hiroooooki

縁切り神社に訪れる方は、人間関係の縁を解消したい方が圧倒的に多いです。パートナーだったり、友人だったり、良くない縁を断ち切りたい時に訪れます。ものすごく真剣にお願いする姿に驚くことでしょう。病気がちで通院が多い方は、病気との縁を切りたくて、縁切り神社に訪れる方も多くいます。

実は、縁切り神社で断ち切りたい縁は、人間関係だけではないのです。捨てられないものや、依存心、お酒、借金、悪い習慣など、断ちたい気持ちが強いものの縁を切りに神社へ足を運ぶ方が後を絶たないのです。縁切り神社には、様々な縁を断ち切るために、真剣な気持ちで向き合うのがとても大切です。

東京板橋区の縁切り神社【縁切り榎】見出し

縁切りに効果が高いとして有名な神社は、東京・板橋区に位置する「縁切榎(えんきりえのき)」と言われる小さな神社です。自分の都合の悪いものを簡単に切るというわけではなく、「悪い縁を断ち切るきっかけを作る」と言った意味合いが強い縁切り神社です。新しい縁を結ぶために、悪い縁から離れることも大切です。

自分にとって悪い縁がしっかりと切れると、その先に良い縁に巡り会えると言われているので、怖がることはありません。その際、すっぱりと執着から離れると良いと言われています。ただお願いをするわけではなく、しっかりと心に決めるという気持ちも必要になってきます。

東京板橋区の縁切り神社【縁切榎】が人気!見出し

どうしても縁を切りたいという方におすすめしている縁切榎は、現在も人気が高まっています。縁切り神社と言えばここが良いと言われているほど、人気と注目を集めている神社なのです。板橋本町駅から徒歩で5分の場所にあり、立地がとてもよい場所だと言うのも、人気のある理由のひとつと言えます。

元はこの榎の木の向かいにあったツキの木ですが、運が尽きると言われ、悪縁切りの場所として、江戸時代から人気を集めていました。現代のように離縁が難しかった江戸時代に、縁を切ることでパートナーと離れる方法を取っていました。古き時代から有名なスポットで、婚礼の行列の際に、この道を迂回するほどの最強の縁切りスポットです。

東京板橋区の縁切り神社【縁切榎】の縁切の方法見出し

Photo by 華氏103

「榎の木の皮を削り、縁を切りたい相手に飲ませる」と、縁が切れると言われています。現在は、縁切榎から削ることはできなくなっています。2代目の縁切榎は焼けてしまった残りで、石で固められています。今は、榎から削り取る事ができなくなった代わりに「絵馬を奉納する」ことで、願掛けという形を取っています。

この願掛けの際に、注意点がひとつあります。「縁を切りたい相手のことを具体的に書く」ことなのです。願掛けされた絵馬には、とても具体的なことが書かれ、中には生々しいことが書かれた絵馬もあります。縁を切りたい方の名前や住所が書かれている絵馬がたくさんあります。

気を付けたいのは、中途半端に書くと良い人の縁も切れてしまうことなのです。縁を遠ざけたい方の事をしっかりと書き入れます。決意表明のようにしっかりと断言することがポイントです。「(切りたいと思っている縁)、悪い運を断ち切る!」といったような感じで、具体的に書くのが良いと言われています。

東京板橋区の縁切り神社【縁切榎】の効果は?見出し

Photo by yto

そして、気になるのが縁切り神社「縁切榎」の効果です。縁切榎のその効果は「最強」と言われ、とても有名です。住宅地の中にある小さな神社なのですが、その効果はとても高いと言われ、縁切り神社の中でも最強クラスと言われています。どうしても切りたい縁がある方の参拝が後を絶たないのです。

参拝に訪れた方の多くは、1年以内に効果を実感される方が多いです。縁切榎にたどり着くまでに、妨害されているのか、着くまでにくじけそうになる方もいますが頑張って探してください。そして、絵馬と一緒に頂いた根付は、家の中で部屋が見渡せるところにおいて、無事に悪縁が切れたら、お礼参りの際にお返しすると良いそうです。

東京で神社巡り!おすすめランキング・トップ31!御朱印情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で神社巡り!おすすめランキング・トップ31!御朱印情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には皆さんが考えている以上に多くの神社があります。知られているものから知られていないおすすめ穴場スポットまで。そんな東京にある神社のパワースポットから御朱印の情報とともに東京にあるおすすめの神社をランキング形式でトップ31をご紹介します。

【縁切榎】の絵馬を入手する場所見出し

Photo by super overdrive

縁切榎は、小さなお社と絵馬を奉納する場所がありますが、社務所はありません。絵馬を入手する場所は、縁切榎の道路の向かいにあるお蕎麦屋さんで、14時から購入することができます。他の入手場所は、お蕎麦屋さんの数軒隣にある八百屋さんとお米屋さんでも購入できます。

絵馬と根付がセットになっていて、1セット1000円となっています。お社や絵馬の奉納付近には筆記用具は置いていないので、必ずマジックなどの筆記用具をお持ちになって下さいね。商店での購入のため、絵馬を購入することができない時間帯もあります。その際は縁切榎の側に置いてある紙に書いて代用し、奉納することができます。

まだある!東京の縁切り神社【豊川稲荷東京別院】見出し

東京には縁切に強いスポットがまだあります。「豊川稲荷東京別院」という、トラブルに強い縁切り神社として有名なところです。お稲荷様がお祀りされていますが、豊川閣妙嚴寺と言い、曹洞宗のお寺なのです。豊川吨枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)がお祀りさています。

会社のトラブル等の縁切りに効果が最強と言われています。ビジネス上の因縁や悪縁を断ち切ったり、円満にトラブルを解決できると、とても人気があり、多くの方が参拝されています。悪い縁を切ってから、良い縁を結んで頂けると言われています。豊川稲荷の境内には、縁切りのご利益もありますが、縁結びのご利益もあります。

縁切り効果は豊川稲荷東京別院の叶稲荷尊天に見出し

Photo by DavideGorla

東京都・港区元赤坂に位置し、赤坂見附駅から徒歩5分の好立地にあるので、多くの方が訪れやすい縁切り効果のある場所です。縁切りのパワースポットとして人気が高く、特にビジネスの悪縁を切ることで有名な場所ですが、男女の縁を切ることでも効果が高いと有名です。

あらゆる縁切りに効果がある!見出し

縁切りの効果があると言われているのは豊川稲荷東京稲別院の本殿ではなく、境内の奥にある「叶稲荷尊天」なのです。叶稲荷尊天は、「因縁除け」の守護神なので、悪縁を断ち切り、災いを取り除いて福を招いてくれると言われています。江戸時代には庶民から商売繁盛のご利益があると大切に祀られてきました。

縁切りの効果はビジネスだけではなく、あらゆる縁を切る効果があると言われています。スムーズに縁を切れないことでトラブルが発生しないようにしたいものですね。参拝に訪れる方は、決意の固い方が多いので、きっとスムーズに縁を切れるようにきっかけを作って頂けるかと思います。

Photo by jetalone

実は、人間関係の悪縁だけではなく、方位や厄、地相や家相などの悪縁も切ってい頂けることでも有名で、たくさんの方が訪れる人気のある場所です。他には災難や因縁も断ち切って頂けるとか。自分ではどうにもならない時に参拝に訪れる方が多いです。参拝順は、本殿・叶稲荷・身代わり地蔵の順で参拝されてはいかがですか?

様々な悪い縁を断ち切って、開運招福を授けて頂けるので、とても人気があります。悪縁が切れた後は、良縁が固くなると言われています。境内の奥にある絵馬を奉納する場所には、たくさんの絵馬が奉納されています。それだけ、縁切りのご利益が高いということでしょうか。

縁切りをお願いをする際は前向きに!見出し

Photo by halfrain

縁切りをお願いする時に、とても大事なことがあります。それは、「相手の不幸を願うことをしない」というのが大前提です。神様にお願いをするのですから、不幸なお願いをするのは大変失礼ですし、良くないことなので、前向きに言葉を変えてお願いしてみましょう。

「(縁を切りたい方の名前)ときっぱりと縁が切れて、素敵な方と縁がありますように。」や「借金と縁が切れて、仕事がうまくいきますように。」などといった、前向きになるようにします。不幸の対象をお願いするのではなく、未来に向けてなりたい自分をお願いした方が、神様に聞き入れて頂けるかと思います。

東京のパワースポットランキング!仕事や金運をあげる最強神社巡り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のパワースポットランキング!仕事や金運をあげる最強神社巡り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都で人気のパワースポットをランキング形式で紹介します。東京都内には多くの神社がありますが、その中でも仕事運や金運に御利益があると評判のパワースポットです。落ち着いた雰囲気の場所も多く、心を和ませることもできます。ぜひ参考にしてください。

東京の縁切り神社は最強で人気が高い!見出し

Photo by Инариский

東京で有名な人気の高い縁切りスポットをご紹介しました。いくつもの縁がある中で、切りたい縁は誰にでもあります。自分の力ではどうにもならなくなった時、最強の縁切り神社へ参拝に訪れて、力をお借りしてはいかがでしょうか。悪縁がきれいに切れたら、お礼の報告に参拝もして頂けると幸いです。

投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote