地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川の鍋料理人気店!美味しいお店・安い個室ありなどおすすめを紹介!

立川の鍋料理人気店!美味しいお店・安い個室ありなどおすすめを紹介!
投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が軒を連ねている立川は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな立川でおすすめの鍋をたっぷりとご紹介いたします。立川には、個室でゆっくり美味しい鍋料理を堪能できる人気店や、絶品鍋料理をお安い値段でいただけるお得なお店がたくさん。

美味しい鍋を食べに立川の個室店や人気店へ行こう見出し

多くの商業施設やグルメが勢揃いしている立川は、たくさんの人で賑わう人気スポットです。そんな立川には、美味しい鍋料理を食べられるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくり美味しい鍋料理をいただける宴会におすすめのお店や、絶品鍋料理をお安い値段で提供しているリーズナブルなお店をご紹介いたします。

立川の人気鍋料理1:がんこ 立川店見出し

立川駅から徒歩2分ほどのところにある「がんこ」は、四季折々の食材を使用した美味しい和食をいただけるお店です。自家栽培で育てられた自慢の食材を使用した、鍋やお寿司のお安いコース料理が充実しています。和を基調としたお店には、少人数から利用できる個室や、最大57名まで利用できる個室を完備しており、個室宴会にもおすすめ。

鍋がメインのさまざまな種類のお安いコースをご用意しています。おすすめの「韃靼そば茶豚しゃぶコース」は、メインの韃靼そば茶豚を使用したしゃぶしゃぶのほかに、大漁造り、天ぷら、ローストビーフ、かにのグラタン、鯛釜飯などがついた内容盛り沢山のコース。ランチタイムも営業しているので、ランチの個室宴会にもおすすめ。

がんこ 立川店の予約はこちら
がんこ 立川店 (立川/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【JR 立川駅 北口 徒歩2分】4名様~最大57名様までご利用できる個室をご用意しております! 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

立川の人気鍋料理2:じとっこ 立川店見出し

立川駅から徒歩2分ほどのところにある「じとっこ」は、みやざきの地鶏を使用した美味しい料理を楽しめるお店です。豪快な炭火で一気に地鶏を焼きあげた「じとっこ炭火焼」、厳選した牛ホルモンを使用した「塩もつ鍋」などがお店のおすすめメニュー。2名から利用できる個室から、20名まで利用できる個室があり、個室でゆっくり食事できます。

こちらのお店でいただけるのは、コラーゲンたっぷりの「塩もつ鍋」です。厳選した牛ホルモンや野菜の素材の旨味を楽しめるように、スープは塩味をご用意。シンプルな塩味のスープに、ホルモンと野菜の旨味がしっかりと染み出ています。あっさりとしているのにもかかわず、濃厚な後味を楽しむことができます。シメはラーメンがおすすめ。

立川で焼き鳥がおいしいお店BEST20!人気の名店も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川で焼き鳥がおいしいお店BEST20!人気の名店も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数々の商業施設が立ち並び、IKEAのオープンでも話題となった立川。デパートでおしゃれにランチを楽しみたい!となれば困ることはないですが、美味しい焼き鳥店となるとどこに行けばわからない。そんな方に今回は立川でオススメの焼き鳥店、20店をご紹介いたします!

立川の人気鍋料理3:香家 立川北口店見出し

立川駅から徒歩1分の駅チカにある「香家」はさまざまな個室を完備した完全個室の大人の居酒屋です。デートにおすすめの2名用の個室から、宴会に最適な大人数用の個室をご用意。鍋や飲み放題を堪能できる、お安いコースも豊富にご用意しています。ニラたっぷりモツ鍋、合鴨とつくねの寄鍋、鎌倉野菜とベーコンの豆乳鍋など鍋料理が目白押し。

人気ナンバーワンの「ニラたっぷりモツ鍋」は、醤油味かキムチ味からお好きな味を選ぶことができます。国産のモツとたっぷりのニラ、キャベツ、牛蒡、豆富がはいったもつ鍋は、美味しくて栄養満点。カロリー低めで、コラーゲンやミネラルが豊富なので、女性にも大人気です。そんな鍋を楽しめる、お安いコースもあります。

立川の人気鍋料理4:しゃぶしゃぶ観 たちかわ見出し

立川駅から徒歩8分ほどのところにある「しゃぶしゃぶ観 たちかわ」は、高級食材を使用した美味しい鍋が自慢のお店です。こちらのお店は全室個室の席になっており、2名で利用できる個室から、大人数で利用できる個室まで、さまざまなシチュエーションにあわせた個室をご用意しています。黒毛和牛を使用したしゃぶしゃぶは、とっても贅沢。

「しゃぶしゃぶ観 たちかわ」では、いろいろな種類のお肉を使用した美味しいしゃぶしゃぶが勢揃いしています。岩手県産の岩中豚を使用したしゃぶしゃぶセット、千葉県産の白王豚を使用したしゃぶしゃぶセット、山形県産の純粋金華豚を使用したしゃぶしゃぶセットなどがあり、6種類の塩でいただく珍しい牛タンのしゃぶしゃぶも。

住所:東京都立川市高松町3-19-2 電話番号:042-522-6290

立川でしゃぶしゃぶが食べ放題でおいしいお店まとめ!飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川でしゃぶしゃぶが食べ放題でおいしいお店まとめ!飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川には、美味しくて安いしゃぶしゃぶを食べ放題で堪能できるお店が多く集まっています。ランチを楽しむことができるお店から、宴会にぴったりの飲み放題コースも用意されているお店までが勢揃い。立川で美味しくて安いしゃぶしゃぶを頂くことができる人気店をまとめました。

立川の人気鍋料理5:汗だく信助見出し

立川駅から徒歩2分ほどのところにある「汗だく信助」は、立川野菜をふんだんに使用した、カラダに優しくて美味しい料理を楽しめるお店です。ウッド調のおしゃれな店内には、個室も完備しており、個室でゆっくり女子会もおすすめ。和牛のモツと鶏肉を使用した「もつ鍋」を含んだ、お安いコースもたくさんご用意しています。

1年中食べられる自慢の「もつ鍋」は、和牛のモツだけでなくバランスを考えて鶏肉も使用しています。時間をかけてじっくりとったスープは、コラーゲンたっぷり。鍋のシメには、ラーメンやリゾットをご用意しています。1人前990円というお安い料金が嬉しいポイント。飲み放題付きのお安い鍋コースもあります。

住所:東京都立川市錦町1-1-27 電話番号:042-526-9274

立川の人気鍋料理6:木村屋本店 立川北口見出し

立川駅から徒歩1分の駅チカにある「木村屋本店」は、美味しいもつ鍋が名物のお店です。もつ鍋をはじめとする九州の美味しい料理が勢揃いしており、ランチタイムから鍋を囲んで宴会を楽しむこともできます。和の落ち着いた雰囲気のお店には、2名から利用できる個室から、30人以上で利用できる個室までをご用意しています。

大人気の博多もつ鍋を好きなだけ楽しめる食べ放題コースは、4280円とお安いです。国産牛のぷりぷりのもつがはいったもつ鍋は、もつ、ニラ、ゴボウ、キャベツなどの具材を食べ放題で楽しむことができます。木村屋サラダ、戻り鰹のたたき、博多よか手羽、ほかほか炊きたてご飯の食べ放題もついてこの値段とはお安いです。

立川の人気鍋料理7:とらふぐ亭 立川店見出し

立川駅から徒歩3分ほどのところにある「とらふぐ亭」は、さまざまな美味しいふぐ料理を堪能できるふぐ料理専門店です。新鮮な泳ぎふぐを使用した鍋「てっちり」、ぷりぷりの身がコラーゲンたっぷりの「唐揚げ」、食感まで楽しめる「刺身」など、こだわりのふぐ料理が勢揃いしています。個室も充実しているので、ご家族での食事にもおすすめ。

ぴくぴくと動く新鮮な泳ぎふぐを使用した鍋「てっちり」は、お店の看板メニューです。ぐつぐつの鍋の中に、骨付きのふぐの身、ぷりぷりのしゃぶしゃぶ用の身、たっぷりの野菜を投入していただきます。シメには、ふぐの旨味がたっぷり染み出したスープで、雑炊がおすすめ。さっぱりとした自家製のポン酢と、鍋との相性はバツグン。

立川の人気鍋料理8:鍋ぞう 立川南店見出し

立川駅から徒歩2分ほどのところにある「鍋ぞう」は、美味しい鍋料理をお安い値段でお腹一杯堪能できる、人気の食べ放題のお店です。種類や部位によってスライスの厚さを調整している「お肉」、契約農家直送の新鮮な「野菜」、てづくりにこだわった「スープ」「調味料」など、たっぷりのこだわりがつまった鍋をいただけます。

鍋ぞうの鍋は、お好きなスープを選ぶことができるのが嬉しいポイント。しゃぶしゃぶ、すきやき、塩とんこつ、うまからキムチ、豆乳コラーゲンなどから、お好きな1種類を選ぶことができます。プラス200円で2種類のスープを選ぶことも可能。黒毛牛と国産豚のコース、牛タンコース、鍋ぞうコースなど、お安い食べ放題コースが盛り沢山。

立川の人気鍋料理9:赤から 立川北口店見出し

Photo by 羽諾

立川駅から徒歩1分の駅チカにある「赤から」は、辛党の方にとってもおすすめのお店です。こちらのお店では、辛くて美味しい看板メニューの「赤から鍋」をはじめ、せせり焼き、味噌かつ串など、名古屋の美味しい料理をお安い値段で楽しむことができるんです。赤から鍋は、1から10まで辛さの調整が可能なので安心です。

名物の「赤から鍋」は、名古屋の赤味噌と唐辛子を使用した、甘辛い味が思わずクセになる鍋です。カプサイシンパワーで新陳代謝がアップするので、女性の方にも大人気。辛党の方には、10番の辛さの刺激的な鍋がおすすめです。鍋の具材を食べ終わったあとには、ごはんとチーズをいれて、リゾット風にいただくのがおすすめ。

立川の人気鍋料理10:だいやめ 立川北口店見出し

立川駅から徒歩2分ほどのところにある「だいやめ」は、立川にいながらにして美味しい博多料理を楽しめるお店です。人気ナンバーワンの本場博多仕込みのこだわりの「もつ鍋」をはじめ、アツアツの鉄板で提供される大きな「鉄板餃子」など、博多の名物グルメが勢揃いしています。博多グルメを堪能できる、お安いコースもあります。

だいやめの人気ナンバーワンは、本場博多仕込のスープで仕上げる本格「もつ鍋」です。鮮度抜群のもつは、しっかりと独自の処理を行っているので、もつ独特のニオイがなく、もつが苦手な方でも美味しく召し上がることができます。焼きあご、干し椎茸、かつお、にぼしなど天然素材を使用した出汁は、風味豊かで奥深い味です。

立川の人気鍋料理11:立川うまやの楽屋見出し

立川駅直結のビルの中にある「立川うまやの楽屋」は、インスタ映え間違いなしのフォトジェニックなもつ鍋が名物のお店です。大迫力のにらが鍋を覆い尽くす定番の「博多もつ鍋」をはじめ、雪見もつ鍋、京風もつ鍋など、ユニークなもつ鍋が勢揃いしています。レトロモダンをテーマとしたおしゃれなお店は、女性のお客さんに大人気。

お店名物の迫力満点の「もつ鍋」は、大迫力のにらが鍋を覆い尽くしています。コラーゲンたっぷりのもつもたっぷりはいっており、スープはあっさりといただける醤油味。アクセントの鷹の爪は、カラダをポカポカにしてくれます。醤油味のスープのシメには、ちゃんぽん麺をあわせるのがおすすめ。最後の一滴までスープをお楽しみください。

住所:東京都立川市柴崎町3-2-1 電話番号:042-540-2271

立川の人気鍋料理12:馬鹿うま精肉店 立川南口店見出し

立川駅から徒歩5分ほどのところにある「馬鹿うま精肉店」は、こだわりの馬肉を使用したさまざまな馬肉料理を楽しめるお店です。さまざまな部位を堪能できる鮮度抜群の馬刺しはモチロン、珍しい馬肉を使用したしゃぶしゃぶや、新鮮なもつを使用したもつ鍋などの鍋もご用意しています。馬肉好きの方におすすめです。

Photo by yosshi

馬肉専門店だからこそいただける、馬肉を使用したしゃぶしゃぶは絶品です。しゃぶしゃぶで余分な油が落ちるので、ただでさえヘルシーな馬肉を、更にヘルシーに楽しむことができるんです。新鮮なもつを使用した「もつ鍋」も人気メニュー。隠し味に数十種類の食材を使ったスープに、コラーゲンたっぷりのもつがたくさんはいっています。

住所:東京都立川市柴崎町2-4-18 電話番号:042-540-2811

立川の人気鍋料理13:家偉族 -KAIZOKU- 見出し

立川駅から徒歩1分の駅チカにある「家偉族 -KAIZOKU-」は、こだわりの食材を使用したジャンル豊かな料理を楽しめる、気軽の利用できるお店です。全部で150席ほどある大バコのこちらのお店には、2名から利用できる少人数用の個室や、30名以上で利用できる宴会におすすめの個室をご用意しています。名物のもつ鍋は絶品です。

3時間の飲み放題がついた「貝がらコース」は、お値段3000円とお安いです。コラーゲンたっぷりのぷりぷりのもつを使用した自慢のもつ鍋をはじめ、手で練り上げた職人技の一品である自家製もっちり豆腐、自慢の炭焼きの豚トロの鉄板炭火焼き、自家製ドレッシングでいただく家偉族和風サラダなどがついた盛り沢山の内容です。

立川の人気鍋料理14:しゃぶしゃぶ亭 粋見出し

立川駅から徒歩3分ほどのところにある「しゃぶしゃぶ亭 粋」は、こだわりのお肉を使用したしゃぶしゃぶを楽しめるお店です。東京ではなかなか食べられないあぐー豚を使用したしゃぶしゃぶや、お茶を使用したスープをベースにしたユニークな「お茶しゃぶ」など、気になる鍋が目白押し。鍋以外の一品料理も充実しています。

沖縄の希少なあぐー豚を使用したしゃぶしゃぶは、とってもおすすめ。しゃぶしゃぶに使用しているあぐー豚は、脂が多めのバラ、脂少なめのロース、ほどよく脂ののった肩ロースで、いろいろな美味しい部位を楽しむことができるんです。立川であぐー豚のしゃぶしゃぶを食べられるのは、こちらのお店だけ。

立川の人気店や個室店で美味しい鍋を食べよう見出し

いかがでしたか。立川にはこんなにたくさんの美味しい鍋が勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しい鍋をお安い値段で楽しめるリーズナブルなお店や、個室でゆっくり鍋料理を堪能できる居心地の良いお店ばかり。立川で美味しい鍋を食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote