地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉スタジアムの周辺駐車場情報!おすすめの穴場や料金などを紹介!

埼玉スタジアムの周辺駐車場情報!おすすめの穴場や料金などを紹介!
投稿日: 2018年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉スタジアムに行くには、基本的には公共機関がおすすめなのですが、どうしても車で移動することもあります。埼玉スタジアムに近い駐車場や料金が事前に分かれば、慌てずに済むこともあるはずです。そこで、埼玉スタジアムの周辺の駐車場・穴場駐車場情報を集めてみました。

埼玉スタジアム周辺で使える駐車場をご紹介!見出し

埼玉スタジアムは、公共機関で来るのが基本的ですが、車で来ることが避けられないこともあります。そこで、埼玉スタジアムへのアクセスに便利なおすすめ駐車場や、最大料金のある駐車場、営業時間などを調査しました。予約ができる駐車場もありますので、合わせてご紹介します!

埼玉スタジアム周辺駐車場①:山中駐車場見出し

さいたま市緑区に位置しているのが【山中駐車場】です。埼玉スタジアムから徒歩で数分の場所にあり、駐車場へのアクセスも、埼玉スタジアムへのアクセスも抜群の駐車場です。こちらの駐車場は『事前予約制』なので、予約が取れたら、当日は駐車場に向かうだけで良いので、おすすめの駐車場です。

山中駐車場は、一日中止めても1500円の料金で済むので、周辺駐車場と比較すると、かなり安い料金で止められます。朝早くから、夜遅くまで止めても1500円なのです。駐車場料金を気にすることなく、試合観戦が楽しめます。予約は原則FAXですが、FAXが無い方は電話でもOKです。

FAXは、HP予約用紙をダウンロードして記入し、送信します。電話の場合は、利用日・氏名・車の登録番号・電話番号・住所(市区町村のみ)を伝えます。当日の空きがあれば予約が可能です。予約特典で、10回に1回無料と、オーナーの気まぐれで農産物が頂けることがあります。駐車台数は80台なので、早めの予約をおすすめします。

住所:さいたま市緑区中野田1139 電話:048-878-1513 FAX:048-878-1969

埼玉スタジアム周辺駐車場②:安藤プラスチック駐車場見出し

埼玉スタジアムから徒歩数分で、一番近い駐車場【安藤プラスチック駐車場】です。安藤さんが個人で運営している駐車場です。普段は閉まっているのですが、埼玉スタジアムで試合やイベントが行われる時に開くので、利用になる前に携帯電話へ直接問い合わせすることをおすすめします。

安藤プラスチック駐車場は、事前に予約が必要な駐車場で、予約等の対応は電話のみとなっています。駐車料金は、行われる試合によって変動があります。駐車料金は、通常の利用で1500円、国際試合2000円、高校サッカー1000円となっています。こちらの駐車場は、試合がある日は早朝から駐車可能です。

予約は、名前・試合日・車の車種を連絡します。何らかの事情で予約をキャンセルする際も、携帯電話へ直接連絡となります。埼玉スタジアムから、わりと近い駐車場なので、予約は早い段階で終了することもあります。浦和レッズのサポーターの方は、年間契約ができますが、料金の支払いは、その都度支払いとなります。

住所:さいたま市緑区中野田1472 電話:090-8746-5480

埼玉スタジアム周辺駐車場③:阿津沢東駐車場見出し

埼玉スタジアムから徒歩5分ほどの場所にあるのが【阿津沢東駐車場】です。こちらは民間で運営している駐車場です。事前予約制のため、あらかじめ電話を入れましょう。営業時間や入庫できる車両サイズ等、気になることがあるのでしたら、予約時に一緒に問い合わせをすることをおすすめします。

駐車場の利用料金は、国内試合時では1500円、国際試合時で2000円で、1日止めることができます。駐車料金の支払い方法は現金のみとなっています。埼玉スタジアムに近い場所ということもあり、満車になる可能性もありますので、予定があるのでしたら予約は早めにしましょう。

阿津沢東駐車場のHPでは、予約を受付中か満車になったかだけは確認できるので、お目当ての試合時に駐車場の予約を受付しているのであれば、電話予約をおすすめします。予約は電話のみの受付となっています。駐車場は住宅地の中にあり、周辺にはいくつも駐車場があるので、お間違えなく!

住所:埼玉県さいたま市緑区中野田1532 電話:048-878-1334 携帯:090-5339-1883

埼玉スタジアム周辺駐車場④:メープル駐車場見出し

埼玉スタジアムまで、徒歩10分から15分ほどの場所に位置している【メープル駐車場】は、民間で運営している駐車場です。埼玉スタジアムまでは距離があるせいか、他の民間駐車場と比べて安い料金で利用できます。旧122号線に面しているため浦和ICや大宮方面へアクセスしやすいのが魅力です。

埼玉スタジアムで、日本代表や浦和レッズ、大宮アルディージャなどの試合がある時のみ営業しているので、普段はクローズしているのでご注意ください。駐車料金は1回1300円と、他の民間駐車場よりも安いです。駐車場と埼玉スタジアムの距離があるため、渋滞回避することができます。

駐車場の予約は、電話かFAXで予約ができます。予約受付の時間が決まっており、9時から20時までとなっています。予約用紙はHPからダウンロードができ、間違いなく予約をするためにFAXをおすすめします。空きがあれば当日予約もできます。Google・mapで検索する際は「さいたま市アトリエメープル」でもOKです。

住所:埼玉県さいたま市緑区南部領辻2731 電話:048-679-1234 FAX:048-679-1234

埼玉スタジアム周辺駐車場⑤:アップルワーク浦和美園第1見出し

埼玉スタジアムのイベント時でも安い料金で使える駐車場【アップルワーク浦和美園第1】もおすすめです。こちらの駐車場は、埼玉スタジアムから少し離れていることもあり、穴場の駐車場です。24時間営業で、年中無休で営業しているので、入出庫の時間は気になりません。前払い方式の駐車場となっています。

利用料金は、通常料金の場合、入庫後12時間で200円、24時間まで300円と破格的な料金で利用できます。埼玉スタジアムのイベント時でも、入庫後24時間まで1400円で利用できます。長時間利用の予定がある方におすすめの駐車場です。駐車台数は19台と少なめなので、早めに予約することをおすすめします。

入庫できる車両サイズは、長さ5m・幅2m・重量2t・高さの制限は特に無いようです。外車やRV、3ナンバーや1BOXカーも止められるので、少々大きめの車両も入庫できます。小さな子どもがいると距離を歩くので厳しい場所ですが、歩くのが苦にならない方なら問題なく利用できます。

住所:埼玉県さいたま市緑区大門3880 電話:0120-963-984

埼玉スタジアム周辺穴場駐車場①:B-Times浦和美園第20見出し

埼玉スタジアム東入り口から近い【B-Times浦和美園第20】は、砂利で未舗装の駐車場です。入庫車両サイズが広めで、長さ5m、幅2.3mとなっています。隣同士の幅が一般的な有料駐車場よりも広いので、安心して止められる場所です。B-Timesの会員登録をしてから、駐車場の予約をします。

1日単位で止められるにも関わらず、格安で止められるのが魅力です。1日止めても150円からとなっているので、長い時間止められます。0時から24時まで、自由に入出庫できます。予約時にクレジット決済になりますので、当日に支払いが無いのでスムーズに利用できます。

駐車場の近くには、のぼりと横断幕があります。入庫時に注意することは、中央分離帯があるため、浦和美園方面からでは右折して入ることができないのです。埼玉スタジアム東入り口でUターンをするので、少々、入りにくさを感じられますが、スタジアムに近いのが魅力です。

住所:埼玉県さいたま市緑区高畑

埼玉スタジアム周辺穴場駐車場②:代山T駐車場見出し

埼玉スタジアムから徒歩で6分ほどの距離に位置している【代山T駐車場】は、民間の駐車場です。駐車台数は2台と、かなり少ないですが、車止めもあり、駐車場に屋根があり、とてもきれいな駐車場です。時間に制限があり、9時から23時までとなっています。穴場中の穴場の駐車場です。

利用料金ですが、全日540円となっています。事前に入金するため、クレジットカードか携帯料金払いのオンライン決済になります。駐車できる車両サイズは、高さ2.3m、長さ5m、幅2mまでとなっています。バイクもOKで、1BOXカーも駐車できます。駐車場を予約する際に、駐車場予約サイトの会員登録が必要です。

住所:埼玉県さいたま市緑区代山970-1

埼玉スタジアム周辺穴場駐車場③:埼玉スタジアム北側パーキング見出し

埼玉スタジアムの北側に位置している【埼玉スタジアム北側パーキング】は、スタジアムが目の前に見える駐車場です。営業時間は0時から23時59分で、一日止められます。砂利引きで平地の駐車場で、6台止められます。入庫できる車両サイズは、長さ4.8m、幅2.3m、高さと重量に制限はありません。

駐車料金は、平日と週末では料金に若干の違いがありますが、平日で320円、土日490円となっています。かなり安く止めることができます。周辺には、同じような駐車場がいくつもあり、少々分かりにくいのが難点です。周辺が暗くなると、駐車場の場所と三角コーンが分かりにくいかもしれません。

横断歩道までが少し遠いのですが、埼玉スタジアムは目の前です。事前に予約をする必要がある駐車場です。予約サイトの会員登録が必要になりますが、メールアドレスだけで登録できますので簡単です。最新の駐車料金も分かりますので、登録をしておいても良いと思います。

住所:埼玉県さいたま市緑区高畑223付近

埼玉スタジアム周辺穴場駐車場④:美園パーキング見出し

安く止められる駐車場が他にもあります。【美園パーキング】は、320円から380円で止められる穴場の駐車場です。周辺には、浦和美園のヤマダ電機があり、場所は分かりやすいですし、幅が2.3mもあるので、一般のパーキングより余裕があり、1BOXカーもしっかりと止めることができます。

美園パーキングは砂利引きの駐車場となっています。埼玉スタジアムまでは距離があるので、小さな子どもを連れてとなると、少々時間がかかります。大人で徒歩15分の立地です。歩くのが気にならない方におすすめの穴場駐車場です。予約制の駐車場で会員登録が必要で、オンライン決済になります。

住所:埼玉県さいたま市緑区玄蕃新田68付近

埼玉スタジアム周辺の予約なしで駐車できる駐車場見出し

埼玉スタジアム周辺の予約できる駐車場や穴場の駐車場がいっぱいになった時に、押さえておきたい有料駐車場をいくつかご紹介します。埼玉スタジアムのイベント・試合日でも最大料金があるので、万が一の時に使いたい駐車場です。スタジアムから距離がありますので、最大料金は2000円以下です。

予約なしで駐車可能な駐車場①:NPC24H浦和美園第2P見出し

埼玉スタジアムより少し離れ、浦和美園駅のすぐ近くにある【NPC24H浦和美園第2パーキング】です。収容台数が136台と、周辺の駐車場よりも大規模で、安心して止められる駐車場です。埼玉スタジアムのイベント時は駐車料金に変動がありますが、低料金で止められることもあり、人気があります。

平面駐車場で止めやすく、24時間営業で入出庫の時間を気にしないで良いのが魅力です。通常料金は全日60分100円で、最大料金は12時間で400円、24時間で500円となっています。特定日やイベント開催時の料金は、60分500円、最大料金は24時間毎に1800円となっています。

イベント時は少々高いのが気になりますが、最大料金があるので、長時間止める際には安心です。車両の入庫サイズも安心で、長さ5m・高さ2.3m・幅1.9m・重量2tまでとなっています。近くには、浦和美園駅と交番、ホテル東横がありますので、探しやすい立地となっています。

住所:埼玉県さいたま市緑区下野田723

予約なしで駐車可能な駐車場②:NPC24H浦和美園第4P見出し

同じ系列の駐車場で、【NPC24H浦和美園第4パーキング】もあります。24時間営業の駐車場で、入出庫に困りません。通常料金は、全日60分100円、最大料金は300円となっています。イベント時の料金は、60分500円、最大料金1600円となっています。当日扱いなので24時を過ぎると新たに料金がカウントされるようです。

平面の駐車場で、駐車台数は20台となっています。奥まったところにあり、規模が大きいわけではないので、少々、見つけにくいかもしれません。浦和美園駅から近く、駐車場周辺の建物には、ホテル東横、プリマヴェーラ、焼鳥の扇屋浦和美園店などがあります。

住所:埼玉県さいたま市浦和東部第二特定土地区画整理事業 103街区2画地

予約なしで駐車可能な駐車場③:浦和美園東都パーク見出し

埼玉スタジアムのイベント時でも最大料金がある駐車場は、【浦和美園東都パーク】もあります。営業時間は24時間営業で、時間が遅くなっても入出庫は気になりません。浦和美園駅から近いので、知っている人しか入っていかないような場所にある穴場すぎる駐車場です。

通常料金は、全日60分100円、最大料金は24時間最大300円となっています。埼玉スタジアムのイベント時は、終日30分200円となりますが、最大料金があり、24時間1400円となっています。駐車台数が14台と小さめな駐車場です。スタジアムまでは15分ほど歩くので、距離を感じる方は、駅から臨時バスで移動もできます。

住所:埼玉県さいたま市緑区大門719

埼玉スタジアム周辺は民間の予約駐車場がいくつも!見出し

埼玉スタジアム周辺の予約できる駐車場などを紹介しました。公共機関で来るのが事情によって難しい方に、安く止められる駐車場ばかりです。事前に予約をして確実に止めて、ゆっくりと試合を観戦しましょう。お役に立てれば幸いです。駐車台数や料金が変動していることもありますので確認もお忘れなく!

埼玉スタジアムまでのアクセスは?最寄り駅・電車・バス乗り場などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉スタジアムまでのアクセスは?最寄り駅・電車・バス乗り場などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さいたま市にある埼玉スタジアムは、国際戦も行われるほど、充実したサッカー専用スタジアムです。そのため、アクセス方法もいろいろ。電車はもちろんのこと、バスや車などでもアクセス可能です。そこでさいたま市にある埼玉スタジアムへのアクセス方法をチェックしてみましょう。
投稿日: 2018年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote