地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大手町の居酒屋でおすすめはココ!おしゃれな店や安い店を厳選して紹介!

大手町の居酒屋でおすすめはココ!おしゃれな店や安い店を厳選して紹介!
投稿日: 2018年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が軒を連ねている大手町は、東京を代表する人気スポットです。今回はそんな大手町でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。大手町には、個室でゆっくり宴会を楽しめるおしゃれな居酒屋や、お安い値段でお酒を堪能できる人気居酒屋がいっぱい。

宴会や飲み会を楽しみに大手町の居酒屋へ行こう見出し

東京を代表するグルメスポットの大手町は、いつもたくさんの人で賑わっています。そんな大手町には、たくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくり宴会を楽しめるおしゃれな個室完備の居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段で楽しめるリーズナブルな居酒屋など、大手町でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。

大手町のおすすめ居酒屋1:かぶき 本店見出し

大手町周辺にある「かぶき」は、美味しくて安いいわし料理が名物の居酒屋です。メインのいわし料理は、店内の生簀で泳ぐ新鮮ないわしを使用しているので、とっても新鮮なんです。いわしを使用したメニューは、なんと40品以上。和の雰囲気溢れるお店には、カウンター席や個室を完備しており、ひとり飲みや個室宴会にもおすすめです。

こちらの居酒屋の名物である数々のいわし料理は、美味しくて安いんです。1番人気の「いわしの刺身」をはじめ、梅肉とシソの葉がアクセントになった「いわし梅しそ叩き」、昆布を甘酢に漬け込み、その昆布でいわしを巻いた「いわし昆布〆」、長い時間をかけて柔らかく煮込んだ「いわし煮つけ」、お酒によく合う「いわしなめろう」などが人気。

大手町のおすすめ居酒屋2:宮崎料理 万作見出し

大手町からも東京からもアクセスしやすい「宮崎料理 万作」は、大手町にいながらにして、本場の宮崎料理を楽しめる居酒屋。こちらの居酒屋では、宮崎のブランド鳥であるぶり鶏を使用した、炭火焼や親子丼などのおすすめメニューをいただくことができます。宴会に最適なお安いコースもご用意。和のおしゃれな空間には、個室も完備しています。

こちらの居酒屋の名物は、宮崎ならではの地鶏を使用した料理の数々です。炭の香りで豪快に焼き上げた「幻の地鶏ぶり鶏の炭火焼」は、噛めばかむほどに旨味を感じる、お酒のアテに最適な1品。地鶏の旨味が凝縮された濃厚スープでいただく「塩とり鍋」、霧島鶏の炭火焼を合わせた「霧島鶏の親子丼」などをご用意しています。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 電話番号:03-6256-0872

大手町のおすすめ居酒屋3:土佐料理 祢保希 丸の内店見出し

大手町駅周辺にある「土佐料理 祢保希」は、大手町にいながらにして本場の土佐料理を堪能できる居酒屋です。和の落ち着いたおしゃれな空間には、少人数から利用できる個室や、30人まで利用できる個室があり、個室宴会にもおすすめです。豪快に焼きあげるカツオは、居酒屋の看板メニュー。お安いコースもご用意しています。

土佐料理居酒屋の看板メニューは「炭火焼き鰹たたき」です。カツオの皮と魚肉の間に残った脂肪の旨味を堪能できるカツオたたきは、お酒との相性バツグン。淡泊であっさりとした味わいの「うつぼのたたき」、新鮮な食感と味わいを楽しめる、かたくちいわしの稚魚「どろめ」、九絵の皮をさっと揚げた「くえ皮せんべい」もおすすめです。

大手町のおすすめ居酒屋4:焼鶏あきら 丸の内店見出し

大手町からも東京駅からもアクセスしやすい場所にある「焼鶏あきら」は、七輪で焼きあげるスタイルの焼き鳥を楽しめる居酒屋です。地鶏の旨味を七輪で焼肉のように焼いていただく七輪焼は、宴会で盛り上がること間違いなし。あきら自慢の味を楽しめる、お安いコースもあります。黒を基調としたおしゃれな居酒屋には、個室もあります。

なんといってもこちらの居酒屋の名物は、七輪で焼きあげるスタイルの焼き鳥です。希少品である鶏のアバラのお肉「鶏カルビ」、ねぎとレモンでさっぱりといただく「鶏ムネ」、脂がのった首肉の「せせり」、温泉玉子と一緒にいただく「つくね」、ひざの部分の柔らかいなんこつ「丸なんこつ」など、いろいろな部位を味わうことができます。

大手町のおすすめ居酒屋5:東京 今井屋本店見出し

大手町や東京のすぐそばの丸の内ビルディング内にある「今井屋本店」は、おしゃれな空間で美味しい焼き鳥をはじめとする料理をいただける和食居酒屋です。ビルの6階に位置するこちらの居酒屋には、東京の夜景を眺めながらお食事を楽しめるおしゃれな窓側席や個室を完備しています。希少な比内地鶏の焼き鳥が、お店のおすすめ。

こちらの居酒屋の名物は、比内地鶏を使用した料理です。ねぎの甘みが鶏の旨味をひきだす「ねぎま」、こりこりとした歯ざわりと塩でひきたつ甘みを楽しめる「砂肝」、シャキッとした歯ざわりの「はつ」、雌鶏の卵巣に入っているたまごの「きんかん」、上質な脂と旨みがたっぷりつまった「せせり」など、いろんな部位を楽しむことができます。

大手町のおすすめ居酒屋6:大手町 とら八見出し

大手町駅から徒歩1分の駅チカにある「とら八」は、こだわりの素材を使用した串焼きをお安い値段で楽しめる居酒屋です。和の落ち着いたおしゃれな店内には、ゆっくりと寛げる掘りごたつタイプの個室を完備。1本120円からというお安い値段でいただける「やきとん」は、お店のおすすめメニューです。つまみに最適な安い1品料理も充実。

自慢のやきとんは、1本120円からと安いので、いろいろな部位を食べ比べできます。厚めにカットした歯ごたえバツグンの「たん」、ガリガリとした独特の食感を楽しめる「なんこつ」、ホルモン好きにはたまらない「しろ」、舌触りが良いほどよい食感の「はつ」、ももに近い味わいが特徴の「かしら」など、いろんな部位があります。

大手町のおすすめ居酒屋7:麹蔵 八重洲一丁目店見出し

大手町駅周辺にある「麹蔵」は、大手町にいながらにして九州の美味しい料理を楽しむことができる居酒屋です。木を基調としたおしゃれな居酒屋には、2名で利用できる個室かた、30人まで利用できる個室があるので、個室でゆっくりお酒を楽しみたいときにピッタリ。九州の料理はモチロン、沖縄、鹿児島、奄美などのお酒もご用意しています。

こちらの居酒屋では、鹿児島や沖縄の名物料理をアテにお酒を楽しむことができます。一度食べたら癖になるぷちぷちとした食感の「海ぶどう」、特製酢味噌であえた「ミミガー酢味噌和え」、麦味噌チーズディップと一緒にいただく「サツマイモスティック」、箸で切れるほど柔らかく煮込んだ「麹蔵特製ラフティー」などがおすすめです。

大手町のランチおすすめ13選!安い値段で楽しめる人気店もたくさんあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大手町のランチおすすめ13選!安い値段で楽しめる人気店もたくさんあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のビジネス界の中心と言われる大手町には多くの企業が集まり、お昼には美味しいランチを求めてたくさんの人達が街に繰り出します。東京駅が近く、待ち合わせて食事をするにも便利な大手町エリアから、ランチがおすすめの人気店を13店舗厳選しました。

大手町のおすすめ居酒屋8:Big-Pig 神田カープ本店見出し

大手町駅周辺にある「Big-Pig」は、カープファン必見の広島の居酒屋です。こちらの居酒屋では、大手町にいながらにして、広島の鉄板焼や広島の郷土料理をお安い値段で楽しむことができるんです。歴史ある鉄板料理居酒屋では、自慢の広島焼きを含んだ、お安いコースもご用意しています。ゆっくり宴会を楽しめる個室も完備しています。

こちらの居酒屋のおすすめは、生麺を使用した本場の広島焼きです。そば、肉、玉子、いか天がはいったボリューム満点のお安い「広島お好み焼き」をはじめ、3種のとろーりチーズをのせた女性におすすめのお好み焼き、たっぷりのねぎをのせたお好み焼き、いかとえびを豪快にトッピングした海の幸のお好み焼きがあります。

大手町のおすすめ居酒屋9:う~みや 東京駅前本店見出し

大手町駅周辺にある「う~みや」は、大手町にいながらにして本場の沖縄料理を堪能できる居酒屋です。沖縄を思わせるおしゃれな雰囲気の居酒屋で、幻のアグー豚、海の幸、野菜など沖縄直送の食材を使用した沖縄料理や、オリオンビールや豊富な泡盛をはじめとする沖縄のお酒を楽しむことができます。沖縄を堪能できる、お安いコースもご用意。

いろいろな沖縄料理を堪能したいなら、お安いコースの注文がおすすめです。女子会におすすめの2時間飲み放題付きのコースは、料理7品がついて3700円とお安いです。コラーゲンたっぷりのソーキ煮、沖縄料理を代表するゴーヤチャンプルー、デザートのブルーシールアイスなど、女子が喜ぶ料理が勢揃いしているお得なコースとなっています。

Photo by jetalone

大手町のおすすめ居酒屋10:八重洲 福龍見出し

大手町駅周辺にある「福龍」は、本場の中華料理をお安い値段でいただける中華居酒屋です。店内にはおしゃれな夜景が見える中華居酒屋ならではの円卓テーブルや、ゆっくりお酒を楽しめる個室をご用意しています。定番のリーズナブルな中華料理はモチロン、ふかひれや北京ダックなどの高級中華料理も充実しています。

「福龍」には、種類豊富な本格中華が勢揃いしてます。山椒がしっかりときいたオリジナル豆板醤を使用した麻婆豆腐、黒酢、甘酢、海塩からお好きな味をチョイスできる「ふんわりかにたま」、コリコリした食感と辛さがやみつきになる「頬落鶏軟骨の唐揚げ」、福龍特製ソースでいただく「頬落鶏の油淋鶏」など、こだわりの中華がいっぱい。

住所:東京都中央区八重洲1-5-20 電話番号:03-3243-1133

大手町でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店BEST9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大手町でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店BEST9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大企業のオフィスが立ち並ぶビジネスタウンの大手町には多彩な飲食店があり連日、沢山のビジネスマンで賑わっています。そんな大手町でおすすめのラーメン情報を集めました。濃厚な味わいのラーメンからあっさり系のラーメンまで豊富なメニューも注目です。

大手町のおすすめ居酒屋11:神戸六甲道・ぎゅんた 丸の内店見出し

大手町駅周辺にある「神戸六甲道・ぎゅんた」は、韓国風鉄板焼きとワインが自慢の居酒屋です。鉄板居酒屋とは思えないおしゃれな雰囲気の店内には、大手町の夜景を眺めながらお食事やお酒を楽しめる、デートにピッタリな席もご用意。さまざまなホルモンを楽しめるホルモン鉄板焼きや、種類豊富なお好み焼きなど、鉄板グルメが勢揃い。

素材を活かした独創的な鉄板料理は、お店のおすすめメニューです。厚切りの豚肉を卵で巻いた「とんぺい焼き」、鶏肉を特製ダレであえた「チキンガーリック」、豚肉と野菜をぎゅんた特製ヤンニンダレで味付けた「スタミナ焼き」、特選豚をオリジナルのたれに漬けて焼きあげた「けんこつ焼き」など、美味しくて安い鉄板料理が目白押し。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 電話番号:03-6256-0880

大手町のおすすめ居酒屋12:もつ福 丸ビル店見出し

Photo by karinckarinc

大手町からも東京からもアクセスしやすい場所にある「もつ福」は、明太子たっぷりの美味しいもつ鍋が話題の居酒屋です。景色を見ながらお食事を楽しめる窓側の席や、ゆっくり寛げる掘りごたつ席を完備した居酒屋は、和を基調としたおしゃれな雰囲気。看板メニューのもつ鍋のほかにも、さまざまな博多グルメをご用意しています。

こちらの居酒屋のおすすめは、なんといっても「博多明太もつ鍋」です。旨味たっぷりの豚骨スープには白味噌をあわせており、コラーゲンたっぷりのもつや、博多うち川の明太子がふんだんにはいっています。そんな博多もつ鍋がメインのお安いコースは、宴会にもおすすめ。ればかつ、ゆで牛だん、酢もつといった3代名物料理も楽しめます。

大手町のおすすめ居酒屋13:tika 見出し

大手町駅周辺にある「tika」は、大手町にいながらにして本場のネパール料理を堪能できる多国籍居酒屋です。こちらのお店は、多国籍居酒屋には珍しいお座敷席タイプ。ふかふかのザブトンやクッションが並べられたおしゃれな空間で、美味しいネパール料理を楽しむことができます。料理はモチロン、各国から直輸入したドリンクも人気です。

「tika」には、ジャンル豊かなネパール料理が勢揃いしています。外はカリッカリ中はジューシーな食感を楽しめる、特製ダレに漬け込んだ「フライドチキン」、海老すり身の挟み揚げ「ポピャサワン」、マトンミンチを串焼きにした「シシカバブ」、じゃがいもとソーセージをスパイシーに炒めた「アルタルカリ」などをご用意しています。

大手町のおすすめ居酒屋14:野らぼー 内神田店見出し

大手町駅から徒歩2分ほどのところにある「野らぼー」は、美味しいうどんと和食を楽しめる、新感覚のうどん居酒屋です。和の趣溢れるおしゃれな大人の空間には、お座敷でゆっくりと寛げる個室席を完備。パリパリ食感がたまらない鶏モモ肉丸亀焼きや、揚げたての天ぷらなど、うどん居酒屋ならではのおつまみが充実しています。

お酒を堪能した後のシメは、もちろんうどんがおすすめです。人気ナンバーワンの「釜肉ぶっかけうどん」は、旨味たっぷりのお肉が茹でうどんに絡まる、ボリューミーな一杯。なまたまごを絡めていただくと、更に美味しくなります。さくさくジューシーな鶏の天ぷらがのった「鶏天おろしうどん」や、本場の味を楽しめる「讃岐かけうどん」も。

大手町よいまちレストラン街!ランチのメニューや立ち飲みスペースを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大手町よいまちレストラン街!ランチのメニューや立ち飲みスペースを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大手町にあるよいまちは、さまざまなグルメがあつまるおすすめスポットです。今回はそんな大手町のよいまちについて、たっぷりとご紹介いたします。大手町のよいまちで美味しいランチやディナーをいただけるお店、たまり場、アクセスや営業時間についてチェックしましょう。

大手町のおすすめ居酒屋15:鳥どり 丸の内店 見出し

大手町駅直結の便利なところにある「鳥どり」は、こだわりの鶏肉を使用した美味しい鶏料理が自慢の居酒屋です。和の落ち着いた空間には、少人数用の個室が充実しており、少人数の飲み会にもおすすめ。こだわりの串焼きをはじめ、手ごねつくね、鍋、からあげ、炭火炙りなど、お酒と相性の良い種類豊富な鶏料理をたくさんご用意しています。

鳥どり自慢の「手ごねつくね」は、お酒との相性バツグンです。定番のつくねは、秘伝のタレと卵黄を絡めていただく、贅沢な1品。ラクレットチーズや黒トリュフをかけた「プレミアムつくね」、とろろでふんわり焼き上げた「ふんわりつくねのとろろわさび」などもご用意しています。炭火で焼きあげた焼き鳥も大人気です。

大手町のおすすめ居酒屋16:ZION見出し

大手町駅から徒歩5分ほどのところにある「ZION」は、お手頃価格で本場のスペイン料理や和ワインを楽しめる、おしゃれな大人のバル風居酒屋です。ひとり飲みにも最適なカウンター席や、デートにおすすめのカウンターシートも充実しており、いろいろなシチュエーションに利用できます。スペイン定番のお安いタパスが勢揃いしています。

「ZION」には、500円からいただける美味しくてお安いタパスが勢揃いしています。コクのあるムースをクラコットと一緒にいただく「自家製鶏白レバーのムースブリュレ仕立て」、牛の第2胃袋と牛すじを使用した煮込み料理「牛すじとトリッパのトマト煮込み」、かわいらしいフォルムの「イベリコ豚生ハムのコロッケ」などがあります。

大手町のおすすめ居酒屋17:福の花 日本橋店見出し

大手町駅周辺にある「福の花」は、大手町にいながらにして美味しい山口県の料理を堪能できる居酒屋です。山口県の海産物、畜産物を多くとりそろえた居酒屋では、山口県の酒蔵から取り寄せたさまざまな種類の地酒も楽しむことができます。山口の地酒11種類が飲み放題になるお安いコースは、日本酒好きがあつまる宴会におすすめです。

普段なかなか食べられない山口を代表する料理をたくさんご用意しています。大人気の「瓦そば」は、小さな温泉街発祥の個性的な料理。茶そばを瓦で焼きながら食べる、温かなつけ麺は、いままで食べたことがない味で、やみつきになること間違いなし。幻の山口地鶏を使用した鳥料理や、下関の名物であるくじらを使った料理も充実しています。

大手町のおすすめ居酒屋18:博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店見出し

大手町からも東京からもアクセスしやすい場所にある「博多もつ鍋 幸 とりもつえん」は、こだわりのもつ鍋をはじめとする、さまざまな博多料理を堪能できる居酒屋です。なんといってもおすすめは、ぷりぷりなもつがたっぷりはいった「牛もつ鍋」。とんちゃんやきや、水炊きなど、もつ鍋以外の博多グルメもたくさんご用意しています。

Photo by Lucy Takakura

寒い日におすすめの鍋は、お店の人気メニューです。博多名物の「もつ鍋」は、しっかりと出汁をとったスープと、秘伝のしょうゆダレをあわせた、さっぱりとしていながらもコクのある味わいが特徴。ふんわりとしたもつと野菜が絶妙に絡み合います。シメには、倖助特製ちゃんぽん玉や雑炊がおすすめ。女性が嬉しいコラーゲンボールも。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 電話番号:03-6256-0816

大手町のおすすめ居酒屋19:BISTRO UOMASU見出し

大手町駅周辺にある「BISTRO UOMASU」は、魚介を使用したビストロ料理をリーズナブルに楽しめる、おしゃれなバル風居酒屋です。産地直送の新鮮な魚貝を自分で焼きながらいただける料理や、本格的な地中海料理がお店の自慢。日本国内ではなかなかお目にかかれない、樽生ワインも楽しむことができます。ワイン好きの方、必見です。

「BISTRO UOMASU」では、ワインのお供に最適なさまざまな料理をご用意しています。なめらかで舌触りが良い「自家製レバームース」、白ワインとも赤ワインとも相性が良い「ハモンセラーノ」、その日によって内容がかわる「本日のチーズ盛り合わせ」、魚介の旨味がたっぷり詰まった「ポルトガル風ブイヤベース」など、おすすめメニューがたくさん。

大手町のおしゃれ居酒屋や個室居酒屋でお酒を楽しもう見出し

いかがでしたか。大手町にはこんなにたくさんの魅力的な居酒屋があるんです。今回紹介したのは、個室でゆっくり飲み会を楽しめるおしゃれな居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段で堪能できるリーズナブルな居酒屋ばかり。大手町で料理やお酒が美味しい居酒屋をお探しの際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote