地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢でケーキがおいしい場所は?おすすめ人気店やテイクアウト情報も調査!

下北沢でケーキがおいしい場所は?おすすめ人気店やテイクアウト情報も調査!
投稿日: 2018年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている下北沢は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな下北沢でおすすめのケーキをたっぷりとご紹介いたします。下北沢には、おいしいケーキを食べられる人気のカフェや、ケーキのテイクアウトもできるおすすめのお店がたくさんあります。

おいしいケーキを食べに下北沢のカフェへ行こう見出し

東京を代表するおしゃれスポットの下北沢は、いつも多くの人で賑わっています。そんな下北沢には、おいしいケーキを食べられるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいケーキが話題のおすすめのカフェや、ケーキのテイクアウトもできる人気のお店など、下北沢でおすすめのケーキをたっぷりとご紹介いたします。

下北沢の人気ケーキ1:ラ・パレット見出し

下北沢駅から徒歩2分ほどのところにある「ラ・パレット」は、おいしい紅茶とケーキが自慢のカフェです。ショーケースにおいしそうなケーキが並ぶテイクアウトコーナーと、広々としたカフェスペースを完備しており、ケーキはカフェでいただくことも、テイクアウトすることも可能です。日によって内容がかわる本日のケーキがおすすめです。

こちらのカフェでは、おいしいドリンクや食事と一緒にケーキを楽しめるお得なセットが充実しています。おすすめの「TeaforOne」は、キューカンバーとパストラミハム又はたまごのサンドイッチからお好きな軽食ひとつ、お好きなスコーンひとつ、お好きなケーキひとつがついて850円のお得なセット。ランチタイムにもおすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-30-3 電話番号:03-3465-0740

下北沢の人気ケーキ2:サンデーブランチ 下北沢店見出し

下北沢にある「サンデーブランチ」は、ホッと一息つける居心地の良いおしゃれカフェです。木を基調としたウッド調のカフェは、おしゃれな雰囲気で女性に大人気。自慢のケーキは、カフェでいただくのはもちろん、テイクアウトすることも可能です。季節のフルーツをふんだんに使用したおすすめのケーキと、紅茶との相性はバツグンです。

おいしい果物をたっぷり使用したケーキは、カフェの人気メニュー。バナナのベイクドケーキにクリームチーズとキャラメルソースをあわせた「クリームチーズバナナ」、発酵バターでしっかりとキャラメリゼした「大きなりんごのタルト」、カラフルなフルーツがもりだくさんの「フルーツモンブラン」などがあり、テイクアウトも可能です。

住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 電話番号:03-5453-3366

下北沢の人気ケーキ3:シェ・リュイ 下北沢店見出し

下北沢駅から徒歩3分ほどのところにある「シェ・リュイ」は、おいしいパンとケーキのテイクアウト専門店です。ハード系のパンからソフト系のパンまでいろいろな種類のパンが勢揃いしており、パンだけでなくケーキの販売もしているんです。中でも人気のスイートポテトは、お土産にも喜ばれるおすすめの商品です。

「シェ・リュイ」は、パンだけでなくケーキもテイクアウトできるお店です。定番のケーキが並ぶ中で、とくに人気があるのがスイートポテト。テイクアウトしてお土産としても喜ばれる1品です。皮が底の部分についたまるまるとしたスイートポテトは、表面はツルッとしっかりコーティングされています。甘すぎない大人の味が人気のヒケツ。

住所:東京都世田谷区北沢2-11-18 電話番号:03-3487-4870

下北沢の人気ケーキ4:KOZU見出し

下北沢駅から徒歩2分ほどのところにある「KOZU」は、神津牧場の牛乳を使用したおいしいケーキやソフトクリームを楽しめるお店です。ショーケースには、テイクアウトできる種類豊富なケーキがズラリと並んでおり、神津牧場の牛乳でできたソフトクリームも大人気。プレゼントにおすすめのお菓子のギフトセットもあります。

KOZUのおすすめケーキは、おいしい牛乳を使用した種類豊富なロールケーキです。定番のロールケーキはもちろん、フルーツがたっぷりはいった「フルーツロールケーキ」、ちょっぴり大人の味の「ティラミスロールケーキ」、たくさんの栗がはいった「マロンロールケーキ」、甘酸っぱい「いちごのロールケーキ」などがあります。

住所:東京都世田谷区代沢5-8-18 電話番号:03-6796-2455

下北沢の人気ケーキ5:ZAC見出し

Photo by akira yamada

下北沢駅から徒歩1分の駅チカにある「ZAC」は、下北沢で長年愛されているカフェです。ゆったりとした雰囲気の居心地の良いカフェで、自慢のおいしいケーキとコーヒーをいただきながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。すべて自家製のケーキは、生クリームがおいしいと話題。季節ごとに登場するケーキもおすすめです。

Photo by akira yamada

こちらのカフェには、自慢の自家製ケーキが勢揃いしています。自慢の生クリームとスポンジの柔らかさが最高の「いちごショートケーキ」、スイートクリームチーズとレモンの爽やかな香りが口に広がる「レアチーズケーキ」、みずみずしい洋ナシとアーモンドがベストマッチしている「洋ナシタルト」などがあり、ケーキはテイクアウトも可能です。

住所:東京都世田谷区北沢2-11-2 電話番号:03-3413-3991

下北沢の人気ケーキ6:モワ カフェ見出し

下北沢駅から徒歩2分ほどのところにある「モワ カフェ」は、古民家をリノベーションして造られた雰囲気バツグンのカフェです。今流行りの古民家カフェは、若い女性を中心に大人気。ドリンクと一緒に自家製のケーキをはじめとするスイーツや、カレー、ハンバーグなどのお食事メニューをいただくことができます。

こちらのカフェでは、コーヒー又は紅茶にお好きなケーキがつけられる「ケーキセット」が大人気。木いちごのガトーショコラ、さつまいもとゴマのタルト、抹茶とココナッツのブラマンジェ、かぼちゃメイプルムース、アップルパイ風レアチーズケーキなど、オリジナリティ溢れるおいしいケーキをたくさんご用意しています。

住所:東京都世田谷区北沢2-21-26 電話番号:03-3421-1844

下北沢の人気ケーキ7:つくしや見出し

下北沢駅の周辺にある「つくしや」は、下北沢の街の方々から愛される商店街にあるケーキ屋さんです。昔ながらのテイクアウト専門のケーキ屋には、お手頃価格のケーキがズラリと並んでいます。ホールケーキもあるので、誕生日のお祝いのケーキとしてもおすすめ。数あるケーキの中でとくにおすすめなのが、懐かしい味のレモンケーキです。

Photo by yto

おすすめの「レモンケーキ」は、ご自宅用はモチロン、お土産としても喜ばれるケーキです。ひとつひとつ包装されているレトロ感満載のレモンケーキは、レモンのかたち、レモンの色、レモンの香りを再現した爽やかなケーキ。酸味というよりは、さっぱりとした甘みを感じることができ、甘いケーキが苦手という方にもおすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-12-8 電話番号:03-3413-0533

下北沢の人気ケーキ8:tag cafe 見出し

下北沢駅から徒歩1分の駅チカにある「tag café」は、とっても便利で居心地の良いカフェです。ワイファイも完備しており、使い勝手バツグン。白と木を基調としたナチュラルな雰囲気のカフェは、とっても居心地が良いんです。パスタやピザをはじめとするフードメニューや、種類豊富なケーキをはじめとするスイーツ系メニューが揃っています。

「tag café」には、個性的なケーキをはじめとする、さまざまなスイーツメニューが勢揃いしています。甘さ控えめの「チャイ風チーズケーキ」、チョコバナナやアップルシナモンを使用した「TAG風ホットパイ」、生チョコを使用した「ガトーショコラ」、ほろにがい味わいの「自家製コーヒーゼリー」など、コーヒーといただきたいスイーツが目白押し。

住所:東京都世田谷区北沢2-12-10 電話番号:03-6450-7253

下北沢デート特集!人気のコースやおすすめプランもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢デート特集!人気のコースやおすすめプランもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デートスポットとして人気の下北沢。動物カフェや劇場、ミニシアターなど下北沢ならではのデートスポットがあります。カフェやバーも工夫をこらしたおしゃれなお店が多いです。おすすめのカフェやバーを盛り込んだ下北沢デートコースをご紹介します。

下北沢の人気ケーキ9:しもきたふぁーむ見出し

Photo by akira yamada

下北沢駅周辺にある「しもきたふぁーむ」は、こだわりの厳選素材を使用した、カラダに優しい食事やスイーツを楽しめるカフェです。下北沢の住宅街にひっそりと佇む隠れ家的雰囲気のカフェは、ゆっくりとした時間を過ごすことができる大人の空間。ペットと一緒にランチやケーキをいただける、テラス席も完備しています。

しもきたふぁーむには、美味しくてカラダに優しいケーキやスイーツが勢揃いしています。ベイクドチーズケーキ、じゃばらシフォンケーキ、パンナコッタじゃばらソース、本日のチョコレートケーキ、自家製アイスクリームなど、気になるスイーツが目白押し。こだわりのカラダに優しいドリンクと一緒にお楽しみください。

住所:東京都世田谷区北沢2-38-4 電話番号:03-5790-9917

下北沢のテイクアウト店やカフェでケーキを食べよう見出し

いかがでしたか。下北沢にはこんなにたくさんのおいしいケーキが勢揃いしています。今回紹介したのは、おしゃれなカフェでゆっくりとおいしいケーキを楽しめるお店や、おいしいケーキがズラリと並ぶテイクアウト専門の人気ケーキ店ばかり。下北沢でおいしいケーキを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2018年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote