地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホミビン(新大久保)の絶品かき氷を堪能!おすすめのメニューや値段は?

ホミビン(新大久保)の絶品かき氷を堪能!おすすめのメニューや値段は?
投稿日: 2018年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

韓国で人気のホミビンのかき氷が日本の新大久保で食べられるようになりました。ふわっとして滑らかで口の中に入れると、スッと消えてしまう新しい感覚です。ホミビンのかき氷は、季節のフルーツがふんだんに使われていて見た目にも美しく、食べておいしいかき氷です。

新大久保ホミビンのかき氷!人気のメニューなどご紹介!見出し

Photo by kouyuzu

新大久保にあるホミビンはかき氷が人気のお店です。薄い紙を折り重ねたように高く盛られたかき氷は一人で食べきれるかな、と思わせるほどのボリュームです。季節のフルーツをふんだんに使っています。見た目にも美しいホミビンのかき氷のメニューから人気やおすすめをご紹介します。

新宿かき氷ランキング!ふわふわで人気のものなどおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿かき氷ランキング!ふわふわで人気のものなどおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
まだまだ続いているかき氷ブーム。暑い夏はもちろんのこと、冬でも食べたくなるような美味しいかき氷の有名人気店が新宿に勢揃いしています。美味しいふわふわかき氷を食べるのなら新宿がおすすめです。その中でも特におすすめの有名人気店をまとめました。

話題のかき氷「ホミビン」が新大久保にやってきた!見出し

ホミビンは韓国にある人気のカフェで、フワトロのかき氷が有名です。そのホミビンがコリアンタウン・新大久保に進出しました。韓国旅行で立ち寄りたいカフェのひとつでしたが、日本でもフワトロのホミビンのかき氷が食べられるようになりました。新大久保に行ってみましょう。

ホミビンは韓国の人気カフェ

ホミビンは、韓国の人気カフェです。一号店の明洞店は閉店しましたが、韓国中にたくさんの店舗があり、日本から訪れる観光客も多く立ち寄っている有名店です。ホミビンはふわっとしてとろけるようなかき氷が人気のメニューですが、ピザやトーストなども人気のあるメニューです。

コリアンタウンの新大久保に進出

Photo by sekido

そんな韓国で人気のホミビンが新大久保駅から徒歩約2分の場所に進出しました。新大久保はコリアンタウンとして知られていますが、新大久保にまた新たな韓国名物が生まれました。駅の改札を出て右に歩き、線路の下をくぐって左に進めば大きな「HOMIBING」の看板が見えてきます。駅からなら迷うことはありません。

新大久保店は行列ができる人気店

2016年にオープンして以来行列の絶えない人気店になっています。ほぼ1日中行列ができていることもあります。1時間くらいの行列は覚悟が必要かも知れません。店の外にメニューが出ていますので、待っている時にメニュを決めておくのもいいでしょう。深夜まで営業していますので、夜遅くには行列がなくなります。

住所:東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F 電話番号:03-6205-5440

新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保といえば、言わずと知れた韓国料理の激戦区です!でも韓国料理は、焼肉だけではありません。他にも最近人気の料理、鍋、海鮮料理の他にも、食べ放題のお店の情報など、こちらでは新大久保の韓国料理店の情報をご紹介していきます。
新大久保でプチ韓国旅行!コリアンタウンへの行き方やおすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保でプチ韓国旅行!コリアンタウンへの行き方やおすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京新大久保の韓国と言われるコリアンタウンは、韓流アイドルグッズからコスメ、絶品韓国料理店までところせましと並ぶ人気の街です。日本にいながら韓国を十分に味わえます。新大久保のコリアンタウンまでの行き方やお土産、美味しい料理のお店などをご紹介します。

人気のかき氷「ホミビン」の特徴は?見出し

ホミビンのかき氷は、なぜ行列ができるほどの人気なのでしょうか。人気メニューのかき氷は、ホミビンでしか食べられない秘伝のレシピで作られた氷が使われています。ふわっとしてトロッと溶ける口当たりは、秘伝の氷なくしては作り出せません。冷たくなければかき氷とは思えないスイーツです。

ホミビンのかき氷の特徴は?溶けない!

ホミビンのかき氷は韓国から入ってきたスイーツですが、実は台湾風のかき氷なのです。秘伝のレシピで作られた氷はきめが細かくて繊細です。氷そのものにも味がついているのが特徴です。薄い紙を折り重ねたように繊細な見た目ですが、溶けにくいのも特徴です。それでいて、口に入れるとフワッと溶ける不思議なかき氷です。

ホミビンのかき氷の特徴は?トッピングが豪華!

器に盛られたかき氷はインパクトのある見た目ですが、二人分はあろうかと思うボリュームにも驚かされます。そして、トッピングの豪華さで二度驚かされます。季節の生フルーツやプリン、ケーキなどが豪華にトッピングされます。かき氷と一緒に食べると、ボリュームがあっても一気に食べきってしまうおいしさです。

ホミビンのかき氷の特徴は?営業時間が長い!

ホミビンの営業時間は11時から23時30分で、ラストオーダーは23時です。営業時間が長いのも嬉しい特徴です。仕事終わりや飲み会の後、食事の後でもデザート感覚で立ち寄れます。夜遅くなると行列しなくても食べられるかも知れませんが、人気のメニューは売り切れになることもあります。

東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で人気のかき氷をご紹介いたします。夏になるとかき氷は食べたくなりませんか?今ではとても大きくてふわふわなかき氷を提供しているお店はたくさんあります。今回は東京でいただける、ふわふわで斬新なテイストのかき氷をお届けしたいと思います。

食べたことがない「タロ芋ホミビン」見出し

お芋のかき氷を食べたことがありますか。それもタロ芋!日本ではほとんど食べる機会がないタロ芋をかき氷にしてしまいました。紫芋のように美しい紫色をしています。スポンジケーキと自家製ミルクプリンが添えられています。珍しいタロ芋ホミビンの値段は1200円です。珍しいので、ぜひ食べてみてください。

まるでティラミス「チョコブラウニーホミビン」見出し

ブラウニーとチョコバナナがたっぷりとトッピングされているチョコブラウニーホミビンはまるでティラミスを食べているような錯覚に陥ります。ブラウニーがたくさん添えられていますので、ボリュームもありなかなかの食べ応えです。1200円の値段ではおすすめの一品です。

フワッとシャキッの食感が絶妙「スイカホミビン」見出し

高く盛られたピンクのかき氷の周りを囲むように三角に切られたスイカが寄りかかっています。まるで、倒れそうに高く盛られたかき氷を支えているようです。ふわっとして溶けてしまいそうなかき氷と、シャキシャキで甘いスイカのバランスが絶妙です。スイカホミビンの値段は1300円です。

自家製ミルクプリンと一緒に「マンゴーホミビン」見出し

ホミビンで一番人気のメニューがマンゴーホミビンです。黄色いマンゴー味のふわとろ氷に自家製のミルクプリン、そして贅沢にフレッシュマンゴーがトッピングされています。口に含むと氷が溶けてマンゴーの風味だけが口いっぱいに広がったまま残ります。マンゴーホミビンの値段は1300円です。

フレッシュメロンが贅沢に「メロンホミビン」見出し

まるでメロンを丸ごと食べているような錯覚になるのがメロンホミビンです。メロンをくりぬいた後にメロン味の氷が盛られています。フレッシュメロンを器にした贅沢なかき氷です。かき氷の上にもフレッシュメロンがこれでもかとトッピングされています。カップルは二人で食べてもいい位のボリュームです。

甘酸っぱい「イチゴホミビン」見出し

Photo by rhosoi

うずたかく盛り上がったかき氷の壁一面にイチゴが張り付いています。ピンクの氷と真っ赤なイチゴ、その横に四角くカットされた真っ白な寒天が置かれています。コントラストも美しいかき氷です。ドライフルーツやナッツも乗せられていて、見た目にも美しく子供に人気のかき氷です。

香ばしさとモチモチの「きな粉餅ホミビン」見出し

きな粉を使ったかき氷は日本にも出始めていますが、きな粉餅ホミビンは一味違っています。かき氷にきな粉を振り掛けるのではなくて、氷そのものにきな粉の風味がしています。きな粉をたっぷりとまとった餅が添えられていて、食感がたまらなく斬新です。きな粉餅ホミビン値段は900円です。

ケーキやプリンまで?「ブルーベリーホミビン」見出し

薄紫色が鮮やかなブルーベリーホミビンはほのかに酸っぱい味がします。さらに嬉しいトッピングもたくさんあります。定番の手作りミルクプリンや女子の大好きなチーズケーキがトッピングされています。氷の頂上に飾られたミントがアクセントになっています。ブルーベリーホミビンの値段は1200円です。

春の香りがする「桜のホミビン」見出し

きれいなさくら色をした桜のホミビンです。一口含むと口いっぱいにさくらの香りが広がります。一気に春が訪れたように感じられます。桜の花をかたどったチョコがトッピングされています。桜のロールケーキが3枚も添えられています。すべたが春の香りがするかき氷です。

かき氷以外にもおすすめメニューがある!見出し

ホミビンにはかき氷以外にもおすすめしたいメニューがいっぱいあります。冷たいかき氷と一緒に温かいドリンクもいいものです。かき氷と同じトッピングがされたピザやトーストもあります。行列覚悟でランチに訪れるのもおすすめです。かき氷以外のおすすめメニューをご紹介します。

フレッシュマンゴーと一緒に「マンゴートースト」

こんがりと焼かれたトーストに、お店独自のマンゴーキャラメルソースとハチミツがたっぷりとかけられています。これだけでも十分に美味しいのですが、フレッシュマンゴーとホイップクリームが添えられている贅沢なトーストです。マンゴーキャラメルソースがしみ込んだトーストは絶品です。値段は800円です。

きな粉餅がかくれんぼ「きな粉餅トースト」

きなこ餅トーストもおすすめです。2枚のトーストが重ねられていて、きな粉餅はどこ?と思う見た目です。実は2枚のトーストの間にきな粉餅とハチミツが挟まれています。ホイップクリームと一緒に食べてください。モチモチのきな粉餅が斬新な食感です。きな粉餅トーストの値段は650円で、コスパも最高です。

7種類ある「タピオカバブルティー」

プチプチのタピオカが入った、ふわふわの泡に覆われたタピオカバブルティです。タピオカバブルティーは7種類もありますので、一週間毎日飲んでも違った味を楽しむことができる嬉しいドリンクです。ロイヤルミルク、ウーロンミルク、タロ芋、チョコ、キャラメル、ココナッツ、抹茶、どれにしますか。

限定のフレッシュフルーツのかき氷!毎月でも食べたい!見出し

どのかき氷も美しくて食べるのがもったいない感じがします。それでも一口食べると、口の中にスッと消えていく柔らかさと、口に中にフルーツの香りがほのかに残ります。月ごとに変わる限定のフレッシュフルーツかき氷があります。毎月でも訪れたくなるホミビンです。

投稿日: 2018年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote