地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビオディナミ新宿店で絶品パスタランチ!生ハムなど乗せ放題が人気!

ビオディナミ新宿店で絶品パスタランチ!生ハムなど乗せ放題が人気!
投稿日: 2018年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

トッピングの乗せ放題がメディアでも話題になっている、イタリアンバル「ビオディナミ新宿店」。今回は、ビオディナミ新宿店のこだわりのオーガニック野菜や生パスタ、人気の平日限定ランチ、アクセスなどビオディナミの魅力をご紹介します。

メディアでも話題のビオディナミ新宿店見出し

トッピング乗せ放題の生パスタがメディアでも話題になっている「ビオディナミ新宿店」は、平日限定のランチメニューですが、SNS映えするので毎日たくさんの方で賑わっています。今回は、ビオディナミ新宿店のおすすめのランチメニューや、ディナータイムでも味わえる生パスタなど、ビオディナミ新宿店の魅力をご紹介します。

ビオディナミ新宿店の店内はヴィンテージ調見出し

Photo by kawamura shin

ビオディナミ新宿店は、新宿駅から徒歩圏内とは思えないような、落ち着きのある木材を基調としたヴィンテージ調のオシャレな店内です。オシャレな店内ですが、デートやお友達とのランチでも気軽に入ることができる雰囲気です。少し暗めな照明がより一層オシャレさを演出しています。

カウンターには新鮮な野菜、壁にはワインボトルや野菜の写真が飾られていて、大人な雰囲気なのでデートにもおすすめです。入口の近くにはカウンター席、奥にはテーブル席があります。お仕事中のランチもカウンター席があるので、お一人様でも美味しいランチを楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

ビオディナミ新宿店がこだわったオーガニック野菜や生パスタ見出し

Photo byecoyou

オーガニック農法の一つで、店の名前にもなっているビオディナミ。ビオディナミで使われている素材は、無農薬野菜の生産者さんが大切に育てた新鮮でおいしい野菜です。その野菜が毎日生産者さんから直送されてきます。とても新鮮で無農薬なサラダを、ビオディナミ新宿店では手軽に食べることができます。

Photo byneciodesalida

パスタは創業100年の淡路製麺から毎日直送されてくる熟成生パスタを使っています。熟成生パスタは、風味が豊かな太めのもちもちの麺で、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。オイル、ミート、クリーム、バジルなどのソースと、こだわりのあるオーガニック野菜との相性もばっちりの生パスタです。

ビオディナミ新宿店のおすすめランチ1:釜揚げしらすのペペロンチーノ見出し

平日のランチタイム限定の「釜揚げしらすのペペロンチーノ」は、釜揚げしらすが乗せ放題のパスタです。テーブルに運ばれてきたときは、しらすが乗っていない普通のペペロンチーノ。そこに釜揚げしらすがたくさん入ったボウルを店員さんが持ってきて好きなだけ、ペペロンチーノの上に乗せてくれます。

店員さんが「ちょうどいいところでストップ!」と言ってくださいと、トングでしらすをどんどん盛ってくれます。最近ではメディアの影響もあり、山盛りにする方も多いそうなので、遠慮せずお好みの量まで盛ってもらってください。ペペロンチーノの味も濃くないので、しらすの塩気とマッチします。釜揚げしらすのペペロンチーノは900円です。

ビオディナミ新宿店のおすすめランチ2:パクチニスト見出し

Photo by kanonn

好き嫌いが分かれるパクチーですが、パクチー好きにはたまらない「パクチニスト」も、平日ランチタイム限定のパクチー乗せ放題のパスタです。しらすに続き、パクチーも山盛にする方続出のパクチニストも、釜揚げしらすのペペロンチーノと同じ、ペペロンチーノのパスタがベースです。

シャキシャキのパクチーと厚めのベーコンから出る旨味、レモンの酸味もちょうどいい感じのさっぱりしたパスタです。パクチー乗せ放題のパクチニストは、ビタミンA、B2、C、Eが豊富なので、ビタミン不足の解消や美肌効果、デトックス効果もあるので、女性にはおすすめのパスタです。パクチニストは1,250円です。

ビオディナミ新宿店のおすすめランチ3:生ハムとスプラウトのクリームパスタ見出し

乗せ放題のメニューの中でも一番人気の「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」は、SNS映え間違いなしの一品です。クリームパスタの上に、スーパーフードでもお馴染みのスプラウトが乗った状態でパスタはテーブルに運ばれてきます。そしてこれもまた、ボウルにたくさん入った生ハムを山のように積み上げてくれます。

積み上げた生ハムはそのまま食べてもよし、クリームパスタと混ぜれば塩加減もちょうどよくなるのでしっかり混ぜて食べてもよし、お好みの食べ方で「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」を楽しんでください。「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」は、当初は1日10食限定のメニューでしたが、今は生ハムがなくなるまで注文できます。

一番人気のランチメニューな上、乗せ放題の生ハムはほとんどの方がてんこ盛りにするため、「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」を注文したい方は、早めの来店がおすすめです。ぜひ、3種類ある乗せ放題メニューを楽しんでみて下さい。生ハムとスプラウトのクリームパスタは1,250円です。

ビオディナミ新宿のランチはセットがお得見出し

平日のランチタイム限定でパスタをオーダーするとお得なセットを注文することができます。Aセットはプラス200円でパンとドリンクが付いてきます。Bセットはプラス300円でパンとサラダが付いてきます。Cセットはプラス500円でパンとサラダ、ドリンク、デザートが付いてきます。Dセットはプラス400円でパンとドリンクとデザートが付いてきます。

セットの中で一番のおすすめは、オーガニックサラダや野菜のトマト煮、ポテトサラダ、生ハム、ドリンク、デザートが付いたCセットです。ランチタイムに使える時間や空腹具合に合わせてセットは4種類から選ぶことができます。お好みのパスタと共に、ぜひセットでゆっくりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ビオディナミ新宿店はメニューも豊富!見出し

平日のランチタイム限定の乗せ放題の3種類のパスタ以外にも、パスタの種類は豊富です。ウニを贅沢に使った「雲丹のクリームパスタ」は、とてもクリーミーなパスタでウニ好きの方にはたまらない一品です。雲丹のクリームパスタは数量限定なので早めの来店がおすすめです。雲丹のクリームパスタ1,250円です。

「わたり蟹のトマトクリーム」は、わたり蟹をまるごと一匹使った見た目にも贅沢なパスタです。わたり蟹のトマトクリームパスタは1,250円です。その他にもボンゴレやトマト系、和風、オイル系などパスタの種類も豊富なので、ぜひお好みのパスタを見つけてみて下さい。

「ビオディナミ新宿店」では、ランチタイムにお肉を楽しめるデリプレートもあります。グリルドビーフのデリプレートはオーガニック野菜とビーフが乗ったプレートランチで、がっつり食べたい方にはおすすめです。他にも希少部位を使ったみすじのデリプレートや、ローカロリーのサガリのデリプレートもあります。

ビオディナミの「ハイジのチーズ・ラクレット」は、テーブルでラクレットチーズを熱で溶かして、ポテトの上にとろりとかけてくれます。アルプスの少女ハイジでも、ハイジがよく食べていたラクレットチーズを再現したメニューで、チーズ好きの方やお酒にもぴったりのおつまみです。ハイジのチーズは1,250円です。

ビオディナミはイタリアンバルならではのワインやアルコール類も豊富で、アルコール類に合わせた前菜やおつまみも種類がたくさんあります。3種のチーズ盛り合わせでは、カマンベール・ゴルゴンゾーラ・ラクレットを食べ比べすることができます。3種のチーズ盛り合わせは890円です。

ビオディナミでは、メインディッシュにもなるお肉にもこだわっています。産地や性別、生後、部位など、細かく選ぶことができるのでぜひ食べ比べしてみてください。コース料理では、人気のハイジのチーズとTボーンステーキと飲み放題が付いたコースが一番人気で5,000円です。

ソフトクリームの王様「クレミアソフトクリーム」をビオディナミでは食べることができます。ちょっと食べたいときは「クレミアカップ」、ラングドシャがカップになった定番の「クレミアラングドシャ」、クレミアとプリンが一つになった「クレミアプリン」。クレミアソフトクリームはお食事のあとのデザートにおすすめです。

ビオディナミ新宿店へのアクセス見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ビオディナミ新宿店は、JR新宿駅西口から徒歩5分です。新宿駅西口を出たらビッグカメラ西口店の方に行き、2つ目の信号の先の1階にお店があります。都営大江戸線の新宿西口駅からは徒歩3分なのでおすすめです。車での来店の場合、提携の駐車場はありませんが、徒歩2分のところに有料駐車場があります。

営業時間は月曜から木曜が11時から24時まで、金土祝前日は11時から深夜3時までです。ランチは平日の11時から16時です。ランチメニューは平日限定になるので、土日祝日のランチタイムはディナーメニューのみとなります。大変混雑するお店なので、ネットや電話での予約をすることをおすすめします。

新宿イタリアンランチのおすすめ!安い人気店や女子会に使える所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿イタリアンランチのおすすめ!安い人気店や女子会に使える所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
個性的でおしゃれなレストランが揃う「新宿」。大都会新宿だからこそ食べられるイタリアンランチのお店が数多く点在しています。女子会に人気の個室のあるお店や、日ごろから利用しやすい安いお店などバラエティ豊かです。新宿で美味しいイタリアンランチを食べに行きましょう。

平日のランチはビオディナミ新宿店へ!見出し

いかがでしたでしょうか?メディアでも話題になっている「ビオディナミ新宿店」は、平日のランチタイムでも大変人気のお店です。こだわりを持ったオーガニック野菜や生パスタを贅沢に楽しみたい方は、ぜひ平日限定のトッピング乗せ放題のパスタを食べに行ってみてはいかがでしたでしょうか?

投稿日: 2018年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote