地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ルビーパレスは新宿の人気レディスサウナ!アカスリやマッサージを満喫!

ルビーパレスは新宿の人気レディスサウナ!アカスリやマッサージを満喫!
投稿日: 2018年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

新宿大久保にあるレディスサウナ、ルビーパレスは明るく清潔感のある雰囲気が口コミで好評です。ゴッドハンドによるマッサージや本場韓国と同じアカスリなどリラクゼーションがそろっています。今回は口コミの情報からルビーパレスの魅力をご紹介します。

新宿ルビーパレスは都会のオアシス見出し

Photo bynkaminetskyy

最近少し疲れたという気分のときにはサウナやマッサージでストレス解消しませんか。高いデトックス効果を受けて、東京にいながらリゾートを訪れたような気分転換ができます。今回は新宿にあるレディスサウナ、ルビーパレスをご紹介します。ルビーパレスはアカスリやマッサージ、エステが人気で口コミで高評価を得ています。大都会の癒しスポットです。

新宿ルビーパレスは数少ないレディスサウナ見出し

Photo bysilviarita

リラクゼーション施設が充実した東京ですが、レディスサウナは意外なほど数が少ないのが事実です。そのような中で新宿大久保にあるルビーパレスは東京のレディスサウナの草分け的な存在です。メリットは女性専用ならではの安心感、大浴場やアカスリコーナー、レストルームなども存分にリラックスして利用できます。都内で一番人気のレディスサウナです。

新宿ルビーパレスはサウナが人気見出し

ルビーパレスでは4種類のサウナを完備しています。麦飯石(ばくはんせき)サウナは海底から採取した特別な石を使用し、強い遠赤効果があります。50度という低温でじっくりと身体を温めてくれます。ストレス解消だけでなく肥満解消や皮膚の美化に効くと口コミで評判です。麦飯石サウナはルビーパレス創業当時からの高い人気を誇るサウナです。

また定番の人気を誇るのがルビーパレスのドライサウナです。自然素材の木材をふんだんに使用したサウナ室はゆったりとした造りで心ゆくまでリラックスできます。ドライサウナでは乾燥した熱気によりたっぷりとかいた汗がすぐに気化します。高いデトックス効果を期待できます。ルビーパレスでは日光浴に近い効果をもつ低温の遠赤サウナもあり、人気です。

また本場韓国風のよもぎスチームサウナもあります。高い美容効果のあるよもぎをサウナのスチームの部分に乗せることで、お肌の乾燥を防ぎます。発汗作用を促し、よもぎ特有のよい香りにリラックスできると高評価です。韓国ではよもぎサウナは風邪や喘息を治す効果もあると言われています。サウナの後は軟水を使用した大浴場ですっきりと汗を流せます。

Photo bymohamed_hassan

ルビーパレスの大浴場は肌へのあたりのよい柔らかな水、軟水が最大の特徴です。軟水はカルシウムイオンとマグネシウムイオンの割合が低い水のことを指します。ルビーパレスでは館内の水を常に硬度0mgに保つ水質管理をしています。軟水には美肌効果と血行促進、湯冷めしにくいといったメリットがあります。ルビーパレスでは全館に軟水を導入しています。

新宿ルビーパレスはマッサージが人気見出し

Photo byandreas160578

レディスサウナ、ルビーパレスのマッサージは口コミで高い評価を得ています。プロのゴッドハンドによるマッサージは至福のひと時を楽しめます。デトックス効果が期待できる塩マッサージとリラックス効果が期待できるオイルマッサージはそれぞれ60分間コース6000円からです。オイルを用いないドライマッサージ(部分60分間コース6000円)もあります。

Photo bymax6061

贅沢な気分を満喫したい時には120分間のマッサージ「アロマスペシャル」(15400円)がおすすめです。お肌がツルツルになるパックも含まれ、全身の美にくまなく磨きをかけることができます。老廃物を排出し新陳代謝がアップするリンパマッサージ(全身80分間9600円)のコースも人気です。ボディとフェイシャルのマッサージを気分で使い分けられます。

新宿ルビーパレスはアカスリが人気見出し

Photo bytremaestro

ルビーパレスの人気の理由は本場韓国と同じ施術を受けられるアカスリにもあります。アカスリのコースは30分間3000円から、10分追加ごとに1000円がプラスされるわかりやすい料金設定です。さらにリラックス効果を高めたい方には頭皮マッサージ(30分3000円)がおすすめです。全身のアカスリと一緒に頭皮の汚れを一気に洗い流すことができます。

Photo byjoe137

アカスリは韓国の伝統的な美容法の一つです。専用のアカスリタオルで全身をこすり、皮膚の表面に付いた老廃物と古い角質を落としていきます。アカスリはザラザラした角質を取り除くだけでなく、全身へのマッサージ効果も期待できます。アカスリ後の肌は血行が促進され、見違えるようにみずみずしく白くなります。すっきりとした爽快感に包まれます。

Photo byweinstock

韓国では月2~3回のアカスリの施術が平均的だそうです。アカスリを受ける前にはお風呂やサウナで十分に身体を温めます。全身のアカスリが済んだ後は優しい香りのボディソープで皮膚の汚れを洗い流してもらえます。アカスリ後のお肌は全身すべすべとした感触で色も明るく白くなります。ルビーパレスのアカスリはプロの技術者が行う本格派のコースです。

新宿ルビーパレスはエステが人気見出し

ルビーパレスの口コミではエステも人気です。レディスサウナの一角にありながら本格派のエステサロンです。フェイシャルとボディの両方のコースがあります。フェイシャルのお試しコースは40分間4400円、ハンドトリートメントで水分補給を施します。施術後はお化粧のノリが一気に高まります。このほかにマシンを使った美顔や脱毛のコースがあります。

新宿ルビーパレスはキャンペーンがお得見出し

新宿にあるレディスサウナのルビーパレスでは月替わりのキャンペーンが好評です。キャンペーンではフェイスマッサージやピーリングなどのエステコース料金がお得になります。入館時間が2時間サービスされる会員システム、ルビーメイトへの入会もおすすめです。ルビーパレスは年中無休24時間営業なのでいつでも好きなときに利用できます。

新宿ルビーパレスはこんな使い方も!見出し

Photo by yto

ルビーパレスの口コミではおいしい食事も高評価を得ています。午前10時から利用できるルビーカフェではコーヒーなどのカフェメニューのほか、夜には本場の韓国料理を楽しめます。一番の人気はヘルシーなお豆腐を牛骨ダシで煮込んだ「スンドゥブチゲ」です。コクのある味にご飯が進みます。またいろいろなおかずを試せる「ルビー定食」も人気です。

またルビーカフェではカリカリの香ばしさがおいしい「チヂミ」や韓国式「お祝い素麺」なども口コミで人気です。韓国料理のほかにはパスタやちゃんぽんなどの麺料理が充実しています。大久保周辺は韓国料理のメッカと言われるエリアですが、食事のために外に出る必要はありません。ルビーパレスの中で本格派の韓国料理を楽しむことができます。

Photo by haru012

韓国料理は夜の部限定のメニューです。水曜から土曜までは17時から23時まで、日曜は16時から22時まで味わえます。また、口コミでのおすすめは、枝豆とチーズ、シュウマイを盛り合わせたおつまみセットです。お風呂やサウナで汗をかいた後に生ビールと一緒に楽しめます。館内着のままで気軽に利用できるのもレディスサウナならではのメリットです。

Photo byandreas160578

ルビーパレスの3階にはきれいなレストルームが完備されています。フットレストの付いた大型のソファは仮眠にも最適、入浴後の身体を休めて心からリラックスできます。入館料にはタオルとバスローブが含まれ、手ぶらでOKです。残業後のリフレッシュや仮眠に最適です。ルビーパレスのスタッフはすべて女性です。受付の段階から安心して利用できます。

新宿ルビーパレスの料金と営業時間見出し

レディスサウナ、ルビーパレスは年中無休24時間営業です。入館料は2時間1000円、4時間1800円で深夜料金の追加はありません。午前4時から午前10時までは2時間800円で利用できます。アカスリの料金は30分3000円から、10時間分の入館料とセットになったアカスリコース6100円などお得なコース料金も設定されています。麦飯石サウナは追加200円です。

新宿ルビーパレスへのアクセス見出し

24時間営業のレディスサウナ、ルビーパレスへのアクセスは3線3駅が利用できます。西武新宿線の西武新宿駅北口より徒歩5分、JR山手線の新大久保駅より徒歩9分、都営大江戸線の東新宿駅より徒歩5分です。エントランスはドン・キホーテの裏手で職安通りと大久保通りのほぼ中間に位置します。またルビーパレスは新宿駅からも徒歩15分で到着可能です。

新宿ルビーパレスでリラックスしたひとときを!見出し

Photo byulleo

口コミを中心にルビーパレスの魅力をご紹介してきましたが、いかがでしたか。新宿大久保にあるルビーパレスは安心して利用できるレディスサウナです。明るい受付ロビー、清潔感あふれるロッカールームや大浴場など女性専用ならではの上品な雰囲気が特徴です。皆さんもぜひルビーパレスで、日頃の疲れを癒しリラックスしたひと時をお過ごしください!

新大久保でプチ韓国旅行!コリアンタウンへの行き方やおすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保でプチ韓国旅行!コリアンタウンへの行き方やおすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京新大久保の韓国と言われるコリアンタウンは、韓流アイドルグッズからコスメ、絶品韓国料理店までところせましと並ぶ人気の街です。日本にいながら韓国を十分に味わえます。新大久保のコリアンタウンまでの行き方やお土産、美味しい料理のお店などをご紹介します。
投稿日: 2018年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote