地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷「アンタイトル」のシカゴピザが人気!予約限定の裏メニューも紹介!

渋谷「アンタイトル」のシカゴピザが人気!予約限定の裏メニューも紹介!
投稿日: 2018年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷のダイニングバー「アンタイトル」では、ピザはピザでも普通のピザとはちょっと違うシカゴ発祥の分厚いピザ、シカゴピザを味わえます。今日はメディアでも多く取り上げられるシカゴピザの人気店、渋谷の「アンタイトル」を盛りだくさんでご紹介します。

渋谷「アンタイトル」のシカゴピザをご紹介見出し

Photo by zunsanzunsan

東京でも特におしゃれな街、渋谷。毎日大勢の人を惹きつけるスタイリッシュな渋谷に、今メディアでも大人気の、シカゴピザを味わえるダイニングバーがあります。渋谷駅から歩いて7分ほどの場所にある「アンタイトル」です。今日はビルの地下にあり、ちょっとした隠れ家風の「アンタイトル」で味わうシカゴピザを他のメニューと併せて存分にご紹介します。

渋谷のおすすめピザは500円?食べ放題やテイクアウトも人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめピザは500円?食べ放題やテイクアウトも人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの若者で賑わう街、渋谷。外国人観光客やビジネスマンも多く、特に駅周辺は毎日多くの人でごった返しています。そんな渋谷は、飲食店の激戦区。もちろん、ピザ屋さんも例外ではありません。今回は、渋谷で美味しいピザが食べられるお店をご紹介します。

シカゴピザってどんなピザ?見出し

Photo by ayustety

最近人気急上昇中のシカゴピザは、別名「deep dish pizza」とも呼ばれる、とにかくその半端ない厚さで人気の、ボリュームたっぷりなピザです。ピザ生地は5センチから8センチほどの厚みがあり、トマトソースとチーズがこれでもか、というほどぎっしり詰まっています。もちろん名前の通りシカゴ発祥のこのピザは、かなりダイナミックなピザです。

渋谷「アンタイトル」へのアクセス見出し

渋谷駅ハチ公口からセンター街の交番通りをまっすぐに歩き、東急ハンズを超えて信号を右へ曲がり、坂道を歩きます。坂を上がりきって最初の信号を左折したところにダイニングバー「アンタイトル」があります。渋谷駅から500メートルちょっとですので、良いお散歩になります。人気急上昇中のお店ですので、予約してからお出かけください。

渋谷「アンタイトル」の人気メニュー1:冷やしトマト生ハム巻見出し

トマト好きの方におすすめのアペタイザー。夏にぴったりのさっぱりいただけるおつまみです。フレッシュトマトを生ハムで巻いただけのシンプルなメニューですが、オリーブオイルを効果的に使っていてどんなお酒にも合いそうです。濃厚なチーズのピザと一緒に召し上がっていただきたい、あっさりしたトマトと生ハムのおすすめの一品です。

渋谷「アンタイトル」の人気メニュー2:ふわとろトマ玉炒め見出し

トマト好きのシェフは、トマトを使った新作メニューをいろいろと作っています。こちらのメニューは、トマトを湯むきしてからバターで炒めて、ざっくりたまごと和えた美味しい一品です。シンプルなメニューですが、ほんの少し入れるマヨネーズがふわとろのポイントのようです。バゲットに乗せてブルスゲッタ風にして食べても美味しいです。

渋谷「アンタイトル」の人気メニュー3:ローストポーク見出し

素材にもこだわる「アンタイトル」のローストポークは、SPF豚を使っています。この豚は厳しい飼育基準をクリアした環境でストレスや病気などなく育てられた、安心して食べることのできる豚です。低温でじっくりと焼き上げた「アンタイトル」のローストポークは塩とマスタードでいただきます。たくさん作ることのできないメニューですので、予約のときにお尋ねください。

渋谷「アンタイトル」の人気メニュー4:ハラミステーキ見出し

「アンタイトル」のハラミステーキもとても人気のあるメニューです。しょう油と赤ワインの味付けの和風ソースには、ねぎをどっさり乗せてわさびを添えてあります。そしてフォンドボーに黒胡椒を利かせた洋風ソースのステーキには、フレンチフライがたっぷりと添えられています。どちらも「アンタイトル」自慢の人気メニューです。

渋谷でステーキならココ!ランチが安い人気店や高級ディナーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でステーキならココ!ランチが安い人気店や高級ディナーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷にはステーキハウスがたくさんあります。高級なステーキからリーズナブルなランチステーキまで、予算に応じて食べることができます。渋谷は再開発によって新しく生まれ変わろうとしている街です。ステーキハウスもそんな時代の波に乗って人気店が増えています。

渋谷「アンタイトル」の人気メニュー5:焼きれんこんのマリネ見出し

シャキシャキの食感で好きな人も多いれんこんには、数々の料理法がありますが、マリネにしてもとても美味しい食材です。濃厚なチーズたっぷりのシカゴピザで有名な「アンタイトル」ですが、おつまみなど他のメニューもとても充実しています。お食事を済ませてからでも、こんなさっぱりとしたマリネならお酒のお供にもうってつけです。

渋谷「アンタイトル」の人気メニュー6:帆立ときのこのレモンバターソテー見出し

お刺身用の新鮮な帆立を使った、きのことの相性抜群のバターソテーです。レモンの風味と白ワインが利いたこちらのメニューはリピート率がかなり高く、ファンの多い一品です。やはり白ワインによく合います。旬の食材にこだわる「アンタイトル」ならではの人気メニューですので、ぜひ一度お試しください。

渋谷「アンタイトル」の人気メニュー7:トマトソースパスタ見出し

「アンタイトル」では、もちろんパスタも美味しいです。じっくり煮込んだトマトソースパスタにはベーコンだけを入れました。チーズも何もいらないほど、トマトの甘みとベーコンの旨みが溶け合って、まさに絶品です。ワインにも合いますし、締めの一品にも最高の美味しいトマトソースパスタをぜひ召し上がってみてください。

渋谷「アンタイトル」の人気メニュー8:シカゴピザ見出し

お待たせしました。いよいよ「アンタイトル」一押しの大人気メニュー、シカゴピザの登場です。シカゴピザはシカゴが発祥ですが「アンタイトル」のシカゴピザはとてもオリジナリティが高く、何と言っても一番の違いはこのピザ生地です。通常のシカゴピザの生地よりかなり厚めの、15センチほどもある真っ黒の生地には、なんと竹炭パウダーを使っています。

真っ黒のピザ生地にたっぷりの具材とトマトソース、そしてチーズをふんだんに詰め込んだトマトのシカゴピザは、圧倒的な存在感で私たちに迫ってくるようです。その姿はピザというよりは、特大のタルトのようにも見えます。じっくりと煮込んだ手作りのトマトソースと濃厚なチーズのハーモニー。これは絶対食べてみないわけにはいきません。

「アンタイトル」では、無農薬もしくは低農薬の野菜を使っていますので、野菜の甘みも格別です。こちらは大きなトマトがごろごろ入った、まるでサラダのようなシカゴピザです。トマトソースにはフレッシュトマトはもちろんですが、リーフ系の野菜もとてもよく合います。たっぷりと野菜の取れるヘルシーなピザです。

こちらもたっぷりの野菜とベーコン、そして白いベシャメルソースとトマトソースの絶妙なコンビネーションがとても美味しいシカゴピザです。ベシャメルソースとトマトソースの組み合わせはラザニアでお馴染みですが、こんな風にピザにしてもとても美味しいです。かなりボリュームがありますが、お友達同士でわいわいおしゃべりしながら食べるととても楽しそうです。

そしてこちらが噂の「アンタイトル」一番人気の裏メニュー。メニューには載っていないメニューですので、必ず予約しなければ食べられません。低温で長時間じっくり丁寧に焼き上げたピザ生地は、さくさくとした香ばしさがたまらない美味しさです。モッツァレラチーズとピザ用のシュレッドチーズがたっぷりと入った、自家製のベシャメルソースが生地に惜しげもなく注がれています。

そして生地に切れ目を入れ、取り分けるとソースがどっと溢れ出てきます。どこまでもとめどなく溢れていってしまいそうです。言うまでもなくふんだんに使われたチーズは、濃厚で芳醇な風味を醸し出しています。チーズ好きにはたまらない特別なピザです。「アンタイトル」のスペシャルシカゴピザは、やはりただのピザではありません。ぜひ予約して味わってみてください。

この溢れ出るチーズとベシャメルソースの様子は、ナイアガラの滝のようだとか、ダムが崩壊したようだなど、いろいろな形容で語られています。確かにそんな迫力を感じさせるシカゴピザです。予約しなければ食べられない裏メニューのはずが、いつの間にか「アンタイトル」一番の名物メニューになってしまいました。ぜひ一度試してみたいシカゴピザです。

渋谷「アンタイトル」の人気メニュー9:コース&ドリンク見出し

「アンタイトル」では、バースディパーティーや女子会、その他いろいろなコースメニューも豊富です。バースディパーティーでは主役の方の名前入りのバースディプレートなどのサービスもあります。最近はコースメニューにピザをプラスする方も多いようです。デザートも付いた飲み放題プランもありますので、特別な日のお食事にぜひ「アンタイトル」のコースメニューをご予約ください。

すっかりシカゴピザで人気を博した「アンタイトル」ですが、ここはダイニングバーですのでもちろん各種ドリンク類も種類豊富に取り揃えています。またバーテンダーもいますので、お好みを伝えていただければオリジナルのカクテルなども作れます。もちろんお酒の苦手な方には、ノンアルコールのカクテルも各種用意していますので、ぜひお試しください。

渋谷「アンタイトル」でシカゴピザを満喫見出し

その圧倒的な存在感で、ピザの常識をくつがえすインパクトの大きなシカゴピザから、ユニークな発想でオリジナリティ溢れる日本のシカゴピザを創り出した、渋谷のダイニングバー「アンタイトル」をご紹介しました。いかがでしたか?ぜひ一度渋谷の「アンタイトル」で、真っ黒な存在感溢れるピザ生地のシカゴピザを予約して味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote