地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェティント(下北沢)でオシャレランチ! 人気メニューなどお店情報満載!

カフェティント(下北沢)でオシャレランチ! 人気メニューなどお店情報満載!
投稿日: 2018年3月7日最終更新日: 2020年10月8日

自分だけの可愛いオムライスやパフェが食べられる今話題の下北沢にあるオシャレカフェ、カフェティント。卵の焼き方からライスの種類、サラダ、デザートまで、その組み合わせは1万通り以上!そんなカフェティントの人気メニューをご紹介します。

カフェティント下北沢のおすすめをご紹介見出し

Photo byrawpixel

カフェティントは東京の小田急電鉄・京王電鉄下北沢駅から徒歩2分にある今話題のオシャレカフェです。下北沢の個人店が集まる場所にあり、2013年にオープンして以来、可愛い店内や可愛いメニュー目当てにくるお客さんが絶えません。森の中の小さな隠れ家というコンセプトで、統一された可愛いスイーツや自分好みのオムライスが味わえるメニューは何度も訪れたくなること間違いなしです。

カフェティントは店内もおしゃれ見出し

可愛らしい看板と白い扉が目印のカフェティントですが、可愛いのは外観だけではありません。中に入ると、動物をモチーフにしたオブジェや、メルヘンな雰囲気が漂う家具やシャンデリアが並んでいます。小さい店内と、隙の無い可愛らしい内装が、より「森の中の小さな隠れ家」を連想させます。自分好みのコーナーやインスタ映えするスポットを探すのも楽しみの一つです。

下北沢で大人気なお店ということもあり、ランチの時間は長く待たなければならないこともしばしばですが、可愛い内装や雑貨を見ていると待ち時間も楽しめること間違いありません。店内に飾られている装飾だけでなく、運ばれてくるカトラリー入れや注文する際に鳴らす呼び鈴まで、こだわりがたくさん詰まっています。

カフェティントの人気メニュー1:オムライス見出し

カフェティントといえば、ランチで大人気なのが、このオムライスです。実はこのオムライス、たまごの焼き方8種類、ライス8種類、ソースの味20種類以上、使用するオイルの種類、サラダ9種類、スープ4種類から細かく自分好みにオーダーメイドすることができるのです。その日の気分に合わせてカスタムしたり、友達とシェアすれば、色んな味が何度来ても楽しめます。

オムライスの中でも特に人気があるのが、このバラの形のオムライス。インスタ映えする可愛らしい外見だけでなく、注文を受けてから一つ一つ焼き上げるオムライスは中もフワフワでとても美味しいです。ソースの色を変えたり、中身のご飯を変えたりして友達と盛り上がること間違いなしです。

カフェティントの人気メニュー2:クレープ見出し

かわいいオムライスやパフェが有名なカフェティントですが、忘れてはいけないのがクレープです。パフェ同様メニューの種類が多いことは勿論、温かいカラメルソースのかかったクレープシュゼットや季節限定のクレープなど本格的な味のクレープを味わうことができます。クレープは甘すぎないメニューも多いので、甘いものが苦手な方でもデザートまで楽しむことができます。

そしてカフェティントで是非食べていただきたいのがこのバラのクレープ。色も味によって様々な色があり、ソースの種類もたくさんの種類があります。バラのクレープ生地の周りには植物をイメージした飾り付けがしてあったり、器もバラの花を連想させるようなデザインです。バラのオムライスと一緒に注文すれば、インスタ映えすること間違いなしです!

下北沢のクレープ店アンドレアは納豆クレープが名物!行き方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のクレープ店アンドレアは納豆クレープが名物!行き方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下北沢のクレープ店アンドレアは独特のインテリアも目を引きますが、名物の納豆クレープが人気。クレープ生地や生クリームと納豆の相性は意外といいと評判です。ここではそんな下北沢のクレープ店アンドレアについてお店への行き方やおすすめメニューなどについてまとめました。

カフェティントの人気メニュー3:パフェ見出し

カフェティントで、オムライスと並んで人気なのがパフェ。オムライス同様、メニューの数も豊富で選ぶのに迷ってしまうほどです。中でも有名なのは、マカロンパフェ。使われているマカロンはお店で全て手作りされているそうです。カラフルなマカロンがたくさん使われたパフェはなんともフォトジェニックで、写真を撮って、自慢したくなるほどです!

カフェティントのパフェは、季節によって内容が変わったり、動物をモチーフにした可愛らしいものばかりです。好きな味を選んだり、好きな動物で選んだりと、選択肢は驚くほどたくさんです。こちらの写真はハリネズミをモチーフにしたパフェ。ハリネズミの可愛さに惹かれて注文する人が増えています。是非、お気に入りのパフェを探してみてください。

カフェティントの人気メニュー4:フルセット見出し

たくさん種類があって選べない、オムライスもデザートも全部食べてみたい、そんな欲張りさんにオススメなのが、このフルセット。フルセットはなんと、プレートとお好きなドリンク、お好きなデザートを選ぶことができる豪華なセットです。女性だけでなく、男性も満足できるので、カップルで足を運ぶのにもってこいなメニューです。

セットになっても、メニューを自分好みにカスタムできるというところは変わりません。選ぶ項目が増えてより一層迷ってしまいますが、是非自分好みのメニューや組み合わせを探してみてください。メインのメニューだけではなく、デザートとドリンクも大きなサイズで、一つで大満足できるセットです。せっかくの機会であれば、是非頼んでみたいメニューの一つです。

全種類のっているとなると、さすがにすごい量で食べれられないのでは、と思われがちですが、オムライスも女性も完食できるサイズで作られています。色々な種類のメニューを注文してお友達とシェアするのもおすすめです。デザートまでしっかり食べてみたい方には勿論、女性でもペロリと食べられてしまえる大きさなので、気になる方は是非ランチでご注文してみてください。

カフェティントの人気メニュー5:ミニフルセット見出し

オムライスもデザートもドリンクも、全部食べてみたい。でもそんなにたくさん食べられないかも。そんな方におすすめなのがこのミニフルセット。ミニフルセットはプレートにお好きなドリンク、お好きなミニスイーツを選ぶことができます。フルセットに比べてスイーツの大きさが小さめなのが特徴で、女性には嬉しいセットです。

Photo by nate_dumlao

フルセットと比較してデザートがミニサイズなので、甘いものをたくさん食べられない方や男性の方、ちょっとしたランチにもおすすめです。サイズはミニサイズですが、上に乗ったマカロンや飾りつけは、大きなサイズのデザートに負けない可愛らしさです。

フルセットやミニフルセット、ドリンクセットなど沢山の選択肢があって迷ってしまいますが、お腹の減り具合や何をメインで食べたいかによって選んでみてはいかがでしょうか?沢山のメニューを味わうには、複数人で訪れてシェアするのもおすすめです。

カフェティントの人気メニュー6:ドリンクセット見出し

メインのオムライスだけでなく、ドリンクもつけたい。そんな方にランチでおすすめなのが、このドリンクセット。ドリンクセットは、オムライスにお好きなドリンクを選ぶことができます。カフェティントはなんとドリンクも可愛いのです。動物モチーフのマシュマロやカラフルな生クリームが乗っているドリンクは、デザートがわりに楽しむこともできます。

ドリンクメニューは甘いものだけではありません。カフェティントのドリンクメニューで人気があるのは、ミントを使ったドリンクです。爽やかな炭酸ドリンクや季節のフルーツを使ったドリンクなど、気分に合わせて選ぶことができます。

カフェティントの人気メニュー7:季節限定のメニュー見出し

カフェティントが長年人気店な理由の一つとして、季節限定メニューがあります。季節によって使う食材やメニューをガラリと変えています。季節の変わり目やイベントのタイミングで訪れるとまた違った楽しみ方ができるのです。

毎月限定のメニューがあったり、お正月、ひな祭り、ハロウィーン、クリスマスなどのイベント時に出ている限定メニューがあります。こんなに可愛い限定メニューをみたら、イベントごとに足を運びたくなってしまいます。

カフェティントの営業時間やアクセス見出し

カフェティントの営業時間や定休日

Photo byrawpixel

名物オムライスやパフェが楽しめるカフェティントの営業時間は12:00~20:30(lo19:30)となっています。定休日は毎週火曜水曜です。カフェティント公式のTwitterでも確認ができるので、事前にご確認ください。また、人気店ですので、オープンの時間や、ランチタイムを過ぎた頃にお店に行くのがおすすめです。

カフェティントへのアクセス

Photo byemirkhanbal

カフェティントへのアクセス方法は、京王井の頭線もしくは小田急小田原線に乗車、下北沢駅で降ります。下北沢駅北口から徒歩2分、個人営業のカフェや雑貨店が並ぶ中にあります。新宿や渋谷などの都心からも近い、アクセスの良い場所にあります。

住所:東京都世田谷区北沢2丁目27−10 電話番号:03-6416-8413

下北沢でケーキがおいしい場所は?おすすめ人気店やテイクアウト情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢でケーキがおいしい場所は?おすすめ人気店やテイクアウト情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている下北沢は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな下北沢でおすすめのケーキをたっぷりとご紹介いたします。下北沢には、おいしいケーキを食べられる人気のカフェや、ケーキのテイクアウトもできるおすすめのお店がたくさんあります。

カフェティントで美味しいものを楽しもう見出し

Photo byMichaelGaida

沢山の魅力溢れるカフェティント、いかがでしたでしょうか?何度も訪れたくなるようなメニューバリエーションと、いるだけで楽しめる可愛らしい内装は楽しめること間違いありません。是非中の良いお友達とのランチや、デートにもおすすめです!下北沢駅に行くことがあれば、是非足を運んで見てください。

投稿日: 2018年3月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote