地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チキン亭は松屋チェーンの激レア店舗!その場所やおすすめのメニュー情報!

チキン亭は松屋チェーンの激レア店舗!その場所やおすすめのメニュー情報!
投稿日: 2018年3月12日最終更新日: 2020年10月8日

チキン亭は牛丼で有名な松屋チェーン店のひとつですが、都内にわずか1店舗しかない激レアのお店なんです。名前の通りチキンをメインにしたこちらのお店は、安くて美味しいメニューがいっぱいあります。今回は激レア店舗チキン亭の場所や、おすすめのメニュー情報をご紹介します。

チキン亭は激レアな松屋チェーンのお店見出し

Photo by june29

チキン亭は牛丼で有名な松屋チェーン店でありながら、店舗が限られている激レアのお店です。チキン亭という名前の通りとんかつの他にチキンをメインに扱ったグルメが多く、定食や丼ぶりものなどボリュームのあるメニューがリーズナブルに楽しめます。今回は激レア店舗のチキン亭のある場所や、おすすめのメニューについてご紹介します。

チキン亭の店舗の場所や雰囲気について見出し

Photo by sun_summer

繁華街を歩いているとすぐに見つかる松屋とは対照的に、チキン亭はわずか1店舗のみなので食べたければその場所に行くしかありません。チキン亭の店舗がある場所は西武新宿駅から徒歩2分の、歌舞伎町から駅を挟んで反対側のビルの1階にあります。ビルの1階にはチキン亭の他にもカラオケや居酒屋など、深夜まで楽しめるお店が並んでいます。

チキン亭はシンプルな松屋とは違った昭和レトロな外観をしていて、外側にある食券を購入して店内に入るシステムになっています。お店の窓には定番メニューや期間限定のメニューが貼り付けられていて、外にはのぼりもたっているので見つけやすいでしょう。店内はコの字型のカウンターが設けられていて、お一人様でも立ち寄りやすい雰囲気です。

住所:東京都新宿区西新宿7-1-7 ダイカンプラザA館1F 電話番号:03-5338-2315

チキン亭のおすすめのメニュー1:ロースかつ定食見出し

チキン亭の定番メニューであり一番人気のおすすめメニューがロースかつ定食で、ライスや味噌汁が付いて500円という驚きの値段で販売されています。ランチ激戦区の西新宿でワンコインの値段で食べられる定食メニューは人気が高く、ランチタイムには学生やサラリーマンで混雑します。また仕事帰りの時間帯でも、夕食を食べにくるお客さんで賑わいます。

ロースかつ定食のロースかつは注文が入ってから揚げ始めるので、少々時間がかかりますが出来立てサクサクのとんかつが食べられます。ロースかつにはチルドポークを使用していて、肉厚なので噛み応えがあり柔らかな肉質が堪能できます。テーブルに備え付けのソースは普通のものと特製の2種類あり、個包装された辛子と組み合わせて食べても絶品です。

松屋のメニューおすすめや意外な裏サービス紹介!値段や限定情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋のメニューおすすめや意外な裏サービス紹介!値段や限定情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の牛丼屋さんである松屋には、定番のグランドメニューの他にも、サイドメニューや裏サービスなども存在することを知っていますか?今回は、松屋のおすすめのメニューや裏サービス、お値段や地域店舗限定メニューなどを一挙ご紹介いたします。

チキン亭のおすすめのメニュー2:おろしロースかつ定食見出し

おろしロースかつ定食はロースかつ定食と人気を分けるメニューで、とんかつをさっぱりと食べたいという人におすすめのメニューです。おろしロースかつ定食の値段は600円とこちらも安く、イベントなどでは500円になることもあるようです。おろしロースかつ定食には別添えで和風ソースが付いているので、大根おろしの上からかけていただきます。

おろしロースかつ定食は揚げたてサクサクのロースかつと、さっぱりとした冷たい大根おろしの食感や温度の違いを楽しめます。大根おろしの上にはたっぷりのネギも乗っていて、大根おろしに薬味の香ばしさとアクセントを加えてくれます。大根おろしがかかっていないロースかつの端の部分にソースを付けて、2種類の味を楽しむ方法もあるようです。

チキン亭のおすすめのメニュー3:味噌ロースかつ定食見出し

味噌ロースかつ定食は名古屋グルメの味噌カツを松屋チェーン風にアレンジしたもので、都内で味噌カツが食べられる貴重なメニューとして人気があります。値段はおろしロースかつ定食と同じく600円なのでで、どちらにしようか迷う人も多いようです。味噌かつが食べられる場所が都内には少ないため、名古屋出身の人や味噌好きにも親しまれています。

味噌ロースかつ定食は揚げたてのロースかつと一緒に別添えで味噌タレが付いていて、自分の好みの量をロースかつにかけて食べます。こってりと甘辛い味噌タレはサクサクのかつとの相性も良く、ソースとはまた違った美味しさを発見できます。味噌タレのかかったロースかつはごはんとの相性も抜群ですが、余った味噌タレをサラダにかけるのも美味しいです。

チキン亭のおすすめのメニュー4:ロースかつ&から揚げ定食見出し

ロースかつ&から揚げ定食は、チキン亭の定番メニューであるロースかつ定食にから揚げをトッピングしたボリュームたっぷりなメニューです。ロースかつ&から揚げ定食の値段は690円と安く、揚げ物をがっつりと食べたい人におすすめです。揚げ物を盛り合わせた定食はライス大盛りが無料なので、ご飯が足りなくなりそうな人は注文しましょう。

ロースかつ&から揚げ定食は揚げたてのロースかつと唐揚げが同時に楽しめる贅沢なメニューで、サクサクのロースかつはもちろんジューシーなから揚げも絶品です。から揚げにはしっかりと下味が付いているのでそのままでも美味しいですが、机の上にあるとんかつ用のソースやレモン汁をかけて味を変えてみるのもおすすめです。

チキン亭のおすすめのメニュー5:ロースカツ&海老フライ定食見出し

ロースかつ&から揚げ定食と同じく、揚げ物の盛り合わせ定食の中で人気の高いのがロースかつ&海老フライ定食です。ロースカツ&海老フライ定食の値段は850円と少し高めですが、ロースかつと一緒に洋食グルメの王様でもある海老フライが2本もついています。この定食メニューもごはんの大盛りが無料なので、がっつりと食べたい人におすすめです。

ロースかつ&海老フライ定食はロースかつに負けないサイズのボリュームのある海老フライが特徴で、プリプリとした海老の身をサクッとした衣と一緒にいただけます。別添えのタルタルソースを付けて食べれば、ごはんがどんどん進むおかずになります。海老フライで余ったタルタルをロースかつに付けて食べると、意外な美味しさの洋風とんかつに変わります。

チキン亭のおすすめのメニュー6:ささみかつ定食見出し

チキン亭にはとんかつ以外にもチキンがメインのメニューがあり、ささみを使用したささみかつ定食はヘルシーだと女性を中心に人気があります。ささみかつ定食の値段は550円と安く、ささみとは思えないボリュームのある食べごたえが魅力です。ささみかつは食べられる場所の少ない珍しいグルメのため、お店に来ると必ず注文するという人も多いです。

ささみかつはロースカツと比べると脂が少なくあっさりとしていて、食べた後も脂っこさを感じません。別添えのタルタルソースをつけてジャンクな味で食べても美味しいですし、テーブルにある特製ソースやからしを付けて食べてもご飯と相性抜群です。揚げたてのささみかつは衣のカリッとした食感と、ささみの柔らかな歯ざわりがたまりません。

チキン亭のおすすめのメニュー7:チーズトマトささみかつ定食見出し

ささみかつを洋風グルメとして楽しみたいのなら、チーズトマトささみかつ定食がおすすめです。チーズトマトささみかつ定食の値段は600円で、ささみかつの上にトマトソースとチーズがトッピングしてあります。チーズトマトささみかつ定食はチーズ系のグルメが好きな女性を中心に人気があり、グルメ通が他の場所にはない味を求めて来ることもあります。

チーズトマトささみかつはサクサクのささみかつと、ニンニクの風味が香るトマトソースの意外な美味しさが体験できます。チーズはトマトソースに比べると少ない量ですが、シンプルなトマトソースの酸味とチーズのコクの味わいが楽しめます。味にパンチが欲しいときはテーブルにある七味やソースなどをかけ、好みの味に調整しながら食べましょう。

チキン亭のおすすめのメニュー8:から揚げ定食見出し

ロースかつ&から揚げ定食のようなフライの盛り合わせではなく、純粋にから揚げを楽しみたい人にはから揚げ定食がおすすめです。とんかつグルメのメニューが多い店舗では珍しい唐揚げがメインの定食で、600円の値段で熱々から揚げをご食べることができます。チキン亭は飲食店の多い西新宿でも、揚げたてのから揚げが食べられる希少な場所です。

から揚げ定食はげんこつサイズの大きなから揚げが4つも乗っていて、柔らかでジューシーな肉質のから揚げを口いっぱいに頬張れます。唐揚げには下味がしっかりと付いているのでご飯との相性も良く、盛り合わせのサラダともよく合います。から揚げ定食をベースにした油淋鶏定食などのグルメも登場するので、変わり種のから揚げ定食にも注目です。

チキン亭のおすすめのメニュー9:ロースかつ丼見出し

チキン亭には定食以外にも丼物のメニューがあり、ロースかつを卵でとじたロースかつ丼はB級グルメとして人気です。ロースかつ丼の値段は490円と定食より安く、ワンコインで出来立てのかつ丼が食べられる店舗としてサラリーマンや学生などに親しまれています。チキン亭は新宿というい場所柄か、深夜や朝早くにロースかつ丼を食べに来る人もいます。

ロースかつ丼はしっかりと下味が付いたロースかつに、あっさりとしたダシと玉子でとじてあります。ロースかつは肉厚で食べごたえがあり、まろやかな卵の風味も活きています。上に散らした刻みのりが磯の風味が、単調なかつ丼の味にアクセントを加えてくれます。シンプルなメニューながらボリューム満点なので、がっつりと食べたい人も満足できます。

チキン亭のおすすめのメニュー10:上ロースかつ丼見出し

ロースかつ丼に比べると肉の量が150グラムと多く、ボリュームアップしたかつ丼が上ロースかつ丼です。上ロースかつ丼の値段は680円とロースかつ丼より高めですが、並のかつ丼では物足りない人やB級グルメのカツ丼を心行くまで楽しみたいという人におすすめです。丼もののメニューには味噌汁がセットになっているので、定食感覚で食べられます。

上ロースかつ丼はロースかつ丼よりもかつが大きいので、風味豊かなダシとまろやかな卵でとじられたかつの味を存分の味わえます。ロースかつ丼とご飯の量は変わらないので、ご飯よりかつが先に無くなってしまう心配はありません。テーブルの上にある七味をかければ、甘辛いかつ丼にピリッとした辛さが加わりより一層美味しく食べられます。

チキン亭のおすすめのメニュー11:親子ささみかつ丼見出し

親子ささみかつ丼はささみかつを卵でとじた風変りな親子丼で、550円という安い値段で食べることができるジャンクなグルメです。ロースかつに比べるとあっさりとした味のささみかつは、かつ丼にすることで深みのある味わいに変化します。親子ささみかつ丼はチキン亭のオリジナルメニューのため、この場所に来なければ食べられない貴重なメニューです。

親子ささみかつ丼はささみかつを食べやすい大きさにカットして玉子でとじてあるので食べやすく、カットした切り口からささみにダシが染み込んでいてとても美味しいです。ささみかつにしっかりと下味が付いているのでダシの味は控えめで、飽きがこない美味しさになっています。薬味のネギと一緒に食べると、ねぎのシャキシャキ感がプラスされます。

チキン亭のおすすめのメニュー12:ささみソースかつ丼見出し

かつ丼というと卵でとじたものが一般的ですが、最近では長崎県のご当地B級グルメでもあるソースかつ丼もメジャーになってきています。ごはんの上に千切りキャベツとソースをかけたカツをのせたスタイルで、独特のジャンクな味わいがたまりません。チキン亭ではささみカツを使用したささみソースかつ丼が、490円と安い値段で食べられます。

チキン亭のささみかつソース丼は一口サイズにカットされたささみかつが2枚と、なすのフライという一風変わった具材に温泉卵がプラスされています。ささみかつは勿論なすのフライもソースとの相性がよく、ごはんがどんどん進みます。添えられた温泉卵をかつやご飯に絡めて、トロリとした食感とまろやかな味わいを楽しむのもおすすめです。

チキン亭のおすすめのメニュー13:ロースかつカレー見出し

チキン亭は定食や丼ぶりもの以外にカレーメニューが2種類あり、ひとつはチキン亭の定番ロースかつを使ったロースかつカレーです。ロースかつカレーの値段はは630円と安く、かつカレーのロースかつは揚げたてを使用しています。手早く食べられてボリュームもあるロースかつカレーは男性を中心に人気があり、カレー好きの人にも支持されています。

チキン亭のロースかつカレーは具材がすべて溶け込んだペースト状のカレーが使用されていて、スパイスが控えめなのでマイルドで奥深い味わいです。ロースかつはカレーに浸らないようライスの上に乗っているので、定食のようにソースをかけて食べることもできます。もちろんカレーと一緒に食べても絶品で、肉厚なかつがカレーの味をを引き立たせています。

松屋の持ち帰りメニュー紹介!おすすめ商品や値段のまとめ・予約のポイントも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋の持ち帰りメニュー紹介!おすすめ商品や値段のまとめ・予約のポイントも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
早くて安くて旨い牛丼チェーン店の松屋は、店内メニューだけでなく持ち帰りのメニューが用意されています。松屋でお馴染みの商品が選べ、電話やインターネットなどで予約できます。そんな松屋の持ち帰りメニューのおすすめ商品を、値段や予約ポイントなどと共にご紹介します。

チキン亭のおすすめのメニュー14:ささみかつカレー見出し

チキン亭オリジナルメニューのささみかつを使用したささみかつカレーは、ロースかつだと重いという人やヘルシー志向の人に人気です。ささみかつカレーの値段はロースかつと同じ630円で、ささみかつが2枚のった贅沢なメニューです。チキン亭のささみかつが好きな人なら一度は食べておきたい、かつカレーの新しい美味しさです。

ささみかつカレーのカレーはロースかつカレーと同じルーを使用していて、マイルドでコクのある万人に食べやすい味です。揚げたてのささみカツは外はカリッと中はしっとりしていて、シンプルな味わいはでカレーの味を邪魔しません。ささみかつはひと口で食べられる大きさにカットされているので、通常のかつカレーでは食べにくい女性も安心です。

チキン亭の激レア店舗で食事しよう見出し

Photo by hirotomo

チキン亭は店舗がわずか1つだけの、とても珍しい松屋チェーン店です。とんかつ専門店として、定食や丼ぶりなど沢山の人気メニューが用意されています。今回ご紹介したおすすめメニューは定番メニューばかりですが、それ以外にも期間限定のメニューが登場します。新宿に行った際には是非チキン亭に立ち寄って、激レア店の食事を楽しんでみてください。

投稿日: 2018年3月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote