地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野のショッピング・買い物おすすめスポット11選!アメ横や駅ビルの人気店も!

上野のショッピング・買い物おすすめスポット11選!アメ横や駅ビルの人気店も!
投稿日: 2018年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

上野には服や雑貨、食料品などいろいろな買い物を楽しめるショッピングスポットが多いので、毎日たくさんの方が訪れています。活気ある上野で、自分のお目当ての物を発見したら買い物三昧してみませんか?休日にショッピングを楽しめる上野は年代を問わず人気があるスポットです。

上野はショッピング三昧できる楽しいスポット見出し

Photo by t-miki

上野は洋服や雑貨、食料品などの買い物を楽しむことができるお店が多いので、思いっきりショッピング三昧できるのが嬉しいスポットです。買い物好きにはたまらない魅力的なお店が多い上野は、安い値段で好きなものを手に入れられるのでおすすめです。欲しいものが必ず見つかる上野で、休日にまったりウィンドウショッピングするのも楽しそうです。

上野のショッピング・買い物スポット紹介!見出し

Photo by macglee

上野のショッピング・買い物おすすめスポットを11選紹介します。アメ横や駅ビルのあの人気店も紹介しますので、デートや家族団らんの時間に楽しく上野でショッピングはいかがでしょうか。洋服や雑貨が安い値段で手に入るおすすめスポットもたくさんあるので、お財布にも優しい上野の買い物スポットで思う存分楽しみながらショッピングしてみましょう!

観光がてら買い物も楽しめる上野最高!見出し

Photo by tsukunepapa

上野には、上野動物園を初め浅草寺や遊園地、アメ横などたくさんの観光スポットがあるので、観光もできるし、買い物も楽しめるのが嬉しいです。思いっきり上野観光を満喫した後は、上野のショッピング・買い物スポットで、自分の欲しい服や雑貨などを買って、楽しく充実した休日を過ごしませんか?観光も買い物も楽しめる上野は、年代を問わずにおすすめできるスポットです。

上野のショッピング・買い物スポット1:東京ソラマチ見出し

Photo by keyaki

上野でショッピングを楽しむのなら「東京ソラマチ」がおすすめです。上野ならではの雰囲気を楽しみながら買い物三昧できるおすすめスポットは、312もの多彩なショップが混在する癒しスポットです。洋服や雑貨はもちろんのこと、食料品やスイーツまでショッピングできる「東京ソラマチ」は、若い人から大人気のショッピングスポットです。

お気に入りの洋服や雑貨がたくさん!

上野のおすすめショッピングスポットである「東京ソラマチ」は、洋服や雑貨などのお店がたくさん入っているので、若い女性から特に人気があります。おしゃれな洋服や可愛い雑貨、どれにしようかすごく悩んでしまいますが、悩みながらも楽しく買い物を楽しむことができるおすすめスポットは、店舗数が多いのでお気に入りが見つかること間違いありません。

スイーツや生鮮食品もあります

上野で人気のおすすめのショッピングスポット「東京ソラマチ」は、洋服や雑貨だけではなく新鮮な魚や、美味しいスイーツのお店もあるので、トータル的な買い物を楽しむことができます。誰もが知っている人気店が多い「東京ソラマチ」では、プレゼントにもできるお洒落なスイーツが多いので、上野でショッピングを楽しみたいのなら行ってみませんか?

住所:東京都墨田区押上1丁目1-2 電話番号:0570-550-102

上野のショッピング・買い物スポット2:アメ横見出し

Photo by Ryosuke Yagi

上野でショッピングするのなら、皆さんご存知の「アメ横」です。活気ある「アメ横」は、毎日たくさんの人たちで賑わうショッピングスポットです。安い値段で食品や雑貨が買い物できるので、お財布にも優しいおすすめスポットです。アメ横に行けば、掘り出し物が必ず見つかると言われているほど、上野で人気のショッピングスポットです。

食べ歩きも楽しめるのが魅力的!

Photo by shiori.k

上野でショッピングを楽しむのなら「アメ横」に行ってみましょう!いろいろな食品や生活雑貨が安い値段で手に入るおすすめスポットで、買い物を楽しみながら食べ歩きも満喫してみましょう。串にささったフルーツが安い料金で食べられて、しかもすごく新鮮なフルーティーな味わいです。ローストチキンやケバブも堪能できる嬉しいスポットへ行ってみませんか?

可愛らしい雑貨に癒される

上野でおすすめの買い物スポット「アメ横」は、美味しい食べ物や新鮮なものを味わえる魅力的なスポットです。そして、可愛らしいアメリカンスタイルの雑貨にも出会えるので、子供も大人も大満足のおすすめスポットでは、安い値段でいろいろと手に入るのが嬉しいです。食品も洋服も、おしゃれな物が手に入る「アメ横」で、ゆっくりとショッピングを楽しみましょう。

住所:東京都台東区上野6-10-7アメ横プラザ内 電話番号:03-3832-5053

上野アメ横の楽しみ方!食べ歩きにおすすめの人気グルメ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野アメ横の楽しみ方!食べ歩きにおすすめの人気グルメ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京上野のアメ横。食べ歩きにおすすめのお店なども数あるアメ横で、ショッピングやグルメを楽しんでみませんか?数あるお店の中から、上野のアメ横で訪ねるのにおすすめのお店をいくつかご紹介いたします。上野周辺エリアを訪ねる方必見の情報をお届けいたします。

上野のショッピング・買い物スポット3:日暮里繊維街見出し

上野で安い洋服をゲットするのなら「日暮里繊維街」がおすすめです。たくさん並べられた洋服の数々、どれもが安いので大量買いしていく方も多い人気スポットです。洋服も売られていますが、生地も大量に売られているので、自分で洋服を作れる方にとってみれば、最高に楽しいショッピングスポットと言えます。お気に入りの一着を作ってみませんか?

小物や付属品も豊富なおすすめスポット

手製の洋服や小物を作る方にとって嬉しい存在の「日暮里繊維街」には、小物や付属品もたくさん売られているので、ワクワクどきどきです。どんな小物や付属品を使おうか、ワクワクしながらショッピングを楽しめるので、器用な方は是非行ってみてはいかがでしょうか。可愛らしい小物に癒されてゆっくりショッピングを楽しみましょう。

個性的な生地も豊富な楽しいスポット

上野のおすすめショッピングスポット「日暮里繊維街」では、個性的なデザインの生地も豊富に取り揃えてあるので、選び買いがあって楽しく買い物ができます。和装、洋装、紳士、婦人、それぞれに豊富な生地揃え、小物や付属品の種類の豊富さが人気のおすすめスポットで、自分だけのお気に入りの生地や小物をゲットしてみましょう。

住所:東京都荒川区東日暮里3丁目から6丁目付近 電話番号:不明

上野のショッピング・買い物スポット4:ABAB上野店見出し

おしゃれ大好きな女性におすすめのショッピングスポットが「ABAB上野店」です。上野で洋服やファッションアイテムを探すのなら、まずは「ABAB上野店」に行ってみましょう。上野の代表的買い物スポットには、おしゃれで安い洋服やファッションアイテムが豊富に取り揃えてあるので、きっとお気に入りが見つかるはずです。

ファッションアイテムが全部揃う

上野で人気のショッピングスポット「ABAB上野店」は、洋服やバッグ、靴に下着、雑貨、本当に何でも売っているので、ファッションアイテムが上から下まで全部揃うのが魅力的です。可愛らしい雑貨屋さんもあるので、子供から大人まで大人気のスポットで、ゆっくりと買い物三昧してみませんか?

美味しいスイーツも楽しめるスポット

「ABAB上野店」で洋服や雑貨選びを満喫したら、甘くておいしいスイーツはいかがでしょうか。上野のおすすめショッピングスポットには、美味しいスイーツ店があるので、買い物もスイーツも思いっきり楽しんでみましょう。お菓子や食品も購入できる「ABAB上野店」で、1日買い物を堪能してみるのも楽しそうです。

住所:東京都台東区上野4-8-4 電話番号:03-3833-3111

上野のショッピング・買い物スポット5:多慶屋見出し

Photo by macglee

いろいろな年代の方から人気の上野のショッピングスポットが「多慶屋」です。食料品や洋服店、雑貨店が軒を連ねるおすすめスポットで、自分の本当に欲しかったものをゲットしませんか?どこのお店も安いし、種類が豊富な見どころ満載の買い物スポットには、休日になるとたくさんの方が訪れる魅力的なスポットです。

何でも揃う人気の買い物スポット

Photo by flyone

「多慶屋」に行けば、大型家電製品や家具やインテリア、様々なジャンルの物を買い物できるので、家族連れにもおすすめのショッピングスポットです。そして、安い料金で食品もゲットできるので、たくさんの方から愛されているおすすめスポットです。生活用品全てが揃う人気の買い物スポットで、充実したショッピングを楽しみましょう。

安いのに良いものばかり!

上野で人気の買い物スポット「多慶屋」は安いのが売りのお店、そんなお店のこだわりは「安いけれど良いものを!」誰もが納得の買い物ができるおすすめスポットで、自分のお気に入り商品を見つけてみませんか?幅広いジャンルのお店が立ち並ぶスポットで、本当に欲しいもの、必要なものを買って、満足のいくショッピングを楽しみませんか?

住所:東京都台東区台東4-33-2 電話番号:03-3835-7777

上野のショッピング・買い物スポット6:上野マルイ見出し

Photo by taka_jp

「ABAB上野店」と同じくらい人気のあるショッピングスポットが「上野マルイ」です。全国展開の大型デパートには、洋服はもちろんのこと、家具やグルメを楽しめるおすすめショップが多いので、デートで訪れるカップルも多いようです。ウィンドウショッピングを楽しむのにもおすすめのスポットで、ゆっくりとショッピングを楽しみませんか?

おしゃれアイテムが勢ぞろい!

「上野マルイ」にはおしゃれアイテムがたくさんあるので、彼女や彼氏へのプレゼント選びも大満足です。年齢層が幅広いショップには、休日になるとたくさんの買い物客が訪れます。人気ブランド品も他より安い値段で購入できる上野のおすすめスポットは、お財布にも優しい人気のスポットとなっています。

食事もスイーツも堪能できるスポット

上野で幅広い年齢層の方から人気の「上野マルイ」には、美味しい食事を食べられるお店や、甘くておいしいスイーツを売っているお店もあるので、買い物が終わったらゆっくりお食事やティータイムはいかがでしょうか。お土産にスイーツを買って帰るも良し、居心地の良いお店でゆっくりランチを楽しむも良し、買い物もグルメも楽しめるおすすめスポットです。

住所:東京都台東区上野6-15-1 電話番号:03-3833-0101

上野のショッピング・買い物スポット7:吉池見出し

上野で生鮮食品を買い物できる嬉しいスポットが「吉池」です。新鮮なお魚が安い料金でゲットできるおすすめスポットは、毎日たくさんのお客さんで賑わう繁盛店です。魚好きにはたまらない、本当に美味しいお魚を買うことができる人気のスポットで、夕ご飯の買い物はいかがでしょうか。お財布に優しいおすすめスポットです。

新鮮なお刺身もリーズナブル!

上野のおすすめショッピングスポット「吉池」では、新鮮なお刺身をリーズナブルな値段で購入できるのでおすすめです。ずらりと並んだ魚たちに最初は驚きますが、一度買ったらこちらのお店の魚しか食べることができない、というほど新鮮で美味しいお刺身やお魚が待っています。他より安い料金で高級魚をゲットするなら、断然上野にある「吉池」です!

野菜や日用品も安いおすすめ店

上野にあるおすすめスポット「吉池」は、安い魚が評判の人気店です。魚以外にも新鮮な野菜や日用品、種類も販売されているので、主婦からも大人気のおすすめ店です。美味しい料理を堪能できるお店も入っているので、買い物を満喫したら、ゆっくりと美味しい食事はいかがでしょうか。

住所:東京都台東区上野6-15-1 電話番号:03-3831-0141

上野のショッピング・買い物スポット8:ユニクロ御徒町店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

今や大人気のショッピングスポット「ユニクロ」も上野に進出!吉池本店ビルの1Fから4Fにユニクロ商品がズラリと並び、初めて行った方たちを驚かせる圧倒的なスポットです。種類豊富なユニクロ商品、ユニクロ好きにはたまらない上野の「ユニクロ御徒町店」で、安いユニクロ商品を大量にゲットしてみませんか?

広々スペースのお店でゆっくり買い物できる

Photo by : : Ys [waiz] : :

上野にあるおすすめショッピングスポット「ユニクロ御徒町店」は、広々スペースなので、子連れでも安心して買い物を楽しむことができます。定番ユニクロ商品からオリジナル商品まで幅広く揃えられているおすすめショップは、海外から来ている観光客からも大人気の買い物を満喫できるスポットです。

ファッションアイテムが何でも揃う!

Photo by yto

「ユニクロ御徒町店」の魅力は、安い値段で何でも揃うというところです。子供の商品から大人の物まで幅広く並べられているユニクロで、ゆっくりと買い物を楽しんでみませんか?アメ横やデパートで買い物を楽しんだ後に、ふらりと立ち寄ってウィンドウショッピングを楽しむのにもおすすめの人気スポットです。

住所:東京都台東区上野3-27-12御徒町吉池本店ビル 電話番号:03-5812-1081

上野のショッピング・買い物スポット9:谷中ぎんざ商店街見出し

Photo by june29

食品、衣料品、雑貨、飲食店などたくさんのお店が軒を連ねる上野のショッピングスポットが「谷中ぎんざ商店街」です。懐かしい感じの商店街は、なんだかタイムスリップしたかのようです。レトロ感たっぷりの商店街の雰囲気に満たされて買い物三昧してみませんか?ゆっくりと癒されながら買い物できるのでおすすめです。

可愛らしい雑貨に癒される

上野で人気の「谷中ぎんざ商店街」では、いろいろな物を購入できるのでおすすめです。可愛らしい雑貨にも癒されてリフレッシュできるおすすめスポットは、はんこ屋さんや呉服店、生花店など懐かしい雰囲気を味わえるお店が多いので、デートスポットにもおすすめです。休日にゆっくりとくつろぎながらショッピングを楽しめること間違いありません。

休憩処も満載です

「谷中ぎんざ商店街」は、買い物も堪能できるし、グルメも満喫できるオススメの買い物スポットです。可愛らしいお団子や、たこ焼き、コロッケなどを味わえるレトロな街でゆっくりと買い物とグルメの両方を楽しんでみませんか?食べ歩きできるお肉やさんの人気コロッケは、ジューシーでアツアツで美味しいと評判です。

住所:東京都台東区谷中3-13-1

上野のショッピング・買い物スポット10:上野フロンティアタワー見出し

地下1階に「松坂屋上野店」、地上1階から6階に「PARCO_ya(パルコヤ)」、7階から10階に「TOHOシネマズ」が入っている買い物スポットが「上野フロンティアタワー」です。様々なジャンルの商品をゲットできるおすすめスポットは、若い世代からだけではなく40代50代からも人気のあるショッピングスポットです。

おしゃれ好きにおすすめのショッピングスポット

幅広い年齢層から人気の買い物スポット「上野フロンティアタワー」には、おしゃれなアイテムがたくさんあるので、おしゃれ好きな方にもおすすめです。上野らしい可愛らしいパンダアイテムも豊富に取り揃えてあるので、子供からも喜ばれているおすすめのショッピングスポットで、楽しい休日を過ごしてみませんか?

グルメも楽しめるショッピングスポット

欲しいものが見つかるおすすめの買い物スポット「上野フロンティアタワー」では、グルメも満喫できるのが魅力的です。美味しいお寿司屋洋食、牛タンなど幅広いグルメを楽しめるので、買い物を楽しんだ後は腹ごしらえしましょう!映画館もある買い物スポットは、1日中遊べるので今度のお休みの日に行ってみませんか?

住所:東京都台東区上野3-24-6

上野のショッピング・買い物スポット11:アトレ上野見出し

上野で買い物をするのなら「アトレ上野」がおすすめです。アトレWESTには洋服や雑貨などのショップがたくさん入っているので、ウィンドウショッピングも楽しむことができます。アトレEASTには、美味しい食事を楽しめるお店が入っているので、WESTで買い物を満喫したらEASTでグルメも楽しんでみましょう。

可愛らしいパンダアイテムが勢ぞろい

上野といえば、やはり上野動物園ですよね。上野動物園で大人気のパンダアイテムが勢ぞろいしているショッピングスポット「アトレ上野」で、可愛いパンダちゃんをゲットしませんか?素敵な洋服やパンダアイテムが売られているおすすめスポットは、買い物が大好きだという方から喜ばれている楽しいスポットです。

グルメも買い物も両方満喫できる

Photo by Norisa1

若い世代から特に人気の「アトレ上野」のEASTには、和食や洋食を味わえるお店がたくさん入っています。スイーツ店もあるので、ちょっと休憩したい時にゆっくり美味しいスイーツに癒されてみませんか?美味しい食事も、スイーツも、買い物も、全部満喫できてしまうおすすめスポットで楽しく買い物してみましょう。

住所:東京都台東区上野7-1-1 電話番号:03-5826-5811

ショッピングを楽しんだら上野を観光してみよう!見出し

Photo by t-miki

上野のショッピングスポットで買い物をしたら、上野を観光してみるのも楽しそうです。上野にはたくさんの観光スポットがあるので、買い物も観光も両方満喫できるのが嬉しいです。上野のおすすめ観光スポットを番外編で紹介しますので、買い物だけではなく観光も楽しんでみませんか?

【番外編】上野のおすすめ観光スポット1:上野動物園見出し

Photo by koji1106

上野動物園といえば、パンダが人気の動物園ですが、パンダ以外の動物もたくさんいるので、上野で観光を楽しむのなら上野動物園は絶対に外せないスポットです。サルやウサギなどの定番動物を含めて約500種類いる動物たちに触れ合うことができる上野動物園は、日本一の入園者数を誇るおすすめ観光スポットです。買い物の後に立ち寄って、可愛い動物たちに心癒される時間を過ごしませんか?

住所:東京都台東区上野公園9-83 電話番号:03-3828-5171

【番外編】上野のおすすめ観光スポット2:浅草寺見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

「浅草寺」は、上野から近い場所浅草にある人気の観光スポットです。買い物三昧した後は、お寺でゆっくり参拝するのもおすすめです。浅草のシンボルである雷門は、海外から来ている観光客からも大人気、修学旅行で訪れた方も多いのではないでしょうか。お土産屋さんもたくさんあるし、グルメも楽しめる「浅草寺」は、たくさんの観光客で賑わうおすすめの観光スポットです。

住所:東京都台東区浅草2-3-1 電話番号:03-3842-0181

【番外編】上野のおすすめ観光スポット3:上野恩賜公園見出し

Photo by Fangching

「上野恩賜公園」も、上野観光に欠かせない人気の観光スポットです。桜の名所でもある公園には、様々なボートがあってリーズナブルな料金で乗ることができるのでおすすめです。桜が満開になる時期には、たくさんの人たちが立ち寄るおすすめの公園で、ゆっくりと自然に触れ合ってみませんか?買い物の後まったりできるスポットは、カップル達からも人気があります。

住所:東京都台東区上野公園 電話番号:03-3828-5644

上野公園の桜はライトアップで一層きれい!時間や見頃など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野公園の桜はライトアップで一層きれい!時間や見頃など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美術館なども多くある、芸術の街上野。そんな上野にある上野公園は桜の時期になると観光客で賑わいます。上野公園では、桜を一層楽しめるように、ライトアップなどのイベントも行われます。桜の季節に上野公園を訪ねたいという方必見の情報をご紹介いたします。

【番外編】上野のおすすめ観光スポット4:国立科学博物館見出し

Photo by Kentaro Ohno

日本で唯一の総合科学博物館である「国立科学博物館」は、上野観光するなら欠かせないスポットです。忠犬ハチ公の剥製や南極観測犬の剥製、大型哺乳類の剥製などが飾られている貴重な観光スポットです。リアルな剥製に誰もが興奮するスポットは、体験コーナーもあるので子供も思う存分楽しめるおすすめ観光スポットです。

住所:東京都台東区上野公園7-20 電話番号:03-5777-8600

上野『国立科学博物館』に子供とお出かけ!人気のイベントやスポットはここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野『国立科学博物館』に子供とお出かけ!人気のイベントやスポットはここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野博物館・美術館群の中にある「国立科学博物館」。国立科学博物館には日本中の、そして地球や宇宙の不思議がいっぱいつまった上野公園の中にある博物館です。アクセス方法や営業時間、料金や混雑状況と子供たちに人気のあるイベント、ランチ情報をお伝えします。

上野でショッピングを楽しもう!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

上野はショッピングを思いっきり楽しめる場所、今度のお休みに上野で買い物三昧してみませんか?上野ならではのグッズ商品や、おしゃれな洋服、可愛いセンスバッチリの雑貨、食料品や家具に至るまで、たくさん買い物を楽しむことができます。安い値段で購入できるものが多い上野は、お財布にも優しいおすすめのショッピングスポットです。ショッピングも観光も楽しめる上野へレッツゴー!

投稿日: 2018年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote