地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アイヴィープレイスのテラスでランチ!大人気のパンケーキやピザを満喫!

アイヴィープレイスのテラスでランチ!大人気のパンケーキやピザを満喫!
投稿日: 2018年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

代官山にあるアイヴィープレイスというレストランをご紹介いたします。都会の真ん中に、素敵でおしゃれなレストランがあるのをご存知ですか?そのレストランはアイヴィープレイスといって、パンケーキやピザが大人気なんです。必ず行ってみたくなる、そんなレストランです。

アイヴィープレイスってなに?見出し

Photo by akira yamada

みなさんは代官山にあるアイヴィープレイスというお店をご存知でしょうか。都会の真ん中、代官山に一軒家のおしゃれなレストランが、アイヴィープレイスです!今回は、このアイヴィープレイスというレストランを大特集いたします!どんなシーンでも利用できるとても優れたレストランです。それでは、ご覧ください。

アイヴィープレイスができるまで見出し

Photo by june29

都会の真ん中、代官山になぜアイヴィープレイスというレストランができたのでしょうか。代官山に一軒家のレストランが建つことは、正直難しいことなんです。代官山の土地柄、高級住宅街が多いうえに、オフィスも少なく、意外と若者向けのお店も多く立ち並んでいます。お店の多い渋谷・恵比寿・中目黒に囲まれた代官山は不利ともいえるでしょう。

Photo by Tagosaku

このアイヴィーレストランの狙っている層は、大人の方なんです。若者向けの多いお店に囲まれて、住宅街の多い代官山での営業は正直難しいのではないかと思ったそうです。ですが、アイヴィープレイスが建っているその場所は、旧水戸徳川家の屋敷があった場所なんです!そのせいか、オーナーは何か良い気が流れていると感じたんです。

Photo by is_kyoto_jp

また、このお店をつくるにあたって、自分たちがやりたい店づくり、楽しくこの仕事に携われているからこそきっと来てくれるお客様も楽しいひと時を過ごしてくれるに違いないと、このビジネスが進むにつれて確信に変わっていったそうです。そして2011年12月5日に、代官山におしゃれなアイヴィープレイスがオープンいたしました。

アイヴィープレイスの営業時間見出し

Photo byMAILAI

アイヴィープレイスは朝早くから夜遅くまで営業しています。アイヴィープレイスの営業時間は7時から22時までとなっています。モーニング・ランチ・ディナーと、休憩時間をはさむことなく7時から22時まで、ずっと営業しているんです!こんなに長く営業しているレストランもなかなか珍しいのではないでしょうか。

Photo by odysseygate

この営業時間で分かるように、住宅街の多い代官山だからこそ、朝早くから夜遅くまで営業をし、お客様の憩いの場として提供しているのでしょう。お客さま一人一人のライフスタイルに取り入れやすいレストランとして、素敵な空間をつくられているのだと思います。気軽に利用できるおしゃれなレストランが朝から夜まで営業しているのは嬉しいでしょう。

Photo bypixel2013

また、モーニング・ランチ・ディナーのそれぞれの時間帯をご紹介いたします。モーニングの時間は7時から10時45分までです。10時45分がラストオーダーとなります。ランチは11時30分から15時までとなります。土日祝日は16時がラストオーダーです。バーは、17時30分から22時までとなります。ディナーは18時から22時までとなります。

アイヴィープレイスの魅力見出し

Photo by rail02000

アイヴィープレイスの魅力をお届けしたいと思います。アイヴィープレイスは、森の図書館をイメージしてつくられているんです。古くから佇むような懐かしさ溢れるおしゃれな一軒家のレストラン、居心地が良くずっと居たくなるようなレストランとして営業しています。都会にいてもリフレッシュできるそんな場所が、アイヴィープレイスです。

Photo by yukop

朝早くから営業していることもあり、流行りの朝活をした後のモーニングに、仕事の合間のランチに、お散歩がてらのティータイムに、大切な人とのディナーに…様々なシーンで、様々な人に合わせた使い方ができるレストランです。都会の忙しい日々を過ごしている方にとって、憩いの場となるレストランでしょう。

Photo by yto

そしてアイヴィープレイスは空間にもこだわりがあります。カフェ・ダイニング・バーの3つの空間でつくられています。どの空間もおしゃれで洗練されていますが、それぞれ異なる雰囲気が出ていてとても素敵なんです。また、プライベートルームやテラス席もあります。プライベートルームは1室のみなので予約が必須です!

Photo by ume-y

アイヴィープレイスは、都会の喧噪から離れ緑いっぱいの中で美味しいお料理を楽しめることから、日本人だけでなく外国人の方の利用もとても多いんです!なので、海外らしいおしゃれな雰囲気も出ているのも魅力の一つでしょう。店内がおしゃれなのはもちろんですが、外観もおしゃれでとても素敵な佇まいなのも必見です!

アイヴィープレイスはテラスが人気!見出し

Photo by yutaka-f

アイヴィープレイスには、3つの空間でつくられていると先ほどお話ししましたが、その中にテラス席があります。ダイニングのテラス席、カフェのテラス席、そしてプライベートルームにもテラス席もあるんです!そのテラス席がおしゃれでとても人気で、このお席に座れるかどうかは運になります。席の予約はできないからです。

Photo by nobihaya

これから春になっていくにつれ、天気の良い日も増え、暖かい日も多くなるのでテラス席で美味しいお料理をいただけたら最高ではないでしょうか!カフェのテラス席は、まったりできるようなソファにクッションもついていて、女子会やママ会などに特に向いているかと思います!カフェのテラス席もダイニングのテラス席も気持ちよく利用できるでしょう。

アイヴィープレイスのメニューをご紹介!見出し

Photo byStockSnap

アイヴィープレイスのメニューをご紹介いたします。アイヴィープレイスはモーニング・ランチ・ディナー・デザートとそれぞれの時間帯で違ったお料理がいただけるので、後ほどそれぞれのメニューの紹介をいたします。バーにもなるこちらのレストランでは、ドリンクメニューにアルコールも豊富に揃えています。

Photo by haru012

自慢のオリジナルのクラフトビールは常時6種類も揃っています。ワインやカクテルも充実していて、ソフトドリンクやノンアルコールカクテルなどもあり、ドリンクの充実さには満足いくことでしょう。また、バリスタがつくるラテもあるのですが、こちらもとても人気がありおすすめです!

Photo byFree-Photos

また、パーティーメニューの用意もしています。6名以上なら頼むことができ、プライベートのパーティーにはもちろん、ビジネスやお祝いでの個室利用など、お客様の要望に合わせたメニューを提案しています。6名以上であれば、注文できるので同窓会やママ会、女子会などで気軽に利用してみてください!

アイヴィープレイスのモーニングメニューは?見出し

Photo by dreamcat115

アイヴィープレイスのモーニングメニューをご紹介いたします。モーニングでは、人気のパンケーキ・卵料理・グラノーラなど朝食らしいメニューが揃っています。その3つをベースに朝食プレートが提供されます。プレートは全部で7種類あり、どのプレートにも追加トッピングができるんです!

Photo by naotakem

追加トッピングの種類も豊富で、アボカド・ソーセージ・トマト・ベーコン・トラウトサーモンといったラインナップです!もちろん、トッピングなしでも十分美味しくいただくことができます!また、モーニングのドリンクからはスムージーも選ぶことができます!ドリンクは別料金ですが、健康的な朝食にはスムージーは欠かせないでしょう。

アイヴィープレイスのランチメニューは?見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

ランチメニューには、パスタ・サラダ・スープのセットや週末限定でピザ・前菜・メインディッシュなどのランチをいただくことができます。もちろん、平日はセットだけでなくアンティパストなどもあり、幅広いメニューが用意されています。パスタの麺はモチモチしていて、満足感を存分に感じることができるでしょう。

Photo by khf_fjs

また、ランチでいただけるデザートはパンケーキ以外にもケーキ・マフィン・ジェラートなどの様々なデザートの用意もあります!平日限定でランチセットがいただけるので、平日はとてもお得にアイヴィープレイスの美味しいお料理がいただけるのでおすすめです!ぜひ、平日のランチへ足を運んでみてください。

アイヴィープレイスのディナーメニューは?見出し

Photo by Momom Liu

ディナーメニューは、お酒に合うお料理だったり、何品も頼めるような小さなプレートだったり、一品を十分に楽しめるような大きなプレートだったり、様々なお料理を提供してくれます!リゾット・パスタ・ステーキ・バーガーなど、どれも美味しく最高の仕上がりです!お一人でも、素敵な夜になることでしょう。

Photo by june29

また、お酒も気兼ねなくいただけるのがディナーの良いところではないでしょうか!ワイン・カクテル・ビール、それぞれに合うお料理も多く、満足のいく時間を過ごせると思います。シーンに合わせてお酒も選べるので、おすすめです。例えば大切な人とのディナーにはスパークリングなんかいかがですか?お店のスタッフの方も、おすすめを選んでくれます。

アイヴィープレイスのデザートメニューは?見出し

Photo by iyoupapa

アイヴィープレイスは、デザートメニューも人気があります。ティータイムにはパンケーキとドリンクを注文する方がとても多いですが、パンケーキ以外にもデザートは豊富に用意されています。特にジェラートはおすすめで、しっとりした口当たりに、バニラやマスカルポーネなど大人向けな味もあり、病みつきになる方も多いです。

Photo by norio_nomura

他には、チョコレートテリーヌ・ストロベリーパブロヴァ・アールグレイシフォンケーキ・本日のジェラートとソルベなどがあります!パンケーキも良いですが、他のデザートも食べてみると本当に美味しいので、ぜひ頼んでみてください!女性は特にデザートメニューは、全部制覇してみたくなりませんか?

アイヴィープレイスのおすすめメニューは?見出し

Photo byAlexas_Fotos

アイヴィープレイスは、時間帯によって提供されるお料理が違うので、それぞれの時間帯でおすすめのメニューがあります。中でもモーニングは、朝からこんな朝食をいただけるのは幸せではないかと思えます!モーニングで1500円ほどのお値段にはなりますが、お値段以上のお料理が提供されるのでおすすめです。

Photo by akira yamada

パンケーキ・サンド・ベイクドエッグなど、朝食らしいメニューにはなりますが、見た目はとても鮮やかで意外とボリュームもあるので、食べごたえあります!朝から満足できるメニューばかりになっています。ランチでは、平日と週末で内容が変わります!平日はランチセットというものあり、パスタ・スープ・サラダといった内容で提供されます。

Photo bysiala

週末はピザ・前菜・サラダ・メインディッシュなど、ビールやワインを片手に楽しめるランチメニューが用意されています!週末に楽しいランチをしたい方におすすめです。そして、ディナーは気軽に一人でも立ち寄れるような席やシーンに合わせた席を用意しているので、どんな方も大歓迎な雰囲気に包まれます。

Photo by [cipher]

そんなディナーのメニューには、おつまみ・パスタ・ピザ・グリル料理など、幅広いメニューで展開されています。お一人から大人数まで対応できるようなメニューになっているので、ゆっくりと自分の時間を楽しむことができるでしょう。ディナーはまた昼間とは違った雰囲気で食事を楽しめるので、おすすめです!

アイヴィープレイスの人気メニューは?見出し

Photo by Japanexperterna.se

アイヴィープレイスはどのメニューも美味しく人気がありますが、やはり一番人気なのがパンケーキとピザなんです!パンケーキは、7時から17時までの提供となっていて、17時以降はバー・ディナーの営業時間帯になるので、パンケーキの提供はしていませんのでご注意ください!しかし7時からパンケーキがいただけるお店も珍しいと思います。

Photo by Richard, enjoy my life!

パンケーキは常時2種類の味が用意されています。フレッシュストロベリークリームパンケーキ・クラシックバターミルクパンケーキの2種類です。クラシックバターミルクパンケーキは、ソースを蜂蜜かメイプルシロップか選べるのでお好みでいただけます!また、クリームやフルーツのトッピングも追加料金でできるので、お試しください!

Photo by yto

また、ピザはディナーメニューにありますが、週末のランチでいただくことができるんです。リコッタチーズ、セミドライトマト、アンチョビのピザ・味噌チキン、米ナス、唐辛子フラットブレットピザ・フェタチーズ、カラマタオリーブ、ホウレン草のグリークピザの3種類です!シェアしながらいただけるピザなので、わいわいとしたランチにいかがでしょう。

パンケーキの1つは季節限定になります!パンケーキの生地は、しっとりとしていて素朴な味わいの中に甘みが広がります。ホイップクリームは軽めで温かいパンケーキにじゅわーと溶けていくんです。バターミルクパンケーキの方はいつでもいただけますが、このパンケーキはシンプルながらに美味しさがダイレクトに伝わってきてとても人気があります!

ピザは、どれも優しい味わいになっています。特におすすめなのが、オリジナルのフラットパンを使用したグリークピザです!フラットパンは、パンの風味が広がりサクッと焼いているので食感が病みつきになります!その上に、野菜がたくさんのった具材をのせていただきます!健康なピザといった感じでしょう。女性からの人気が高いです!

Photo by Tak H.

パンケーキもピザも人気のメニューなので、必ず注文するお客様も多いんです!ピザをランチに、デザートにパンケーキといった注文がベターなのでしょうか。またティータイムにパンケーキのみ利用するお客様も非常に多いです!バリスタがいれるラテとの相性は抜群です!パンケーキとピザが人気なのも納得できるのではないでしょうか。

アイヴィープレイスは予約がおすすめ!見出し

Photo by pika1935

アイヴィープレイスは大人の方向けのレストランとなっているので、未就学のお子さま連れのお客様が利用できるお席は決まっているそうです。ですが、ペット同伴も可能なので、お子様連れやペット連れの方は気軽に予約の電話をいれてみてください。もしかしたら、テラス席に案内していただけるかもしれません!

Photo by hm7hm7

また、土日祝日など混雑していることがあります。そういった場合も、スムーズに入店できるよう事前の予約がおすすめです。キャンセル等は前日までに必ずいれてください!キャンセル料が発生します。また、ランチタイムの利用は、2時間までとなっているのでご注意ください!予約の際のマナーを守って楽しい食事にしてください。

アイヴィープレイスへのアクセス方法見出し

Photo by rail02000

アイヴィープレイスまでのアクセス方法をご紹介いたします。アイヴィープレイスは、代官山駅が最寄りとなります。東急東横線・代官山駅から徒歩7分ほどで到着いたします!駅から近いのも嬉しいポイントでしょう。隣には蔦屋書店の駐車場があるので、車での来店も可能です。レストランを利用すれば駐車料金が割引されます。

住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 TEL:03-6415-3232

アイヴィープレイスで素敵な時間を過ごそう!見出し

Photo by frontriver

いかがでしたか?代官山というだけでおしゃれですが、そんなおしゃれな場所に憩いの場として利用できるアイヴィープレイスは、お客様の目線に立って常に寄り添ってくれるような、そんなレストランではないでしょうか。どんなシーンにも利用ができ、自身のライフスタイルに取り入れやすいと思います!ぜひ一度訪れてみてください。

投稿日: 2018年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote