地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おしゃれな人気自転車を紹介!女性向けのデザインやおすすめのブランドも!

おしゃれな人気自転車を紹介!女性向けのデザインやおすすめのブランドも!
投稿日: 2018年3月23日最終更新日: 2021年1月7日

いよいよサイクリングも本番、おしゃれをして街中に出かけたくなる季節はやっぱり自転車もおしゃれがいい!様々なブランドからおしゃれな自転車が販売され、メンズはもちろんレディースにも嬉しいラインアップが魅力です。おすすめの乗り心地の良いおしゃれ自転車を一挙ご紹介します。

おしゃれな自転車で快適ライフ見出し

ママチャリの時代はもう古い!今はママでもおしゃれな自転車に乗る時代です。かつてはかなり高額で手の出なかったおしゃれな自転車も最近は安い価格で手にいれられるものも増えてきました。休日はいつもとちょっと違った雰囲気でリラックスしながら街を楽しんでみてはいかがでしょう。お気に入りの自転車で街を走れば最高の休日になること間違いなし。

折りたたみ電動自転車で出かけよう!軽量でおしゃれな人気機種を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
折りたたみ電動自転車で出かけよう!軽量でおしゃれな人気機種を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
楽に速く移動できることから最近折りたたみ電動自転車が人気になりつつあります。ちなみに折りたたみ電動自転車はメーカーによって特徴が大きく異なっており、それを理解した上で自分にあった一台を選び出すことが快適に乗りこなすためには大切です。
自転車アクセサリーおすすめ!便利でおしゃれ・かわいいタイプやメーカー物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自転車アクセサリーおすすめ!便利でおしゃれ・かわいいタイプやメーカー物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ひと昔前までは自転車と言えば単なる移動手段でしたが、いまでは趣味のひとつとして楽しむ人も増えています。それに伴って自転車アクセサリーの数も増えており、この自転車アクセサリーにこだわることで世界にひとつの自分だけの愛車にカスタマイズできます。
アラヤの自転車評判や販売店情報!人気・おすすめの2018年版まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アラヤの自転車評判や販売店情報!人気・おすすめの2018年版まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アラヤの自転車と言えば愛好家だけでなく誰もが知っている自転車です。年配の方には「つばめ自転車」といったほうが馴染みがあるかも知れません。人気モデルも多く排出していてアラヤに乗りたい人もたくさんいます。店を出せばアラヤを置きたいという自転車屋さんもいます。

おすすめのおしゃれ自転車1:「ビアンキ」見出し

イタリアの老舗ブランド「プリマベラ」

Photo by archduk3

ビアンキはイタリアの老舗ブランド。ロードバイクを始めスタイリッシュでスポーティーな自転車を幅広く展開しています。女性が日常的にシティで乗るのにおすすめなのが乗り降りしやすいプリマベラL。ビアンキカラーが可愛らしくおしゃれです。カゴをつけたり荷台を利用すれば買い物にもぴったりです。チェーンカバーも一部ついているので安心です。

女性に人気!「ミニベロ」

ビアンキブランドで女子に人気があるのがミニベロ7レディ。フレームの形がとても漕ぎやすく、ハンドルもゆるくカーブしているのでリラックスした姿勢で乗ることができます。スタンドが標準装備されているのでシティ用として最適。カゴ付きにしてちょっとした買い物用にもおすすめです。7段変速、39インチと小さめでカラーバリエーションも豊富です。

自転車・ロードバイク服装おすすめは?女子向け・街乗りなど徹底解説!! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自転車・ロードバイク服装おすすめは?女子向け・街乗りなど徹底解説!! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自転車屋ロードバイクに乗る時、服装に困ったことはありませんか?普段、着ているものでいいか、おしゃれ服でいいか、何か揃えた方がいいか、分からなくなってしまいます。そこで、自転車やロードバイクの時に、おすすめの服装や冬におすすめの服装もご紹介します!

おすすめのおしゃれ自転車2:「ボネノワール」見出し

女性向けに設定された「アリゼTR2」

ボネノワールブランドのアリゼTR2は女性に為に設計されたシティ用自転車です。フレームが大きく湾曲していて全体に丸みを帯びたデザインが魅力。スカートでも気軽に乗って走れるのが最大のポイントです。カラーはライトグリーン、ライトブルー、ブラウン。サイドにリアキャリアの取り付けや子供乗せ、両立タイプスタンドの取り付けも可能です。

おしゃれに街を駆け抜けよう「アリゼF」

爽快に街を走り抜けたいならアリゼF。本体サイズはアリゼTR2よりも2kg程軽い11.2kg。クラシカルなデザインのクロモリフレームを採用していてスポーティーな印象。可愛らしいイエローベージュは女子にもぜひおすすめ。他にもダークレッド、ライトブルーが展開されています。軽いギア構成なので女性にも扱いやすく、長い距離でも体に疲れを感じません。

おすすめのおしゃれ自転車3:「ルイガノ」見出し

電動アシストLGS-EA20

ミニベロのような軽快なデザイン性がありながらしっかりと電動機能がついている嬉しいアシストバイク。高品質な日本製の電動ユニットを搭載していて、バッテリーも大容量のものを搭載しているので最長で81㎞の走行が可能です。小柄な女性でも簡単に乗り降りできるのも嬉しいポイント。ラクして自転車ライフを楽しみたい人におすすめです。

LGS-S9

シティ用として街を駆け抜けるスポーティーなミニベロタイプの自転車。カゴ付きにもできるのでスポーティーに街の買い物を楽しみたい時にもおすすめです。ハンドリングが良く安定しているので街中を走りやすいのが最大のポイントです。たっぷりの荷物を載せても様になる女子におすすめの自転車です。スポーティーで可愛い自転車といえばこれ!

LGS-S7

街中の狭い道でも最大限の乗り心地を追求したミニベロ。前後のホイールベースが長めでタイヤが小さく安定性のある設計になっています。キャリアがヘッドチューブに直接固定されているのでカゴ付き自転車のような快適性もあり、更に子供乗せも設置できるのでおしゃれな送り迎えも可能です。頑張って子供を送り迎えするママ達にもおすすめです。

おすすめのおしゃれ自転車4:「トーキョーバイク」見出し

女性にも人気なブランド「BISOU 26」

トーキョーバイクはその名の通り東京シティを駆け抜けるのにぴったりの自転車を展開しているブランド。東京をゆったりと楽しむ人のための人気のブランドです。一つ一つのパーツにこだわったデザインは日本の女性が好むデザインに仕上がっています。決して安いとは言い難い価格ですが、長く愛着をもって乗れる自転車でおすすめです。

おすすめのおしゃれ自転車5:「ドッペルギャンガー」見出し

ミニベロ

「SHOCK THE PEOPLE」というスローガンを掲げるドッペルギャンガー。業界を揺るがす衝撃を与える製品を作りたいという思いで展開しているブランドの自転車はやっぱり魅力的です。カラーリングはもちろん、折りたたみ用の自転車にロードバイク用のハンドルやタイヤを用いるなど斬新な自転車を多数展開しています。面白いデザインのフレームも魅力。

折りたたみ自転車

折りたたみ自転車には珍しいロードバイクのようなハンドルが特徴的な自転車です。タイヤも幅1.5インチのロードタイヤを採用。走行中の抵抗が少ないのでロードバイクのような快適な走りを楽しめます。持ち運びに便利な折りたたみ史記と快適な走りを兼ね備えた便利な一台。ユニークなデザインもおしゃれに街を乗りこなしたい女子にぜひおすすめです。

おすすめのおしゃれ自転車6:「マイパラス」見出し

おしゃれで安い「マイパラス シティサイクル26型」

おしゃれな自転車で安い値段が人気のマイパラス。値段の割に性能が良く、デザインも最新で幅広い世代に人気があります。シティサイクルにはセミアップハンドルとフラットハンドルの2つのタイプがあり、買い物や子供の送迎などに使用するにはセミアップハンドルのM504がおすすめです。カラータイプのカゴ付きにすればおしゃれの乗れます。

小回り抜群「スモールサイクル20型」

乗らない時でも置き場のスペースをとらず、小回りのきくミニベロタイプの自転車はとっても便利。軽量設計で乗りやすさは抜群。カゴ付き、泥除け付きなので、余計な部品を買い足す必要がないオールインワン仕様が嬉しいポイントです。組み立ても簡単で値段も安い割に機能性も十分。適応慎重は150㎝~なので小柄な女性もおしゃれに乗りこなすせます。

おすすめのおしゃれ自転車7:「レイチェル」見出し

女性に人気なカラー「レイチェル R-321N」

チェーンカバーがしっかりついているのでちょっと天気の悪い日でも裾やスカートが汚れることなく乗れるのが嬉しい自転車。低床フレームを採用していてアメクロノタイヤもアクセントになっています。6段変速を搭載した折りたたみ式の自転車で、紀子凝り野良いコンフォートサドルを採用しています。女性にぴったりの優しいカラーリングも人気の秘密です。

通勤通学にもおすすめ「FB-206R」

20インチの小型の折り畳み自転車。小さな車でも楽々詰め込めるので、目的地での移動がとても快適です。フロントバスケットはちょっとした買い物にも便利で、通勤や通学にもおすすめの収納スペース。口が広がっているのでたっぷり荷物を運ぶことができます。前後輪にスチール製の泥除けも装備されているので路面状況が悪い日でも安心です。

おすすめのおしゃれ自転車8:「ジオス」見出し

リーベ

ジオスブランドのシティを快適に走るためのクロスバイクデス。女性が嬉しい26インチを採用していてチェーンガードもついています。有名ブランドの割には価格が安いのも嬉しいポイントです。2018年バージョンはカラーバリエーションが3色で展開しています。目に鮮やかなジオスブルー、バールブルー、ブラウンとどれも女子にぴったりなのも人気の秘密。

ミニベロ プルミーノ

イタリアのトリノを拠点とするイタリアのブランドジオス。その創業は1948年という歴史を誇ります。定評があるのは精度の高さです。そのクオリティの高にはドイツブランドといっても過言ではないほど。そんなジオスのミニベロの中のプルミーノは実はかなりの名車。女性にはもちろんおすすめですが、自転車好きにはたまらない豪華仕様です。

おすすめのおしゃれ自転車9:「BLESS」見出し

人気の老舗ブランド「SHO3i」

日本の自転車ブランドBLESS.ビーチまでの道を気軽に行き来できるような自転車ビーチクルーザーは軽いフレームと砂地でもしっかりと走れるようなタイヤが魅力です。オートバイのように流れる形状の頑丈なフレームとワイドなハンドルがどこか愛らしく、女子のシティ用としてもおすすめ。海にでも遊びに行くような感覚で日常を楽しむにはぴったりの一台。

おすすめのおしゃれ自転車10 :「プジョー」見出し

クロスバイクPS02

プジョーはフランスの世界最古の自動車量産ブランド。PS02はクロスバイクでシティをスポーティーに乗りこなすのにぴったりの自転車です。ポップなデザインはアクティブな女性にもピッタリで、カラーバリエーションはホワイトの他、ネイビーとライトブルーが展開されています。シンプルだけどどこか目を惹くデザインが人気です。本体重量も10.6kg。

おすすめのおしゃれ自転車11:「ブリジストン」見出し

安心と信頼のおすすめブランド「ミニベロ マークローザ」

安心・信頼のブランドブリジストンのミニベロ、マークローザ。小さなタイヤでも良く走る機種で服装も選ばないのが嬉しい。カゴ付きで買い物などにもピッタリです。弱い力でもしっかりと止まるブレーキの設計で力のない女子にもおすすめ。環境にやさしい自転車の目印BAAがついています。フレームの3本ラインと絶妙な色合いがとてもおしゃれです。

おすすめのおしゃれ自転車12:「テクノロジー」見出し

ビーチクルーザー

出典: https://cdn.travel-noted.jp/images/production/imgs/images/000/040/930/original.jpg?1602130902

シティサイクルなども幅広く展開しているテクノロジー。ビーチクルーザーはダイナミックでワイドなハンドルが魅力の自転車、サドルもソフトで全体的に流線型の丸みを帯びたデザインが魅力です。女性だけでなく男性にも人気の若者に人気のタイプ。カゴ付きではないので散歩気分でサイクリングする時におすすめです。荷物はリュックで。

クロスバイク

おしゃれなデザインなのにかなり安い価格で人気のあるテクノロジーのクロスバイク。色使い煮ポイントがあり、ワンポイントできらりと光るデザインが人気です。おしゃれ自転車初心者やめったに使わないけど自転車が欲しいと思っている女子にはぜひおすすめの一品。後輪のタイヤのカラーを選べるのが嬉しい。

おすすめのおしゃれ自転車13:「PANGEA」見出し

価格が安いおすすめ自転車「ロビンソン」

パンゲアは日本の自転車メーカーでとにかく価格帯が安いのが魅力のブランド。流行りのデザインで気軽にシティを走りたい人にはおすすめです。泥除けや6談変速機能、LEDライトがしっかりついてしかもカゴ付きで1万円台で買えてしまうのだから嬉しい。ただし重さは20kg程あるので持ち運びがメインになる人にはちょっと重いかも。

コスパ抜群で人気な「スポーツクルーザー」

綺麗な曲線と丈夫な乗り心地が魅力のスポーツクルーザー。女子にはもちろん、年配の方や子供でも安心して乗ることができる安定のデザインです。安い価格でおしゃれなデザイン、ちょっとした街中のサイクリングにはぴったりの一台です。長距離乗ることを目的とした場合には少々重たいので注意が必要です。コストパフォーマンスの高さが人気の秘密。

おすすめのおしゃれ自転車14:「トップワン」見出し

折りたたみ式自転車

安い価格で買えるトップワンの折りたたみ式自転車。重量は17kgとそこそこありますが1万円台で買えるのが最大の魅力です。20インチで6段ギアが搭載されていますカゴ付き、泥除け付きでデザインもシンプルでおしゃれです、女性が気軽に乗るにもピッタリの価格とサイズ感。ブランドにこだわらない実用派の方にはぜひおすすめです。

クロスバイク

1万7500円という安い値段で手に入るクロスバイク。6段ギアが搭載されていてカラーもピンクやブラックが展開されています。カゴ付きなのでどこにでも気軽に乗って行けるのが嬉しいポイント。泥除けもついているので悪天候の時でも安心して乗ることができます。少々重いのが難ですが,価格とデザインから言うとコストパフォーマンスは高いという評価。

おすすめのおしゃれ自転車15:「マイパラス」見出し

女性の普段使いに最適「シティサイクル」

安い価格で女性のシティ乗りにぴったりのおしゃれな自転車を展開しているマイパラス。軽量設計なのに機能がしっかりとしていて大きなカゴ付きも嬉しいポイントです。大きめのサドルは長時間乗ってもお尻が痛くなりません。流行りを気にせず長く乗れるデザインも人気の秘密です。コストパフォーマンスは最高級の一台でぜひおすすめ。

折りたたみ自転車

1万5千円もしないという安い値段で機能性、デザイン等に全く問題のないマイパラスブランドの折りたたみ自転車。組み立ても簡単で初めての人でも気軽に購入可能です。対象身長は145㎝からなので子供でも乗ることができます。もちろん女子にもピッタリ。こちらもコストパフォーマンスの高い一品です。

おしゃれな自転車をよりおしゃれに乗りこなすためのポイント見出し

スカートをはいてショッピングや子供の送迎などに出かける時には腰の位置よりも高いところにサドルを設定するようにしましょう。漕ぐときに足を高く上げてしまうとスカートの中が見えやすい状態になってしまいます。シティサイクルやミニベロといえどもサドルの位置には十分接地してスタイリッシュにおしゃれな自転車を乗りこなしましょう。

番外編:パンツでかっこよく乗りたい女子向け自転車見出し

ロードバイク VIA NIRONE 7 PRO SORA(ビア ニローネ ソラ ) 2018モデル

スカートスタイルにこだわらず、かっこよくパンツスタイルで颯爽と駆け抜けたい女子におすすめのビアンキのロードバイク。ビアンキカラーを随所に使ったかっこいいデザインに仕上がっています。ロングツーリングや日々のトレーニングにぴったりで趣味の幅が広がります。小柄な女性にも対応するサイズ展開が嬉しいポイントです。

ライトウェイ シェファード

ライトウェイのシェファードは可愛らしいカラー展開が魅力の自転車。普段パンツスタイルが多い女性はこれ一台で普段の買い物からツーリングまでスポーティーな生活を実現できます。可愛らしさとかっこよさを兼ね備え、日本人の体形にしっくりくるデザインなので乗り心地が抜群です。よりアクティブな日常を求めている女子におすすめの一台。

トーキョーバイクCS

すっきりとしたパーツで構成されていていてあらゆるファッションを邪魔しないかっこいいデザイン。ニューバランスとコラボしたCSリミテッドは多くの女子の心をわしづかみしました、シンプルイズベストという人にはぜひおすすめ。カゴ付きなどにするのは難しいのでとにかくシンプルにシティサイクリングを楽しみたい人に向いています。

ジャイアント クロスバイク

クロスバイクで有名な台湾のブランドジャイアント。世界最大規模をもつ自転車メーカーでアルミの溶接技術やカーボンフレームの製造技術に長けています。スポーツ性能と快適性、日常使いの耐久性の全てがバランスよく兼ね備えられている自転車で、24弾速編成も魅力です。一台あれば色々な場面で活躍してくれる一台。生活の幅を広げたい女子におすすめ。

ルイガノ カジュアルスタイル LGS-L8

街中で思わず目を惹くデザインのルイガノ。ポップなカラー展開はおしゃれな女子に藻人気です。小柄な女性用のサイズもあるのでどなたでも気軽に乗りこなすことができます。頑丈なのでどんな道でも気にせず走れるのが嬉しいポイント。本体重量も12.1kgと軽量なので疲れません。ホワイトはその中でも特に人気でおすすめ。

ラレー ロードバイク

ラレーのロードバイクは少々高額ですが、かっこよく長距離のサイクリングを楽しみたい人や本格的なツーリングにチャレンジしたい人にはぜひおすすめの一台。20万円前後するので結構な覚悟が必要ですが自転車と共に日常生活を楽しみたい人にはぜひおすすめ。Amazonなどでも多くの機種を展開しているので興味のある人はぜひ吟味してみて。

おしゃれ自転車で毎日をエンジョイ見出し

女子に嬉しいおしゃれな自転車はデザイン、価格、カラーや追加のオプションなど様々。カゴ付きのおしゃれな自転車は買い物やちょっとしたサイクリングに、泥除けがついたものは雨上がりでも快適です。ぜひあなたにぴったりの自転車を選んで毎日をエンジョイしてみてはいかがでしょう。

自転車ツーリング案内!初心者におすすめの車種やバック・持ち物まとめ!のイメージ
自転車ツーリング案内!初心者におすすめの車種やバック・持ち物まとめ!
普段は通勤や通学、ちょっとした移動手段として利用されている自転車ですが、ツーリング目的として自転車を利用する方が増えてきています。本格的なロードバイクからお洒落なものまで様々な車種があり初心者でも気軽に始めることができることがツーリングの魅力となっています。
自転車・ロードバイクのヘルメット!おしゃれ・おすすめをまとめて紹介!のイメージ
自転車・ロードバイクのヘルメット!おしゃれ・おすすめをまとめて紹介!
自転車やロードバイクに乗る時は、ヘルメットを装着すると安全性を上げることができます。おしゃれなデザインのヘルメットも販売されているので、カジュアルに装着することができます。自転車やロードバイクのおすすめヘルメットや選び方をまとめました。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月23日最終更新日: 2021年1月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote