地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜の人気デート特集!定番から穴場スポットを紹介!雨が降っても楽しめる?

横浜の人気デート特集!定番から穴場スポットを紹介!雨が降っても楽しめる?
投稿日: 2017年4月3日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川県に位置する横浜。各都市からのアクセスも良く、観光だけでなくデートスポットとしても人気のエリアです。でも定番すぎていまさら人には聞けない!穴場や雨の日でも楽しめるところはあるの?そんな疑問を解消すべく、横浜デートスポットを10個ご紹介します!

横浜ってどんな街?人気のデートスポットは?見出し

神奈川県に位置する横浜。東京や各都道府県からのアクセスも良く観光地としてもデートスポットとしても人気のエリアです。特に“みなとみらい”があることでも有名ではないでしょうか?商業施設から海などの自然まで、横浜にいるだけでさまざまなことができるんです!

また、横浜は昔、鎖国が終了したときの貿易の窓口として栄えた街です。その名残で今もどこか西洋のような雰囲気の残るオシャレなエリアとなりました。九州地方の長崎などと近い雰囲気です。

横浜へのアクセス見出し

横浜は近郊エリアからのアクセスが非常に簡単な都市です。東京駅からは約30分、鎌倉からは約20分、羽田空港からも約20分で到着することが出来ます。神奈川県の方はもちろん東京などの関東圏の方であれば1時間以内にアクセスすることが出来ます。そのため、仕事帰りに横浜に寄って夜景デート、なんてことも出来ちゃうんです!その他の都道府県の方でも飛行機やバスを使ってアクセスすることが出来ます。

どうして横浜がデートスポットにおすすめなの?見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

横浜がおすすめな理由は先ほども述べたように、“何でも揃っているところ”!買い物はもちろん公園や海沿いののんびりできるところもあって、中華街で食べ歩きも出来て、美術館などの落ち着ける場所もある。すべてが揃う場所なんです!もちろん雨の日だって心配いりません。気にせず楽しめる場所が横浜にはたくさんあるのです。

雨が降っても大丈夫?穴場デートスポットもあるの?見出し

横浜はデートにぴったり!ということは先ほども述べましたが、公園や海沿いなど、人気スポットは何となく晴れの日に行くイメージ・・・。横浜デートを予定していても、もし雨が降ったら?せっかくのデートが台無しになってしまうのでは?と心配になりますよね。ですが大丈夫!横浜には雨の日でも問題なくデート出来る場所がたくさんあります!今回は定番の人気デートスポットに加えて、雨の日でも楽しめる場所3つ、まだまだ知られていない穴場スポット3つを含めてご紹介します!

横浜でのんびりデートと言えばこの場所「山下公園」見出し

海沿いにずっと広がる山下公園。昭和5年の3月に作られてから、横浜で長年人気の定番デートスポットとなっています。海はもちろん行き交う船や色とりどりに咲く植物など、のんびり2人で散歩したくなる場所です。長年多くのカップルを見守ってきたこの公園でデートすれば、長続きすること間違いなしかも?

Photo by くーさん

さらにここ、山下公園はバラの名所でもあり毎年春と秋の時期になると無数のバラが咲き誇ります。その色鮮やかさは言葉にならないくらい。もちろん桜もとてもきれいに咲きます!春先はこの山下公園でのんびりお花見デートなんていかがですか?みなとみらい線「元町中華街駅」より徒歩3分と、アクセスも非常に良い場所にあります。

住所:神奈川県横浜市中区山下町279

写真映えする定番デートスポット「横浜赤レンガ倉庫」見出し

Photo by ume-y

横浜で2人の写真を撮るならここ!赤レンガ倉庫がおすすめです。江戸時代の鎖国が終了したときに、その新たな港として開かれたのがこの赤レンガ倉庫がある横浜港です。そのせいか、日本にいるのに異国情緒たっぷりな雰囲気が味わえます!横浜デートの人気スポットでもあります。中にはカフェなどもありますので、歩き疲れた時にひと休みすることも出来ますよ。

Photo by ajari

そして、ここ赤レンガ倉庫は何といっても夜景がキレイ!お昼の時間帯に見える横浜港ももちろんとてもキレイです。しかし、夜になると赤レンガ倉庫がライトアップされよりいっそう輝きます。西欧風の建物とライトアップされた光が合わさってとてもロマンチックです。ここで2人で写真を撮ればきっと素敵な思い出になること間違いなしです。

最寄り駅は「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分、もしくは「みなとみらい駅」より徒歩約12分です。昼と夜で異なる景色をぜひ楽しんでくださいね。

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1

横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の代表的観光スポットといえば、横浜赤レンガ倉庫を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。デートやお買い物をはじめ、多くの観光客が訪れている横浜赤レンガ倉庫で、おいしいランチを食べられるお店、人気あるおすすめのお店を紹介していきます。

2人で一緒に食べ歩きデート!「横浜中華街」見出し

Photo by Kentaro Ohno

横浜にはここ、中華街があります!食べ歩きデートの人気スポットです。観光地としても人気がある定番スポットなだけあって、中華料理から雑貨、占いまで、そのお店の数は数百件以上?!1日中楽しめるスポットです。

ですが、やっぱりおいしい中華を食べたいですよね。でも大丈夫!横浜中華街にはもちろん中華のお店がたくさんあるうえに、格安ランチメニューや中華料理食べ放題を行っているお店もあるのです。

Photo by ajari

中にはこんなにかわいいパンダまで・・・!肉まんや小籠包を食べながら歩き回るのもきっと楽しいこと間違いなし。パンダを探して2人で仲良くいろいろと歩いてみてください。最寄り駅はみなとみらい線の「元町・横浜中華街駅」、ここから徒歩1分の好立地です。

住所:神奈川県横浜市中区山下町
電話番号:045-681-6022

横浜中華街の小龍包は食べ歩きにもおすすめ?お土産にするなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の小龍包は食べ歩きにもおすすめ?お土産にするなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜を代表する観光スポット「横浜中華街」。横浜中華街にはさまざまなおいしいグルメ店が軒を連ねていますが、今回はその中でもとくに人気のある小龍包をご紹介いたします。食べ歩きにピッタリの小龍包や、お土産にもおすすめの小龍包も勢揃いしていますよ。
横浜中華街の肉まんおすすめランキングTOP7!食べ歩きやお土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の肉まんおすすめランキングTOP7!食べ歩きやお土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街に来たら、おいしい中華料理を堪能するのはもちろんのこと、いろいろなお店を回って食べ歩きするのも楽しみ方の一つですね。食べ歩きの筆頭と言えば肉まんです。今回は、横浜中華街でおすすめの肉まんをランキング形式でご紹介します。

夜からのデートは夜景を見ながら「横浜ランドマークタワー」見出し

デートしたいけど、昼間は仕事があって夜からしか会えない・・・。そんな社会人カップルさんにおすすめのスポットはここ!横浜ランドマークタワーです。高さ296m、地上69階の高さのあるビルで、中にはショッピングエリアや飲食店があります。

ここを社会人カップルさんにお勧めする理由はこの夜景!69階にある展望エリア・スカイガーデンから横浜を見渡すことが出来ます。360度ガラス張りの展望台のため、人が多くて見れなかった!ということも防げます。この69階までも日本最速のエレベーターを使って2階からのぼるため、あっという間に到着します。

すぐ下の68階がレストラン街になっていますので、夜景を見てから2人でごはんというデートがおすすめです。仕事終わりにほっと一息つくデートが出来ますよ。

もちろん昼間の景色もとてもキレイです!休日の違う時間帯にあらためて来てみるのもおすすめです。こちらは室内ですので雨でも気にせずデートを楽しめますよ。アクセスもみなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩3分の好立地。記念日の定番デートにもオススメです。

住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号:045-222-5015

ランドマークタワーの見どころを紹介!アクセスや営業時間・展望台情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ランドマークタワーの見どころを紹介!アクセスや営業時間・展望台情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜のみなとみらい地区にそびえるランドマークタワーは地上296メートルの70階建て、長らく日本一の高さを誇るビルでした。ショッピングモールやレストラン、展望台、夜景など観光や買い物で楽しめる要素がいっぱいです。今回はランドマークタワーの情報をまとめました。

雨の日はのんびりデート「横浜美術館」見出し

ここからは雨の日にぴったりのデートスポットをご紹介していきます。ひとつめはここ、横浜美術館!雨で気分が下がる日だからこそ、普段触れないアートに挑戦してみませんか?また、美術館というと少しハードルが高く感じるせいか人もほどほどで、意外に穴場スポットでもあるんです。

さらに、「美術館は敷居が高い」という概念を覆してくれるのもここ、横浜美術館です。写真のようにファッションをテーマにしたイベントや、あの有名な写真家・篠山紀信さんの写真展などが行われているのです。これなら美術が苦手だった方でも入りやすそうですね。

また、さすがは美術館。中に入らずともその前の広場がとてもキレイで幻想的なんです!新しい定番デートスポットになるかも?虹色のライトアップをぜひ2人の写真と一緒に収めてください。学生さんは学割が適用されますので、学生証をお忘れなく!

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目4-1
電話番号:045-221-0320

横浜で大自然を感じるデート「MARK IS みなとみらい “orbi”」見出し

Photo by Kentaro Ohno

「オービィ横浜」は2013年にMARK IS みなとみらい内に誕生した“大自然超体感ミュージアム”!室内で大自然が体感できる、雨の日にぴったりの場所なんです。

こちらの動画のように、海洋生物がたくさんの海の中から動物がたくさんいるサバンナのような大地まで、さまざまなタイプのエリアを体感することが出来ます。館内にはもちろん本物の動物たちもたくさんいます!

この動物たちとは触れ合うことも出来ちゃうんです。定番の動物園デートって、雨の日はがらんとしてて楽しめなかったり、においが気になってしまったり・・・しかしここではそんな心配いりません。雨も気にせず楽しむことが出来るので安心です。アクセスもみなとみらい線「みなとみらい駅」直結ですので濡れずに館内へアクセスできます。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号MARK IS みなとみらい5階
電話番号:045-319-6543

デートの後に食べてもよし!「カップヌードルミュージアム」見出し

横浜で定番の体験スポット・カップヌードルミュージアム!名前を知っている方も多いのでは?歴代のカップヌードルの展示があったり、もちろん購入も出来たり、長年人気のスポットです。また、カップヌードルを販売している日清はチキンラーメンを作った会社でもあり、これは世界初のインスタントラーメンでもあるのです。そんなカップヌードル、実は体験デートに最適なんです。

Photo by [puamelia]

何といってもここではオリジナルのカップヌードルを作れます!自分で容器のデザインをするところから中に入れる具材を決めるところまで。好きな具ばかり入れてたり既存のカップヌードルを再現しようとしたり、お互いの性格が知れそうですね。一緒にわいわいしながら作れるのも嬉しいポイントです。

もちろん作ったカップヌードルは持ち帰ることが出来ます。帰ってから2人で今日の話をしながら食べるのも良いですね!アクセスはみなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩8分です。周辺にはショッピングモールやレストランもあるので、この後も遊んで帰れます。

住所:横浜市中区新港2-3-4
電話番号:045-345-0918

カップヌードルミュージアムへ行こう!人気のお土産やアトラクションも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カップヌードルミュージアムへ行こう!人気のお土産やアトラクションも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の横浜みなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」。日本でお馴染みのカップヌードルについて学ぶ事が出来る博物館です。体験型ミュージアムで、とても人気があります。そんなカップヌードルミュージアムの楽しみ方をご紹介します。

ドラマの撮影にも!穴場デートスポット「横浜シンボルタワー」見出し

ここからは穴場スポットをご紹介していきます。まずはここ、横浜シンボルタワー!もともとは横浜港に入る船を見守るために作られたタワーです。この周りには公園が広がるのどかな場所で、人気が少ないためのんびりしたい休日の公園デートにぴったりです。

中で記念のスタンプを押すことが出来たりもします。実はここ、ドラマの撮影でも使われたスポットなのです!意外に知られていないため、人気もまだまだ少ない穴場スポットなんです。

あたたかい春の日にお弁当を持ってピクニックデートなんかもいいですね。時期によってはフリーマーケットやイベントも行われています。アクセスは横浜駅から大桟橋経由で「横浜港シンボルタワー行き」というバスが出ており、約40分ほどで到着します。

住所:横浜市中区本牧ふ頭1-16
電話番号:045-622-9600

夜景と足湯で横浜旅行気分「みなとみらい万葉倶楽部」見出し

ちょっと変わった穴場デートスポットはここ!横浜万葉倶楽部です。ここは温泉施設ですが、日帰り入浴が出来ます。さらにはなんと、夜景を見ながら足湯ができるんです!

その足湯をしながら見える夜景がこちら。地上8階からの景色です。とてもキレイですよね。がやがやした都会の喧騒を忘れて2人でホット一息つけそうです。宿泊で利用する人が多いので、デートとしては穴場スポットです。アクセスはみなとみらい線「みなとみらい駅」のクイーンズスクエア横浜より徒歩5分で到着することが出来ます。

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目7-1
電話番号:0570-07-4126

もうひとつの体験型デートスポット「キリン横浜ビアレッジ」見出し

もうひとつの穴場デートスポットがここ!横浜キリンビアレッジです。体験型のデートと言えばカップヌードルミュージアムですが、大人な社会人デートではこちらがおすすめです。ビール工場ですので、ビールの製造過程の見学もできます。

工場見学ですが、ここではさまざまな種類の見学ツアーが用意されています。“うまさの秘密体感ツアー”“ファミリーツアー”“自然の恵みを感じるツアー”などなど。どれにしようか迷っちゃいそうですね。ツアー自体はそれぞれ無料です。ツアーの種類がたくさんあるので、そんなに人数も多すぎず、ゆっくりまわれる穴場スポットです。

もちろんビールだって飲めちゃいます!ある意味ビール好きには人気のスポットなのかもしれませんね。横浜で何か新しい体験がしたい、ちょっと大人なデートがしたい方にはおすすめの穴場です。

住所:神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1
電話番号:045-503-8250

横浜は雨でもデートできる!穴場もたくさん!見出し

いかがでしたか?定番デートスポットはもちろん、穴場スポット、雨の日に楽しめるスポットまで、横浜には本当にたくさんのデートスポットがあります。迷ったらここに記載した定番の場所に行けば間違いありません!2人で全部のデートスポットを制覇してみるのもおすすめです。

投稿日: 2017年4月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote