地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌で自転車を楽しむ!おすすめショップの特徴やレンタルなど便利な情報紹介

札幌で自転車を楽しむ!おすすめショップの特徴やレンタルなど便利な情報紹介
投稿日: 2018年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

自然たっぷりの北海道札幌でサイクリングを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。今回ご紹介させて頂くのは札幌市内にある人気の自転車ショップをご紹介させて頂きます。また自転車購入よりもお手軽で自転車レンタルができる札幌の設備スポットもまとめてご紹介します。

札幌で楽しくサイクリング!自転車に大注目見出し

Photo bymaxmann

北海道の札幌市内にアクセスした際、街乗りに便利な自転車がおすすめです。電車や車でアクセスするのもおすすめですが、近場移動であれば自転車でアクセスしてみてはいかがでしょうか。雪解けが始まる4月中旬過ぎからは自転車で楽しくサイクリングの時間を過ごしてみましょう。札幌市内にお住いの方も、札幌に観光で来られる予定の方も必見です。人気のサイクリングが楽しめる自転車に大注目してみましょう。

札幌の自然を楽しみながら自転車サイクリングをしよう見出し

Photo by Osamu Iwasaki

まず初めに札幌の自然を存分に楽しみながら自転車サイクリングについてご紹介させて頂きたいと思います。冬場は雪で自転車の使用は危険なのでおすすめしませんが、4月中旬頃を境目に雪解けし始め温かくなるシーズンにおすすめです。休日にサイクリングをしながら好きなスポットに時間をかけて訪れてみるのもいいです。まず人気で大注目の自転車を用意する必要があります。

札幌市内でサイクリングを楽しむ為には2パターンがあります。まず初め自分だけの自転車を購入する方法です。サイズや利便性を考え、自分好みにカスタマイズもできるのでおすすめです。人気の札幌市内の自転車ショップで探してみましょう。続いて後半にご紹介させて頂くのが、街乗りや期間限定でレンタルできる施設がとても充実しています。アクセスしやすいスポットや時間制限レンタル、無料レンタルなどが様々あるので注目してみましょう。

札幌のおすすめ自転車専門店が大人気見出し

Photo byFree-Photos

続いて札幌のおすすめ自転車専門店をご紹介させて頂きたいと思います。大人気の自転車ショップが大人気となっています。札幌市内にある人気の自転車ショップを一挙ご紹介させて頂きます。また近年でも大人気となっている自転車ブームで注目なのがロードバイクやクロスバイクとなります。その他もレディース用やキッズ用のバイクがたくさん取り揃えられているので注目してみましょう。

Photo byAtlantios

自分だけの自転車をゲットしたら、休日に少し遠くまでアクセスして楽しむサイクリングがおすすめです。自然たっぷりで楽しくサイクリングをしてみてはいかがでしょうか。更に仕事の通勤アクセス方法を自転車にしてみるのもおすすめです。健康的で運動する時間のない方は毎日の通勤アクセスとして併用し、たっぷり体を動かす事もできておすすめです。大人気の自転車に大注目してみましょう。

札幌おすすめ自転車ショップ1:サイクル小野サッポロ 見出し

まず初めに札幌おすすめ自転車ショップ1店舗目からご紹介させて頂きたいと思います。大人気店のサイクル小野サッポロに大注目してみましょう。こちらのお店は昭和7年創業の老舗店となります。自転車の種類はロードバイクやクロスバイクの取り扱いをしています。そして本格電動アシスト付きMTB自転車に大注目です。国産初の電動アシスト付きなので日々の通勤アクセスにもおすすめです。

その他にも軽快に乗れる自転車でママチャリや折り畳み自転車やキッズ用の自転車を販売しています。スポーツサイクルもたくさんの種類やタイプもあるのでおすすめとなっています。自転車以外にもスポーツウエアや自転車用のアクセサリーを豊富に取り扱っています。こちらのお店は札幌市内の中央区にありますので気になる方は、是非アクセスしてみましょう。

札幌おすすめ自転車ショップ2:サイクルショップおかべ 見出し

続いて札幌おすすめ自転車ショップ2店目のサイクルショップおかべをご紹介させて頂きたいと思います。ロードバイクやクロスバイクやマウンテンバイクをメインに取り扱いされているお店となります。気になる方はチェックしておきましょう。最近大人気のロードバイクについて初心者の方でも丁寧にアドバイスしてくれるのでとても安心です。その他でもこちらのお店で購入すれば自転車の組み立てから点検等も手厚いのが、とても魅力的です。

まずお店にアクセスして来店してみて、店内のたくさんの自転車を探してみましょう。気になった自転車を見つける際にも、スタッフに相談しながら自転車選びのお手伝いからサイズの測定まで行ってくれます。自転車購入の際は現金かクレジット払いになりますが、現金の場合は少しお値引きもあるのでおすすめです。購入してから数日から数週間で納車できます。お店は札幌市中央区にありますのでアクセスしてみましょう。

札幌おすすめ自転車ショップ3:サイクルショップわかさ見出し

続いて札幌おすすめ自転車ショップ3点目のサイクルショップわかさをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はロードバイクやクロスバイクやマウンテンバイクがメインに取り扱っているお店となります。その中でも大人気ロードバイクのトレックが大注目となります。2018年版モデルの取り扱いをしている上に現金価格で10%の割引きで購入する事が出来ます。その他にも最大35%のセールも大注目です。

更にこちらのお店ではロードバイクのクラブチームもあります。初心者でも気軽に参加する事ができるので、ロードバイクを趣味として始めたい方にはおすすめとなっています。その為、自転車選びの相談や自転車についてのアドバイスもしてくれます。自転車選びにお店のある札幌市内の中央区に足を運んでみてはいかがでしょうか。また趣味の時間をロードバイクで楽しみたい方は大注目してみましょう。

札幌おすすめ自転車ショップ4:サイクルアトリエK見出し

続いて札幌おすすめ自転車ショップ4点目のサイクルアトリエKをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店ではロードバイクやクロスバイクやMTB等の人気のバイクが勢ぞろいとなっています。その他にも一般的な自転車のママチャリやシティサイクルの取り扱いもしているので注目してみましょう。丁寧かつ、親切に相談にも乗ってくれるので初心者の方にもおすすめのショップとなりますので注目してみましょう。

こちらのお店では高級ロードバイクから低価格でお手頃な自転車まで取り扱いしています。メーカーはメリダ、タイム、チネリ、オルベア等が販売されています。自転車をお店で購入の際はサイズ測定や購入後の修理などまで幅広く行っています。その他にも自転車用のアクセサリーが等もたくさん取り扱っているので、時間のある時にお店にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

札幌おすすめ自転車ショップ5:サムズバイク 見出し

続いて札幌おすすめ自転車ショップ5点目のサムズバイクをご紹介させて頂きたいと思います。2018年3月末にリニューアルオープンをしたばかりのおすすめのショップに大注目してみましょう。更にこちらのショップオーナーさんは女性の方なので、女性の方でも気軽にアクセスしてみましょう。リニューアルして更なるレベルアップとおしゃれな店内で素敵な自転車選びが楽しくなってしまいます。

こちらのショップで取り扱いしている自転車は重にクロスバイクやMTBやBMXなどなどの自転車を取り扱いしています。自転車の組み立てから修理やドレスアップまで行っていますので、購入後も安心して相談する事もできるので注目してみましょう。またコンテストやレース等のイベントも開催しているようなので、趣味で始めたい方は注目してみましょう。時間がある時にアクセスしてみましょう。

札幌おすすめ自転車ショップ6:ウルフロード 見出し

続いて札幌おすすめ自転車ショップ6点目のウルフロードをご紹介させて頂きたいと思います。自分だけの特別な自転車が欲しい方におすすめのショップとなりますので大注目してみましょう。まずこちらのショップにはたくさんの自転車が展示されてなく、厳選された自転車のみを展示しています。こちらのショップのコンセプトとして希望のオリジナルでカスタマイズしてくれる自転車を提供してくれるのでチェックしておきましょう。

カスタマイズとなると、ロードバイクやクロスバイク等のイメージではあります。しかしながらロードバイクを始め様々な街乗りの自転車までカスタマイズで選べるところが注目点となります。既製品でたくさんの人が乗っている様な自転車ではないのを求めている方におすすめです。気軽に相談できてアドバイスしてくれるので、初心者の方も自転車好きの方もおすすめのお店となります。

札幌おすすめ自転車ショップ7:サイクルファクトリー 見出し

続いて札幌おすすめ自転車ショップ7点目のサイクルファクトリーをご紹介させて頂きたいと思います。信頼できるプロサイクルショップとなりますので、初心者の方や新しい自転車購入に悩んでいる方にお勧めのお店となりますので注目してみましょう。取り扱いしているのはキャノンデールやジャイアントやスコット等のブランドを取り扱いしているお店となります。

こちらのお店の魅力的なのは現在使用している自転車の買い取りを行っているのが魅力となります。無料の処分サービスがあるのは他店でも多く見られますが、こちらのお店で新たに自転車を購入される方のみに限りサービスが受けられます。まだ使用できる自転車を捨てるのがもったいないと思っている方は注目してみましょう。また購入後の手厚いサービスも受けられるのでおすすめのお店です。

札幌おすすめ自転車ショップ8:サイクルベースあさひ札幌西町店 見出し

続いて札幌おすすめ自転車ショップ8店目のサイクルベースあさひ札幌西町店をご紹介させて頂きたいと思います。こちらの自転車ショップは全国チェーンのショップとなっていますので注目してみましょう。全国に展開しているお店だからこその品揃えが豊富となります。スポーツ用自転車や街乗り自転車や折りたたみ式自転車が豊富となります。子供用のキッズ自転車も取り揃っています。

価格も低価格で購入できる点もとても魅力となります。更に自分だけのオリジナルの自転車としてカスタマイズできるサービスもおすすめとなっています。便利に普段使いに使用したい方には便利な自転車アクセサリーを付けてみるのもおすすめです。ライフスタイルに自転車をおしゃれにしたい方にもおすすめのロードバイクも大人気です。ウエア等の用品もたくさん揃っているので注目してみましょう。

札幌おすすめ自転車ショップ9:ロードキッズ見出し

続いて札幌おすすめ自転車ショップ9店目のロードキッズをご紹介させて頂きたいと思います。自転車選びにとても丁寧に親切に対応してくれるおすすめのお店に大注目してみましょう。根本的にロードバイクやクロスバイク等を購入の際にどの様なブランドをチョイスしていいのか、どんな自転車が自分に合っているか等を一緒に考えアドバイスしてくれます。

たくさんの種類の自転車から、その人に合った自転車を見つける事が出来ます。スポーツ自転車以外にもママチャリや折りたたみ式自転車等の自転車の種類も豊富なのでチェックしてみましょう。自転車購入前の試乗も行えるのでとてもおすすめです。更に購入の際に必ず取り扱いについての説明の時間を設けてくれるので手厚いサービスがとても魅力となっています。購入の際の現金割引きサービスもあるので注目してみましょう。

札幌おすすめ自転車ショップ10:札幌じてんしゃ本舗見出し

続いて札幌おすすめ自転車ショップ10店目の札幌じてんしゃ本舗をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのショップは本格的なロードレーサーからシティバイクやキッズ自転車まで取り扱いしている注目のショップとなります。自転車のイベントにも力を入れているショップなので、趣味として始めたい方は注目してみましょう。お店は真っ赤の看板が目印となりますのでチェックしておきましょう。

こちらのオーナーさんはライダーで元プロ選手でもある、実力の持ち主となります。自転車についての知識や経験などから初心者の方にアドバイスを受ける事も出来ます。購入の際のオーダーだけでなく、たくさんの部品の取り扱いもしているのでメンテナンスや修理などもおすすめとなります。長く使用したい自転車を購入をお考えの方は、その後のメンテナンスもきちんとしてくれるお店をチョイスしましょう。

札幌で楽しむ自転車レンタルサービスに注目見出し

Photo bylecreusois

続いて自転車を購入するまでもなく、休日にたまにサイクリングを楽しみたい方におすすめのレンタル自転車をご紹介させて頂きたいと思います。北海道札幌に観光として来られた方も必見ですので注目してみましょう。札幌市では都心から公園等のスポットで完備されている自転車レンタルが充実しています。ちょっとした移動や観光スポット巡りをしたい方におすすめとなっています。

Photo byMabelAmber

また注目なのが有料での自転車レンタルの設備がとても充実している点が魅力となります。札幌に観光で訪れている方は特に都心のアクセスしやすい場所に設置しているので、電車を使った際に自転車レンタルをするのが便利となります。札幌市内でもとても広いので、タクシー移動よりはリーズナブルなお値段で節約も兼ねてサイクリングが楽しめます。

Photo byjohannesalberts

札幌市内にお住まいの方でも、自転車はたまに使用する程度で楽しみたい方にもおすすめとなります。現状札幌市内では自転車盗難がある中、必要な時だけレンタルで使用して活用するのも1つの提案となります。更に毎年2万台の放置自転車問題もあります。そういった地域問題を解決するためのも必要な時に便利に使用できるレンタル自転車に大注目してみましょう。

北海道で女のひとり旅おすすめプランまとめ!人気スポットやグルメあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道で女のひとり旅おすすめプランまとめ!人気スポットやグルメあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自由気ままなひとり旅は、最近女性に大人気。グルメや観光など、おすすめスポットがたくさんある北海道は、女性のひとり旅の定番ですね。今回は女性ひとりでも楽しめる、北海道のおすすめ観光地をご紹介します。はじめて北海道観光に行くという人は、ぜひ参考にしてください。

大人気札幌おすすめレンタル自転車1:ポロクル見出し

まず初めに大人気札幌おすすめレンタル自転車1点目のポロクルをご紹介させて頂きたいと思います。札幌市内の中心部にある自転車レンタル施設に大注目してみましょう。自転車総数は何んと350台、そしてレンタル返却ポートは40カ所以上のスポットがあるのが魅力となります。冬の季節は営業休止中となっていますが、2018年4月23日から営業がスタートとなりますので大注目してみましょう。

北海道札幌市では冬の季節は大雪の危険性がある為に休業しています。なので基本的には4月の後半から10月の末日までの期間で自転車レンタルサービスが行われます。こちらのポロクルでは観光客にも嬉しい便利なサービスがたくさんあります。観光客向けに作られたサイクリングコースや各スポットのレンタル返却ポートのご案内があります。更に何度も利用しない観光客の方はポロクルの会員にならなくても利用が出来ます。

また自転車レンタル料金もとてもお手頃価格となっています。1DAYパスとして利用する際は24時間以内の返却なら何度使用しても税込み1080円と低価格となっています。また15時から21時までの時間の使用なら540円と半額になるので是非大注目してみましょう。またポロクルの営業時間は7時半から21時までとなっていますので、営業時間内にポートに返却しましょう。有料だからこその設備やメンテナンスされた自転車となりますのでおすすめです。

大人気札幌おすすめレンタル自転車2:えきチャリさっぽろ見出し

続いて大人気札幌おすすめレンタル自転車2点目のえきチャリさっぽろをご紹介させて頂きたいと思います。えきチャリさっぽろは都心型レンタルサイクルとなっていますので注目してみましょう。まずえきチャリ貸し出し自転車受付場所はJR札幌駅から徒歩1分でアクセスできる場所になりますのでチェックしておきましょう。営業利用時間は朝の6時から24時までの時間をレンタルする事が出来るのがおすすめポイントとなります。

えきチャリの自転車は撤去をした自転車を再利用したレンタルサイクルとなります。なのでたくさんの放置自転車や撤去自転車を有効活用した、エコ活動として始められたのがきっかけとなります。撤去した自転車ですが、しっかりメンテナンスされているので乗り心地も良いです。注目点としては長時間の利用でも1回レンタルで何んと500円と言う、とてもリーズナブルでレンタルが出来るので大注目してみましょう。

大人気札幌おすすめレンタル自転車3:農試公園自転車貸出所見出し

続いて大人気札幌おすすめレンタル自転車3点目の農試公園自転車貸出所をご紹介させて頂きたいと思います。四季の光景が存分に楽しめる農試公園はおすすめスポットです。広い公園内で自然を堪能しながらレンタルサイクルで楽しんでみてはいかがでしょうか。こちらの農試公園自転車レンタルは無料となりますので大注目です。貸出期間は4月29日から11月3日までとなっていますので注目してみましょう。

広い公園内をサイクリングして楽しめる注目の無料自転車レンタルサービスが魅力的です。更に大人用自転車だけでなく、子供用自転車や補助輪付自転車等もあります。自転車デビューをさせたいお子様連れの方は大注目です。実際に公園内に交通コーナーも設けられているので、実際に道や横断歩道、信号など安心に練習が出来る施設が注目点です。貸出時間は9時から16時45分までとなっていますのでチェックしておきましょう。

大人気札幌おすすめレンタル自転車4:モエレ沼公園貸し自転車見出し

続いて大人気札幌おすすめレンタル自転車4点目のモエレ沼公園貸し自転車をご紹介させて頂きたいと思います。広くてサイクリングに最適のモエレ沼公園で自然を堪能しながら楽しめる自転車貸し出しに大注目してみましょう。貸し出し自転車は子供、大人自転車で合計100台完備されています。その中でも小さいお子様を乗せれるバスケット付自転車もあるので一緒にサイクリングが楽しめます。

貸出期間は4月の下旬から11月上旬までとなっています。貸し出し時間は9時から17時までとなっていますので、楽しくサイクリングを存分に楽しんでみましょう。また貸出料金は2時間で200円となります。乳児用自転車は2時間300円となります。札幌の大人気スポットでもある総合公園で自然とアートギャラリーを楽しみながらサイクリングをしてみましょう。

大人気札幌おすすめレンタル自転車5:滝野公園内パークステーション見出し

続いて大人気札幌おすすめレンタル自転車5点目の滝野公園内パークステーションをご紹介させて頂きたいと思います。自然を楽しみながら休日はイベント開催で賑わう国営滝野すずらん丘陵公園に大注目してみましょう。公園のパークステーション、渓流ゾーンでは期間に分けて自転車レンタルサービスが行っています。小さいお子様向けの自転車もあるので大注目してみましょう。

貸出期間は4月20日から11月3日までとなっています。6月から8月末までは9時から17時45分までの貸出時間となっています。その他の期間は16時45分までの貸出時間となります。貸出自転車は合計146台のレンタル自転車があります。2時間で300円のレンタル料金となり、延長は30分ごとに80円と、とてもリーズナブルで利用する事ができるので注目してみましょう。

楽しく人気のサイクリング自転車がおすすめ見出し

Photo by kaidouminato

札幌市内にある人気の自転車ショップと札幌市内で自転車レンタルできるスポットをまとめてご紹介させて頂きました。大人気のサイクリングをするにはおすすめのスポットがたくさんあります。お気に入りの自転車探しにショップ巡りもおすすめです。更にアクセス環境も良いスポットでレンタル自転車で楽しんでみてはいかがでしょうか。市内観光に便利でアクセスができ、時間も自由に返却できるので大人気となっています。

投稿日: 2018年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote