地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本橋で美味しい天丼を食べたい!ランチが安い店・行列ができる店紹介!

日本橋で美味しい天丼を食べたい!ランチが安い店・行列ができる店紹介!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

日本橋界隈は、実は、美味しい天丼を食べられる有名店の宝庫なのをご存知でしたか?このページでは、日本橋界隈でお役に立つ、行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店の情報を、お昼時に安い価格になるランチタイム限定天丼情報も含めて大特集してご紹介いたします。

日本橋で美味しい天丼を食べませんか?見出し

今、日本橋界隈では、天丼がブームとなっているのをご存知ですか?特に、お昼時は、ランチ限定で安いお値段になりますので、どこのお店も激戦して各店の名物天丼を提供しています。このページでは、そんな今熱い日本橋界隈で行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店の情報を大特集してご紹介いたします。

日本橋で行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店1:天丼 金子半之助(かねこ はんのすけ)見出し

天丼 金子半之助(かねこ はんのすけ)は、日本橋界隈に天丼ブームを巻き起こした天丼を専門に提供する人気有名店です。開店前から行列ができているほどの人気の理由の1つは、神丼と呼ばれるほど絶品の美味しい天丼にもかかわらず、1000円を切る安い価格で提供されていることです。

更に、ボリュームも満点で、天ぷらも具沢山、ご飯も多めに盛られていますので、女性や小食の方は、あらかじめご飯をかなり少な目でオーダーするとよいでしょう。このお店では、ご飯少な目の盛りでもボリュームが結構あり、完食できない女性も少なくないとのことです。

肝心の天ぷらの豪華な具の内容は、エビ2本、あなご、小柱とイカのかき揚げ、玉子、ししとう、のりが、丼からこぼれそうなほど所狭しとぎっしり入っており、その迫力も満点です。また、天ぷらはどれも外はサクッとし、中の具はふわっとした食感で絶品です。価格が安いのにかなりの価格以上の絶品である通称、神丼は、真っ先におすすめしたい天丼です。

住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F, 2F 電話番号:03-3243-0707

日本橋で行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店2:天ぷら 天万見出し

日本橋駅から徒歩4分ほどの所にある天ぷら 天万は、ランチ営業のみをしている、行列ができるほど美味しい天丼を提供している人気有名店です。ランチタイムともなれば店内は天丼を食べているお客様たちでいつも賑わっています。700円という安い価格で提供されているにもかかわらず、価格以上の絶品天丼を食べられます。

質の高いごま油が香る天丼の具も豪華で、海老、魚のキス、イカが盛られています。この上のランクの上天丼というものもあり、そちらも1000円を切る900円という安い価格で提供されているにもかかわらず、価格以上の絶品天丼を食べられます。

住所:東京都中央区日本橋室町1-11-13 電話番号:03-3241-6618

日本橋で行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店3:てんぷら 深町(ふかまち)見出し

江戸前の天ぷらの名店であるてんぷら 深町(ふかまち)は、一流の高級天ぷら店ですが、ランチタイム営業では夜の営業よりも安いお値段で、一流の料理人が揚げた天ぷらがのる絶品天丼を食べられる人気有名店です。

ランチタイムで食べられる絶品天丼は、2800円、7000円、9000円と、特製かき揚天丼 3000円の4種の天丼となっています。人気の絶品天丼であるため、ランチタイムに訪れるお客さんが多く、毎回、売り切れ次第終了となっていますので、開店前から並ぶか、開店と同時に入店することをおすすめします。

一流の高級天ぷら店が出す天丼は具も洗練されています。ちなみに、2800円の天丼の具の中身は、エビ、イカ、ふきのとう、ミョウガ、ゆり根、ソラマメなどが入っています。やはり一流の料理人に揚げられた天ぷらの味は、よそでは味わえない特別な美味しさがありますので、この絶品天丼を味わった方のリピーター率も高く、一度は食べていただきたいおすすめの天丼です。

住所:東京都中央区京橋2-5-2 A.M京橋ビル 1F 電話番号:03-5250-8777

日本橋で行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店4:天音(てんおと)見出し

老舗の天ぷら屋である天音(てんおと)は、ランチタイム営業も行っており、夜の営業よりも安いお値段で、老舗の天ぷら専門店が揚げた天ぷらがのっている美味しい天丼を食べられることもあり、ランチタイムには満席で賑わう人気有名店です。

3種の天丼は、中が1600円、上が2650円、特上が3500円となっており、値段によって具の種類や数が異なっていますが、これら3種どれにも共通で天丼にかかっている絶品のタレも好評です。老舗だけあり、長年の伝統を守って継ぎ足し続けることで生まれる深みのあるまろやかな味は、天ぷらのうまみを引き出しています。

このタレと老舗天ぷら専門店が揚げた天ぷらの絶妙な両者のハーモニーに病みつきになり、リピーターになる方が多いようです。ぜひ、この老舗の天丼の奥深い味わいを一度は味わってみてください。おすすめします。

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-13-2 電話番号:03-3666-0639

日本橋で行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店5:中山(なかやま)見出し

中山(なかやま)は、孤独のグルメで紹介され知名度が一気に上がった老舗の有名人気天ぷら店です。このお店の名物となっている黒天丼は、天丼のふたを開けると黒っぽくなった天ぷらにドキッとさせられますが、食べ始めると絶品です。濃い口の醤油を甘辛で味付けした中山名物の真っ黒いタレがかかった天丼は、見た目の濃さほど濃い味ではなく、絶妙な甘辛味が天ぷらにマッチしていてクセになる美味しさです。

平日のみの営業で、常に行列が絶えない状況からもその人気ぶりをうかがえます。客足が途絶えないこともあり、材料がなくなり次第、営業終了してしまいます。確実に食べられるように、午前11:15の開店同時に入店できるように開店前から並ぶとよいでしょう。

住所:東京都中央区日本橋人形町1-10-8 電話番号:03-3661-4538

日本橋で行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店6:つじ村見出し

つじ村は、ランチタイム営業も行っており、夜の営業よりも安いお値段で一流の天ぷら専門店が揚げた天ぷらがのっている美味しい天丼を食べられる人気有名店です。ランチタイム限定メニューの天丼も提供しており、ランチタイムの人気メニューの1つとなっています。

この天丼は、ここで提供している普通のサービス天丼とは異なり、350円プラスの値段で1300円になりますが、アナゴと、エビと小柱のかき揚げが更に追加されていてお値段以上にお得な天丼になっています。特に、このかき揚げが絶品で、この天丼目当てのランチタイムのお客様も多く常に満席で賑わっています。おすすめの非常に美味しい天丼です。

住所:東京都中央区日本橋箱崎町27-5 ニューシティハイツ日本橋 1F 電話番号:03-3666-3419

日本橋で行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店7:天ぷら 玉衣(たまごろも)見出し

天ぷら 玉衣(たまごろも)は、ヘルシーな天ぷらが食べられることでも有名な人気のお店で、オリーブオイルをふんだんに使って天ぷらが揚げられています。ランチタイムには多くの女性客や健康志向の男女のお客様たちが多く訪れており、店内は常に賑わっています。

このお店で人気があるメニューの1つに、玉衣特製天丼があります。ボリューム満点ですが、オリーブ油でカラッと揚げられているのでサッパリと食べられますし、体にも良いので、油物を食べることに罪悪感を感じてしまうヘルシー志向の方にも大人気のメニューとなっています。

この天丼の具材、2本のエビ、魚のキス、青味の天ぷら、かぼちゃ、温玉天とたっぷりのボリュームです。ランチタイムで、このヘルシーな天丼を気にいった方の多くは夜もお店を訪れるリピーターになっているようで、このリピーター率も高い天ぷら人気有名店です。

住所:東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル 1F 電話番号:03-3510-7944

日本橋で行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店8:秀見出し

秀は、ランチタイムも夜の営業も行っていますが、ランチタイム限定で750円で食べられるランチ天丼がランチ時には大人気のお店です。店構えもよく、夜に食べたら絶対、このような安い値段では食べられませんので、ランチタイムの店内が常に満席な理由もわかります。

ランチ天丼の具は、2本のエビの他に、ピーマン、ナス、カボチャ、さつまいも、玉ねぎなどの野菜から3つの野菜がのります。上天丼は、エビ、イカ、魚のキスに加えて上記のような野菜がのります。外はカラッと中はフワッとあがった天ぷらの揚げ具合も絶妙で素晴らしいです。天ぷらを知り尽くしてる専門店の天ぷらは格別に美味しいです。おすすめです。

住所:東京都中央区京橋1-5-4 電話番号:03-3281-8448

日本橋は行列ができるほど美味しい天丼が食べられるお店の宝庫見出し

日本橋界隈で、行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店の情報を集めた大特集は、いかがでしたか?日本橋界隈では、安い価格になるランチタイムともなれば、人気店の前には長い行列ができる光景をいたる所で見かけます。その多くは、神丼とも呼ばれる絶品の美味しい天丼目当てに並ぶ大勢のお客様たちです。是非、日本橋界隈で美味しい天丼を堪能して下さい。

日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くのサラリーマン、OLが行き交う街、日本橋には気軽に入れる安くておいしいランチのお店やゆっくりと食事を楽しめるおしゃれな人気店など多数あります。日本橋でのランチ選びで困らないようおすすめ店をランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote