地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢ピレネーの人気の暖炉焼きを堪能!ランチ・ディナーも愛犬同伴OK

軽井沢ピレネーの人気の暖炉焼きを堪能!ランチ・ディナーも愛犬同伴OK

軽井沢のピレネーは、自然の緑に囲まれた暖炉焼を堪能できるお店です。予約をしないとなかなか入店できないほどの人気です。そんな軽井沢のピレネーで頂けるランチやディナーメニューの内容を中心にご紹介いたします。愛犬同伴が可能という嬉しい情報もあります!

軽井沢の「ピレネー」で食事を堪能しよう!見出し

Photo by bizmac

軽井沢に暖炉と肉料理が堪能できる名店「ピレネー」があります。暖炉でじっくり焼き上げる肉料理をはじめ、気になるメニューが目白押しです。今回はランチもディナーも堪能できるピレネーの絶品メニューや営業時間、アクセス方法、予約情報などを中心にご紹介いたします。軽井沢へ行かれた時の参考にして頂ければ嬉しいです。

軽井沢の「ピレネー」はどんなお店?見出し

軽井沢の「ピレネー」はフランスのピレネー山脈地方の一軒家をイメージした温かみのある佇まいです。軽井沢の雰囲気によく馴染んでいます。自然の美しい緑や木々に囲まれ、とてもすがすがしい空気が流れています。そんな環境で食事ができるのも何とも贅沢な気分が味わえます。

店内は落ち着いた雰囲気でテーブル席の感覚を広々ととってあるので、ゆったりとした気分で食事を楽しめます。どの席に座っても、名物の暖炉を眺めることができるのも嬉しいです。外の美しい緑を眺めながら食事ができるテラス席もあります。土日は満席になることが多いので営業時間を確認して予約することをおすすめします。

軽井沢フレンチのおすすめランキング!話題の人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢フレンチのおすすめランキング!話題の人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内でも有数のリゾート地である軽井沢には美味しいフレンチが食べられるお店が沢山あります。手頃で美味しいランチやちょっと贅沢なディナー、子連れにも嬉しいお店まで。軽井沢へ来たら必ず訪れたいおすすめフレンチのお店をランキングでご紹介します。

軽井沢の「ピレネー」の営業時間と予約方法見出し

軽井沢のピレネーの営業時間をご紹介します。ランチタイムの営業時間は12:00から14:30までです。ディナータイムの営業時間は17:00から21:30(LO)までです。日曜日も営業時間変わらずで営業しています。定休日は木曜日ですが、夏季のハイシーズンには定休日を返上して営業しているそうです。

ピレネーは軽井沢では有名なレストランなので、ランチ、ディナーともあらかじめ予約をすることをおすすめします。せっかく行ったのに食べれなかったとなるとガッカリするものです。特に夏季シーズンは、混雑しているので予約必須です。予約は1か月前から承るそうです。営業時間が長いのもディナーがゆっくり楽しめて嬉しいです。

予約方法は、電話予約が一番確実です。営業時間内に電話をすればつながりやすいです。ピレネーの公式WEBサイトからも問い合わせや予約ができますが、返答に少し時間がかかる時があるようです。営業時間内なら2時間半以上の宴会などもOKなので、予約の時に詳細を尋ねてみてください。また、テラス席のみペット可能なので予約の際にリクエストしてください。

軽井沢の「ピレネー」へのアクセス方法は?見出し

軽井沢のビレネーは、軽井沢駅から徒歩12分ほどのところにあります。距離にすると約959mです。車で来られる方は、20台ほど収容できる無料駐車場も完備しているので安心です。お酒を飲みたい方は、営業時間を過ぎても翌日まで留め置きすることも可能です。お願いすれば代行運転も手配してくれます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-8 電話番号:0267-41-3339

軽井沢の駐車場を紹介!無料や安い・24時間営業など使いやすい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の駐車場を紹介!無料や安い・24時間営業など使いやすい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本屈指のリゾート地として有名な軽井沢ですが、現地での時間をより満喫したものとするためには駐車場選びが非常に大切になってきます。軽井沢には安いものや24時間利用できるもの、さらには無料のものまでと駐車場のバリエーションがとても豊富です。

軽井沢の「ピレネー」は暖炉が魅力!見出し

軽井沢のピレネーの魅力の一つは、店内にある大きな暖炉です。暖炉の中でパチパチと燃える炎を見ているだけで、なんだか幸せなほっこりとした気分になります。店内のどの席からも暖炉が見えるようになっていて、ムード満点です。大切な方との記念日やデートなどにもおすすめのお店です。

暖炉の前には、新鮮なお肉がズラリと並んでいます。鶏肉、牛肉、豚肉、ハトや羊までいろいろと揃っています。注文する時に、お店の方に相談しながらお好みの肉を選べます。その日のおすすめの肉料理などを丁寧に教えてくれるので初めての方でも安心です。暖炉料理は軽井沢の中でも珍しく、この暖炉がピールの魅力の一つにもなっています。

お好みのお肉を選んだらシェフが暖炉でじっくり焼いてくれます。豪快に肉の塊から焼くのは暖炉ならではの醍醐味です。お肉の種類によっては、二人分からオーダーできるものもあるそうです。お肉がじわじわと焼けていく様子を見ながら待つのもワクワクして楽しいと思います。薪焼きなので、薪の燻煙香がさらに食欲をそそり絶品です。

軽井沢のピレネーのおすすめメニュー1:「アラカルト」見出し

それではピレネーのランチやディナーに登場するメニューをご紹介していきましょう!まずはアラカルトメニューの「季節野菜の暖炉焼」です。旬の野菜を暖炉の中でじっくり焼いています。焼くことによって野菜そのものの甘みが引き出されて美味しいです。野菜本来の味を楽しめるおすすめのメニューです。

アラカルトは定番メニューから旬の素材を使った限定のメニューまでいろいろとあります。エビ料理、千代幻豚のテリーヌ、自家製ピクルスなどお酒のおつまみにもバッチリなメニューも揃っています。11月から1月の間は地元信州の素材を使ったシビエ料理も登場するそうです。

軽井沢のピレネーのおすすめメニュー2:「季節のスープ」見出し

ディナーのコースメニューには、季節のスープがついてきます。日によってスープのメニューも変わるので、どんなスープが味わえるのか楽しみです。ピレネーのスープは素材の味が活かされたものばかりなので、食べごたえがあります。スープでほっこりされたい方は是非ピレネーのスープを味わってみてください。

こちらはどうもろこしのポタージュです。ぽってりとした食感にとうもろこしの甘みが効いていて美味しいです。パンにポタージュをつけて食べるのもおすすめです。ランチセットにはスープは含まれていませんが、追加料金400円で季節のスープをオーダーすることができます。

軽井沢のピレネーのおすすめメニュー3:「肉類」見出し

ピレネーに行ったら是非食べて頂きたいのが、肉類の暖炉焼きメニューです。これを食べなかったら損と言っていいくらいおすすめです!肉類はお好みのものを選べますが、定番なのが若鶏の暖炉焼きです。肉類の中でもさっぱりとヘルシーでありながら、ジューシーさと旨みは抜群なのが人気です。

オーストラリア産牛ロースステーキです。見るからにボリュームがあります。サイドのフライドポテトもたっぷりついてきます。お肉には薪の香りがほんのりついてそれが味のアクセントにもなっています。お肉は柔らかすぎず、肉らしい弾力と噛みごたえがいい感じです。お好みでマスタードソースやにんにく醤油などをお好みで付けて食べるのもおすすめです。

国産熟成骨付き牛は、食べやすいようにあらかじめ骨からきれいに肉をはずして提供してくれます。表面はこんがりと焼き上げ、中身は綺麗な赤ピンク色になっています。メニューの中では値段は張りますが、赤身は脂っぽくなく脂身は濃厚という極上の味に納得です。肉本来の旨みを充分楽しめて、噛めば噛むほど肉の熟成感を味わえます。

フランス産の鴨胸肉もピレネーの人気メニューです。暖炉でじっくり炙り焼きされているので、外側は香ばしく中身はジューシーです。お肉は弾力があり肉を食べているという満足感を味わえます。ワインにもばっちり合います。ランチタイムに注文する時は、2人前からとなっているのでご注意ください。

長野県産の千代幻豚の暖炉焼は、脂身がしっかりしていながら重すぎず、お肉自体は牛より淡白です。お肉もとっても柔らかく、ソースをつけずにそのまま食べても美味しいくらいです。サイドについてくるフライドポテトに豚の脂汁が染み込んでこれまたウマい!千代幻豚はランチでもディナーでも二人分からの注文が条件となっています。

軽井沢のピレネーのおすすめメニュー4:「ランチビュッフェ」見出し

ピレネーで大好評なのがランチセットメニューです。ランチにはメインメニューの他に、前菜のビュッフェや地野菜のサラダ、バケットが含まれています。メインは本日のパスタ、お好みの肉類の暖炉焼が数種類ありメニューによってランチの値段が違います。ランチは大人気なので、営業時間前からすでにお客さんが並んでいるそうです。あらかじめ予約しておいた方が良いでしょう。

ランチの目玉は、何といっても前菜ビュッフェです。旬の野菜を中心に様々なアレンジ前菜メニューが揃っていて、見ただけでかなりテンションが上がります。メインメニューがくるまでに、前菜メニューを楽しむのですが食べ過ぎて肝心なメインを食べる時にお腹いっぱいにならないように要注意です。

ピレネーのランチタイムはお子様のご利用も可能で、お子様向けのメニューもあります。また、ベビーカーごとテーブルにつけられるようになっているのもありがたいです。お子様用のイスはありませんのでご注意ください。ちなみにディナータイムは、食事可能な7歳以上のお子様が条件になっています。

軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメでも注目の長野県の軽井沢。今回は、軽井沢のおいしいランチ20選の簡単なおまとめをお届けいたします。紹介するのはお安い人気店や、ちょっと立ち寄ってみたいおすすめの穴場など。他にも軽井沢で子連れの方におすすめのランチスポットも一緒に見ていきましょう!

軽井沢のピレネーのおすすめメニュー5:「ディナーコース」見出し

ピレネーでのディナータイムは、さらに落ち着いた雰囲気になりおすすめです。いろいろな料理を味わいたい方には、ディナーコースがおすすめです。ディナーコースのメインは、お店の方が現物のお肉を席まで持って来てくれてどれが良いか選べます。アドバイスも丁寧にしてくれるのも嬉しいです。

ディナーコースはメインの他に、前菜、季節のポタージュ、地野菜のサラダ、パン、コーヒーまたはハーブティーが含まれます。選択するメインの種類によってお値段は異なります。一番お手頃なディナーコースで日替わり暖炉料理4900円(税抜)です。もちろんコース料理でなくてもアラカルトで一品一品オーダーすることも可能です。

軽井沢のレストランでディナー!食事が楽しいおしゃれな人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のレストランでディナー!食事が楽しいおしゃれな人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢の緑溢れる豊かな自然や見応えたっぷりの名所を観光したあとは、人気レストランで美味しい食事やディナーを楽しんでみてはいかがでしょう。軽井沢でおすすめの、おしゃれなディナーを楽しめるレストランや、リーズナブルで美味しい食事処などをまとめてご紹介します。

軽井沢のピレネーのおすすめメニュー6:「デザート」見出し

ピレネーは料理も美味しいですがスイーツ類も美味しいと口コミでは好評です。女性の方は特にシメはデザートでという方が多いと思います。本日の自家製デザートは500円(税別)で、どんなメニューがでてくるか楽しみです。ディナーコースには、コーヒーやハーブティーが含まれていますが、ランチタイムでは350円で追加できます。

こちらはカスタードプリンです。卵の味がふんわり嫌味なく効いていて、素朴でシンプルな味がとてもいいです。食感も柔らかすぎず、まったりとした感じが口に残り余韻を楽しめます。サイドに品よく盛られている生クリームをつけながら頂くと絶品です。暖炉焼でオイリーになった口の中を、マイルドに変えてくれるおすすめデザートです。

軽井沢のピレネーのおすすめメニュー7:「ワイン」見出し

ピトネーには約7000本のワインが揃っているというから驚きです。温度や湿度までワインにとって最適な環境が整えられたワインセラーはピトネーの目玉の一つでもあります。ワインに興味のある方は、食事の前にソムリエがあなたにあったとっておきの一本をセレクトしてくれます。ワイン好きの方にはたまらない嬉しいサービスです。

記念日や誕生日のお祝いにワインを飲まれたい方などで、希望の年のワインがある場合は遠慮なくスタッフに相談してみてください。気軽に応じてくれます。写真はワインにぴったり合うシャルキュトリの盛り合わせです。一つ一つの味が濃い目で丁寧に作られています。これはワインがどんどん進んでしまうおすすめのメニューです。

軽井沢の「ピレネー」は愛犬も同伴OK!見出し

軽井沢へのお出かけで愛犬同伴の方もいらっしゃると思います。ピレネーは、愛犬同伴可能のお店です。こんなにお洒落で人気のお店が愛犬同伴OKなんて珍しいと思います。ただ、愛犬同伴可能なのはテラス席のみなので必ず事前に予約が必要です。テラス席は冬になるとビニールで囲いをつくったり、暖房を設置してくれたりするので冬でも温かく過ごせます。

軽井沢のピレネーには愛犬用のメニューもある!見出し

ピレネーは愛犬同伴可能だけではなく、愛犬用のメニューまであります。しかも獣医師監修のもと考案されたメニューなので安心して愛犬にも食べさせられます。内容は仔羊や仔豚の骨、胡麻とチーズのクッキー、お肉やおにぎりなどから選べます。添加物は一切使用していないそうです。家族同様の愛犬と外食ができるなんて嬉しいものです。

軽井沢のカフェおすすめ21選!ドッグカフェからおしゃれカフェまでお好みで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のカフェおすすめ21選!ドッグカフェからおしゃれカフェまでお好みで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の避暑地としても人気が高い長野県の軽井沢。軽井沢には一体どんなカフェがあるのでしょうか?今回は、そんな気になる軽井沢でおすすめのカフェ21選を紹介いたします。軽井沢駅周辺にあるおしゃれカフェと合わせて、ドッグカフェの情報も一緒に見ていきましょう!

軽井沢のピレネーに行こう!見出し

Photo byrawpixel

いかがでしたでしょうか?「ピレネー」ならではの暖炉焼き料理と温かいお店の雰囲気が魅力でした。こんなにお洒落な雰囲気で美味しい料理が食べれるお店が愛犬同伴もOKなのも嬉しいです。軽井沢まで来られた時は、是非ピレネーまで足を運んでください。自然の中で美味しい料理を頂きながら至福の時間が過ごせること間違いなしです!

投稿日: 2018年4月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote