地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座のアンティークでカフェタイム!あん食パンなどおすすめのメニュー紹介

銀座のアンティークでカフェタイム!あん食パンなどおすすめのメニュー紹介
投稿日: 2018年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

アンティークは銀座に本店があるパン屋さん&カフェです。基本に忠実なパン作りをしていますが、チョコリングやあん食パンなどの斬新なメニューはスイーツとしても通用する美味しさです。アンティーク銀座は行列ができる人気店で、ネーミングもユニークなパンでも有名です。

アンティーク銀座でカフェタイム?人気メニューをご紹介!見出し

Photo by Norisa1

アンティークは開店から行列ができる銀座のパン屋さんです。最初は小さなお店でしたが、今では全国にお店を出すほどになっています。行列を作るお客が買い求めるのは、人気メニューのチョコリングやあん食パンです。アンティーク銀座の基本情報とおすすめのメニューをご紹介します。

アンティーク銀座はどんなパン屋見出し

アンティークは正式名称を「HEART BREAD ANTIQUE」(ハート・ブレッド・アンティーク)と言います。歴史のあるお店ではありませんが、永く愛され続けるメニュー作りをして、いつの日かアンテークのような存在になればいいという願いがこもった名前だそうです。お店の名前に反して、作られるメニューは革新的です。

アンティーク銀座の基本情報

アンティーク銀座の営業時間は毎日9時から21時までです。年中無休で定休日はありませんので、観光の合い間にでも安心して訪れることができます。パンは電話での取置きもできますので、銀座に行く時間に待たずに買うこともできます。また、店内には30席のカフェコーナーもあり、朝食やランチに利用することもできます。

アンティーク銀座へのアクセス

電車でアンティーク銀座へアクセスする場合は、JR有楽町駅から徒歩4分です。地下鉄有楽町線銀座一丁目駅、銀座線銀座駅、丸ノ内線銀座駅のいずれからでも徒歩約3分で到着できますが、有楽町線銀座一丁目駅から歩くのが一番距離が短いようです。駅を出て目の前の通りを直進すればお店の看板が見えてきます。

住所:東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F 電話番号:03-6228-6806

銀座の食パン専門店『セントルザベーカリー』!焼き上がり時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の食パン専門店『セントルザベーカリー』!焼き上がり時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
行列の絶えない人気のパン屋さんが銀座一丁目にあります。食パン専門店の『セントルザベーカリー』です。食パンの種類は3種類。オープンは10時なのにオープン前から銀座にできる長蛇の列、一度食べたらやみつきになる『セントルザベーカリー』の魅力を、たっぷりご紹介します。
銀座で人気のパン屋さんTOP10!行列ができる有名店が多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で人気のパン屋さんTOP10!行列ができる有名店が多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座の街には行列が出来るような美味しいパン屋がたくさん立ち並んでいます。早朝オープンのお店や焼き上がりの食パンを楽しめるお店など。みんなが知っている人気なお店から知る人ぞ知る老舗のお店、路地裏の隠れ家的なお店まで、銀座でおすすめのパン屋をご紹介します。

アンティーク銀座のお店の雰囲気見出し

アンティーク銀座のお店に一歩足を踏み入れると、パン屋さん特有の美味しそうな酵母の香りと一緒にバターやチーズ、チョコレートなどの甘い香りが漂っています。ショーケースや奥のの陳列棚、手前のバスケットなどにも焼き上げられたばかりのパンが並べられています。

形や色が様々なパンが並べられている店内は、パン屋さんというよりおしゃれなケーキ屋さんにいるようです。お店の奥にはカフェスペースがあり、朝食やランチを店内で食べることもできます、お店の入り口でお気に入りのパンを選んでから、カフェの席に着くことをおすすめします。

アンティーク銀座の人気メニュー1:チョコリング見出し

アンティーク銀座の数多いメニュの中でも一番人気のメニューが「チョコリング」です。創業当時から試行錯誤を繰り返し作り上げてきたヒット商品です。そんな商品ですが、次々とシリーズメニューが開発されて進化を続けています。今では種類も増えていますが、その中でも人気の高いメニューをご紹介します。

マジカルチョコリング

人気の「チョコリング」の中でもNo1は「マジカルチョコリング」です。口に入れると魔法にかかったような幸せな気分になれるようなメニューになるようにと名付けられたそうです。フランスパン生地にチョコチップとローストクルミをたっぷりと練りこんでいるアンティークの看板メニューです。

マジカルチョコリングは約15㎝の大きさがあり、ずっしりとした重みがあります。リングの中には香ばしいチョコレートが入っています。マジカルチョコリングは売り上げの一部が世界中の恵まれない子供たちに役立てられています。チョコリングを食べるだけで貢献できるメニューです。

焼きたてのパンを買っても帰る頃には冷めてしまいます。マジカルチョコリングは冷めていても美味しく食べられますが、帰ってから食べる場合は暖めて食べるのがおすすめです。レンジでチンすると中のチョコが柔らかくなり香りも立ってきます。外のパリッと感を残したい場合はオーブンで暖めるのがおすすめです。

ベイビーリング

マジカルチョコリングを小さくしたお手ごろサイズです。サイズは小さくなっていますが、マジカルチョコリングの美味しさはそのままです。小さな子供には食べやすいサイズです。また、ひとつではなく何個も食べたい!という欲張りな方やカフェコーナーの朝食にもおすすめのメニューです。

絶品チョコリング

Photo by klipsch_soundman

「チョコリングを超えるチョコリング」を作りたい!という代表の思いを職人たちが完成させました。名前の「絶品チョコリング」が自信の表れです。材料も贅沢です。幻のバターと言われる「カルピスのバター」と「クーベルチュールのチョコレート」を惜しみなく使っています。

リングに入っているチョコレートは、口に含むと滑らかに溶け出します。チョコレートのクリーミーな美味しさとバター風味のデニッシュのハーモニーがパンを超えたスイーツと言えるでしょう。ローストしたクルミのカリッとした歯ごたえと風味がアクセントになっています。

チョコリングのいろいろ

ホワイトチョコ好きにはたまらない一品が「イチゴのチョコリング」です。カルピスバターを丁寧に練りこんだデニッシュ生地は香ばしくパリッとして、リングに入れられたホワイトチョコチップがトロッとしています。表面にはホワイトチョコがかけられイチゴとスライスアーモンドがトッピングされています。

ホワイトチョコのメニューがもう一品あります。「絶品レモンチョコリング」です。カルピスバターのデニッシュ生地に、ホワイトチョコとレモンチョコをリングの中に忍ばせた「絶品レモンチョコリング」はさわやかなメニューです。表面にはスライスレモンがトッピングされている、夏おすすめの一品です。

アンティーク銀座の人気メニュー2:あん食パン見出し

1日に3回焼き上げられる度に、売り切れになる人気メニューが「あん食パン」です。モッチリとした柔らかい食パンにたくさんの甘いあんこが入っています。「太っちょ王様のあん食パン」という名前のパンです。名前だけを見ているとダイエット中の女子は躊躇してしまいそうです。

あん食パンは食パンなのにずっしりと重いのはあんこがたくさん入っているからです。断面を見るとあんこがパン生地の半分くらいありますから重くなるはずです。あん食パンはパンの中にあんこが入っていますが、断面の模様は一つひとつ違っていますので、見るだけでも楽しいです。抹茶味のあん食パンもあります。

Photo by yto

そのまま食べても美味しいのですが、トーストにしてバターやマーガリンと一緒に食べるのもおすすめの食べ方です。あんことバターの和洋の組み合わせですが、驚くほどマッチしている新しいあん食パンの食べ方です。アンティーク銀座の本社がある名古屋には小倉トーストがありますので、あん食パンにも納得です。

アンティーク銀座の人気メニュー3:チーズフランス見出し

アンティーク銀座のチーズフランスは直径が20㎝くらいもある大きなフランスパンです。ランチでも1個食べきれないかもしれません。カフェコーナーではシェアする女子も見かけられます。さわやか系のジャムを乗せて食べるとチーズのくどさがさわやかなスイーツに変わります。お試しください。

のびーるとろりんチーズフランス

外側がパリッとしたフランスパンの中に、のびーるチーズが入っています。のびーるチーズはゴーダチーズ、シュレットチーズ、モッツアレラチーズなどが入っていて、焼きあがるととろりんとしたチーズが溶け出します。カフェコーナーで焼きたてを食べたいメニューです。

極上チーズフランス

ナチュラルチーズがたっぷりと入った「極上チーズフランス」もあります。丸くて大きなフランスパンの真ん中にイベリコ豚のベーコンがトッピングされていて、アクセントになっています。大きなパンですので、お土産にも最適です。ホームパーティやハイキングなど使い道はいろいろです。

チーズフランスのいろいろ

フランスパンの生地で焼き上げたパリッとしたパンにもいろいろな種類がメニューに出ています。チーズとホワイトソースを合わせたソースの上に大きなチキンがトッピングされている「グラタンパン」や福岡の老舗・やまやの明太子がたっぷりと入った「明太フランス」も人気のメニューです。

アンティーク銀座の人気メニュー4:極上バターメロンパン見出し

極上バターメロンパンは外はカリッとしています。その秘密はメロンパンの外側をクロワッサンの生地で覆っています。カルピスバターを練りこんで焼き上げたメロンパンはバターの香りが際立ちます。直径が15㎝にもなる大きさですが、外はカリッ中はモッチリとしていて食べ切れてしまう美味しさです。

アンティーク銀座の人気メニュー5:ブリドモーのチーズタルト見出し

チーズの王様と言われるブリ・ド・モーのチーズを使った贅沢なチーズタルトです。少しクセのあるチーズですが、杏のジャムがさわやかさを演出して食べやすくなっています。濃厚でサッパリとしたチーズケーキは大人のスイーツとして食べられるメニューです。思わず手が伸びて何個でも食べたくなります。

アンティーク銀座の人気メニュー6:ジャイアントBOO見出し

惣菜パンの「ジャイアントBOO」は極太ソーセージを丸ごと1本が入っています。8㎜以上もある粗引きのソーセージはそれだけでも食べ応えがあります。ラタトゥイユとキャベツカレーの2種類の味があり栄養バランスも良いので、カフェコーナーで朝食やランチにもおすすめです。

アンティーク銀座の人気メニュー7:贅沢バターあんパン見出し

Photo by yoshimov

パン生地でバターとあんこを包んで焼き上げたあんパンです。どのパン屋さんにもあるポピュラーなパンですが、アンティーク銀座のあんパンにはこだわりがあります。ふかふかのパンの中には、甘さが抑えられたあんこが入っています。パン生地とバターそしてあんこの甘さのバランスが絶妙です。

アンティーク銀座の人気メニュー8:しましま見出し

細長い身体にしましま模様のあるかわいいパンです。吸盤を使って器用にぶら下がるアンティークワールドの不思議なキャラクターの「しましま」がパンになりました。愛嬌のある顔も付いています。見た目にかわいいだけでなく食べても美味しいので、子供にも大人気のパンです。

アンティーク銀座の人気メニュー9:割れチョコブラウニー見出し

厚めに焼かれたブラウニーはシットリとしています。贅沢にもクーベルチュールのチョコレートが使われています。四角く焼いたブラウニーは割れた形で売られています。たっぷりのチョコレートが割れ口から香ります。濃厚なチョコレートの味わいがクセになる美味しさです。

アンティーク銀座の人気メニュー10:パンにぬる名古屋小倉あん見出し

アンティーク銀座で様々なメニューに使われているあんこですが、小豆にこだわっています。国内の契約農家で栽培されている小豆だけを使った小倉あんです。カフェコーナーで使用しているものと同じあんこを販売しています。つぶつぶがたっぷりと入った小倉あんは、上品な甘さが評判です。

名古屋小倉あんを買って帰ったら、メニューにあるようにパンに塗って食べましょう。名古屋で食べられる小倉トーストです。顔をしかめている方もぜひ試してください。トーストにたっぷりの小倉あんを乗せて、さらにバターを添えます。好みで生クリームを乗せるのもおすすめです。

アンティーク銀座まで行けない!でも食べたい!見出し

人気のアンティーク銀座のパンを食べてみたいけど、銀座まで行けない!という方にご紹介です。銀座本店で販売している人気のチョコリングやあん食パンなどが、銀座まで行かなくても食べられるのです。お家でホームパーティやお花見などのイベントに合わせて準備すると楽しいイベントになります。

全国の支店やショップで

アンテークは銀座本店だけでなく、全国にも店舗やショップがありますので近くのお店を見つけて出かけて見ましょう。東北・北海道には5店舗、関東には21店舗、中部・甲信越には19店舗、関西・九州には10店舗の支店やショップがあります。海外では台湾に2店舗あります。

お手軽通販でも

「HEART BREAD ANTIQUE」のホームページから公式オンラインショップに入れます。ご紹介しました商品の他にも季節ごとの限定商品などが更新されます。お手軽ですので、近くに店舗がない方は利用してみてはいかがでしょうか。表示価格には消費税と送料が含まれています。一つひとつの発送で同梱はしないので注意しましょう。

銀座アンティークのイベントがお得!見出し

アンティーク銀座では毎月イベントが行われています。限定メニューが販売されていたり、スタンプカードのポイントが2倍になったり、割引になるメニューがあったり、プレゼントがもらえたりとお得な情報が満載です。対象になる商品は毎月替わりますので、チェックするとお得な買い物ができます。

日曜日に銀座ランチを満喫!安いのに美味しいおすすめ店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日曜日に銀座ランチを満喫!安いのに美味しいおすすめ店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている銀座は、東京を代表するおしゃれスポット。今回はそんな銀座でおすすめの日曜ランチをご紹介致します。銀座には日曜にも安い値段で美味しいランチをいただける店や、日曜の子連れランチや女子会ランチにおすすめのお店がたくさんあります。
銀座でおすすめの鍋料理特集!女子会やデートにも使える人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめの鍋料理特集!女子会やデートにも使える人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気スポットの銀座は、たくさんの人が訪れる街です。今回はそんな銀座でおすすめの鍋料理をたっぷりとご紹介いたします。銀座には、お安い値段で絶品鍋料理を楽しめる人気店や、個室でゆっくり鍋料理をいただける女子会におすすめのお店がたくさんあります。

アンティーク銀座の朝食やランチをカフェコーナーで!見出し

Photo bymihailadorudaniel

アンティーク銀座の人気メニューやおすすめのメニューをご紹介しました。一つひとつがどれもボリューム満点です。お土産に買って帰りホームパーティでも喜ばれるスイーツ感覚のパンです。ひとつでお腹いっぱいになります。朝食やランチにはボリュームと栄養もバランスが良いようです。ゆっくりとカフェコーナーでどうぞ!

投稿日: 2018年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote