地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パレスホテル東京のアフタヌーンティーは予約必須?おすすめのメニューは?

パレスホテル東京のアフタヌーンティーは予約必須?おすすめのメニューは?

美味しくて美しいアフタヌーンティーで、パレスホテルはとても有名です。赤ちゃんを連れたママ会も頻繁に行われています。どうしてママ達にパレスホテルは人気があるのでしょうか?アフタヌーンティーを楽しむことができる、2つのラウンジ情報もお届けします。

パレスホテル東京のアフタヌーンティーとは見出し

Photo by araspower

ホテルのアフタヌーンティーを楽しむ人々に、とても人気のホテルがあります。それは、パレスホテル東京です。和洋折衷のアフタヌーンティーや、フレンチスタイルのものを楽しむことができます。また、赤ちゃん連れでも大丈夫な場合もあります。パレスホテル東京のアフタヌーンティーの、おすすめメニューや予約方法についてお伝えします。

パレスホテル東京とは見出し

パレスホテル東京は、千代田区丸の内にある高級ホテルです。皇居に隣接しているホテルとして、国内外問わず、人気のあるおすすめのホテルです。地上23階、地下1階の大きな規模の建物です。宿泊だけではなく、会議や結婚式、そしてパレスホテル東京内にあるレストランやバーが人気です。非日常を味わうことができる、最高級の食事とサービスを受けることができます。

Photo by june29

パレスホテル東京の客室は290室です。その他の設備は、エビアンスパ、結婚式場、クラブラウンジ、ビジネスセンター、会議室、宴会場があります。レストラン&バーは、フランス料理や日本料理・天ぷら・寿司の和食、中華・鉄板焼き・バー・ラウンジがあります。バーやラウンジは数種類取り揃えられています。美しい景色を見ながら食事を楽しめるのでおすすめです。

スイーツ食べ放題を東京で楽しむならここ!おすすめのホテルやお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイーツ食べ放題を東京で楽しむならここ!おすすめのホテルやお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で大好きなスイーツが存分に楽しめる食べ放題プランに大注目してみましょう。人気のスイーツ食べ放題は東京都内のお店やホテルで堪能する事が出来ます。定番で楽しめるスイーツ食べ放題や期間限定の食べ放題を今回まとめてご紹介します。

パレスホテル東京に電車のアクセスでアフタヌーンティー見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

パレスホテル東京は、千代田区丸の内にありますが、どのようにアクセスすれば良いでしょうか。まずは地下鉄大手町駅からのアクセスです。東京メトロ丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線と、都営三田線の大手町駅からは、地下通路が直結しています。C13b出口がパレスホテル東京都直結していますので、地下道を歩いていきましょう。

Photo by Dick Thomas Johnson

JR東京駅からのアクセスについてお伝えします。JR東京駅からは、徒歩8分ほどでパレスホテル東京までアクセスすることができます。丸の内北口を利用します。北口を出て真っすぐ歩き、日比谷通りにぶつかったら、右折し進みます。大手町交差点を左折すると、パレスホテル東京があります。東京駅の地下道通路を利用してアクセスすることもできます。

銀座でアフタヌーンティーならココ!おすすめのカフェや人気のホテルなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でアフタヌーンティーならココ!おすすめのカフェや人気のホテルなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている銀座は、人気のグルメスポット。今回はそんな銀座でおすすめのアフタヌーンティーをたっぷりとご紹介いたします。銀座にはアフタヌーンティーセットがあるカフェや、予約もできるホテルのアフタヌーンティーがたくさんあるんです。

空港からパレスホテル東京のアフタヌーンティーを楽しみに見出し

Photo by keiichi.yasu

パレスホテル東京でのアフタヌーンティーを楽しみに、日本各地からも人々は集います。空港からのパレスホテルへのアクセスについてお伝えします。端的に言いますと、パレスホテル東京へは、羽田空港や成田空港からリムジンバスがあります。初めてパレスホテル東京でアフタヌーンティーでも、アクセスはとても簡単ですので安心です。

Photo by Hyougushi

羽田空港からパレスホテル東京まで、所要時間はエアポートリムジンバスで70分から85分です。2〜3時間に1本ほどあります。成田空港からは、所要時間は80分から120分ほどかかります。どちらもwebで乗車予約を取ることができます。その他に、ホテルのサービス1つに、6名までドライバー付きで車の手配をお願いすることができる有料サービスがあります。

パレスホテル東京のアフタヌーンティーは2箇所のラウンジで見出し

パレスホテル東京で、アフタヌーンティーメニューは2箇所で提供されています。1箇所目は「ザ・パレス・ラウンジ」です。パレスホテル東京の1階にあるラウンジです。和洋折衷のアフタヌーンティーメニューを楽しむことができます。重箱に入った和のアフタヌーンティーメニュがおすすめです。赤ちゃん連れの人々にもとても人気があるラウンジです。

もう1箇所は、「ラウンジバープリヴェ」です。こちらはパレスホテル東京の6階にあるラウンジバーです。こちらは、お酒の提供もあり、大人の雰囲気を楽しむことができます。純粋にティーメニューだけを楽しむというよりも、お酒やフレンチの軽食メニューも楽しみつつ、大人の時間をゆったりと過ごすことができます。大切な人と過ごすのにおすすめです。

新宿でアフタヌーンティーを楽しむ!優雅な時間を過ごせるおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でアフタヌーンティーを楽しむ!優雅な時間を過ごせるおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿って人も多くてあまりゆっくりできない場所と思っていませんか?でも実はゆっくり優雅にアフタヌーンティーを楽しめるカフェがたくさんあるんですよ。ホテルやデパート、また路面店等新宿でおすすめのアフタヌーンティーや優雅な時間を過ごせるカフェを紹介します。

パレスホテル「ザ・パレス・ラウンジ」のアフタヌーンティー見出し

パレスホテル東京の1階には、「ザ・パレス・ラウンジ」があります。こちらでは、とても珍しい和のアフタヌーンティーを楽しむことが可能です。「ザ・パレス・ラウンジ」のドレスコードは、スマートカジュアルです。ワンピースなど、お出かけのきちんとしたエレガント感のあるお洋服であれば、大丈夫です。エレガントにアフタヌーンティーを楽しみましょう。

Photo by eye's eye

和洋折衷の重箱に詰められたスタイルのアフタヌーンティーが人気の「ザ・パレス・ラウンジ」の、アフタヌーンティーの時間帯についてです。「ザ・パレス・ラウンジ」の営業時間自体は、10時から深夜までですが、アフタヌーンティーのメニューの提供は、平日は13時から16時半まで、土日祝日は14時から16時半までと設定されています。

アマン東京のブラックアフタヌーンティーが話題!豪華で評判の人気は予約必須 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のブラックアフタヌーンティーが話題!豪華で評判の人気は予約必須 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今話題のアマン東京のブラックアフタヌーンティーはもう行ってみましたか?豪華で評判のいいアマン東京でちょっとリッチにアフタヌーンティータイムをしてみましょう。今回はそんなブラックアフタヌーンティーの中身をご紹介しています。

「ザ・パレス・ラウンジ」のアフタヌーンティーメニュー見出し

パレスホテル東京の1階にある「ザ・パレス・ラウンジ」のアフタヌーンティーのメニューについて、詳しく説明します。アフタヌーンティーのメニューは、「アフタヌーンティーPALACE」という名で出ています。通常で3900円です。グラスのシャンパンがつくと、5700円で提供をしています。ちょっと贅沢な気分の時に、シャンパンがあると華やぎます。

「ザ・パレス・ラウンジ」のアフタヌーンティーのメニューの最大の特徴は、お重に入れられて提供される、和洋折衷のアフタヌーンティーであることです。季節ごとに細かいメニューは変わるのですが、アフタヌーンティー定番のスコーンやミニサンドイッチなどの他に、手毬寿司やお稲荷さんなどの和食、モナカなどの和菓子もお重に入れて提供されます。

パレスホテルのアフタヌーンティーの重箱見出し

パレスホテル1階「ザ・パレス・ラウンジ」の和洋折衷のアフタヌーンティーは、重箱で提供されます。この重箱について詳しく見ていきましょう。お重は、3段のものが使用されています。一段一段引き出していく時に、姿を表すスイーツや軽食は、あまりに色鮮やかです。登場の瞬間、思わずテーブルが華やぎます。

壱の重には、手まり寿司や、前菜のピンチョス、サンドウィッチやホットドッグなどの、軽食類が入れられています。二の重には、スコーンや和菓子などの焼き菓子、スコーンに付属しているプレザーブなどが入っています。三の重には、ジュレやドラジェ、マカロンなど、色とりどりのスイーツが詰め合わせになっております。色鮮やかな和洋折衷のお重です。

パレスホテル1階のアフタヌーンティーのドリンクメニュー見出し

Photo by marissa

パレスホテル東京1階の「ザ・パレス・ラウンジ」の紅茶を始めとしたドリンクメニューは、とても豊富に取り揃えられています。アフタヌーンティー専用のメニューが、取り揃えられています。定番として抑えておきたいのが、クラシカルティーです。アッサムパリ・イングリッシュブレックファースト・セイロン・ダージリンが取り揃えられています。

Photo bycegoh

パレスホテル「ザ・パレス・ラウンジ」では、楽しむことができるのは、紅茶だけではありません。ハーブティーはレモングラス・ペパーミントなど4種類、中国茶は茉莉花茶・鉄観音などの4種類、アロマティーは香り高い紅茶のブレンド4種類、そして日本茶も4種類取り揃えられています。その他に、コーヒー・カフェラテ・エスプレットも選択することができます。

パレスホテル「ラウンジバープリヴェ」のアフタヌーンティー見出し

パレスホテル東京では、6階の「ラウンジバープリヴェ」でも、アフタヌーンティーメニューを楽しむことができます。大人のフレンチスタイルのアフタヌーンティーです。ドレスコードはスマートカジュアルです。座席はテラス席25席を含む75席です。天気の良い日は、テラス席がとても人気があります。エレガントなスタイルで楽しみましょう。

Photo by amo_designare

大人のアフタヌーンティーが楽しめる「ラウンジバープリヴェ」の営業時間は11時半から深夜までとされています。その営業時間中のアフタヌーンティーメニューを提供する時間帯は、昼の部の14時半から16時半までと、夜の部の17時半から18時半までの2部制になっています。テラス席は特に人気がありますので、一部制約はありますが、席の予約をおすすめします。

「ラウンジバープリヴェ」のアフタヌーンティーメニュー見出し

「ラウンジバープリヴェ」のアフタヌーンティーの時間帯のメニューについてです。プティフル5種と飲み物がついた「プティフルセットプリヴェ」2000円や、本日のケーキ各種などのメニューがあります。一番人気は「プリヴェアフタヌーンティー」3900円です。そのセットにグラスシャンパンがつくと、5700円での提供になります。とても華やかなセットです。

パレスホテル6階の「ラウンジバープリヴェ」のプリヴェアフタヌーンティーのセットは、とても華やかなものです。小鳥のラングドシャがモチーフの、まるで小鳥の宿り木のようなスイーツスタンドが登場します。季節ごとにその彩りや美味しさが変化するのも、プリフェアフタヌーンティーの人気のポイントと言っても過言ではないでしょう。

鳥の形のラングドシャの他に、卵型のショコラ、てんとう虫のショコラ、マカロン、ムース、タルト、ケーキ、ピンチョス、パンナコッタ、ジュレ、ラケ、ピュレなどが、4層に分かれたスイーツスタンドに盛られています。ドリンクは、プリヴェアフタヌーンティーのセットでは、コーヒー、紅茶またはハーブティーの各種を注文することができます。

パレスホテル6階のアフタヌーンティーのドリンクメニュー見出し

Photo by veeo

パレスホテル東京6階「ラウンジバープリヴェ」のアフタヌーンティーの時間帯の飲み物メニューについてです。「プリヴェアフタヌーンティー」のセットでは、コーヒー、紅茶、ハーブティーの選択となっていますが、セットにこだわらなければ、その他にも様々な飲み物が取り揃えられています。1階のラウンジとは、また違った趣があるので比べるのも楽しいです。

Photo by pixelthing

オーソドックスなものは、1階のラウンジのアフタヌーンティーセレクションと一緒です。その他に、プリヴェでの特長的な飲み物について挙げていきます。まず、アイスティーが数種類用意されています。自家製のアイスロイヤルミルクティーや、アイストロピカルパッションなどです。コーヒーも、ホットの他にアイスコーヒーやアイスカフェラテがあります。

パレスホテル東京アフタヌーンティの予約について見出し

Photo byJESHOOTS

パレスホテル東京のアフタヌーンティーは、予約をすることができます。どうしても大切な人とここでアフタヌーンティーをしたい、赤ちゃんがいるので待ち時間を無くしたい、そういうときには特に予約をすることをおすすめします。ただし、予約ができる時間や曜日、組数は限られているので、注意が必要です。それぞれの予約について説明いたします。

Photo by jamessutton_photography

和のアフタヌーンティーが楽しめるパレスホテル東京1階の「ザ・パレス・ラウンジ」で、アフタヌーンティーの予約は可能です。ただし、予約できる曜日と時間が限られています。平日の午後1時から午後3時の間のみ、席の予約をすることができます。赤ちゃんがいる人は、特に待ち時間をなくす為に、予約をおすすめします。予約方法は、電話でとなります。

Photo byTapisRouge

パレスホテル東京6階の「ラウンジバープリヴェ」も、アフタヌーンティーの予約をすることができます。午後5時半から6時半までのアフタヌーンティーの夜の部のみの予約となります。そして予約できるのは2組のみです。予約をすることで、2時間まで、アフタヌーンティーとして席を利用することができます。予定が決まったら、早めに電話で予約を入れましょう。

赤ちゃん連れにも優しいパレスホテルのアフタヌーンティー見出し

Photo by adroman

パレスホテル東京は、赤ちゃんがいる人に多く支持されています。それには大きな理由があります。それは、授乳室が完備していることです。きちんと赤ちゃん連れの人が誰でも使うことができる授乳室を完備しているホテルは、実はあまり多くはありません。その中、パレスホテル東京では、きちんと用意がされているのです。3階のお手洗い横に授乳室はあります。

Photo byamyelizabethquinn

赤ちゃんを連れてのアフタヌーンティーは、1階の「ザ・パレス・ラウンジ」をおすすめします。通路と通路の感覚が十分に開いているので、ベビーカーでも入ることができます。赤ちゃん連れで集まるママ会も頻繁に開かれています。平日は席の予約をすることができるので、赤ちゃんを連れての場合には、待たずに座るためにぜひ予約をしましょう。

アフタヌーンティーができるホテル東京編!おすすめは?おしゃれで贅沢と人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アフタヌーンティーができるホテル東京編!おすすめは?おしゃれで贅沢と人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
訪日外国人が多い東京は、おしゃれで贅沢な高級ホテルが数多くあります。ホテルの高層階から眺望を楽しんでアフタヌーンティーができるのは東京ならでは。今回は、女子会や大切な人との語らいに利用できる、おすすめのアフタヌーンティーを紹介します。

パレスホテルのアフタヌーンティーで優雅なひとときを見出し

Photo by lucasalexander

今回は、ホテルのアフタヌーンティー巡り好きの人々から、多くの支持を得ているパレスホテル東京のアフタヌーンティーについてお伝えしました。和洋折衷やフレンチスタイルのアフタヌーンティーは素晴らしいです。授乳室も完備しているパレスホテル東京は、赤ちゃん連れにも優しいです。曜日や時間帯によっては予約もすることができますので、ぜひご利用ください。

投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote