地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福みつは浜松餃子の人気店!行列の絶えない店のメニューやお値段は?

福みつは浜松餃子の人気店!行列の絶えない店のメニューやお値段は?
投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

浜松市にある「福みつ」は行列ができる人気店です。浜松と言えば浜松餃子が有名ですが、福みつは餃子マニアの方には絶対はずせないお店です。今回はそんな福みつの餃子のメニューやその魅力について迫ってみたいと思います。気になる餃子の値段も併せて紹介します。

浜松の「福みつ」に美味しい餃子を食べに行こう!見出し

Photo by ume-y

浜松といえば餃子!というくらい浜松市にはたくさんの餃子専門店があります。中でも特に人気のある「福みつ」は、いつも行列ができている人気店です。今回はそんな注目の餃子専門店福みつの人気メニューやその値段も併せて紹介します。並んででも食べたくなる福みつの餃子の魅力に迫っていきましょう。

浜松の「福みつ」はどんなお店?見出し

浜松に来たら必ず「福みつ」に寄って餃子を食べるというファンも多く、全国的にも餃子が美味しいことで有名なお店です。浜松の餃子はどこで食べても普通に美味しいのですが、ここ福みつの餃子は忘れられない衝撃的な美味しさなのです!浜松に来たら一度は食べておきたい間違いなくウマイおすすめの餃子です。

Photo by uemu

浜松の福みつは餃子が美味しいのはもちろんのこと、一人でも行っても友人や家族と行っても気軽に利用できるところが人気の理由の一つです。お子様連れの方も大歓迎のお店です。地元の方から県外の方まで幅広く愛されているお店です。店内は分煙スタイルとなっていて、お店の奥側が禁煙エリアです。空気清浄機も設置しているそうです。

浜松の「福みつ」は行列ができる人気店!見出し

福みつは餃子が美味しいことでも有名ですが、行列のできる人気店としても知られています。土日、平日関係なくほぼ毎日行列ができています。特にお昼どきは一番混みあい長い行列ができます。皆さん行列に並んででも美味しい福みつの餃子を食べたい方ばかりです。行列を避けたい方は開店時間に行くか、お昼過ぎに行くことをおすすめします。

店内は全部で75席あり広めでゆったりと作られています。テーブル席や座敷もあります。行列はできますが、長い行列ができる割には待ち時間は少ないです。ただ日によって行列の長さが違うので、時間に余裕のない方はご注意ください。店内の雰囲気は、どこか懐かしい昭和風な感じでほっとさせてくれます。店員さんも元気で感じが良く、快適に食事ができる環境です。

浜松のむつぎくは餃子の人気店!行列のできる味の秘密やお得なランチとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のむつぎくは餃子の人気店!行列のできる味の秘密やお得なランチとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜松のむつぎくは今大人気の浜松餃子のお店です。そのおいしさは県外の人からも注目を集め、今では行列ができるほどの人気店になりました。この記事では、そんな浜松のむつぎくについて、基本情報からお得なランチまで詳しくご紹介します。

浜松餃子の特徴は?見出し

Photo by hirotomo

餃子専門店福みつがある浜松市は餃子消費量が日本一です。浜松市には、餃子専門店だけで80軒以上もあるそうです。浜松餃子の特徴は、宇都宮の餃子は、野菜中心の餡に豚肉のコクが少し加わるという野菜餃子のようです。また、餃子のサイドに茹でもやしを一緒に盛るお店も多いです。ちなみに福みつの餃子には茹でもやしは付いていません。

Photo by is_kyoto_jp

餃子の具で使う野菜といえば全国的にキャベツやニラを使うことが多いですが、浜松餃子は玉葱とキャベツを使います。豚肉のコクとキャベツのあっさり感、玉葱の甘みがバランス良く合わさって絶妙な味を作りだします。浜松餃子は、この玉葱とキャベツの甘みで胃にどっぷりこずに何個でも食べれるほど虜になる美味しさです。

毎年浜松餃子と宇都宮餃子は餃子消費量の1、2位を競いあっていますが、近年は浜松餃子が1位に輝いています。餃子ツウの方は浜松餃子を食べる目的だけに浜松を訪れるくらいの人気です。美味しい本物の浜松餃子を食べたいなら、福みつははずせないお店です。是非、日本一の浜松餃子を食べに福みつを訪れてみてください!

浜松餃子ランキング!駅前の人気店や口コミで話題のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松餃子ランキング!駅前の人気店や口コミで話題のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の浜松には、名物の絶品「浜松餃子」があります。甘みたっぷりのキャベツなど多めの野菜に、ジューシーな肉、パリパリもちもちの皮にやみつきになる人も続出です。駅前の人気店や口コミで好評な、美味しい浜松餃子をランキングでご紹介いたします。
宇都宮餃子のおすすめランキング!絶対食べたい美味しいお店ご紹介!行列必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮餃子のおすすめランキング!絶対食べたい美味しいお店ご紹介!行列必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮といえば、餃子の消費量の多さで浜松市と共に有名です。それもそのはず、浜松市内には200店舗もの餃子のお店があるんです!餃子を食べに宇都宮に行くのなら、おすすめランキングのお店で食べたい!行列必至の宇都宮餃子の名店をランキングでご紹介します。

浜松の「福みつ」は持ち帰りもOK!見出し

浜松の福みつの餃子は持ち帰りが可能です。食べる時間のない方や家でゆっくり食べたい方には、持ち帰りができるのは嬉しいです。車で来たら運転手は餃子とビールで一杯飲みたくてもできません。そんな方にも持ち帰りはおすすめです。美味しい餃子とビールでとことん家飲みができます。他にも持ち帰りでホームパーティーの一品にするのもおすすめです。

持ち帰りにする場合は、あらかじめ電話で受取時間を予約することもできます。そうすれば待たずに持ち帰りができるのでおすすめです。持ち帰りの方は、餃子を受け取る前に先払いをするシステムです。福みつの餃子は、手土産としても喜ばれるので、ちょっとした手土産に持ち帰りを利用するのもいいと思います。

浜松グルメランキング!口コミで人気のお店や名物をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松グルメランキング!口コミで人気のお店や名物をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うなぎや餃子に代表される浜松のグルメ。確かに名店が目白押しで、行列の絶えない店がたくさんあります。でも実はその他のジャンルにも口コミで人気のお店や名物が多数あります。ここでは、そうした意外性のある、浜松グルメの隠れた名店や名物をご紹介します。

浜松の「福みつ」の営業時間とアクセス方法見出し

餃子専門店「福みつ」は、静岡県の浜松市にあります。割と奥まった住宅地にひっそりと佇んでいるレンガ造りのお店です。お昼時にはお店の前に行列ができているので分かりやすいと思います。営業時間は11:00から22:00ですが、餃子がなくなり次第閉店です。定休日は毎週水曜日と第3火曜日です。クレジットカードは利用できませんのでご注意ください。

Photo by keyaki

福みつまでのアクセス方法をご紹介します。電車を利用する場合は遠州鉄道の「八幡駅」で降ります。そこから歩いて約15分ほどでお店に着きます。福みつは最寄りにバス停や駅がないため、少し歩かなければなりません。お子様連れやご年配の方がいる場合は、車で行くのが一番スムーズです。ちなみにJR東海道本線「浜松駅」からは、タクシーまたは車で約7分の距離です。

Photo by jmettraux

福みつまで車で行く方は、駐車場が完備しているので安心です。福みつの店の前に約20台、裏に約7台駐車できます。ただ12時から13時頃は駐車場が満車になることもあります。口コミによると近くの他店の駐車場に停めれることもあるので、お店の方に確認してみると良いそうです。

浜松の福みつのメニュー情報1:「メインメニューは餃子だけで勝負!」見出し

人気の餃子専門店だけに、メインメニューは餃子一本勝負です。福みつに来るお客さんは、餃子が食べたくて来るので、もちろん皆満足して帰ります。メニューの違いは、あえていうなら餃子の個数と値段です。10個から5個ずつ増えていき、個数が増えるごとに値段も増えていきます。店内にしっかりメニューと値段が明記しているので分かりやすいです。

福みつの人気の餃子は、焦げ目が黄金色に輝いていてツウな方の間では黄金の餃子とも呼ばれています。餃子は普通のものと比べて結構カリカリ感が強めです。かといって、焼きすぎているわけではなく丁度良い焦げ目で焼き加減が絶妙です。餃子の皮はやや厚めでしっかり食べごたえがあります。

裏のカリカリ感とは反対に表はふっくらしています。一口食べると中の餡の野菜の甘みがじゅわーっと口の中に広がります。その後肉のコクと旨みがじわじわとやってきて、フレッシュなにんにくの風味がアクセントになっています。福みつの餃子は大きめに切られたキャベツの存在感が特徴です。もうとにかく超美味しいことは間違いありません!

ここで、福みつの常連さんがよくするツウな食べ方を紹介します。福みつの餃子は、多めの油でカリッと表面を焼いているのが特徴です。しかし食べていくうちに油が少しずつ餃子の皮に浸透して行きます。それを防ぐために、餃子の皿をトレーの端に少しのせて傾けます。すると余分な油が皿の下部の方にたまり、いつまでもカリッとした餃子が楽しめるというわけです!

福みつの餃子は、浜松餃子特有の茹でもやしはついてきません。卓上にはしょう油、ラー油、酢が設置されていて自分の好みでタレを作ることができます。ラー油は結構辛いので味をみながらタレを作った方が良いでしょう。まずは何もつけずに、餃子そのものの味を楽しんでみるのもおすすめです。

浜松の福みつのメニュー情報2:「餃子の個数で値段が決まる」見出し

先にも述べたように、福みつの餃子は個数によって値段が変わるシステムです。しかし、多く頼んだからといって値段が安くなるわけではありません。最少10個からの注文で値段は560円です。次は5個ずつ追加していく形で15個で値段は840円です。餃子は最大個数50個まで注文できて値段は2800円です。

割合的には餃子1個の値段が56円になります。持ち帰りの場合も注文できる個数と値段は同じになります。大人数で行く場合は、それぞれ食べれる数も違うので50個入りを頼んでシェアするのも無駄な余りが出ずにおすすめです。福みつの餃子は、なかなか家ではできない焼き加減と味のバランスが最高なので是非味わってみてください。

浜松の福みつのメニュー情報3:「餃子は多めに注文しよう!」見出し

福みつは大人気店なので店内はいつも混雑しています。福みつの餃子は、1個1個が大きいのですが、餡の比率が肉より野菜の方が多く意外にあっさりしているのでパクパク食べれてしまいます。口コミでは通常の1.5倍の量で注文すると良いとありました。女性なら1人10個、男性なら1人15個くらいは余裕で食べれると思います。

福みつの餃子は注文が入ってから焼くので、テーブルに餃子が運ばれてくるまで15分から20分程かかります。まだまだ食べれると追加注文をするのも良いですが、さらにまた15分ほど待たないといけないのであらかじめ少し多めに頼んでおくのもおすすめです。イートインしながら持ち帰り用も注文する方も結構います。

浜松の福みつのメニュー情報4:「メニューに餃子定食がある」見出し

福みつのメニューには、「餃子定食」があります。内容は、餃子に味噌汁と白ご飯と漬物がついています。餃子に白ご飯は言うまでもなくバッチリ合います。それに加えて味噌汁に漬物なんてシンプルだけど最強のセットです。餃子定食は大人気で、ほとんどの方が注文しています。

餃子定食には、小(10個)中(15個)大(20個)の3種類があります。餃子定食の値段は小が890円、中が1170円、大が1450円です。白ご飯は、茶碗が大きくたっぷりあります。味噌汁は家庭的な味で豆腐やお揚げ、ネギが入っていています。福みつの味噌汁はウマイと常連さんは誰もが知っているくらいです。漬物は、もやしの代わりに箸休めに丁度良いです。

浜松の福みつのメニュー情報5:「餃子とビールの相性はバッチリ」見出し

餃子に白ご飯はもちろんのこと、やっぱりビールとの相性もバッチリです。福みつにはビール、お酒、ジュースもあります。アルコールの種類は少ないですが、とりあえずビールがあるのは嬉しいです。残念ながら運転する方は飲めませんが、持ち帰りの分の餃子も頼んで家でゆっくりビールと味わうのも2度楽しめていいかもしれません。

浜松の福みつ周辺のおすすめ観光地1:「アクトタワー」見出し

餃子を食べて浜松観光はいかかがでしょうか?福みつ周辺のおすすめ観光スポットを紹介します。まずは「アクトタワー」です。浜松駅のすぐ東側に建っている45階建てのビルです。低層階にはコンビニやたくさんの飲食店が入っているのでランチやディナーに利用しても良さそうです。

高層階はオークラホテルになっています。展望台は有料で500円ですが、浜松市を一望でき天気の良い日は富士山や南アルプス、大西洋を望めます。浜松市のどこからでも見ることができ、今では浜松のシンボルタワー的な存在です。浜松駅にも直結しているので、ショッピングの合間に立ち寄ってみるのもいいと思います。

浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県最大の都市である浜松には、自然の見せる景色や体を動かして遊べる人気の観光スポットが数多く点在しています。浜松は家族、カップル、1人旅でも観光を楽しむことができます。そんな浜松での人気グルメやおすすめの観光名所を厳選して紹介していきます。

浜松の福みつ周辺のおすすめ観光地2:「浜松城」見出し

Photo by keyaki

「浜松城」はこじんまりとしたお城で、短時間の観光には最適です。天守閣の入場料は200円で安いので気軽に立ち寄ることができます。駐車場も無料で利用できるのが嬉しいです。城内には、説明をしてくれるスタッフの方がところどころに立っています。歴史に興味のある方はおすすめです。

浜松城は浜松城公園の中にあり、約1キロの散歩コースがあります。季節の草花や野生のリスを見る確率も多く自然を満喫できます。また日本庭園や太鼓橋など風情を感じることができ、気分的にもゆったりとくつろげる環境です。浜松駅から徒歩で行ける距離なので、お時間のある方は是非散策してみてください。

浜松の福みつ周辺のおすすめ観光地3:「エアーパーク」見出し

「エアーパーク」は、滅多にお目にかかれない戦闘機やヘリコプターなどを見ることができる人気のスポットです。飛行機のコックピットに座れたり、フライトシュミレータ―を体験できます。現地で申し込めば制服を着て写真を撮ることも可能です。飛行機好きの方にはたまらないおすすめのスポットです。

これだけの内容でなんと体験や見学は全て無料です。館内では展示品やシアター鑑賞もできます。子連れの方で、浜松観光をどこに行こうか迷ったらエアーパークはいかがでしょうか?親子で1日充分楽しめます。浜松の中心地から車で約20分の航空自衛隊浜松基地の中にあります。

浜松の「福みつ」の餃子を堪能しよう!見出し

Photo by klipsch_soundman

いかがでしたでしょうか?浜松の行列ができる人気店「福みつ」の餃子の魅力をお伝えしました。定期的に食べたくなるクセになりそうな福みつの餃子を是非味わってください。持ち帰りもOKなので、浜松観光のついでに気軽に立ち寄ってみてください。餃子食べ歩きに浜松市を訪れるのもおすすめです!

投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote