地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

デカルネロカステのカステラが大人気!取り寄せOKでお土産にもおすすめ

デカルネロカステのカステラが大人気!取り寄せOKでお土産にもおすすめ
投稿日: 2018年5月4日最終更新日: 2020年10月8日

今女性を中心に人気のデカルネロカステのカステラについてご紹介いたします。デカルネロカステのカステラはその見た目の可愛さとおいしさから人気となっているカステラですが、店舗が大阪と三重にあり多くの人が殺到しています。おすすめポイントや店舗情報をご紹介します。

デカルネロカステのカステラについてご紹介いたします!見出し

Photo by ume-y

インターネットやSNSで話題となっているスイーツ、デカルネロカステのカステラについてご紹介いたします。女性を中心に人気のデカルネロカステのカステラは値段も手ごろで日持ちもし、手土産や自分へのご褒美にもおすすめのスイーツです。店舗情報や取り寄せ情報までここではご説明いたします。

デカルネロカステのカステラとは?人気の理由は?見出し

デカルネロカステのカステラの人気の理由は何といってもその見た目の可愛さです。焼き印を使ってデザインされたそのカステラの見た目が女性を中心に人気を集めており、今話題となっています。焼き印のデザインも多様で有名デザイナーとコラボしたものからアニマルモチーフのデザインまで色々なカステラを楽しむことができます。

多様な焼き印のデザインは定番のものが計11種、定番以外のもの以外では季節限定のものなどがあり、場合によっては計26種にも及ぶ数のデザインを取り揃えています。焼き印のデザインは関西圏の有名デザイナーや作家、アーティストに依頼したものばかりだそうで見て楽しむことができます。クリスマスや正月限定のデザインのものもあるそうです。

デカルネロカステのカステラは大阪と三重の店舗で購入できる見出し

デカルネロカステは大阪市西区新町と三重県津市の店舗で販売しており、連日大人気で購入が難しい今話題のスイーツです。店舗が全国に2店舗しかないこと、デカルネロカステのカステラは1つ1つが手作業で手間がかかり一度に多くのカステラを生産できないことなどの理由から欲しくても買えずにいる方も多いようです。

Photo by shokai

デカルネロカステの大阪の店舗の最寄り駅は長堀鶴見緑地線の西大橋駅となっており、1番出口より徒歩4分の場所です。営業時間は午前11時30分から午後6時30分となっており、定休日は水曜日です。実際に店舗へ向かう予定の方は営業時間と定休日にご注意ください。大阪の街中なのでアクセスは非常に便利な立地となっています。

Photo by Ivani.Chang

大阪は食いだおれの街と呼ばれるほど、色んな食が楽しめる活気あふれた街です。そんな大阪の激戦区でも高い人気を誇り、絶えず大勢のお客さんが来るのがデカルネロカステです。大阪へ行かれた際は是非その人気のカステラを味わってみるのもおすすめです。大阪の新たな人気グルメ、人気手土産となりつつあります。

大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、食倒れ人形があるようにグルメの街だと思いがちですが、スイーツ店もたくさんあるんですよ。しかもどこも人気のお店が多く、レベルの高いスイーツ店ばかりです。そこで今回は、大阪のスイーツおすすめランキングを紹介します。

デカルネロカステのカステラの本店は三重県津市見出し

Photo by coniferconifer

大阪の店舗も有名ですが、デカルネロカステの本店は三重県津市にあります。関西圏にお住まいの方は大阪も三重も馴染み深い場所なので、興味がある方は近い方の店舗を一度訪れてみてください。本店の方も定休日は水曜日となっているので、直接本店へ向かう予定の方は予め曜日を確認するようご注意ください。

Photo by akira yamada

本店ではカステラの販売のみですが、大阪の店舗では2階がカフェとギャラリーとなっておりその場でカステラを使用したスイーツを楽しむことができます。カステラを使用したスイーツを味わってみたい方は是非大阪の店舗の方へも足を運んでみてください。タイミングによっては焼きたてのカステラをいただけるかもしれません。

デカルネロカステのカステラは色んなフレーバーがある!見出し

Photo by GoodDesignCenter

デカルネロカステのカステラは様々な種類があり、一般的なプレーン味の他に抹茶味やチョコレート味なでもあります。最も人気が高いのはもちろん王道のプレーン味ですが、抹茶味やチョコレート味もそれぞれの特徴があり人気が高いです。抹茶味は日本人に古くから親しまれている味でカステラとの相性も抜群です。

プレーンと併せて色とフレーバーを楽しむのもおすすめです。焼き印のデザインは他のフレーバーのカステラ達と同じものとなっています。底の部分には小豆が使われており、抹茶のカステラ生地との組み合わせはばっちりです。よく見る抹茶フレーバーのカステラも可愛い焼き印のものでインパクトは大です。

Photo bysumma

チョコレート味のカステラも、チョコレート好きな方にはもちろん、より甘いものがお好きな方には人気の味です。カカオによって少し黒くなったカステラの上に更に焼き印で焼き目をつけるため、カステラの印象としては全体的に黒いカステラとなります。こちらもプレーンと一緒に購入していかれる方が多いメニューです。

デカルネロカステのカステラは昔ながらの製法で見出し

Photo by Kanko*

デカルネロカステのカステラは、その見た目と打って変わって昔ながらの製法に則って作られています。木枠に生地を流し込んだ後、こまめに泡切りを行い空気を抜きながら蒸し焼きをすることでふわっと、それでいて濃密なカステラの生地となります。非常に手間がかかっている工程ですが、これらもおいしいと人気の理由の一つです。

Photo byAlexas_Fotos

おいしいカステラのために、デカルネロカステではオーブンもカステラ専用のこだわられたオーブンが使用されています。「南蛮窯」という名前の特製オーブンは気密性に優れたオーブンとなっており、このオーブンのおかげでデカルネロカステのカステラの計算された味と品質は作られています。

デカルネロカステのカステラは素材にこだわりがある!見出し

Photo byMapleHorizons

デカルネロカステのカステラを製造する上で使用される小麦粉には、国産のあやひかりという品種が使用されています。この小麦粉は本店のある三重県産のものであり、カステラに非常に適した小麦粉となっています。その小麦粉の特徴はしっとりとしていて程よい甘さがあり、食感はモチモチでカステラにとって非常に大きな役割を果たしてくれています。

Photo bymonicore

また、卵も品質にこだわって厳選されたものを使用されています。こちらも本店である三重県の鈴鹿山麗から新鮮な卵をたくさん仕入れており、カステラでふんだんに使用しています。特にその濃厚な黄身の部分がデカルネロカステのカステラの味の決め手となってくれています。

Photo bystevepb

使用されているはちみつももちろん、こだわり抜いた物を使用しています。こちらのはちみつも小麦粉や卵と同様に本店である三重県産のものを使用しています。四日市市の川村養蜂場が作る百花蜜というはちみつを使用しており、こちらは季節毎に異なる花が咲く里山から採れたはちみつとなっているため、季節によって味が変化するはちみつとなっています。

Photo by 一人寿司-Hitori Sushi

甘いカステラには欠かせない砂糖は、鹿児島県産の粗糖が使用されています。この粗糖はサトウキビのしぼり汁を煮詰めて製造されているもので、できた結晶を精製して砂糖が作られています。デカルネロカステのカステラは粗糖の段階で使用するため、ミネラルが豊富でカステラに旨みを与えてくれる効果があります。

デカルネロカステのカステラの製造作業はすべて手作業!見出し

デカルネロカステのカステラはその小さなカステラの1台1台すべてが手作業で作られています。デカルネロカステのカステラの一番のポイントである可愛い焼き印もすべて1つ1つ手作業でつけられていきます。その他のカットや包装などまでもすべてが手作業で丁寧に行われているので、1日の製造数に限りがあります。

繊細な作業で作られたカステラは見て楽しみ、味わって楽しむことができます。その可愛い見た目と焼き印のひと手間ひと手間を感じながら味わってみてください。手作業ゆえに同じデザインの焼き印でも微妙に違いがあったり見ていて楽しめるのがデカルネロカステのカステラです。

Photo bydesignedbyjess

1つ1つ手作業で製造から包装までしているからこそ、可愛くて繊細なカステラを楽しむことができます。人気の高さからなかなか実際に手に取ることができない方、味わうことができない方もいるようですが幸運にもデカルネロカステを実際に手にすることができた方はその繊細なカステラをしっかり味わって楽しんでください。

デカルネロカステのカステラの値段は?見出し

Photo by y_katsuuu

デカルネロカステのカステラの値段は小さいサイズのものが1512円、大きいサイズのものが1944円となっています。値段の相場としては2000円前後という程度です。フレーバーや焼き印のデザインなどによって値段は多少前後するので、好みと値段によって選んでみてください。

Photo by yto

個包装での販売もしており、その場合の値段は1つ248円となっています。原材料は産地や品質にこだわっており、作業工程も手作業で行われて作られているカステラです。値段設定としては比較的安く買いやすい値段となっています。その手ごろな値段にも関わらず、お土産や自分へのご褒美でも十分利用可能な見た目と味であることも人気の理由です。

デカルネロカステのカステラは手土産にもおすすめ!見出し

お家なども招待していただいたとき等に困るのは手土産です。しかしこちらのデカルネロカステは値段もお手頃で、それでいてメッセージ焼き印入りの一味変わったカステラを提供してくれます。受け取った側の方もその焼き印メッセージに驚き喜んでくれること間違いなしです。

大阪限定のお土産まとめ!人気のスイーツやグルメ情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪限定のお土産まとめ!人気のスイーツやグルメ情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪限定のお土産を特集します。大阪には色々なグルメがありますが、特に大阪でしか手に入らないお菓子やグルメなどをピックアップしていきます。お菓子やおつまみなどジャンルは色々なので、ぜひ大阪限定のお土産を自分や友人・ご家族などに選んでみてください。

デカルネロカステのカステラは日持ちもばっちり!見出し

Photo by toshifukuoka

デカルネロカステのカステラは日持ちがするという点でも人気となっています。日持ちする日数は製造日より10日間となっており、一般的なカステラよりも長く日持ちすることが特徴です。しかし、抹茶カステラは製造日より7日間となっていますのでご注意ください。保存料や防腐剤などは入れずしっかり日持ちするおすすめお菓子です。

Photo by Berries.com

日持ちがするのはもちろんですが、こちらのデカルネロカステのカステラは実は出来立てよりも一晩寝かせた後の方がおいしく食べることができます。ギフトやお土産としてお渡しする際は、その点も伝えておくともらった方もおいしく食べることができます。しかし、日持ちするとはいえ湿度や気温の高い場所での保管はご注意ください。

Photo by coniferconifer

また、日持ちするとはいえ一度開封してしまった場合はすぐに食べきるようにご注意ください。梅雨などの湿気の多い時期はカビが生えるスピードも早くなっているので、日持ちする日数が変わってきます。開封後は日持ちの日数に関わらず、おいしく食べられる期間に食べきってしまうのが安全です。

デカルネロカステのカステラは結婚式用のギフトにもピッタリ!見出し

Photo byMeditations

デカルネロカステのカステラは結婚式の引き出物や結婚祝いのギフトなどでの利用も可能です。手ごろな値段であることと味や品質がしっかりしていること、日持ちすることなども考慮して今人気急上昇中の結婚祝いのアイテムです。結婚式の引き出物や友人、知人の結婚祝いで悩まれている方は参考にしてみるのもおすすめです。

Photo by kylekuo

結婚関連のギフトにピッタリである理由はそれだけではありません。こちらのデカルネロカステのカステラはオリジナルの焼き印がされていることが特徴的ですが、焼き印には結婚をモチーフとしたものもあり、希望があればその焼き印がデザインされたカステラを注文することができます。

Photo by MENI from ASO! & Soothe.

引き出物、お祝い用のラッピングも対応可能となっているので併せてこちらを利用するのもおすすめです。箱や熨斗のデザインもデカルネロカステらしく可愛らしいデザインでありながらも主張しすぎないスタイリッシュなカラーとなっています。ラッピングはもちろん、箱を開けてからも楽しめるおすすめギフトです。

デカルネロカステのカステラはギフトとして万能!見出し

Photo by6072518

日持ちがすることに加え、オリジナルのメッセージ焼き印も依頼すれば引き受けてくれるのでギフト用にも手土産用にもピッタリのお菓子です。オリジナルメッセージの種類は多く、一般的な「ありがとう」や「寿」、「お年賀」などもあります。シーンに合わせて利用できるのが非常にありがたいポイントです。

デカルネロカステのカステラは取り寄せも可能見出し

Photo byAlexas_Fotos

ネットや有名人のギフトに使用されたことなどで今や知名度は全国区となったデカルネロカステのカステラは、その人気からなかなか購入が難しいとされています。そんな中でも取り寄せが可能なので、わざわざ店舗へ足を運ぶ必要はありません。たくさんの注文を依頼する際は、1日に焼ける台数も限られているので事前に店舗に確認しておく方が良いようです。

Photo byfancycrave1

取り寄せは店舗のホームページより直接注文することができます。しかし、現在取り寄せの依頼が殺到している状況で一時取り寄せをやめている期間もあるようです。すぐに味わってみたい方は取り寄せよりも直接店舗へ向かう方が早いかもしれません。遠方の方はこまめに店舗のホームページをチェックして取り寄せ注文の再開を待つことをおすすめします。

Photo by yukop

最近では取り寄せグルメも人気となっており、デカルネロカステでの取り寄せ注文はかなり順番待ちしなければならないような状況となっています。また、話題となっていることも影響して取り寄せでデカルネロカステのカステラを味わうにはもうしばらく時間がかかってしまうと思われます。

デカルネロカステのカステラを一度味わってみては?見出し

デカルネロカステのカステラについてのおすすめ情報をご紹介いたしました。値段もそこまで高すぎず、日持ちもしてギフトにもピッタリな可愛いカステラを一度試してみてはいかがでしょうか。取り寄せもできますが、実際に店舗で色んなデザインのカステラを見てそのこだわり抜かれた素材と製法で焼き上げられたカステラを味わってみてください。

投稿日: 2018年5月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote