地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビヤンネートルは代々木上原の人気パティスリー!月替わりのパフェがおすすめ

ビヤンネートルは代々木上原の人気パティスリー!月替わりのパフェがおすすめ
投稿日: 2018年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

代々木上原にあるオシャレなケーキ、パフェ、焼き菓子が食べられるパティスリー、ビヤンネートルを知っていますか?とても美味しく可愛いメニューが満載のため、近くへ行ったら是非立ち寄るたい人気のお店です。ビヤンネートルについて詳しくまとめてみました。

ビヤンネートルは代々木上原の人気パティスリー!見出し

Photo by vschwid

皆さんは、代々木上原にあるビヤンネートルへ行ったことはありますか?ビヤンネートルには、ケーキやパフェ、焼き菓子など様々なメニューがある人気のパティスリーでありながらも、店内にはカフェも併設されているため、ゆっくりと美味しいスイーツを食べながら寛ぐこともできます。ビヤンネートルの予約についてなど、詳しくお伝えいたします。

ビヤンネートルとは?見出し

代々木上原に位置するパティスリー「ビヤンネートル」は、フランス語で幸福感・充実感という意味になります。その意味の通り、ビヤンネートルのケーキ・パフェ・焼き菓子を食べると幸福感と充実感でいっぱいになり、幸せな気持ちになれるでしょう。素材の美味しさを大切にしながら、個性をプラスし手作りの温もりを大事にしている店舗と言えます。

またビヤンネートルは、代々木上原に2010年に建てられたお店です。お店の雰囲気は、一言で言うと「爽やか」。明るく清々しい太陽の光が降り注ぎ、店内は開放的な雰囲気となっております。オリジナリティ満載の素材を大切にした手作りケーキが並び、横には日持ちする焼き菓子が並んでいます。奥にはカフェが併設されていて、落ち着いた雰囲気です。

ビヤンネートルの看板メニューは、やはりパフェです。毎月変わるパフェメニューは、季節ごとにその時期旬の材料を使って作られています。見た目もおしゃれで可愛く、とても美味しいと評判で、パフェを目当てに毎月通っているお客様も多いそうです。パフェメニューは、ドリンクとセットにして1080円とのこと。看板メニューなので是非食べてください。

代々木上原のおすすめケーキ店ご紹介!人気のアステリスクのモンブランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代々木上原のおすすめケーキ店ご紹介!人気のアステリスクのモンブランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自然に溢れながらも、オシャレでハイセンスなカフェやレストラン、他にも知る人ぞ知るケーキ店やパン屋などが立ち並ぶ街、代々木上原。そんな代々木上原にある、自分が食べるのはもちろん、友人に手土産として購入するのにおすすめのケーキ店をご紹介します。

ビヤンネートルへのアクセス方法見出し

Photo by sekido

代々木上原にあるビヤンネートルへのアクセス方法をお伝えいたします。ビヤンネートルの最寄駅は、小田急小田原線の代々木上原駅南口2より徒歩で約4分(267メートル)の場所に位置しています。その他東京メトロ千代田線代々木上原駅(南口2)から徒歩3分、小田急小田原線代々木八幡駅から徒歩9分、東京メトロ千代田線代々木公園駅より徒歩10分です。

Photo by sqm

またバスでのアクセスの場合、京王バス・渋67上原二のバス停より徒歩1分、京王バス・渋67古賀音楽博物館より徒歩4分、京王バス・渋67上原一から徒歩5分となります。都内というだけあり、バスでの便が良く、アクセスが良好です。車でのアクセスの場合、首都高速中央環状線 富ヶ谷ICより2分、首都高速中央環状線初台南ICより3分のアクセスです。

Photo by midorisyu

その他車でのアクセスの場合、首都高速4号新宿線幡ヶ谷ICより3分、首都高速4号新宿線初台IC より4分、首都高速4号新宿線代々木ICより5分となります。しかしながら、ビヤンネートルには専用の駐車場が完備されていないため、周辺のコインパーキングに停めてください。駐車場代金が掛かってしまいますが、長居しなければ問題がないでしょう。

ビヤンネートルの営業時間・休業日見出し

代々木上原にあるビヤンネートルの営業時間・休業日など、店舗情報をお伝えいたします。ビヤンネートルの営業時間は、午前11時から午後20時30分までとなります。ケーキ・焼き菓子のお店にしては、比較的夜まで営業しておりますので、便利ではないでしょうか。尚、決まった定休日はなく、不定休となりますので、事前にチェックしてみてください。

またお支払いは現金だけではなく、クレジットカードを利用することも可能です。また店内に併設されているカフェでは事前に席を予約することも可能です。その月の定休日や、新しいケーキやパフェ、焼き菓子の情報など、公式ホームページに掲載されますので、お店へアクセスする前に、チェックをした方が迷わず買うことができておすすめです。

ビヤンネートルのこだわり見出し

代々木上原にあるビヤンネートルには、強いこだわりがあります。それは、その月を逃してしまったら、もう2度と同じパフェは食べられないということです。通常のカフェでは、一年に一度の季節限定のメニューはありますが、食べられるのが一度だけと言うメニューは大変珍しいのではないでしょうか。毎月新しいメニューが食べられる斬新なパフェです。

ビヤンネートルのパフェは、毎月ゼロからメニューを考えています。何度もなんども試作を重ねて作り上げているので、大変苦労が多いかと思います。月替わりのパフェでは過去に一度も同じメニューを作ったことがないそうです。ただ立った一度だけ、お客様よりどうしてもあのパフェが食べたいとリクエストをもらった時、復活メニューを出したそうです。

お店側からすると、大変苦労が多いかと思いますが全てはお客様に喜んでもらうため、頑張っているそうです。毎年毎年、同じ季節なのに去年と同じメニューや、人気だったメニューを出せないのは何とも辛いことかもしれませんが、毎月新しいメニューを提供することがビヤンネートルの魅力の1つなのです。予約が多いということにも納得いきます。

ビヤンネートルの人気メニュー1:オリーブと柑橘パフェ見出し

前述した通り、もう2度と同じメニューは販売されませんが、比較的最近出された人気メニューをご紹介いたします。まず1つ目は「オリーブと柑橘パフェ」です。見た目からして明るく可愛くインスタ映えしそうなパフェではないでしょうか。爽やかで優しくジューシーな甘みのオレンジで、月の前半と後半でソルベに使うオレンジの種類が変わったそうです。

またオリーブのさっぱりとした食感が甘すぎず、しつこくない味わいとなっております。サイズ感も丁度良く、一見多いかなと感じるかもしれませんが、美味しくさっぱりしているので意外とペロリと食べられてしまう大きさです。柑橘にオリーブオイルの組み合わせなんて、今までにない斬新なペアではないでしょうか。予約したくなる3月のパフェでした。

ビヤンネートルの人気メニュー2:カシス ラベンダーピスターシュ見出し

こちらも思わず予約をしたくなる、大人なパフェです。4月に販売されていた「カシスラベンダーピスターシュ」は、口の中でラベンダーが香るとても幸せになれるスイーツ。中には沢山のラベンダーが入っていて、トッピングの飴の中にもラベンダーが入っていて、ラベンダーだらけでした。見た目も可愛く、ついついペロリと食べられてしまう内容です。

またラベンダー以外にも、女性が大好きなピスタチオも入っています。ラベンダーとピスタチオの組み合わせというのも斬新ではないでしょうか。とても美味しくて、特に女性からの人気が大変高いパフェでした。他のお店では食べることのできないビヤンネートルならではのパフェです。大人気だったので今後も似たようなパフェが出てくれると良いです。

ビヤンネートルの人気メニュー3:いちごのタルト&ミルフィーユ見出し

ビヤンネートルでは、パフェや焼き菓子だけではなく、ケーキも人気です。例えばこちらの「いちごのタルト&ミルフィーユ」は、中はしっとり、外はサクッとした生地に色あざやかなベリーがあしらわれた可愛いタルトは、フルーツの甘酸っぱい味わいとカスタードとの相性が抜群です。見た目からして絶対美味しいケーキだということが分かるでしょう。

いちごのタルト&ミルフィーユのケーキは、まるで芸術作品のように美しいミルフィーユ。しっかり焼き込まれた生地が放つビターな風味が、食べ進めるごとに味に幅と奥行きを感じる逸品です。みずみずしいフルーツは、新鮮でフレッシュです。一度食べたら絶対にまた食べたくなるケーキです。ショーケースにこんな可愛いケーキがあったら一目惚れです。

ビヤンネートルの人気メニュー4:パイナップルとアールグレイのパフェ見出し

5月のパフェは「パイナップルとアールグレイのパフェ」です。こちらもフルーツのパイナップルと、紅茶で有名なアールグレイの組み合わせという斬新なパフェではないでしょうか。とっても爽やかで美味しく、人気を集めています。よくあるパフェは、下に行けば行くほど飽きてしまうことが多いのですが、掘れば掘るほど楽しめるおすすめのパフェです。

またパフェの中にはラムレーズンまで入っていて、口の中で様々な食感を楽しめる幸せになれるパフェです。途中で飽きない、食べれば食べるほど、下には何が入っているんだろうとわくわくするような内容となっております。ケーキや焼き菓子を食べるのも良いですが、ビヤンネートルへ行ったら予約をしてまで食べたくなるような魅力のパフェです。

ビヤンネートルの人気メニュー5:酒粕ジンジャーショコラ見出し

こちらは寒い時期にぴったり、2月に販売された「酒粕ジンジャーショコラ」です。ほろほろココアクッキーが入り金箔が入っているかと思うくらいキラキラと光るジンジャージェリー、そして酒粕がとっても合うのが驚きます。毎月その斬新な組み合わせに驚きますが、今回も想像もつかない組み合わせではないでしょうか。心温まりそうな絶品パフェです。

見た目はザ・チョコレートという感じなので、見るからに甘そうと思うかと思いますが、食べてみると意外とあっさりとしていてしつこくないので、美味しくてペロリと食べられてしまう味わいです。大人でビターな味わいなので、年配の方からも好かれるようなパフェかと思います。冬といえばチョコレート。寒くても食べたくなるようなパフェです。

ビヤンネートルの人気メニュー6:フレーズジャスミンライム見出し

いちご好きにはたまらない、見た目も可愛いイチゴだらけのパフェは、1月に販売されていた「フレーズジャスミンライム」です。一般的なパフェであれば、単なるイチゴパフェであることが多いかと思うのですが、さすがビヤンネートル。いちごとジャスミンを組み合わせたおしゃれで絶品のパフェです。予約をしてでも食べたくなる素敵なパフェです。

ビヤンネートルは、ケーキ屋さんならではの繊細で計算された美味しさにほれぼれします。いちご×ライム×ジャスミンと、とても贅沢な組み合わせです。ストロベリーのアイスもトッピングされていて、幸せすぎます。口の中で幸せが溢れるパフェで、女性からの人気が高く予約が多いパフェでした。是非もう一度食べたいですが、もう同じものは出ません。

ビヤンネートルの人気メニュー7:色とりどりのケーキ見出し

ビヤンネートルのショーケースには、オリジナリティ溢れる手作りケーキが沢山並んでいます。チェーン店とは異なり、いつも同じケーキではないため、選ぶのも大変楽しく、次は何を食べようとわくわくします。チョコレート味や抹茶味、イチゴのショートケーキにミルフィーユなど、定番のケーキではあるものの、個性あふれるユニークなケーキです。

ケーキだけではなく、焼き菓子もおすすめです。ケーキとは異なり、焼き菓子は日数が持つため、お土産などにもおすすめです。クッキーやマドレーヌ、ガレッドショコラなどバリエーション豊かな焼き菓子が売られているので、是非ご購入ください。おやつや小腹が空いた時などにぴったりです。パフェやケーキに負けじと美味しく、人気を集めています。

ビヤンネートルは予約が可能?見出し

Photo by renatomitra

ビヤンネートルのカフェでは、事前に予約することが可能です。月替わりのパフェは、その月を逃したらもう2度と同じパフェを食べることができないので、都合の良い日が少ない時には、予約をすることをおすすめいたします。ビヤンネートルの予約方法は、お電話です。ホームページに電話番号が記載されているので、間違い無いようにかけてください。

Photo by marumeganechan

もちろん予約をされなくても、店舗へ行った際に席が空いていればスムーズに入店することが可能です。ただ混み合っている時も多いため、ご不安な場合には、事前に予約しておきましょう。特に何人かで行かれる時には予約は必須です。その月にしか食べられないパフェをお目当てに毎月通っているようなお客さんも多く、人気のお店です。(写真はイメージ)

月替わりのパフェが魅力見出し

前述した通り、ビヤンネートルの一番の魅力は、月替わりのパフェです。毎年毎月異なるパフェを食べられるため、多くのお客さんは、月に一度の自分へのご褒美として訪れるそうです。毎年春夏秋冬同じ季節が来るのにもかかわらず、毎年同じメニュー、被るメニューは一つもありません。毎年新しいその時の旬のフルーツが食べられるのが魅力の1つです。

しかもビヤンネートルのパフェは、どれもこれも見た目がキュートなのも人気の理由です。今流行りのインスタ映えするパフェばかりなので、インスタにアップして友達に自慢をしてみてはいかがでしょうか。きっと友達は羨ましくなって、ビヤンネートルへ足を運ぶことでしょう。女性だけではなく、スイーツ好きの男性にもおすすめしたいパフェです。

ビヤンネートルで美味しいスイーツを食べよう!見出し

Photo by miracletwentyone

いかがでしたか?今回は、代々木上原にあるビヤンネートルについて詳しくお伝え致しました。ビヤンネートルは、月替わりのパフェだけではなく、ケーキ、焼き菓子も大変美味しくおすすめです。どれもこれもおしゃれで可愛いので、インスタ映えにもおすすめ。予約をしてでも食べたくなるようなパフェなので、スイーツ好きな方は是非ご検討ください。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote