地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お粥専門店おすすめ13選!東京都内で女性に人気のおいしいお店を紹介

お粥専門店おすすめ13選!東京都内で女性に人気のおいしいお店を紹介
投稿日: 2018年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのお粥専門店をたっぷりとご紹介いたします。東京には、おいしい韓国粥をいただける韓国のお粥専門店や、おすすめのお粥がいただける人気のお粥専門店がたくさんあるんです。

おいしいお粥や韓国粥を食べにお粥専門店へ行こう見出し

Photo by Tamago Moffle

さまざまなグルメが勢ぞろいしている東京は、多くの人があつまるスポットです。そんな東京には、おいしいお粥をいただけるお粥専門店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、おいしい韓国粥をいただける韓国粥のお粥専門店や、便利な駅にある人気のお粥専門店など、東京でおすすめのお粥専門店をたっぷりとご紹介いたします。

東京で人気のお粥専門店1:ボンジュク&ビビンバcafe 新大久保店見出し

さまざまな韓国料理店が立ち並ぶことで有名な、リトル韓国の新大久保駅にある「ボンジュク&ビビンバcafé」は、韓国ならではのおいしい韓国粥を食べられる、韓国のお粥専門店です。本場韓国で大人気のお粥専門店が東京に初出店。こちらの韓国粥のお粥専門店では、カラダに優しくて美味しい種類豊富な韓国粥をいただくことができます。

韓国で1600店舗ほどある韓国粥の専門店では、厳選素材にこだわったニュースタイルの韓国粥をいただけます。あっさりした韓国粥ではものたりないという方におすすめの、海鮮の香りが漂う「キムチとたこのお粥」、あわびの香りと香ばしいごま油の香りを楽しめる「アワビのお粥」など、韓国ならではの食材を使ったおいしい韓国粥が勢揃い。

東京で人気のお粥専門店2:中華粥 香港ロジ 渋谷桜丘町店見出し

東京都内の渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「中華粥 香港ロジ」は、香港のおいしいお粥を楽しむことができる、お粥専門店です。本格的でおいしい香港料理をリーズナブルな値段で楽しむことができる、こちらのお店の人気メニューは、優しい味のお粥です。まるで香港の屋台のような、活気に満ち溢れたお店で、おいしいお粥をいただけます。

香港ならではのおいしい素材を使用した、おすすめのお粥がたくさんあります。鶏肉の出汁がしっかりときいていておいしい「鶏肉粥」、鉄分が足りていない方にもおすすめの「レバー粥」、胃腸が弱い方におすすめの「レタス粥」をはじめ、ピータン粥、ザーサイ粥、いか粥、牛肉粥など、お粥専門店ならではの品揃えのお粥が勢揃い。

東京で人気のお粥専門店3:カユ デ ロワ 亀沢店見出し

東京都内の錦糸町駅から徒歩8分ほどのところにある「カユ デ ロワ」は、毎日4時間以上の時間をかけてつくられている、おいしいのにヘルシーなお粥が勢揃いしているお粥専門店です。通常のお粥よりちょっぴり少なめの白粥に、朝ごはんにおすすめのトッピングをプラスした「朝粥セット」もご用意しており、朝からおいしいお粥を楽しめます。

お粥専門店ならではの、個性豊かなおいしいお粥をたくさん。クリーミーなほうれん草のペーストを使用した、お肉ものったボリューミーなお粥「ポパイ」、こだわりのたまごをふんわりと仕上げた「たまご」、モッツァレラチーズとパルメザンチーズを使用したコクのある「チーズ」、たっぷりのひき肉を使用した「レッド」などがあります。

住所:東京都墨田区亀沢4-17-17 I.T.O bldg 1F 電話番号:03-3829-3406

東京で人気のお粥専門店4:徒歩徒歩亭見出し

東京都内の四ツ谷駅周辺にある「徒歩徒歩亭」は、さまざまな種類のお粥と麺を楽しむことができる、おいしいお粥と麺の専門店です。お粥は、しじみ、牛モツ、野菜、蒸し鶏とたまごなどの種類をご用意しています。おすすめのお粥は、ラーメンと同じくらいのどんぶりで提供されるので、ボリュームたっぷりでランチにも大人気なんです。

おすすめの「しじみのお粥」は、しじみのエキスがたっぷりと染みこんだ、二日酔いの日にもおすすめのお粥です。ラーメンと同じくらいの大きさの器で提供されるお粥は、ランチタイムには、ひややっこ、お漬物、揚げわんたんの皮がついています。コクがたっぷりのお粥の出汁に、米粒かしっかり残ったサラサラのお米がベストマッチしています。

住所:東京都新宿区三栄町9-26鈴木ビル1F 電話番号:03-5269-7717

東京で人気のお粥専門店5:屏南 丸の内オアゾ店見出し

東京駅から徒歩1分の丸の内オアゾ内にある「屏南」は、おいしいお粥や、しびれる辛さを楽しめる四川料理を楽しめるお店です。こちらのお店では、ランチ限定のおいしいお粥のランチセットや、プロの技がひかる種類豊富な刀削麺を提供しています。おすすめのランチ限定のお粥セットは、食欲がない日のランチにもとってもおすすめです。

ランチ限定のおすすめの「お粥セット」は、お好みのお粥に、豚肉の味噌蒸しバーガー、小鉢がついて900円とリーズナブルです。お粥は、海鮮の旨味がたっぷりつまった「海鮮入りお粥」、ピータンの味がクセになる「ピータン入りお粥」、食べ応えたっぷりの「五目お粥」から、お好きなお粥を選ぶことができます。味噌蒸しバーガーもついて盛り沢山。

アボカド料理専門店9選!東京の人気店は?おすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アボカド料理専門店9選!東京の人気店は?おすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのアボカド専門店をご紹介いたします。東京には、美味しいアボカド料理を堪能できる専門店や、アボカドメニューが勢ぞろいしているおすすめ店がたくさんあります。

東京で人気のお粥専門店6:粥餐庁 京王モール店見出し

東京都内の新宿駅西口の京王モールにある「粥餐庁」は、おひとりさまでも気軽に利用することができる、おいしいお粥専門店です。こちらのお粥専門店は、ナチュラルで落ち着いた雰囲気で、全席がカウンターになっているので、女性ひとりのお客さんにも大人気。卓上にある、かき、かつお、昆布の旨味をブレンドした「粥タレ」をかけるのがおすすめ。

お粥専門店ならではの、さまざまな種類のおいしいお粥が勢揃いしています。10種類の野菜をふんだんに使用したおいしくてカラダに優しい「10種野菜のベジ粥」、ぽかぽかとカラダが温まる「蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅味仕立て」、洋風にアレンジした「海老とチーズのトマトのおかゆ」など、女性におすすめのお粥がたくさんあります。

住所:東京都新宿区西新宿1京王モール 電話番号:03-5339-1335

東京で人気のお粥専門店7:粥茶館 糖朝見出し

東京都内の六本木駅から徒歩8分の東京ミッドタウン内にある「粥茶館 糖朝」は、気軽にお粥を楽しむことができるおいしいお粥専門店です。お好きな種類のお粥、サイドメニュー、ドリンクを選ぶことができるお得なお粥セットはとってもおすすめ。定番のお粥はモチロンですが、その季節にしか味わえない季節のおすすめお粥も人気です。

おすすめの「海老と葱しょうが入り粥」は、カラダがポカポカ温まる女性におすすめのお粥です。お粥には、ぷりぷりとした食感の海老と、しいたけと、ねぎがはいっています。しょうがのピリッとしたアクセントがきいており、お米の粒が残ったお粥でカラダが温まります。マンゴープリンやエッグタルトのデザートをつけるのもおすすめです。

住所:東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリアB1F 電話番号:03-5785-2638

東京で人気のお粥専門店8:粥麺楽屋 喜々見出し

東京都内の外苑前駅から徒歩5分ほどのところにある「粥麺楽屋 喜々」は、外苑前駅から少しはなれたところにひっそりと佇むお粥専門店です。こちらのお店でいただけるのは、化学調味料を一切使用していない、カラダに優しいお粥の数々。さまざまな味わいのオリジナリティ溢れるおいしいお粥が勢揃いしており、ディナータイムはお酒も楽しめます。

おすすめの「鶏粥」は、出汁に、野菜、干し貝柱、鶏と使用し無添加にとことんこだわっています。お粥に使用しているお米は、1年以内の厳選された国産米のみ。食材ひとつひとつにこだわった喜々の鶏粥は、まさに絶品です。トムヤムクン粥や黒ごま坦坦粥など、オリジナリティ溢れる、おいしいお粥もおすすめです。

東京で人気のお粥専門店9:お通 新宿歌舞伎町店見出し

新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「お通」は、九州で有名な老舗なお粥専門店です。創業50年あまりの歴史がある老舗店のおいしい味を、東京にいながらにして楽しむことができます。店内で実際に削った枕崎産鰹節、北海道の天然羅臼昆布、大分産の乾椎茸などの厳選素材を使用した出汁が、お店のお粥の味の命になっています。

こちらのお店では、オリジナリティ溢れるさまざまなおいしいお粥を提供しています。様々な食材のおいしさを引き立てる、スパイシーな風味が食欲をそそる「カレー」、食感がシャキシャキとしたわさびの茎まではいった「わさび」、大根の甘みをほんのり感じる、上品な味わいの「みぞれ」など、個性溢れるお粥が勢揃いしています。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-10イクザスビル2F 電話番号:03-6273-8422

東京で人気のお粥専門店10:ももがゆ家見出し

東京の九段下駅から徒歩2分ほどのところにある「ももがゆ家」は、清潔感溢れるおしゃれな空間で、おいしいお粥を楽しむことができるお粥専門店です。個性豊かなさまざまなお粥が勢揃いしており、お好きなお粥に、ドリンク、選べるお惣菜2品がついた、夕食にもおすすめのお粥セットもご用意しています。しっかり食べれてカロリー控えめです。

おすすめの「蒸し鶏とザーサイのお粥」は、むっちりとした食感の蒸し鶏と、シャキシャキとした食感のザーサイが相性抜群のおいしいお粥です。全体的にあっさりと優しい味付けではありますが、ザーサイの塩辛さがアクセントになっているので、バランスも最高です。チャーシューとゆでたまごのお粥など、お粥専門店ならではのお粥もたくさん。

東京で人気のお粥専門店11:たない粥見出し

東京都内の新大塚駅周辺にある「たない粥」は、さまざまな種類の中華粥をいただける、地元の方にも愛されているお店です。アットホームな雰囲気のお店は、おひとりさまでも気軽に利用できる雰囲気。大きめのどんぶりいっぱいに盛られた中華粥は、鶏ベースのしっかりとした出汁の味付けで、そのまま食べても十分おいしいんです。

ランチタイムは、さまざまなお粥のランチメニューをご用意しています。野菜不足の方におすすめの、たっぷりの野菜がはいった「野菜粥セット」、豚肉をプラスしたしっかり食べたい方におすすめの「豚肉と高菜がゆセット」、鮭のしょっぱさがアクセントになった「鮭粥セット」、海鮮の旨味がたっぷりつまった「海鮮粥セット」などをご用意。

住所:東京都文京区大塚4-48-5第27宮廷マンション101 電話番号:03-3946-1661

東京で人気のお粥専門店12:好々亭見出し

東京都内の東銀座駅から徒歩4分ほどのところにある「好々亭」は、約20種類の本格的でおいしい中華粥を楽しむことができるお粥専門店です。種類豊富なお粥はモチロン、お粥と一緒に注文するのがおすすめの、手作りの点心もたくさんご用意しています。「健康と美容にいい中華」をコンセプトにした、カラダの内側から綺麗になるお粥がたくさん。

カラダの中から綺麗になれるおいしいお粥をたくさんご用意しています。鶏肉の旨味がたっぷりつまった、オーソドックスな「鶏肉粥」をはじめ、高級食材のフカヒレをおしげもなく使用した贅沢なお粥「フカヒレ粥」、高級食材であるアワビを使用した「アワビ粥」、しいたけの旨味が凝縮された「しいたけ粥」など、個性的なお粥が勢揃いしています。

東京で人気のお粥専門店13:麺・粥 けんけん見出し

東京都内の京成立石駅周辺にある「麺・粥 けんけん」は、おいしい麺とお粥が自慢のお店です。アットホームな雰囲気のお店は、カウンター席が中心で、おひとりさまでも気兼ねなく利用できる雰囲気です。あっさりとした醤油スープに、ニンニク油をプラスした、お店の看板メニューの「けんけん香麺」と一緒に、お粥を注文するのがおすすめの食べ方です。

ラーメンだけではもの足りない方には、ラーメンとお粥のセットがおすすめです。一見、ラーメンとお粥はミスマッチに思いますが、お粥は、帆立の貝柱の出汁で2時間煮込んでいる中華粥なので、さらに食欲をそそる働きがあるんです。中華粥、エビワンタン粥などのお粥をご用意しており、ラーメンとお粥のお得なセットメニューも提供しています。

住所:東京都葛飾区立石1-14-4クボタビル  電話番号:03-3693-8808

お粥専門店以外の東京の人気専門店1:アボカフェ見出し

東京都内の神田駅周辺にある「アボカフェ」は、女性に大人気のアボカド料理の専門店です。日本ではじめてのアボカド料理専門店としてオープンしたこちらのお店では、アボカドを使用したさまざまなおいしい料理をいただくことができます。アボカドを使用したおかずやごはんだけでなく、アボカドを使用した個性的なスイーツも勢揃いしています。

ランチタイムはさまざまな種類のアボカドランチをご用意しています。おすすめの「やみつきアボカドスパム丼」は、あつあつの炊きたてごはんの上に、刻みのり、アボカド、ソテーしたスパム、温泉卵をトッピングした、人気ナンバーワンのメニューです。オリジナルの照り焼きソースとマヨネーズが、アボカドと相性抜群で、クセになる味わいです。

お粥専門店以外の東京の人気専門店2:もやし見出し

渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「もやし」は、店名の通りさまざまなもやし料理を楽しめる、もやし料理の専門店です。もやしを使用した料理は、とってもヘルシーで食べ応えがあるので、女性のお客さんにもとってもおすすめ。定番のもやしのみならず、幻の青森大鰐温泉もやしや、飯塚商店さんの埼玉深谷もやしなど、こだわりのもやしも使用。

おすすめの「幻の青森大鰐温泉もやし炒め」は、全長30cmもある長いこだわりのもやしを使用した、おつまみにもぴったりのおいしいもやし料理です。他のもやしにはないシャキっとした強い歯ごたえを楽しむことができます。高菜のペペロンチーノソースで調理されているので、まるでパスタのような感覚でおいしくいただくことができます。

住所:東京都渋谷区宇田川町16-8渋谷センタービルB1F 電話番号:03-5728-6807

お粥専門店以外の東京の人気専門店3:しょうが料理の店 くう 新宿見出し

新宿駅の東口から徒歩3分ほどのところにある「しょうが料理の店 くう」は、カラダに優しいしょうがをふんだんに使用したしょうが料理の専門店です。しょうがを使用した料理は、カラダがポカポカ温まって、女性にとってもおすすめなんです。たっぷりのしょうがで味つけた「牛ハラミのスキレット焼き」は、お店のおすすめメニューです。

たくさんのしょうがを使用した、健康的な料理をたくさんご用意しています。おすすめの「信州産くりん豚のしゃぶしゃぶ」は、こだわりの生姜だしでいただく、カラダに良いしゃぶしゃぶです。自慢の黄金スープ、ジンジャースパイシースープ、まろやか生姜ごま豆乳スープの3種類から、お好きな出汁をチョイスすることができます。

お粥専門店以外の東京の人気専門店4:SAIKA 銀座店見出し

東京都内の有楽町駅から徒歩5分ほどのところにある「SAIKA」は、味噌とチーズをメインとした発酵食品の専門店です。おしゃれな雰囲気のお店は、デートや女子会にも大人気。こちらのお店では、普段なかなかお目にかかれない、さまざまな国のチーズをいただくことができるんです。自慢のチーズ料理と相性の良い、多くのワインもご用意しています。

チーズや味噌を使用した、お酒のおつまみにもおすすめの料理をたくさんご用意しています。人気ナンバーワンの「クリームチーズの味噌漬け」は、オーダー率90パーセントを誇るメニュー。白味噌ベースの秘伝味噌で漬けたクリームチーズは、コクがたっぷりで、お酒の良いおつまみになります。フレッシュトマトとチーズ豆腐のカプレーゼも人気。

お粥専門店以外の東京の人気専門店5:ガーリック ガーリック見出し

渋谷駅から徒歩15分ほどのところにある「ガーリック ガーリック」は、こだわりのにんにくを使用したにんにく料理が勢揃いしている、にんにく料理の専門店です。こちらのお店で使用しているのは、すべて青森県田子町産のにんにくなので、通常のにんにくと比べてそこまでニオイが気にならないんです。古木を使ったおしゃれなお店は、デートにもおすすめ。

こちらのにんにく専門店では、たくさんのにんにくを使用した、スタミナ満点の料理を楽しむことができます。人気ナンバーワンの「ガーリック×ガーリックトースト」は、カリカリに焼かれたトーストの上に、たっぷりの刻みにんにくのオイルがのった自慢の一品。ダイナミックな、青森県田子町産のにんにく丸揚げも大変人気があります。

住所:東京都渋谷区松濤1-26-2 電話番号:03-5478-2029

お粥専門店以外の東京の人気専門店6:PHAKCHI JO'S見出し

都内の銀座駅から徒歩3分ほどのところにある「PHAKCHI JO'S」は、今とっても話題のパクチーを使用した、パクチー料理の専門店です。一度食べたらクセになる味わいのパクチー料理が勢揃いしており、パクチー好きにはたまらないお店になっています。いままで脇役だったパクチーを主役にした、世界の料理をベースにした無国籍料理が勢揃いしています。

パクチーを使用したさまざまな料理がとにかく勢揃いしています。たっぷりパクチーのベーコントマトサラダ、野菜だけのパクチー餃子、ガーリックパクチー フライドポテト、パクチーのかきあげなど、いままで食べたことも、みたこともない、さまざまなパクチー料理をたくさんご用意しています。思わずクセになる味わいです。

PHAKCHI JO'Sの予約はこちら
PHAKCHI JO'S/パクチージョーズ (銀座/アジア・エスニック料理(その他))の店舗情報は食べログでチェック!【銀座駅徒歩3分】12月7日NEW OPEN!都内初出店のパクチー料理専門店★ 【分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京で人気のお粥専門店でおいしいお粥を食べよう見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

いかがでしたか。東京都内にはこんなにたくさんのおいしいお粥を楽しめる、お粥専門店が勢揃いしています。今回紹介したのは、定番のお粥からオリジナリティ溢れるお粥までが揃う、人気のお粥専門店や、日本ではなかなか食べられない韓国粥を楽しめる人気店ばかりです。東京でおいしいお粥を食べたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote