地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グレゴリー・コレは神戸の人気パティスリー!おすすめのケーキや焼き菓子は?

グレゴリー・コレは神戸の人気パティスリー!おすすめのケーキや焼き菓子は?
投稿日: 2018年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

神戸にある人気のパティスリーといえば、グレゴリー・コレです!グレゴリー・コレというパティスリーは、ケーキや焼き菓子やチョコレートなど、女子ウケ抜群なスイーツがたくさんあります。今回は、神戸のグレゴリー・コレのアクセスやメニューなどご紹介いたします。

グレゴリー・コレを大特集!見出し

Photo byskeeze

みなさんは神戸の街が、洋菓子の街と呼ばれているのを知っていましたか?そんな洋菓子の街、神戸にグレゴリー・コレという素敵なパティスリーがあるんです。グレゴリー・コレは、とても人気のパティスリーで、老若男女問わず、様々な方が訪れます。そんなグレゴリー・コレのメニュー・おすすめ・アクセス方法など、たっぷりとお届けいたします。

グレゴリー・コレってどんなお店?見出し

Photo by alexxis

グレゴリー・コレは、神戸にある大人気パティスリーです。本物のフランス菓子を神戸の街から届けたい!という思いがあり神戸の街に誕生しました。1998年4月23日に、グレゴリー・コレはオープンしました。どのようにして、このグレゴリー・コレは誕生したのか気になりませんか?ある一人の男性との出会いが、事の始まりなんだそうです。

Photo byTheophoto

当時若くしてニースネグレスコホテルの総製菓長に就いていた、フランス人パティシエとの出会いがきっかけだったそうです。そのフランス人パティシエの名が、グレゴリー・ジャン・マルセル・コレというんです。この方は、本当にすごい方でパリで開催された、デザートフランス選手権大会で優勝を果たしたことのある、凄腕パティシエなんです。

Photo by akira yamada

なぜ、この方が日本で店を出したのかというと、もともとアジアという未知の場所で、自分の力や可能性を追求したいと強く願っていたそうです。そして日本の神戸は、洋菓子の街と言われていることもあり、日本の神戸にグレゴリー・コレというパティスリーをオープンさせました。グレゴリー・コレというパティスリーは瞬く間に人気店になっていったんです。

グレゴリー・コレの店内の様子見出し

Photo by akira yamada

グレゴリー・コレの店内の様子をご紹介いたします。パティスリーというと、華やかなイメージがありますが、グレゴリー・コレはとても温かみのある落ち着いた空間となっているんです。なので、とても気軽に入りやすいのではないでしょうか。また、店内でグレゴリー・コレのメニューを楽しむことができるんです。階段をのぼっていくとあります。

2階建てになっているので、1階は商品の販売をしているのですが、2階にカフェスペースがあり、そちらでグレゴリー・コレの美味しいスイーツをいただくことができます。カフェスペースは2月にオープンしたばかりでなので新しいんです。カフェスペースがオープンしたことで、より身近により気軽に利用しやすいパティスリーとなりました。

カフェスペースは、席数が20席ほどになります。個室はなく、カフェの広さは大きくもなく小さくもない、丁度良い広さと開放感になっているのではないでしょう。パティスリーなので、ウェディングケーキなどの注文も承っているのですが、貸切などはできないのでご了承ください。完全禁煙となっているので、スイーツの良い香りが店内に広がっています。

外観はとてもシックな雰囲気で、グレゴリー・コレのロゴマークが大きく外壁に飾られています。外観と店内の印象が違うので、外観は高そうな雰囲気が出ていますが、店内はアットホームな雰囲気になっているので、ぜひ勇気を出して入ってみてください!おしゃれで、誰でも親しみやすいパティスリーになっているでしょう。

グレゴリー・コレの魅力見出し

Photo by Kakei.R

グレゴリー・コレでは、イベントがあるごとに、そのイベントにふさわしいスイーツが登場するんです。クリスマス・ハロウィンなどのイベントはもちろんですが、母の日・父の日・子どもの日・桃の節句など、そういったイベントでも、そのイベントに合ったスイーツが誕生します。なかなか、ピックアップしないイベントもあるので魅力の一つでしょう。

Photo byejmeidell

また、アニバーサリーケーキというケーキも販売しています。アニバーサリーなら何でも大丈夫です。結婚記念日・誕生日などはもちろんですが、自分の中で記念日となっている日は、どんな記念日でも大丈夫です!あなたの大事な日をアニバーサリーケーキでお祝いしませんか?チョコレートケーキとショートケーキの2種類から選ぶことができます。

グレゴリー・コレの営業時間見出し

Photo byJESHOOTScom

グレゴリー・コレの営業時間をご紹介いたします。グレゴリー・コレは、10時30分から19時30分となっています。また、定休日は水曜日となっていますが、水曜日が祝日の場合は翌日がおやすみとなるので、ご注意ください。また、カフェスペースでは、営業時間が異なります。カフェスペースは、11時から19時30分となっています。

グレゴリー・コレのメニューは?見出し

Photo by jinkemoole

グレゴリー・コレのメニューをご紹介いたします。グレゴリー・コレは、パティスリーなので様々なスイーツが用意されています。ケーキ・焼き菓子・チョコレートというラインナップになります。ケーキは全部で16種類あり、どのケーキも見た目も綺麗で上品に仕上がっています。フォークで崩すのがもったいなく感じるでしょう。

Photo by Kentaro Ohno

チョコレートは、ボンボンショコラとトリュフチョコレートが販売されています。ボンボンショコラは特に人気があり、自分へのプレゼントやお土産などにも買って行かれる方がいるんです。ボンボンショコラは、2個入り・5個入り・10個入り・15個入り・20個入りから選ぶことができます。トリュフチョコレートは、シャンパーニュとナチュールがあります。

Photo byjill111

シャンパーニュもナチュールもそれぞれ4個入りと8個入りから選ぶことができます。シャンパーニュは、香り高いシャンパンを練りこんだ大人なチョコレートになっていて、ナチュールはマダガスカル産のバニラをふんだんに使用したチョコレートになっています。どちらも香りが良く、食べ比べをするのも楽しいのではないでしょうか。

Photo by dreamcat115

また、焼き菓子ではパウンドケーキやサブレなど、他のお店とは一味違った工夫がされている焼き菓子になります。パウンドケーキは、しっとり柔らかいスポンジの上にチョコレートなどで分厚くコーティングされていて、しっとり食感にパリパリのコーティングが良いアクセントとなっています!ギフトにもぴったりで、ぜひお試しください。

グレゴリー・コレのおすすめケーキその1:アプソリュ見出し

グレゴリー・コレのおすすめケーキその1は、アプソリュというケーキになります。こちらは、見た目がとても綺麗なチョコレートのコーティングが印象的ですが、ケーキの中で一番人気のメニューになります。ショコラ・キャラメル・ヘーゼルナッツ・クレームブリュレという組み合わせが、見事にマッチしているんです。

その4つの味が溶け合い、とろけるような口どけに思わず笑みがこぼれるでしょう。ムラのないこのコーティングに魅力を感じ、惹かれていく方がとても多いんです。意外な組み合わせになりますが、とても美味しく見た目よりも甘すぎないところも、大人な女性に人気があります。手土産としても喜ばれるでしょう。お値段は550円になります。

グレゴリー・コレのおすすめケーキその2:タルトフリュイフレーズ見出し

グレゴリー・コレのおすすめケーキその2は、タルトフリュイフレーズです。こちらは、季節のフルーツを使ったタルトになりますが、今現在はいちごのタルトになっています。フルーツの中でもいちごは、特に誰からも人気がありますが、ケーキやタルトにもいちごが乗っていると嬉しいのではないでしょうか!

新鮮なみずみずしいいちごが、ふんだんに使われていて、生クリームとの相性もタルト生地との相性もバッチリです!タルト生地は、固すぎずフォークでスッと入るくらい食べやすい固さになっています。生クリームも軽くふんわりとした食感になります。いちごの甘酸っぱさや生クリームの甘みが最高に美味しいんです!お値段は500円になります。

季節のフルーツを使っているので、いちごが終わるとまた違うフルーツでこのタルトは仕上がっていきます。季節ごとに違ったフルーツのタルトを楽しむことができるので、次はなんのフルーツだろう?と、次回作が楽しみになるのもこのケーキの魅力ではないでしょうか!ぜひ、季節限定なので味わってみてください。

グレゴリー・コレのおすすめケーキその3:アヴァンギャルド見出し

グレゴリー・コレのおすすめケーキその3は、アヴァンギャルドです。アヴァンギャルドは、グアナラのムースとビスキュイを、バニラのバヴァロワーズに閉じ込めた、とても可愛らしいケーキになっています。グアナラとは、カカオ分70%のチョコレートのことをいいます。ちょっぴりビターな味わいのカカオになっています。

また、ビスキュイとはビスケットやクッキーなどの硬い焼き菓子のことをいうんです。この球体の中に、チョコレートや硬いクッキーなどが入っているんです。球体の綺麗な白い色はバニラなのですが、このバニラの風味もとても良く、甘い味わいが口の中いっぱいに広がります。シンプルな見た目だからこそ、上品なケーキになっています。お値段は550円です。

白いバニラ風味のバヴァロワーズは、とてもぷるぷるしていてつやつやな見た目は口の中に入れても、つやつやな食感を楽しむことができます。中に入っているチョコレートは二層になっていて、下のチョコレートはカリカリとした食感を楽しむことができます。食感の違うチョコレートが入っているので飽きずにいただけます!手間も時間もかかったケーキです。

グレゴリー・コレのおすすめショコラその1:ボンボンショコラ見出し

グレゴリー・コレのおすすめショコラその1は、ボンボンショコラです。ボンボンショコラは、みなさんご存知の通りお酒のチョコレートになります。ボンボンショコラは、全部で10種類のチョコレートがありますが、その中でもハート形のフランボワーズが人気です。甘酸っぱいフランボワーズの他にも、アニスという香りもほのかに感じることができます。

真っ赤なハートのチョコレートは、その見た目だけで可愛く食べるより、眺めていたくなるでしょう。また、グレゴリー・コレの代表ともいえるチョコレートが、パレオというチョコレートです。パレオは、グレゴリー・コレのロゴが描かれていて、最もチョコレートの香を楽しむことができる仕上がりになっています!

グレゴリー・コレのおすすめショコラその2:トリュフチョコレート見出し

グレゴリー・コレのおすすめショコラその2は、トリュフチョコレートです。トリュフチョコレートは、白色と茶色の2種類になります。シャンパンを練りこんだチョコレートと、バニラ風味のチョコレートにカカオパウダーでコーティングしたチョコレートです。どちらも品のある味わいを感じることができるので、一粒一粒じっくりと味わうと良いでしょう。

グレゴリー・コレのおすすめショコラその3:ロリポップハート見出し

グレゴリー・コレのおすすめショコラその3は、ロリポップハートです。ロリポップハートは期間限定の商品なのですが、このロリポップハートが出ると売り切れ続出になるほど、大人気商品なんです!真っ赤なハートが、3つも縦に並べられていて、持っているだけでインスタ映えするようなチョコレートです。棒タイプなので食べやすいのも魅力的です。

グレゴリー・コレの焼き菓子が絶品!見出し

グレゴリー・コレは焼き菓子も絶品なんです!先ほど焼き菓子について少しご紹介した通り、サブレやパウンドケーキなどがあるのですが、それ他にマカロンやキャッツポウなどがあり、マカロンは色とりどりで見ているだけで幸せな気持ちになれます。カラフルなのもマカロンの特徴ですが、グレゴリー・コレでは落ち着いた色合いのマカロンが多いです。

また、人気のキャッツポウとは、猫の手をお菓子に焼き上げた肉球型のロリポップです。こちらもハートのロリポップと同じく、とても可愛らしい焼き菓子になっていると思います!味は2種類あり、メイプル味とショコラ味になっています。こちらはお子さんも好きな焼き菓子となっているので、大変人気の商品です!お値段は550円となります。

グレゴリー・コレへのアクセス方法見出し

Photo by misijp

グレゴリー・コレへのアクセス方法をご紹介いたします。公共交通機関でのアクセスだと、JR東海道本線・三宮駅より徒歩10分ほどで到着いたします。また、阪急阪神・神戸三宮駅からも徒歩10分ほどになります。公共交通機関でのアクセスだと、とても便利な立地でしょう。また、駅からはバスでのアクセスもおすすめです!バスは市営バスになります。

Photo by sekido

車でのアクセスの場合、駐車場がないので近くのコインパーキングを利用することになります。なので、なるべく公共交通機関でのアクセスで行かれたほうが良いと思います!グレゴリー・コレは一角に立っているので、車でのアクセスはあまりおすすめできません。自分に合ったアクセス方法を確認してから、行ってみてください!

住所:兵庫県神戸市中央区山本通り2-3-5
電話番号:078-200-4351

グレゴリー・コレの魅力を堪能しよう!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたか?洋菓子の街、神戸にふさわしいパティスリーだったのではないでしょうか。チョコレートや焼き菓子、さらにはケーキまでどれも美味しそうで、綺麗な見た目も素敵でしょう。自分へのご褒美にも、手土産にも、プレゼントにもどんな時にも最適なパティスリーです!アクセス方法やメニューを参考にして、ぜひ行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote