地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラヴニュー(神戸)の極上スイーツを満喫!人気の焼き菓子・ケーキ・チョコは?

ラヴニュー(神戸)の極上スイーツを満喫!人気の焼き菓子・ケーキ・チョコは?
投稿日: 2018年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

多くの洋菓子店が軒を連ねる神戸。洋菓子店の激戦区とも言われている中、非常に人気が高いのが「ラヴニュー」なんです。ケーキのみならず、焼き菓子やチョコなどを求めて多くのお客さんが訪れているラヴニューの魅力について紹介します。

洋菓子店の激戦区である神戸見出し

Photo byisseymatnoh

異国情緒あふれる神戸。多くの洋菓子店が軒を連ねており、神戸に住んでいる方はそれぞれ自分の好みのお店をもっているほど。そんな神戸にあり、オープン当初から非常に人気が高く地元民も多く訪れているのが「ラヴニュー」なんです。お昼過ぎにはショーケースが空になっていることもあるほどの人気のラヴニューについて紹介します。

神戸洋菓子店人気ランキング!人気有名店からお土産情報も満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸洋菓子店人気ランキング!人気有名店からお土産情報も満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山手に広がる異人館や居留地と異国情緒にあふれた街「神戸」。洋菓子店は老舗から新しいお店まで美味しいお店が名を連ねています。神戸の洋菓子の人気店をランキング形式でご紹介します。ランキング上位の洋菓子をお土産にするときっと喜ばれること間違いなしですよ。

ラヴニューのアクセス方法見出し

Photo byRitaE

それでは、ラヴニューのアクセス方法について紹介します。ラヴニューは三宮駅から徒歩10分ほど、元町駅からは徒歩8分ほどの場所に位置します。三宮駅や元町駅から山の手へ北上した場所にあり、閑静な住宅街の中にたたずんでいます。

専用の駐車場はありませんので、車で行かれる場合はトアロード沿いの有料駐車場にとめましょう。店舗の前は混雑するので避けてください。

住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
電話番号:078-252-0766

ラヴニューの店舗基本情報見出し

Photo byRitaE

続いて、ラヴニューの店舗基本情報です。営業時間は10時半から18時まで(土日祝は17時まで)、定休日は水曜日です。不定休ですが火曜日も休みになることがありますので、行かれる際はHPにて確認することをおすすめします。また、売り切れ次第早めに閉店することもあります。

ケーキはテイクアウトのみとなっています。また、人気の商品は午前中に売り切れることもありますので予約をすることも可能です。

ラヴニューのパティシエ:平井茂雄氏見出し

Photo bydghchocolatier

世界的に著名なパティシエである平井 茂雄氏が2012年にオープンさせたのが「ラヴニュー」です。平井氏は、2009年に世界唯一であるチョコレートの世界大会であるワールドチョコレートマスターズ2009(世界唯一のチョコレートの世界大会で優勝し、ワールドチョコレートマスター2009の称号を得ています。

Photo bydghchocolatier

その後、2011年にはフランスのチョコレートメーカーであるカカオバリーのアンバサダーに任命され、2012年に満を持して自身のショップである「ラヴニュー」をオープンさせました。オープン当初から多くのお客さんが訪れすぐに人気になり、現在では神戸でも非常に名高い有名なお店となっています。

ラヴニューの店舗の雰囲気見出し

Photo by453169

それでは、ラヴニューの店舗の雰囲気はどのようなものなのでしょうか。入って右手には色とりどりのケーキが並んでいるショーケース、そして左手には様々なジャムや焼き菓子が並んでいます。時間帯によっては試食のサービスもありますので、気になる商品を試せるのは嬉しいポイントです。

Photo byVersatilevick_media

また、店内の棚には平井シェフが受賞したトロフィーがずらりと並んでいます。平井シェフのみならず、他のシェフも様々な大会で入賞されたトロフィーも並んで、ラヴニューのスイーツのレベルの高さを感じることができます。

ラヴニューのおすすめケーキ1:モード見出し

それでは、ラヴニューのおすすめケーキについて紹介します。ショーケースに並んでいるケーキは非常に美しく、どれにしようか迷ってしまうほどなんです。その中でも一番人気が「モード」です。平井氏が世界大会で優勝した時の記念作品であり、オープンと同時に売り切れてしまうほどの人気なんです。値段は630円です。

チョコレートのムース・スポンジがベースとなっており、アプリコットのジュレが程よい酸味を加えています。土台にはナッツが入っているスポンジが敷かれており、食感も楽しめます。見た目も美しく、手がこんでいることが伝わります。食べるのがもったいなく感じてしまうほどです。

ラヴニューのおすすめケーキ2:リーム見出し

続いてラヴニューでのおすすめのケーキ2つ目は「リーム」です。「西洋ナシのコンポートとトンカ豆のクレームブリュレを加えたミルクチョコレートのムースケーキ」で讃美歌を意味するこちらのケーキ、値段は560円です。土台はサブレになっており、ざくざくの食感がたまらない美味しさです。焼き菓子も美味しいラヴニューだからこそできる土台です。

リームはシンプルな見た目ながらも、表面のチョコレートの下には洋ナシのコンポートとトンカ豆のクレームブリュレが6層にも重なって入っています。洋ナシの香りは非常に豊潤で、チョコレートとの相性が抜群、トンカ豆はチョコレートの美味しさをさらに引き出しています。このリームをホールケーキとして注文する方も多いほど人気スイーツです。

ラヴニューのおすすめケーキ3:バビロン見出し

続いてラヴニューのおすすめケーキ3つ目は「バビロン」です。値段は520円。チョコレートのタルトレットであり、中には自家製のオレンジジャムがアクセントになっています。チョコレートのガナッシュがメインとなっているケーキですが、そこに入っているオレンジがさりげないアクセントとなっています。

甘いチョコレートの中にはいっているオレンジが味を引き締めてくれており、チョコレートとオレンジの相性の良さを再確認できるケーキです。

ラヴニューのおすすめケーキ4:トレヴィーゾ見出し

ラヴニューのおすすめケーキ4つ目は「トレヴィーノ」です。こちらはマスカルポーネのムースとエスプレッソシロップが組み合わさったまるでティラミスのようなケーキです。ティラミスをガトーにしたケーキで、ティラミス好き、コーヒー好きの方にはおすすめの一品です。

Photo bypastel100

美しい見た目のケーキの中は6層になっており複雑な味が口の中で広がっていきます。一口食べるとコーヒーの風味が口中に広がっていき、苦みの中に甘みも感じられる大人のスイーツです。コーヒー系のケーキは様々ありますが、こちらのケーキは2年越しで販売されたお店としても自信作とのことです。

ラヴニューではホールのケーキも買える見出し

ラヴニューの美味しいケーキをたっぷり食べたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。誕生日や記念日など、ホールでお祝いしたいですよね。そういったときに、ラヴニューではホールでのケーキの注文も可能となっています。予約は5日前までとなっています。店頭にて確認してください。

ケーキは、人気であるモードやリームのホールの注文も可能となっています。値段はサイズによって変わりますので気になる方は問い合わせをしてください。ラヴニューのケーキをホールでいただけるなんて喜ばれること間違いなしですよね。また、ロールケーキの販売もされているので、大勢で食べる場合にはおすすめです。

特別に、オーダーメイドのケーキの注文も可能です。オーダーメイドの場合は2週間前までの予約となっており、好みのものを作っていただけるということで問い合わせも多いそうです。時期によっては受付できない場合もあり、またデコレーション価格は別途かかりますので注意してください。

ラヴニューのおすすめチョコレート1:ボンボンショコラ見出し

ラヴニューではケーキのみならず、ショコラティエが作るチョコレートも非常に人気が高いです。カラフルなチョコレートは非常に濃厚で一粒食べるだけでも幸せな気分になれてしまいます。そんなチョコレートをまとめて楽しむことができるのが「ボンボンショコラ」です。値段は10個入りで2800円です。

平井氏は世界一のショコラティエの称号を得ており、そのショコラティエが作るチョコレートはどれも絶品です。ボンボンショコラは様々な味を一度に楽しむことができるのでチョコレート好きにはたまらないと多くの方が購入しています。10粒それぞれが違う味わいになっており、一粒ごとに食感や味が違うので食べるごとに新鮮な驚きを感じられます。

チョコレートのばら売りはありませんが、10個入りのものの他にも6個入り(値段は1800円ほど)、4個入り(値段は1400円ほど)のものもあり、少しだけ試してみたいという方にもおすすめです。バレンタインにはこのボンボンショコラを求めて多くのお客さんで行列ができるほどの人気です。

ラヴニューのおすすめチョコレート2:ソシソンショコラ見出し

続いてラヴニューのおすすめチョコレート2つ目は「ソシソンショコラ」です。ソシソンとはフランス語でソーセージやサラミといった意味です。こちらは名前の通りソーセージ風のチョコレートバーで、中には香ばしくローストされたナッツやマシュマロが入っており少しずつカットしていただくタイプとなります。値段は1620円です。

ソシソンショコラは長さ20センチほど、薄くカットしていただくので何度も楽しむことができます。たっぷりと入っているナッツやヘーゼルナッツ、ピーカンナッツの風味とチョコレートの美味しさが絡み合って美味しさを感じられます。チョコレートは柔らかく、マシュマロとの相性も抜群です。ソフトな口当たりで、男性にも人気なのでバレンタインでも人気が高いです。

ラヴニューのおすすめ焼き菓子1:マカロン見出し

Photo bypixel2013

ラヴニューでは、ケーキやチョコレートが人気ですが、実は焼き菓子でも美味しいものが揃っています。焼き菓子は手土産にもぴったりで、神戸旅行のお土産に購入していくというお客さんも多いほどなんです。そんなラヴニューのおすすめ焼き菓子を紹介します。まず最初は「マカロン」です。カラフルなマカロンはショーケースに並んでおり、見ているだけでもうっとりしてしまいます。

Photo bycocoparisienne

マカロンは単品で値段が231円、セット販売もあり手土産にもぴったりです。マカロンは一つずつ小さな箱に入っているため持ち帰りでも潰れる心配がないのが嬉しいです。カラフルなマカロンは様々な味があり、マーブル模様になっているものもあり珍しいと人気です。

Photo byEnotovyj

人気の「マカロングリオット」は、中にグリオットチェリーのクリームが入っており、コクのある甘味が華やかに口の中に広がっていきます。また、「マカロンカシスフロマージュ」も人気で、カシスの香りが口中に柔らかく広がり、チーズの酸味のある甘味が包み込む爽やかな味わいです。チーズとマカロンの相性が良いということを感じられます。

マカロンは値段もお手頃なので、気軽に購入することができるというのも人気の秘密の一つです。ケーキを購入したついでに一つ買ってみるといったお客さんも多いそうです。

ラヴニューのおすすめ焼き菓子2:ブラウニー見出し

ラヴニューのおすすめ焼き菓子2つ目は「ブラウニー」です。値段は1620円。たっぷりのチョコチップが表面に散りばめられており、チョコレート好きにはたまらない一品です。自分でカットしていただくタイプで、自宅用にも手土産にもぴったりです。

Photo byStockSnap

ブラウニーは表面はサクッとしており中はふんわり、口にいれるとバナナの香りが漂います。中にはローストされたくるみが入っており、表面のチョコチップはカリカリっとした食感が楽しいです。コーヒーや紅茶によく合いますので老若男女問わずおすすめの焼き菓子です。

ラヴニューの焼き菓子は通販もある見出し

Photo byla-fontaine

人気のラヴニューですが、気になるけれどなかなか神戸まで行く機会がないという方も多いですよね。そういった方には焼き菓子を通販で購入するのもおすすめです。値段が2340円からの焼き菓子の詰め合わせや、一番リーズナブルな値段の1296円で購入できるアーモンドチョコレート、ブラウニーやガトーショコラなど様々な焼き菓子が揃っています。

Photo by akira yamada

焼き菓子のセットも2430円から5576円まで揃っており、用途に応じて選ぶことができるのも嬉しいですよね。気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。オンラインショップはラヴニューのHPから入ることができます。ちなみに焼き菓子セットの内容は自分で選ぶことができないので注意してください。

系列店「カフェスパーク」でイートインも可能見出し

Photo byRitaE

色とりどり美しいケーキ、その場でぜひ食べたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ラヴニューにはイートインコーナーはありませんが、ラヴニューから徒歩3分ほどにある「カフェスパーク」では、購入したスイーツをいただくことができるんです。

Photo byLolame

カフェスパークは、平井シェフのお姉さんが経営しておりドリンク代とケーキのチャージ料100円を支払うとケーキの持ち込みが可能となります。ラヴニューで購入する際に店員さんにその旨を伝えると、その場でスパークに席の空きがあるかどうかを確認していただけます。

Photo byPexels

カフェスパークは、自転車とスコーンを扱うお店であり独特な雰囲気でお客さんも非常に多いです。こちらでいただけるスコーンもファンが多い人気の商品なんです。店内でラヴニューのケーキをいただいたあと、スコーンをテイクアウトで購入して帰るというケースもおすすめです。

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通4-18-21
電話番号:078-855-9045

神戸に行ったらラヴニューへ見出し

Photo by t-mizo

いかがでしたか。神戸で人気のラヴニューについて紹介しました。ケーキだけでなく、焼き菓子やチョコレートなど美味しいものが揃っているラヴニュー、地元の方のみならず観光客も多く訪れています。ぜひ神戸に行く際には一度足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote