地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼袋のラーメン屋ランキング9選!おいしい家系やいつでも入れる深夜営業店は?

沼袋のラーメン屋ランキング9選!おいしい家系やいつでも入れる深夜営業店は?
投稿日: 2018年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている沼袋は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな沼袋でおすすめのラーメンを紹介いたします。沼袋には、ランキング上位にランクインしている人気の家系ラーメンやゴマラーメン、深夜においしいラーメンが食べられる深夜店がいっぱい。

家系ラーメンや深夜ラーメンを食べに沼袋のおいしい店へ行こう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

東京を代表する人気グルメスポットの沼袋には、多くの飲食店が勢ぞろいしています。そんな沼袋には、たくさんの地域のラーメン店が揃っています、今回は、おいしい家系ラーメンやゴマラーメンを食べられる人気店や、深夜もおいしいラーメンをいただける深夜営業店など、沼袋でおすすめのラーメンをランキング形式でたっぷりと紹介します。

沼袋のおいしいラーメンランキング第9位:がんこ一徹見出し

沼袋にある「がんこ一徹」は、コクがありながらもあっさりとしたおいしい和風醤油ラーメンが自慢のお店です。ラーメンに使用しているスープは、鶏と野菜を一緒に煮だした鶏ブイヨンをベースに、豚骨と7種類の出汁を加え、一晩かけてじっくりと煮込んだものです。出汁には、3種類のイワシ、2種類のカツオ、アジ、サバを使用しています。

こちらのお店の人気ランキングの1位は、「ピリ辛ねぎラーメン」です。甘、辛、渋、苦など味の調和にとことんこだわっているラーメンは、辛いだけでなくしっかりと旨味があるんです。辛さはなんと9段階までご用意しているので、辛党の方も、辛さが苦手な方も、美味しく召し上がることができます。魚介系ラーメンが好きな方は「特選ラーメン」がおすすめ。

住所:東京都中野区上高田3-41-3薬師駅前協同ビル1F
電話番号:03-3389-6007

沼袋のおいしいラーメンランキング第8位:横浜家系ラーメン 極家見出し

沼袋駅周辺にある「横浜家系ラーメン 極家」は、沼袋にいながらにして本場横浜の家系ラーメンを楽しめるお店です。11時から深夜1時まで営業しているので、深夜においしい家系ラーメンを食べたくなったときにもおすすめです。お店の人気ランキング第1位の「家系醤油MAXラーメン」をはじめ、極め鶏ラーメンやつけ麺もご用意しています。

お店の人気ランキング第1位の「家系醤油MAXラーメン」は、自慢の豚骨スープでいただく家系ラーメンです。そんな家系の豚骨スープにあわせるのは、食べ応えバツグンの太麺です。家系ラーメンには、チャーシュー2枚、味玉、のりがトッピングされている、王道の家系ラーメンです。餃子セット、チャーハンセットなど、お得なセットも充実しています。

住所:東京都中野区沼袋1-34-23
電話番号:03-5942-6815

沼袋のおいしいラーメンランキング第7位:香氣 四川麺条 沼袋店見出し

沼袋駅から徒歩30秒ほどの駅チカにある「香氣 四川麺条」は、辛党の方におすすめのラーメンが人気のお店です。こちらのお店のおすすめは、辛さとシビレを楽しめる坦々麺。定番の坦々麺をはじめ、黒胡麻坦々麺、烈火坦々麺、坦々つけ麺など、さまざまな坦々麺をご用意しています。11時から深夜1時まで営業しているので、深夜においしい坦々麺を食べられます。

こちらのラーメン店は、中細麺または細麺ストレートからお好きな麺を選ぶことができます。国産小麦の風味を活かした麺は、コシ、弾力、舌触り、なめらかな食感を楽しむことができます。自慢のゴマは、深煎りして搾り潰した良質なゴマに、複数の香辛料、ナッツ、干し海老などを配合した、自家製芝麻醤を使用しています。卓上調味料も豊富です。

住所:東京都中野区沼袋3-4-18
電話番号:03-5345-6585

沼袋のおいしいラーメンランキング第6位:がむしゃら 東京中野店見出し

沼袋駅から徒歩10分ほどのところにある「がむしゃら」は、さまざまなおいしいとんこつラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店は、深夜1時から深夜4時まで営業している、深夜のみ営業のお店です。スタンダードな「白とんこつラーメン」をはじめ、マー油入りの「黒とんこつラーメン」、魚介入りの「茶とんこつラーメン」などをご用意しています。

定番の「白とんこつラーメン」は、お店の人気メニューです。白とんこつラーメンのスープは、とろーりとしており、濃厚でとってもミルキーな味わいです。薄切りのチャーシューや、とろとろの半熟卵がトッピングされたラーメンは、すりゴマ、紅生姜、自家製激辛高菜、にんにく醤油などを自由にかけて、味変していただくのがおすすめです。

住所:東京都中野区江古田4-5-1
電話番号:03-5380-6886

沼袋のおいしいラーメンランキング第5位:ゴマ見出し

沼袋の住宅街に佇む「ゴマ」は、あっさりとした味わいの醤油ラーメンが自慢のお店です。昔懐かしいアットホームな雰囲気のゴマは、18時から深夜2時まで営業しており、お酒のシメのラーメンとしてもぴったりです。ゴマのラーメンは、あっさりとした醤油スープと、コシの強い細麺がこだわり。沼袋でお酒の後のラーメンを楽しみたいならゴマがおすすめです。

ゴマのラーメンは、深夜にも罪悪感なく味わえるあっさりラーメンです。人気のラーメンである「トンメン」は、なんとお値段480円ととってもリーズナブルなんです。透き通ったスープは、あっさりとしているのにもかかわらず、塩気はきちんときいていておいしいです。飲んだ後におすすめのゴマのラーメンは、地元の方々にも大人気なんです。

住所:東京都中野区沼袋1-44-10
電話番号:03-3385-5005

沼袋のおいしいラーメンランキング第4位:倉敷らーめん升家 新井薬師前店見出し

沼袋駅周辺にある「倉敷らーめん升家」は、沼袋にいながらにして本場の倉敷ラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店の人気ナンバーワンは、煮干の風味を楽しむことができる「倉敷煮干ラーメン」です。辛党の方におすすめの「倉敷煮干ラーメン辛口」や、1日30食限定の「つけ麺」もおすすめです。ラーメンランチや餃子定食など、お得なセットも。

おすすめの「倉敷煮干ラーメン」は、煮干が香るライトなしあがりのスープが自慢です。ほどよい煮干の風味を感じることができるので、濃厚すぎる煮干ラーメンは苦手という方にもおすすめ。そんなスープに合わせるのは、若干縮れた四角タイプの麺です。しっかりと味付けされたチャーシューや、とろとろの味玉がトッピングされています。

住所:東京都中野区新井5-9-8
電話番号:03-3387-3003

屋台のラーメンが食べられる東京の店まとめ!メニューや営業場所・時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
屋台のラーメンが食べられる東京の店まとめ!メニューや営業場所・時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる東京は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな東京でおすすめの屋台のラーメンをたっぷりとご紹介いたします。東京の屋台でおすすめのラーメンメニューや、屋台のラーメンの気になる場所や営業時間をチェックしてみましょう。

沼袋のおいしいラーメンランキング第3位:らーめん大 中野店 見出し

沼袋駅周辺にある「らーめん大」は、ボリューム満点の二郎系ラーメンをいただけるお店です。11時から深夜1時30分まで営業しているので、深夜もボリューミーなラーメンをいただくことができます。こちらのラーメンは、無料トッピングがたくさんあり、野菜、にんにく、脂、味濃いめなどをお好みで選ぶことができます。増し増しの野菜はてんこ盛り。

ラーメンは小サイズでもボリューミーなので、はじめての方は小サイズをおすすめします。背脂たっぷりのスープは、にんにくととっても相性が良いので、にんにくをトッピングするのがおすすめです。背脂たっぷりのスープにあわせるのは、ゴワゴワとした食感の食べ応えバツグンの太麺。コマ切れチャーシューのトッピングが良い味だしてます。

住所:東京都中野区新井2-10-9窪寺工業ビル1F
電話番号:03-3319-7718

沼袋のおいしいラーメンランキング第2位:ごたる見出し

沼袋駅周辺にある「ごたる」は、沼袋にいながらにして本場博多のとんこつラーメンを楽しめるお店です。定番の博多ラーメンをはじめ、黒マー油ラーメン、赤辛ラーメンなど、いろいろなとんこつラーメンを提供しています。麺の硬さは、ハリガネ、バリカタ、フツウ、ヤワメンからお好きな麺を選ぶことができ、本場博多龍のバリカタがおすすめです。

本場博多の豚骨ラーメンは、みるからにクリーミーなスープが特徴です。ほどよい豚骨臭を残した豚骨ラーメンは、塩加減もちょうどよくおいしいです。そんなスープに合わせるのは、博多ラーメンならではの細めの麺です。本場博多流にいただきたいなら、かためを注文するのがおすすめ。キクラゲのコリコリとした食感がクセになります。

住所:東京都中野区新井3-38-10
電話番号:非公開

沼袋のおいしいラーメンランキング第1位:無鉄砲 中野店 見出し

沼袋のおいしいラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのは「無鉄砲」です。沼袋駅から徒歩8分ほどのこちらのお店でいただけるのは、濃厚どろどろの豚骨ラーメンです。こちらのお店の豚骨ラーメンには、ラードなどの脂を一切使用せず、コラーゲンが大量に含まれているのが特徴です。美肌効果もあるラーメンは、女性にもおすすめ。

こちらのお店のおすすめは、超濃厚などろどろとしたスープでいただくとんこつラーメンです。濃厚な豚骨スープに、細麺がよく絡まります。高粘度のスープには、極薄にスライスされたチャーシューがトッピングされています。どろどろにもかかわらず、意外とあっさりいただくことができるラーメンです。にんにく、醤油、ゴマ、紅生姜などの無料トッピングも。

住所:東京都中野区江古田4-5-1
電話番号:03-5380-6886

沼袋周辺のおすすめラーメン1:麺屋 はし本見出し

沼袋駅周辺にある「麺屋 はし本」は、鶏豚骨と魚介のダブルスープのラーメンを楽しめるお店です。ベースのスープに醤油ダレをあわせた「ラーメン」と、マレーシア産の唐辛子であるチリバディをいれた「辛味ラーメン」がお店の看板メニュー。白湯ベースのとろみがあるスープは、濃厚すぎず、あっさりすぎない最高のバランスです。

ダブルスープのラーメンは、クリーミーな動物系白湯風の濃厚出汁のスープが特徴です。濃厚にもかかわらず、くどさがないので、最後まで美味しくいただくことができます。クオリティの高いスープにあわせるのは、しっとりとした食感の噛み心地がある中華麺です。とろみのあるスープが、麺と相性抜群です。チャーシューや味玉がトッピングされています。

住所:東京都中野区新井1-25-4
電話番号:03-3386-0550

沼袋周辺のおすすめラーメン2:濃厚鶏そば真白 見出し

沼袋駅周辺にある「濃厚鶏そば真白」は、鶏の旨味がたっぷりつまったおいしい鶏ラーメンを楽しめるお店です。定番の「濃厚醤油鶏白湯そば」をはじめ、「濃厚鶏白湯そば」「濃厚鶏つけめん」「和風鶏白湯そば」、「濃厚辛味噌鶏そば」「鶏まぜそば」など、ジャンル豊かな鶏ラーメンをご用意しています。鶏好きの方にはたまりません。

おすすめの「濃厚醤油鶏白湯そば」は、濃厚白湯スープに特製醤油ダレをあわせたラーメンです。ほかにも、濃厚白湯スープに特製塩ダレをあわせた「濃厚鶏白湯そば」、コラーゲンたっぷりのつけ汁でいただく「濃厚鶏つけ麺」、5種の辛味をブレンドした辛党の方におすすめの「濃厚辛味そば」など、さまざまなおいしい鶏ラーメンをご用意しています。

住所:東京都中野区野方5-3-1野方ウィズ1051F
電話番号:03-5356-6141

沼袋周辺のおすすめラーメン3:RYOMA本店見出し

沼袋駅周辺にある「RYOM」は、しらすや煮干にとことんこだわった「中華そば」や、食べて健康になれる「油そば」が名物のお店です。煮干の風味が香る「煮干中華そば」は、秘伝の技を使うことによって、スープ、タレ、油、全てに煮干しの旨味をしっかりととじこめています。しらす油そば、トマトラーメンなど、オリジナリティ溢れるラーメンも。

おすすめの「煮干醤油ラーメン」は、煮干の旨味がたっぷりの煮干スープが自慢です。ドロッとした印象をうけるスープですが、煮干の処理を完璧におこなっているため、意外とあっさりといただくことができるんです。そんなスープにあわせるのは、加水率が高いもちもち食感のストレート麺です。チャーシューやメンマがトッピングされています。

住所:東京都中野区上高田3-19-6DOLCEVITA1F
電話番号:03-3388-8814 

沼袋周辺のおすすめラーメン4:つけ麺 花みずき見出し

沼袋駅周辺にある「つけ麺 花みずき」は、濃厚どろどろなつけダレでいただく、ベジポタつけ麺が名物のお店です。おすすめの「ベジポタ海老つけ麺」は、オマール海老と数種類の海老を熟成させ、秘伝のタレの6時間煮出し、濃厚なベジポタスープとあわせた自慢のつけ麺です。自家製海老ラー油をプラスした、パンチのあるつけ麺になっています。

住所:東京都中野区野方3-22-8野方ビル1F
電話番号:03-3388-2946

沼袋周辺のおすすめラーメン5:薬師の大番見出し

沼袋駅周辺にある「薬師の大番」は、さまざまなジャンルのおいしいラーメンをリーズナブルに提供しているお店です。昔ながらのアットホームなお店の1番人気は、たっぷりのゴマがはいった「コテ丸ラーメン」です。ほかにも、味噌ラーメン、チャーシュー麺、つけ麺、カレーラーメンなど、いろんなラーメンをご用意しています。

住所:東京都中野区上高田3-41-3薬師駅前協同ビル1F
電話番号:03-3385-1193

沼袋でおいしい家系ラーメンや深夜ラーメンを食べよう見出し

Photo by ttanabe

いかがでしたか。沼袋駅周辺には、こんなにたくさんの美味しいラーメンがあるんです。今回紹介したのは、おいしいラーメンを深夜にもいただける便利な深夜営業ラーメン店や、ゴマや家系ラーメンなど沼袋を代表する人気のラーメン店ばかりです。沼袋駅周辺でおいしいラーメンを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote