地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヨーキーズブランチのおすすめメニューは?パンケーキなど絶品料理が大人気

神戸の本町と夙川にある、ヨーキーズブランチを大特集いたします。ヨーキーズブランチは、兵庫県でも1位、2位を争うほどの大人気店です。そんなヨーキーズブランチのメニュー・おすすめはもちろん、ヨーキーズブランチの魅力をどんとお届けいたします。

ヨーキーズブランチをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

兵庫県の夙川と元町にある、ヨーキーズブランチをご紹介いたします。兵庫県の中でも断トツで人気のカフェなのですが、このカフェではリッチなブランチをいただける、そんなメニューがたくさん用意されています。また、営業時間も長いことから様々な方が利用できます。ヨーキーズブランチの魅力をたっぷりとお届けいたします!それでは、ご覧ください。

ヨーキーズブランチってどんなお店?見出し

Photo by hirosh

ヨーキーズブランチは、休日の朝にいつもよりちょっと遅く起きて、ちょっと贅沢なブランチを提供してくれるお店です。毎日朝バタバタして朝食すらゆっくり取れない方が多いと思いますが、そんな方にも休日だけでもゆっくりと穏やかな朝を迎えられるように、居心地の良い空間とブランチ向けなお料理を提供してくれています。

Photo by yuko_okuy

ヨーキーズブランチのオーナーが、オーストラリアにいたときに、朝の時間の大切さを感じたそうです。その朝の時間の大切さや、ゆっくりとくつろいでもらえる場所をつくりたいとずっと考えていました。それが、ヨーキーズブランチの誕生するきっかけとなったそうです。こんなお店があったらいいなという、オーナーの想いがそのままお店になりました。

Photo byjill111

夙川と元町にありますが、どちらも同じくらい素敵な空間となっています。ヨーキーズブランチは、その日良いスタートが切れるように、美味しいお料理を多数用意しています。良いスタートが切れると、その日一日がとてもハッピーになるのではないでしょうか。ヨーキーズブランチは、ハッピーな日になるようお手伝いをしてくれるそんな場所です。

ヨーキーズブランチの店内の様子見出し

Photo by shinji_w

ヨーキーズブランチの店内は、とてもおしゃれな空間が広がっています。日中は外の光が入り、とても明るく開放的な空間になります。観葉植物やお店のカウンターがあり、茶色や白を基調とした店内になっています。席は種類も多く、ソファ席・テーブル席・ベンチシートなど、様々なタイプがあります。一番寛げるのはソファ席でしょう。

Photo by tyoro

ソファはとても大きく、ゆったりと過ごすことができます。また、小さなお子さん連れでもソファならふかふかで安心できると思います。万が一眠ってしまっても、ソファならそっと寝かせることができます。また、夜は雰囲気が変わり落ち着いた照明になり、ムードある雰囲気になっています。夜も遅くまで営業していることもあり、賑わっています。

ヨーキーズブランチの営業時間見出し

Photo byJESHOOTScom

ヨーキーズブランチの営業時間をご紹介いたします。ヨーキーズブランチは、平日は10時から23時となっていてラストオーダーは22時となります。また、土日祝日は、9時から23時となり、ラストオーダーは22時となっています。定休日はなく、毎日営業しているので、ご都合の良い日に行ってみてください。元町も夙川も営業時間は変わりありません。

ヨーキーズブランチのメニューは?見出し

Photo bydarkmoon1968

ヨーキーズブランチのメニューをご紹介いたします。ヨーキーズブランチは、ブランチ向けなメニューになっていますが、ランチとしてもいただける内容になっています。また、ディナーではディナー向けのメニューもあるのでぜひ食べてみてください!パンケーキ・フレンチトースト・エッグベネディクトなどがあり、どれも人気のメニューです。

Photo by dreamcat115

また、ディナー向けのメニューにはバーニャカウダ・カプレーゼ・パスタ・リゾットなど、ランチでもディナーでも楽しめるようなイタリアンメニューが展開されています。またランチセットがあり、サラダセット・ブランチセット・ヨーキーズセット・パスタセット・オムライスセットと5種類のランチセットがありどれにしようか選ぶのが楽しいでしょう。

Photo by TagPhotoLog

サラダセットは、本日のサラダ・パンケーキorフレンチトーストorバゲットとスープ、ブランチセットは、スクランブルエッグ・ソーセージ2種・厚切りベーコン・胚芽パン(プラス400円でパンケーキorフレンチトーストがつけられます)、ヨーキーズセットは、本日のメイン料理のプレート・パンケーキorフレンチトーストorバゲットとスープになります。

Photo by dreamcat115

パスタセットは、本日のパスタ・サラダ・バゲット、オムライスセットは、本日のオムライス・ミニサラダ(プラス400円でパンケーキorフレンチトーストがつけられます)といった内容になっています。どのセットも魅力的で、全部制覇してみたくなるのではないでしょうか。お値段は1080円から1670円となっているので、ぜひチェックしてみてください。

Photo byLUM3N

また、パーティーコースも2種類用意しています。パーティープランとプレミアムパーティープランがあり、4000円と5000円になります。プレミアムパンケーキの方には、パンケーキがついてくるんです!西日本一美味しいと言われているパンケーキもついているプランは、本当に満足できる内容になっています。パーティーをする際は予約してみましょう。

ヨーキーブランチのおすすめメニューをご紹介見出し

Photo bykarriezhu

そんなヨーキーズブランチのおすすめメニューをご紹介いたします。メニューは、やはりブランチにもランチにも最適なメニューが多いですが、いつ食べても美味しいのには変わりありません。ヨーキーズブランチで素敵な時間を過ごせるように、ぜひ参考にしてみてください。それでは、ヨーキーズブランチのおすすめメニューを5つご覧ください。

ヨーキーズブランチのおすすめメニューその1:パンケーキ見出し

ヨーキーズブランチのおすすめメニューその1は、パンケーキです。夙川店も元町店でも大人気のパンケーキは、兵庫県でNo.1とまで言われるほどの美味しさなんだそうです。ヨーキーズブランチの看板メニューともいえるでしょう。パンケーキはふわふわの食感で、ドミノ倒し式にお皿にのっています。1枚が分厚いのに3枚もいただけるんです!

ヨーキーズブランチのパンケーキは、独自開発の生地を使用していて、そこに自家製リコッタチーズと立てたばかりのメレンゲを加えて混ぜています。なので、軽くてふわふわな食感を味わうことができるんです。注文をしてから生地を作っているので、提供時間は30分ほどかかりますが、このパンケーキがいただけるなら楽しみに待つことができるでしょう。

また、パンケーキはプレーンの他にも、キャラメル&ナッツ・マスカルポーネ&エスプレッソ・フルーツ&フルーツがあります。その他に季節限定のパンケーキも登場しますので、ぜひチェックしてください!パンケーキの美味しさを堪能するには、プレーンが一番分かるかと思いますが、どんな味のパンケーキでも美味しくいただけることでしょう。

ヨーキーズブランチのおすすめメニューその2:エッグベネディクト見出し

ヨーキーズブランチのおすすめメニューその2は、エッグベネディクトです。エッグベネディクトも、パンケーキと同様兵庫県で人気No.1を争うほどの美味しさなんです。ヨーキーズブランチで兵庫県で一番人気のメニューが2つもあるのはすごいことではないでしょうか!エッグベネディクトは、食事としていただけるのでブランチには最適でしょう。

エッグベネディクトは、ベーコンとほうれん草のエッグベネディクト・サーモンとアボカドのエッグベネディクト・生ハムとクリームチーズのエッグベネディクトの3種類になります。どのエッグベネディクトも本当に美味しく、食材の組み合わせが最高なんです。自家製のオランデソースがとても美味しく、このエッグベネディクトによく合っています。

イングリッシュマフィンの上に、とろーと流れるポーチドエッグが食欲をそそるでしょう。ナイフを入れた瞬間卵が割れて黄身が溢れ出てきます。自家製のオランデソースとポーチドエッグの黄身と具材をよく絡ませていただいてみてください。ほっぺたが落ちそうになるほど、美味しい仕上がりになっています!ぜひお試しください。

ヨーキーズブランチのおすすめメニューその3:アサイーボウル見出し

ヨーキーズブランチのおすすめメニューその3は、アサイーボウルです。アサイーボウルは健康志向の女性からとても人気があります。アサイーボウルは一時期流行りましたが、今でも朝食やブランチに大人気です!ヨーキーズブランチのアサイーボウルは、フルーツが盛りだくさんでこれからの暑い時期には、これだけでも食べれば元気になれると思います。

ヨーキーズブランチのおすすめメニューその4:フレンチトースト見出し

ヨーキーズブランチのおすすめメニューその4は、フレンチトーストです。ヨーキーズブランチの人気のパンケーキやエッグベネディクトも良いのですが、ひそかにこちらのフレンチトーストのファンも多いんです!フレンチトーストは昔から朝食などにもピッタリなメニューで、まさにブランチにもってこいのお料理になっているのではないでしょうか。

フルーツがトッピングされているのもあれば、シンプルに生クリームが添えられているものもあり、フレンチトーストでも様々な味を楽しむことができるでしょう。ヨーキーズブランチのフレンチトーストは、厚切り食パンに卵液を丸一日漬け込んだものなので、ふわふわでトロトロの食感を味わうことができます。

ナイフを入れると、トロッとした中身が病みつきになること間違いなしです!中はトロトロ、外はカリッと香ばしさも感じられ、いくつもの食感を楽しむことができます。またフレンチトーストにメイプルシロップをかけると、さらに味に深みや甘みが出て美味しいんです!途中で味を変えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

ヨーキーズブランチのおすすめメニューその5:パスタ見出し

ヨーキーズブランチのおすすめメニューその5は、パスタです。パスタは全部で9種類あり、トマトソース・クリームソース・オイルソースなど、パスタソースの種類も豊富なラインナップです。ヨーキーズブランチのランチセットにもパスタランチがあるのですが、このパスタがお客様から大好評なんです!

どのソースにも麺がよく絡んでいて、水っぽくもなく、パサパサしているわけでもなく、絶妙なソース加減がたまらないんだそうです。一口食べるとパスタの虜になるほど、ランチのパスタセットはよく注文されるんです。ソースの味や食材のチョイスなど、色々な部分からヨーキーズブランチのパスタは絶品なんだと思います!

ヨーキーズブランチは予約がおすすめ!見出し

Photo byJESHOOTScom

ヨーキーズブランチは、とても人気のお店なので予約をおすすめいたします。平日はランチタイムの予約もできますが、土日祝日はランチタイムの予約はできません。土日祝日は、18時以降のディナータイムの予約ができます。また、ヨーキーズブランチは貸切もできるのですが、貸切の予約は平日・土日祝日ともに予約ができるので相談してみてください。

Photo by ginza_line

予約方法は電話のみになります。パンケーキやエッグベネディクトなどが、兵庫県の中でも1位になるほどの美味しさなので、ヨーキーズブランチでの食事は予約は必須なんです!平日でも必ず待ち時間ができるので、ぜひ予約をしてリッチなブランチをいただいてください。誕生日祝いなどのサプライズをするのも予約をすると良いでしょう。

ヨーキーズブランチの店舗情報見出し

Photo by akira yamada

ヨーキーズブランチは、兵庫県の中で1位といわれるほどの人気店です。そんなヨーキーズブランチは、兵庫県に2ヶ所あります。元町と夙川という場所です。元町は本店となります。どちらのお店も営業時間は同じなので、利用しやすいのではないでしょうか。またメニューなども同じなので、どちらへ行っても同じお料理を堪能できます。

Photo by Hyougushi

兵庫県内にしかありませんが、これほど大人気のお店なので、これから先全国へ展開していく可能性もあるでしょう。元町も夙川も、利用しやすい立地となっているので、ご家族でも、友だち同士でも、カップルでも楽しめると思います!元町も夙川も、両店舗ともお店の雰囲気はとても良いです。ブランチをするならヨーキーズブランチへ行きませんか?

ヨーキーズブランチ 神戸元町店の予約はこちら
ヨーキーズブランチ 神戸元町店/YORKYS BRUNCH (旧居留地・大丸前/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【元町駅から徒歩6分】歓送迎会シーズンにつき、飲み放題時間を拡大中★☆宴会対応可 【分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ヨーキーズブランチへのアクセス方法見出し

Photo by densetsunopanda

ヨーキーズブランチへのアクセス方法をご紹介いたします。元町本店へのアクセスは、神戸市営地下鉄・旧居留地・大丸前駅より徒歩3分ほどとなります。また、JR元町駅より徒歩6分ほどとなります。どちらの駅からのアクセスも近いので、とても便利でしょう。駐車場はないので、車でのアクセスの方は近くのコインパーキングを利用してください。

Photo by misijp

夙川店へのアクセスは、阪急神戸線・夙川駅徒歩4分ほどとなります。また、JR神戸線・さくら夙川駅より徒歩10分ほどとなります。こちらも元町本店と同様、駅からも近いので行きやすいと思います。こちらは、夙川カトリック教会の向かいにあるとりまさの2階にあります。夙川店も駐車場はないので、車で来店する方はコインパーキングを利用しましょう。

ヨーキーズブランチで贅沢なブランチを!見出し

Photo by tosh!zumi

いかがでしたか?休日の日はゆっくりと起きて、ヨーキーズブランチでリッチなブランチをいただいてみませんか?朝から良いスタートが切れると思います。もちろん予約は必須なので忘れずにしてください!ヨーキーズブランチは、いつでも気軽にゆっくりと寛げるお店として寄り添ってくれるでしょう。夙川や元町に行った際はぜひ寄ってみてください。

投稿日: 2018年5月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote