地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【三宮ランチ】ひとりでも行きやすいのはココ!おすすめの人気店は?

【三宮ランチ】ひとりでも行きやすいのはココ!おすすめの人気店は?
投稿日: 2018年9月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三宮は、神戸を代表する人気グルメスポット。今回はそんな三宮にあるひとりランチにおすすめのお店を紹介いたします。三宮には、美味しいランチを楽しめるひとりでも利用できる人気店や、女子のひとりランチにもおすすめのお店がいっぱい。

ひとりランチを楽しみに三宮のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by *tomoth

神戸を代表する人気グルメスポットの三宮には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな三宮には、ひとりランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、女子のおひとりさまでも気兼ねなくひとりランチを楽しめるお店や、美味しいランチを楽しめるひとりでも入りやすいお店など、三宮のひとりランチにおすすめのお店をご紹介。

神戸三宮の人気おすすめランチをご紹介!名店・名物の情報や子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸三宮の人気おすすめランチをご紹介!名店・名物の情報や子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸に遊びに来た時にランチはどこに行かれますか?神戸三宮センター街を通って買い物をして神戸中華街でランチや神戸大丸まで行って周辺でランチもおすすめです。しかし隠れた名店もたくさんある神戸三宮で知る人ぞ知るおすすめランチスポットを紹介いたします。
三宮のランチで安いところはココ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮のランチで安いところはココ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三宮は、神戸を代表する人気グルメスポット。今回はそんな三宮でおすすめの安いランチを紹介します。三宮には、安いランチが話題のおしゃれな人気店や、美味しいランチをお安い値段で楽しむことができるリーズナブルなお店がたくさん。

三宮のひとりランチの人気店1:レッドロック見出し

三宮駅から徒歩10分ほどのところにある「レッドロック」は、こだわりのお肉を使用した美味しい肉料理を楽しめるお店。やわらかなローストビーフや、ジュージューと焼き上げるステーキがお店のおすすめメニュー。「ワンポンドステーキ」「ステーキ丼」などお肉中心のどんぶりをたくさんご用意しています。おしゃれな店内は、女性のひとりランチにも。

カウンター席も完備したひとりランチにおすすめのこちらのお店では、さまざまな美味しい肉ランチを提供しています。中でもおすすめの「ローストビーフ丼」は、厳選された赤身を長時間かけてしこんだ、とってもやわらかいローストビーフがのったどんぶりランチです。ほかにも、オリジナルソースとお肉の相性抜群の「ステーキ丼」もおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 
電話番号 078-334-1030

三宮のひとりランチの人気店2:グリル一平 三宮店見出し

三宮駅周辺にある「グリル一平」は、さまざまな美味しい洋食をご用意している三宮の老舗洋食店です。外はサクッと中はレアに仕上げた「ヘレビーフカツ」、コクがたっぷりの柔らかな「タンシチュー」、極薄たまごでつつんだ「オムライス」、肉汁たっぷりの「ミンチカツ」など、人気の洋食ランチが目白押し。女子のひとりランチにおすすめのカウンターも。

人気ナンバーワンのビフカツは、女子のひとりランチにも大人気です。フィレを使用したカツは、断面はまさにミディアムレアの状態に焼かれています。フィレを使用しているので、レアでもスジがなく、とってもやわらかいんです。デミグラスソースをつけたり、コショウをかけたりと、さまざまな食べ方で牛肉の旨さを堪能することができます。

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26
電話番号 078-252-2527

三宮のひとりランチの人気店3:かつ丼吉兵衛 本店見出し

三宮駅から徒歩5分ほどのところにある「かつ丼吉兵衛」は、三宮の行列が絶えないカツ丼の名店です。こちらのお店は、カウンター席のみのお店なので、おひとりさまランチにもピッタリ。豚肉、パン粉、油までこだわった究極のカツ丼をランチにも楽しむことができます。黄金色に染まったカツは、サクサクとした食感がたまりません。

さまざまなカツ丼メニューをランチタイムに楽しむことができます。人気ナンバーワンのシンプルな「カツ丼」は、1979年の創業から変わらない美味しい味です。門外不出の出汁でじっくりと煮込んだカツ丼は、飽きの来ないあっさりとした味で、たまねぎを使用しないシンプルな味わいを楽しむことができます。甘めのソースを使用した「ソースカツ丼」も。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1
電話番号 078-392-4559

三宮のひとりランチの人気店4:元祖ぎょうざ苑見出し

三宮駅周辺にある「元祖ぎょうざ苑」は、美味しい餃子が自慢の餃子専門店です。テーブル席とカウンター席を完備したこちらのお店は、おひとりさまの餃子好き女子にもおすすめ。こちらのお店の餃子は、赤穂の天日塩を隠し味にしており、無添加のにんにくやうまみ調味料を使用しています。美味しい味噌ダレでいただく餃子は、ランチにもおすすめです。

ランチは、リーズナブルな餃子定食のランチを提供しています。ひとりランチにもおすすめの「餃子定食」は、餃子8個、ごはん、スープがセットになって630円とリーズナブル。餃子は、焼き餃子または水餃子からお好きな方をチョイス可能です。餃子定食にジャジャ麺がついた、ボリューム満点の「ジャジャ麺定食」は、男性のひとりランチにもおすすめ。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-11
電話番号 078-331-4096

三宮のひとりランチの人気店5:ISOGAMI FRY BAR見出し

三宮駅から徒歩5分ほどのところにある「ISOGAMI FRY BAR」は、白木を基調としたおしゃれな雰囲気の蕎麦屋です。まるでバーのようなスタイリッシュな蕎麦屋は、女子にも大人気。おしゃれなカウンター席もあるので、おひとりさまの女子ランチにもおすすめです。ランチタイムは、お蕎麦とどんぶりがセットになったおすすめのランチメニューをご用意。

ランチタイムは、女子のひとりランチにもピッタリなおしゃれな蕎麦ランチをたくさんご用意しています。おすすめの「十割蕎麦と天丼」のランチセットはお値段1000円。天ぷらはサクサクの薄い衣で揚げられているので、女子も安心していただくことができます。シンプルなざるそばはモチロン、豆乳でいただく女子ウケ抜群の蕎麦もご用意しています。

住所 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-13
電話番号 078-862-6080

三宮のひとりランチの人気店6:鶏屋 ぜんろく 元町店見出し

三宮駅から徒歩2分ほどのところにある「鶏屋 ぜんろく」は、カジュアルに美味しい焼き鳥を楽しみことができる焼き鳥店です。焼き鳥のみならず、フレンチシェフのの技を活かしたフォアグラ串焼きや、イベリコのソーセージなど、さまざまな料理をご用意しています。おしゃれなカウンター席は、女子のひとり飲みやひとりランチにもおすすめ。

ランチタイムは、こだわりの鶏を使用したさまざまな鶏ランチを提供しています。おすすめの「地鶏の藁わらあぶり焼き定食」は、川中さんが120日間丹精込めて育てた「淡海地鶏」を豪快に藁焼きにした料理です。地鶏本来の旨みとジューシーな食感を楽しむことができ、藁わらで燻した、独特のフレーバーも楽しむことができます。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目10-5
電話番号 078-392-0225

三宮のひとりランチの人気店7:お粥家 粥 粥 三宮店見出し

三宮駅から徒歩1分の駅チカにある「お粥家 粥 粥」は、カラダに優しくて美味しいお粥を楽しむことができる、女子に人気のお粥専門店です。木を基調とした温かみのある店内は、女子のひとりランチにもおすすめ。カラダに優しいお粥を20種類以上ご用意しており、お粥と一緒に食べたい、ショウロンポウや海老の蒸し餃子などのサイドメニューも充実。

「粥粥ランチセット」は、女子のおひとりさまランチにもおすすめのランチセットです。創業以来変わらず人気のランチセットには、10種類の中から選べるお粥、小菜料理3種、主菜、デザートがついてきます。お粥は、ピータン粥、蒸し鶏粥、ザーサイ粥、明太子粥、薬膳美肌粥、ホタテ粥からお好きな種類をチョイスすることができます。

三宮のひとりランチの人気店8:とんかつながた園 さんプラザ店見出し

三宮駅から徒歩2分ほどのところにある「とんかつながた園」は、三宮のサンプラザにあるとんかつが自慢のお店です。創業40年の三宮の老舗とんかつ屋では、サクサクに揚げられたとんかつが大人気。特製ソースやごまだれなど、いろいろな味で楽しむことができます。定食を注文すると、なんとご飯のお共が食べ放題で、サラリーマンのひとりランチにも。

ランチタイムは、ひとりランチにもおすすめのさまざまなとんかつ定食ランチをご用意しています。おすすめの「胡麻だれとんかつ定食」は、健康にとても良いゴマを小さなすり鉢ですり、自家製のゴマダレをそそいで、それに揚げたてのとんかつをつけていただくシステムです。香ばしいゴマの風味がたまりません。生卵や味付け海苔などが食べ放題。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 
電話番号 078-599-7995

三宮のひとりランチの人気店9:イダキカフェ見出し

三宮周辺にある「イダキカフェ」は、青空の下にいるようなカフェをテーマにした、女子に人気のおしゃれなカフェです。新感覚のカフェは、オーストラリアをイメージしており、おしゃれな店内では、カラダに優しくて美味しいオーガニックドリンクなどを提供しています。女子のひとりランチにもおすすめで、さまざまなカフェランチをご用意しています。

三宮のおしゃれカフェでは、女子に人気のさまざまな美味しいカフェランチをご用意しています。おすすめの「スペシャルプレートランチ」は、パスタ、サラダ、パン、ひよこ豆のディップのハモス、スープがついた内容盛りだくさんのプレートランチ。ほかにもパスタランチ、キッシュプレート、サンドイッチプレートなどをご用意しています。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-62F 
電話番号 078-335-0520

三宮のランチはカフェでおしゃれに!ゆったりと過ごせるおすすめ17選紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮のランチはカフェでおしゃれに!ゆったりと過ごせるおすすめ17選紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三宮は、神戸を代表するグルメスポット。今回はそんな三宮にある人気ランチを楽しめるカフェをご紹介します。三宮には、美味しいランチが自慢の駅近にある便利な駅近カフェや、おしゃれな空間でゆったりランチを楽しめるカフェがいっぱい。

三宮のひとりランチの人気店10:ひろひろ見出し

三宮駅周辺にある「ひろひろ」は、自家製細麺が自慢の美味しいうどんを楽しめるうどん屋さんです。こちらのお店でいただけるのは、こだわりの特製出汁を使用した、のど越し最高のうどんの数々。花かつお、あご、さばぶし、そうだぶしなどを使用した出汁でいただくうどんは、絶品です。ランチタイムにも種類豊富なうどんがあり、ひとりランチにも。

こだわりの自家製麺を使用した美味しい関西うどんは、ランチにも大人気です。ササッとひとりランチを済ませたいときにもおすすめ。ねぎ、天かす、かつお節をたっぷり乗せたうどんに、卵黄とのりをトッピングした「ぶっかけうどん」や、サクサクの食感のかきあげをトッピングした「かきあげうどん」などがおすすめメニューです。

ひろひろの予約はこちら
ひろひろ (元町/うどん)の店舗情報は食べログでチェック!【元町駅すぐ】自家製細麺×特製だしで味わう喉ごし良いおうどん・ふわとろ親子丼が自慢! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

三宮のひとりランチの人気店11:アールティー 三宮店見出し

三宮駅から徒歩3分ほどのところにある「アールティー」は、三宮にいながらにして本場の美味しいインド料理を楽しめるお店です。落ち着いた空間で本場のインド料理を楽しめるお店は、ひとりランチでも気兼ねなく利用できます。本場のスパイスを駆使して作る本格的なインドカレーを、ランチタイムはお得なセットメニューでいただくことができます。

こちらのお店のランチタイムは17時まで営業しているので、遅めのひとりランチにもとってもおすすめです。1番リーズナブルな「ターリーセット」は、3種類のカレー、プレーンナン、ウコンライスを楽しむことができるおすすめランチです。カレーは、ベジタブルカレー、チキンカレー、ダールカレーの3種類のカレーを楽しむことができます。

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-9
電話番号 078-242-5818

三宮のひとりランチの人気店12:おぼや 元町店見出し

Photo by Kanesue

三宮駅周辺にある「おぼや」は、美味しいお肉を販売している精肉店が営業するお店。こちらのお店では、お肉はモチロン、調理に使用している「おぼやのタレ」が大人気。深いコクと、甘み、ちょっぴりきかせた唐辛子などを楽しめるタレはまさに絶品です。ランチタイムは、ボリュームたっぷりのお肉丼を提供しており、男性のひとりランチにもおすすめ。

おなか一杯食べたいときにおすすめの、さまざまな美味しいお肉ランチをご用意しています。おすすめの「おぼ丼」は、ごはんの量、タレの量、タレの種類などを選ぶことができます。タレでしっかりといためたバラ肉がのっており、ごはんがどんどんすすみます。タレは、おぼだれ、塩おぼだれ、甘だれ、辛口だれ、激辛だれからチョイス可能です。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-6
電話番号 078-599-6778

三宮のひとりランチの人気店13:賀正軒 三宮店見出し

三宮駅からすぐのところにある「賀正軒」は、美味しいとんこつラーメンが自慢のラーメン屋です。白木を基調としたおしゃれな雰囲気のラーメン屋は、女子のおひとりさまランチにもおすすめ。日本酒の生産地である灘五郷の名水を使用して、丸3日豚骨を炊き上げあげたとんこつスープは、深い旨み、コクを堪能できて、とってもまろやかです。

こだわりのとんこつラーメンは、女子のランチにも大人気。定番の「白賀正ラーメン」をはじめ、ニンニクを香ばしく焦がしたマー油をプラスした、深い香りと味わいを楽しめる「黒賀正」、ニンニク、ラー油、唐辛子で辛さをプラスした、スパイシーな「赤賀正ラーメン」、バジルの香味油を使った珍しい「翠賀正ラーメン」をご用意しています。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-4
電話番号 078-392-1052

三宮のラーメンおすすめ情報!深夜営業や24時間食べられる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮のラーメンおすすめ情報!深夜営業や24時間食べられる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている三宮は、人気グルメスポット。今回はそんな三宮でおすすめのラーメンをご紹介いたします。三宮には、24時間ラーメンを食べられる24時間営業のラーメン屋や、絶品とんこつラーメンを堪能できる深夜営業のラーメン屋がいっぱい。

三宮のひとりランチの人気店14:特選大衆焼肉 脂屋肉八見出し

三宮駅から徒歩2分ほどのところにある「特選大衆焼肉 脂屋肉八」は、美味しい焼肉を楽しむことができるお店です。こちらのお店には、焼肉店には珍しい、おひとりさまで焼肉を楽しめるひとり席を完備しており、ひとりでも気兼ねなく焼肉を楽しむことができるんです。ランチタイムは、お肉を使用したボリュームたっぷりのどんぶりや定食をご用意。

ランチタイムは、ボリューム満点のお肉ランチを提供しています。おすすめの「ファイティングソース勝つドン」は、何層にも重ねられたとんかつがドーンとのった、男性の方も大満足のどんぶりランチです。やみつきソースがたっぷりとかかっており、ごはんとの相性抜群。ライト、ミドル、ヘビーの3サイズをご用意しています。

三宮のひとりランチの人気店15:真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店見出し

三宮駅から徒歩5分ほどのところにある「真っ赤ならーめん とまこ」は、三宮センタープラザにあるトマトラーメンを楽しめるお店です。リコピンたっぷりのカラダによくて美味しいトマトラーメンは、女子にも大人気。おしゃれな雰囲気のお店は、女子ひとりでも気軽に利用することができます。ランチにおすすめのさまざまなトマトラーメンをご用意。

女子のひとりランチにもおすすめの、さまざまな美味しいトマトラーメンをご用意しています。定番の「とまとラーメン」は、トマト5.5個分、豚肉、玉ねぎを使用したラーメンです。カリッと焼いた焼きチーズをトッピングした「焼きチーズらーめん」、とうがらしの辛味をプラスした「どうがらしらーめん」、新感覚の「とまとつけ麺」もおすすめです。

三宮のひとりランチの人気店16:ヨーキーズブランチ 神戸元町店 見出し

三宮駅周辺にある「ヨーキーズブランチ」は、三宮にある女子に人気のおしゃれなカフェです。ナチュラルで居心地の良いこちらのカフェは、女子のおひとりさまも利用しやすいです。ランチタイムが11時から17時までと長いので、遅い時間のおひとりさまランチにもおすすめ。焼きたてのパンが食べ放題になるお得なランチもご用意しています。

ランチタイムは、サラダランチやパンケーキランチなど、女子に人気のランチを豊富にご用意しています。女子に人気の「サラダセット」は、お選びのサラダ、スープ、ドリンク、パンブュッフェがついたお得なランチになっています。野菜を細かく刻んだスプーンで食べるチョップドサラダを楽しむことができます。食後にはパンケーキもおすすめ。

ヨーキーズブランチ 神戸元町店の予約はこちら
ヨーキーズブランチのおすすめメニューは?パンケーキなど絶品料理が大人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ヨーキーズブランチのおすすめメニューは?パンケーキなど絶品料理が大人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の本町と夙川にある、ヨーキーズブランチを大特集いたします。ヨーキーズブランチは、兵庫県でも1位、2位を争うほどの大人気店です。そんなヨーキーズブランチのメニュー・おすすめはもちろん、ヨーキーズブランチの魅力をどんとお届けいたします。

三宮のひとりランチの人気店17:小籠大王見出し

三宮周辺にある「小籠大王」は、コラーゲンたっぷりの手作りショウロンポウが人気のお店です。三宮にいながらにして本場の中華料理を楽しむことができるこちらのお店では、豚の皮や鳥の足を6時間かけて仕込んだ、餡がたっぷりはいったショウロンポウが大人気。カウンター席も完備しているので、ひとりランチにもおすすめです。

ランチタイムの「おひとりさま用お得セット」は、ひとりでもいろいろな料理を楽しめるおすすめのランチセットです。普通、カニ、フカヒレのショウロンポウ3種類、当店名物皮付きチャーシュー、青島ビール又は紹興酒を楽しむことができお値段は2500円です。ほかにも、中華丼セット、麻婆丼セット、小龍包セットなどさまざまなランチをご用意。

小籠大王の予約はこちら
小籠大王/ショーロンダイオウ (元町/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!【元町駅徒歩2分】コラーゲンたっぷり手作り小籠包がオススメ!老舗料理店とコラボ!円卓で♪ 【分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

三宮のひとりランチの人気店18:神戸アジアン食堂バル SALA見出し

三宮駅周辺にある「神戸アジアン食堂バル SALA」は、三宮にいながらにして現地の母がふるまう本格的な東南アジア料理を楽しめるお店です。青い壁がおしゃれな店内は落ち着いた空間で、女子のひとりランチにもおすすめ。タイ、台湾、フィリピン、中国雲南省など日替わりで、さまざまな国の東南アジアランチをいただくことができます。

ランチタイムは、さまざまな種類の美味しい東南アジアランチをご用意しています。タイの蒸し鶏を使用したごはんの「カオマンガイ」、台湾で愛されている味付けされたお肉がたっぷりのった「ルーローファン」、ココナッツ風味の辛さがクセにある「グリーンカレー」など、いろいろな東南アジアランチを楽しむことができます。

三宮のおすすめ店でひとりランチを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。三宮にはこんなにたくさんの美味しいランチを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをおひとりさまでもいただける居心地の良いお店や、女子のおひとりさまランチにも利用できるおしゃれなお店ばかりです。三宮でひとりランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote