地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコ石川野々市店紹介!行き方・営業時間やおすすめ商品などのお得情報は?

コストコ石川野々市店紹介!行き方・営業時間やおすすめ商品などのお得情報は?
投稿日: 2018年5月26日最終更新日: 2020年10月8日

石川県の野々市にオープンしたコストコに大注目です。日本国内で次々とオープンしているコストコは最近では人気ショッピングスポットとして注目されています。話題のコストコ石川野々市店の営業時間やコストコ詳細、更におすすめ商品を一挙ご紹介させて頂きます。

アメリカ発祥の人気のコストコが大人気見出し

Photo by yoppy

アメリカ発祥のコストコですが大きな倉庫で大きなカートをついてショッピングを楽しみます。コストコでは食料品以外にも日用品や家電等の様々な商品が並べられています。そして注目はその商品がアメリカンサイズで大きいなのが魅力となります。食料品等は大量購入で通常よりも割安で購入できる他、通常のスーパー等では取り扱いしていないような珍しい食材をゲットする事が出来ます。

石川県の野々市に注目のコストコが上陸見出し

Photo by *sii

まず初めに石川県の野々市に注目のコストコについてご紹介させて頂きたいと思います。北陸地方でコストコ店舗があるのは富山県の射水市に1店舗と、今回ご紹介させて頂く石川県の野々市の2店舗のみとなっています。石川県ではこちらの店舗が初めてのコストコ店となりますので大注目してみましょう。人気の石川県観光スポットの金沢からの行き方も便利なスポットにコストコがあるので大注目です。

日本海側の地域でも気軽にコストコでショッピングが出来るのがとても魅力的となっています。また石川県内や近くの県民の方は大注目となりますのでチェックしておきましょう。今回はコストコ石川野々市への行き方や営業時間、更におすすめの混雑しない来店時間やおすすめのコストコ商品については後々ご紹介させて頂きたいと思いますので大注目しておきましょう。

石川県野々市のコストコ情報の詳細について見出し

続いて石川県野々市のコストコ情報の詳細についてご紹介させて頂きたいと思います。コストコ石川野々市倉庫店は2015年8月にオープンした日本国内で22番目にできたコストコ倉庫の店舗となります。オープン当時はコストコの駐車場に入るまでにすでに渋滞状況となっていたようです。オープンして3年近くなりますが、最近では渋滞や混雑はオープン当初に比べると多少は温和されています。

しかし週末や休日になると、他の店舗のコストコと同様に多少混雑状態は変わらないのでアクセスする際には事前にコストコ石川野々市倉庫への行き方や混雑する時間帯などをチェックしてから訪れるようにしましょう。最近話題でメディアでも取り上げられる事も多いコストコですが、現時点では日本全国には26店舗しか展開されていません。石川県付近の方は大注目のスポットです。

石川県野々市のコストコ営業時間について見出し

続いて石川県野々市のコストコ営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。石川野々市倉庫のコストコ営業時間は午前10時から夜の20時までとなっています。こちらの営業時間は基本他の店舗のコストコ倉庫と同じ営業時間帯となっています。何度かコストコへ行った事がある場合はお馴染みで分かりやすい時間営業時間となります。初めての方も知っておくと後々便利です。

初めてコストコに来店される方は基本コストコの営業時間をチェックしておきましょう。更に年末年始のみコストコの営業時間が多少変更するようなので、ご紹介させて頂きたいと思います。年末の12月31日の大晦日だけコストコの営業時間が朝の8時から夕方の18時までの営業時間となります。年末大晦日にコストコで食料や日用品を購入したい方は営業時間が2時間ほどずれるので注意しておきましょう。

定休日を確認!石川県野々市コストコ見出し

続いてコストコ石川野々市倉庫の定休日についてご紹介させて頂きたいと思います。コストコの定休日は1月1日の元旦のみ定休日となります。その他の日に関しては営業無休となりますのでチェックしておきましょう。更に年明けの営業は1月2日から通常営業になるので、アクセスする際は1月2日に来店するようにしましょう。

お正月の元日のみを除いて全国にあるコストコは無休となります。他のコストコと同じ定休日に営業時間となっていますので来店の際は事前チェックをしておきましょう。更に一部の改装工事などがある場合は定休日になる可能性もある様なので、その際は事前に店内やホームページ等でお知らせされます。遠方からお越しの際は事前にホームページ等で定休日、営業時間を確認してアクセスするのがおすすめです。

コストコ石川野々市への行き方をご紹介見出し

続いてコストコ石川野々市への行き方についてご紹介させて頂きたいと思います。まず2015年に出来たコストコ石川野々市倉庫へ初めて訪れる方は要チェックです。気になる行き方についてご紹介させて頂きたいと思います。まず初めにコストコの行き方としてアクセスする際は商品が大量になったり、1つ1つの商品が大きいので車でアクセスする行く方がおすすめです。北陸自動車道を白山ICで降りてから10分程度でアクセスできます。

住所:石川県野々市市柳町土地区画整理事業施行地区1街区1
電話番号:076-275-8555

立地条件が良いコストコ石川県野々市スポット見出し

Photo by hiroooooki

コストコ石川野々市倉庫の行き方についてご紹介させていただきましたが、石川県の野々市の場所は県外や遠方の方は少し土地勘がなければ行き方も困惑してしまうかもしれません。なので石川野々市付近の観光スポットをご紹介させて頂きたいと思います。まず行き方としてコストコがある石川野々市倉庫付近は土地区画整理事業施行地区となっています。現在開発途中のスポットなので住宅地の中にあります。
 

実は周りはまだ開発中で辺りは住宅地以外には未開拓中のスポットですが、実は野々市は金沢市の隣に位置するスポットとなります。石川県に観光としてアクセスする際は金沢の人気スポットを観光した後に、野々市のコストコへお買い物と言う流れの行き方でアクセスするのがおすすめです。休日や連休などの際は混雑状態となる可能性があるので計画的な行き方でアクセスしてみましょう。

コストコ石川野々市の混雑?おすすめのアクセス見出し

続いてコストコ石川野々市の混雑状態とおすすめのアクセス時間についてご紹介させて頂きたいと思います。コストコ石川野々市倉庫のオープン当初は連日混雑状態が続いていましたが、オープンから3年近くになるので現在は多少混雑状態も温和されている様子となっています。更にこちらのコストコの敷地は他のコストコに比べても相当な広さで駐車場や倉庫の敷地面積となっていますので大注目してみましょう。

週末等は混雑状態が温和されていますが、それでも来店客数は平日よりも多いです。コストコ石川野々市倉庫を目的として極力混雑状態に巻き込まれたくない方は平日にアクセス行き方がおすすめとなります。休日等休みが限られている方はオープン時間の早めの来店か、逆に閉店前の時間帯をチョイスすれば少しは混雑状態にならないのでおすすめの時間帯となりますのでチェックしておきましょう。

コストコ石川野々市のフードコートをご紹介見出し

Photo by Ken H / @chippyho

続いてコストコ石川野々市のフードコートをご紹介させて頂きたいと思います。特にコストコ石川野々市倉庫では他のコストコと変わらないフードコートとなります。メニューも通常で、初めてコストコに来店される方は驚きの安さにびっくりされる人も多いと思われます。ただし少し他の県にあるコストコのフードコートの違いについて、コストコ石川野々市倉庫のフードコートは大人気の様子です。

県民性の違いによるものかもしれませんが、コストコ石川野々市倉庫のフードコートは長時間ゆっくり食事をされる傾向にある様です。販売スポットはそんなに混雑していなくてもフードコートは満席で混雑状態となっている事が多いようなので注意しておきましょう。また数人で来店される際はフードコートメニューを注文購入する役割、フードコートの席を確保する役割と分担してフードコートの席を確保するのがおすすめとなります。

コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気ですが、実は併設されているフードコートも人気なのです。そんなコストコのおすすめフードコートメニューを、持ち帰り可能なメニューも合わせて紹介したいと思います!

初心者の方必見!コストコマナー見出し

入場は会員と大人2名まで

続いて初心者の方必見のコストコマナーについてをご紹介させて頂きたいと思います。まず何度かコストコを利用している会員さんであればコストコルールはご存知だと思います。石川野々市にコストコが出来た事で、これを機に始めて来店される人や、初心者の方にまずコストコマナーやルールをご紹介します。まずコストコ来店は会員以外に大人は2人まで来店する事が出来ます。それ以上は規制となりますので注意しましょう。

レジ袋がないのでバックを持参

続いてコストコマナールールとして商品購入の際はレジ袋がないので事前にバックを持参についてご紹介します。通常であればスーパー等では無料・有料食品レジ袋が付いてきます。しかしコストコではレジ袋がありませんので事前にチェックしておきましょう。コストコ専用のお買い物袋は別途有料で販売されています。会員になりこれから利用するのであれば、購入しておくのもおすすめです。

レシートは大切に保管

続いてコストコマナールールとして商品購入の際はレシート他大切に保管についてご紹介します。コストコ商品を購入してお会計を払う後にレシートが渡されます。レシート不要で必要がないと思い捨てるのは少しお待ちください。コストコ倉庫を出る際には、こちらの商品購入レシートが必要となります。コストコ従業員の方が商品の打ち間違い等をチェックしてもらってからの退場となりますので、それまではレシートを大切に保管しておきましょう。

コストコのチュロスが人気!冷凍やフードコート商品の値段や食べ方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのチュロスが人気!冷凍やフードコート商品の値段や食べ方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豪快な買いものができることで人気のコストコでは今、チュロスが人気になっています。フードコートでも購入アイテムとしても人気で、コストコに行ったらなによりもチュロスというファンも増えました。ここではそんなコストコ冷凍チュロスの人気の事情に迫ります。

コストコに行く前には下調べと準備を見出し

続いてコストコに行く前には下調べと準備についてご紹介させて頂きます。コストコへ初めて来店される方や、石川野々市のコストコに初めてアクセスされる方は事前に行き方の下調べや欲しい商品をピックアップしておく事をおすすめします。初めて会員になられる方は別で会員登録をしてカードを作る必要があります。会員の場合は全国共通なので、手持ちのカードを利用して来店しましょう。

各コストコによっては商品配置や取り扱い商品は異なります。事前にコストコ石川野々市倉庫の行き方やアクセス、商品詳細等はホームページで確認をしておく事で無駄な時間を使わなくても済みます。友人と一緒に来店する際は大量の食材を折半して購入する事によって食材を無駄にしなくても済みます。またその時々によって通常よりも安くセールしている場合もあるのでチェックしておきましょう。

コストコ石川野々市のお得情報は?見出し

続いてコストコ石川野々市のお得情報についてご紹介させて頂きたいと思います。コストコ石川野々市倉庫オープン記念として2015年8月20日まで新規登録をすれば1000円引きで年間費がお得になるキャンペーンを実施されていました。残念ながら現在はキャンペーンも終了してしまいましたが、たまに新聞等の折り込みチラシに無償招待券や割引きクーポンが付いてくる場合があります。

コストコではネットチラシ等の他のスーパーで参考になる様なお得なサイトは残念ながらありません。しかし、コストコ会員様向けのメルマガ登録をしておく事で期間限定でお得な割引商品等をチェックする事ができます。会員登録をして更にメルマガ登録で事前に商品チェックができるだけでなくお得な商品をチェックする事も出来るので大注目しておきましょう。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

コストコ石川野々市おすすめ商品1:ディナーロール見出し

では気になるコストコ石川野々市おすすめ商品についてご紹介させて頂きたいと思います。まず1点目の大人気ディナーロールに大注目しておきましょう。コストコ商品でトップランクに注目されているディナーロールは大きなビニール袋に小さなディナーロールが35個も入ったお得な商品です。更に驚きの価格500円程度で購入する事ができるので注目です。

大量のディナーロールは購入後基本1個づつラップをして冷凍保管がおすすめとなります。パサパサしやすいロールパンですがコストコのディナーロールはもっちりとして甘味のあるベーカリーとなります。コストコ好きには欠かせれないディナーロールはとても人気商品となっています。またたくさんのアレンジ方法もあり飽きずに食べやすいベーカリーなのでチェックしておきましょう。

コストコ石川野々市おすすめ商品2:ピザ見出し

続いてコストコ石川野々市おすすめ商品2点目のピザをご紹介させて頂きたいと思います。コストコ初めての方はまず、このコストコピザの大きさに驚かれる方が多いと思われます。コストコピザは丸型だと直径40cmで四角型だと直径43cm×43cmもあるサイズとなりますので注目しておきましょう。

ピザの種類は5色チーズ、シーフード、ジャーマンポテト、マルゲリータ等店舗やシーズによって味は様々変更になります。お値段も約1500円程度でお得なお値段がとても魅力的となります。購入の際は大きいピザを持ち帰るのは少し大変ですが、大人数のホームパーティーなどでは大活躍です。コストコピザは好きなサイズにカットをしてオーブンで焼いて食べましょう。

コストコ石川野々市おすすめ商品3:パスタ見出し

続いてコストコ石川野々市おすすめ商品3点目のパスタをご紹介させて頂きたいと思います。とにかく大容量でビックサイズの商品が多いコストコですが、大家族以外の方は日持ちする商品かどうかも考えなければいけません。そんな時に大注目しておきたいのはガロファロスパゲッティパスタに大注目してみましょう。賞味期限も長く非常食として保管しておくことができます。

更にパスタ好きの方にはおすすめで、常にパスタを食べる方には少しでも安くパスタを購入出来ればとてもお得です。気になるお値段は500g入りのパスタが8袋も入ったセットで1228円となります。1人前100gと計算しても40人前のパスタがこのお値段で購入できるのはお得でしかありません。お得なコストコのパスタに大注目してみましょう。

コストコ石川野々市おすすめ商品4:プルコギ見出し

続いてコストコ石川野々市おすすめ商品4点目のプルコギをご紹介させて頂きたいと思います。コストコ商品の中でもお肉部門ではトップに人気があり、大注目のプルコギはコストコへ行った際には大注目しておきましょう。コストコでしか手に入らないオリジナル商品となります。牛肉とネギ、ゴマが入ったプルコギはニンニクと特選ソースで味付けされていますので下ごしらえなしで手間が掛からず調理する事が出来ます。

購入してそのまま焼いてスタンダードで食べれるのでおすすめです。その他にもプルコギアレンジレシピ等もたくさんの方が料理投稿されているので参考してみましょう。気になるお値段は少々お高く感じますが、入っている容量も多い分お得となります。たくさんの容量のプルコギは小分け冷凍がおすすめとなります。

コストコ石川野々市おすすめ商品5:ジップロック見出し

続いてコストコ石川野々市おすすめ商品5点目のジップロックをご紹介させて頂きたいと思います。コストコに行けばたくさんの食材が大量でビックサイズとなります。その際に冷凍保管がおすすめなのですが、それと共に保管するアイテムが必ず必要となります。通常でも販売しているジップロックですが、コストコにだと大容量でお値段リーズナブルでお得です。

ジップロックのタッパータイプの物や袋タイプの物等、種類も豊富で様々なシーンで大活躍してくれます。ラップで小分けをした後に、種類別で保管するととても便利です。ジップロックはタッパータイプで48個入り、袋タイプのもので216枚入りとなっています。一度購入しておけば当分購入しなくても大丈夫なので初めての方はチェックしておきましょう。

コストコ石川野々市おすすめ商品6:プレスンシール見出し

続いてコストコ石川野々市おすすめ商品6点目のプレスンシールをご紹介させて頂きたいと思います。テレビ等でも紹介されて大注目となっているのがグラッドのプレスンシールです。通常のラップとは違い大注目なのは強力的な密着度がおすすめのラップとなります。水の入ったコップにプレスンシールを密封すればコップを逆さにしても水が漏れない程に密封率が強力なラップとなります。

更に小分けをしたい食材にもプレスンシールで挟むだけで密封されて簡単に保管する事が出来る優れものグッズとなります。お皿やコップだけでなく、お鍋やフライパン等にも様々な物に直接ラップする事も出来るので万能ラップとして大活躍してくれます。こちらのプレスンシールのラップもコストコでしか購入する事が出来ないので万能グッズとしてご家庭に1本購入してみてはいかがでしょうか。

コストコ石川野々市おすすめ商品7:オキシクリーン見出し

最後にコストコ石川野々市おすすめ商品7点目のオキシクリーンをご紹介させて頂きたいと思います。コストコでオキシクリーンを発売されてから、日本ではあまり馴染みがなかった万能洗剤となります。こちらの洗剤は酸素系の漂白剤として、諦めかけていた汚れた物でも綺麗に落としてくれる洗剤です。更に洗濯として、お風呂掃除や部屋の掃除、トイレ掃除、車洗浄等のあらゆる場所の掃除ができます。

オキシクリーンは簡単に言うと酸素系漂白剤に石鹸成分の界面活性剤がプラスされた洗剤となります。まず使い方としては、40度から60度程の少し熱めのお湯にオキシクリーンを入れてかき混ぜます。すると酸素が出て泡が発生します。使用する際に注意するポイントとしては温度と頑固汚れは漬け置き20分以上をするのがおすすめです。漬け置き作業をする事で今まで落としにくかった汚れも簡単に落とせます。

様々なシーンで使う事が出来るので、今まで衣類洗剤、トイレ用洗剤、お風呂用洗剤、お部屋用洗剤と分けて購入していた方は大注目。それぞれ用途に分けなければいけなかった洗剤ですがオキシクリーンを購入すれば万能で使用する事が出来ます。またコストコでは大容量でお値段もとてもリーズナブルなお値段で購入する事ができますので大注目しておきましょう。

大注目の石川県野々市にあるコストコをチェックしてみましょう見出し

Photo byMichaelGaida

注目の石川県野々市にあるコストコについてご紹介させて頂きました。人気のコストコは現在日本国内に26店舗展開されています。最近大注目の話題の商品やお得なサービスがとても魅力的となっています。今回ご紹介させて頂いたコストコ石川野々市への行き方や営業時間、更におすすめのお得な商品について一挙ご紹介させて頂きました。石川にアクセスした際には大注目してみましょう。

投稿日: 2018年5月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote