地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロールアイスクリームファクトリーが大阪にも!人気のメニューや待ち時間は?

ロールアイスクリームファクトリーが大阪にも!人気のメニューや待ち時間は?
投稿日: 2018年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

ロールアイスクリームファクトリーは大人気のアイスクリーム屋さん。大阪でも食べられる可愛らしいビジュアルのロールアイス!昨年2号店としてオープンしたロールアイスクリームファクトリー・大阪道頓堀店について詳しくご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1大阪のロールアイスクリームファクトリーが凄い!
      2ロールアイスクリームファクトリーが大阪にできた
      3ロールアイスクリームって?
      4ロールアイスクリームの魅力1「とにかく可愛いSNS映え」
      5ロールアイスクリームの魅力2「意外に食べやすい」
      6ロールアイスクリームの魅力3「作っているところが見られる!」
      7大阪・ロールアイスクリームファクトリーの注文方法1「ベースのフレーバーを選ぶ」
      8大阪・ロールアイスクリームファクトリーの注文方法2「ミックスを選ぶ」
      9大阪・ロールアイスクリームファクトリーの注文方法3「トッピング」
      10大阪・ロールアイスクリームファクトリーの注文方法4「仕上げのソース」
      11ロールアイス最後の仕上げは写真撮影
      12大阪・ロールアイスクリームファクトリーのおすすめアレンジ
      13ロールアイスクリームファクトリーの夏限定メニューも注目
      14大阪・ロールアイスクリームファクトリーの店舗
      15大阪・ロールアイスクリームファクトリーの店内
      16大阪・ロールアイスクリームファクトリーの混雑する時間
      17大阪・ロールアイスクリームファクトリーへのアクセス
      18ロールアイスクリームファクトリーのその他の店舗
      19大阪・ロールアイスクリームファクトリーへ今すぐ急ごう!

大阪のロールアイスクリームファクトリーが凄い!見出し

Photo byPezibear

大阪・道頓堀にロールアイスクリームのお店、ロールアイスクリームファクトリーがあるのをご存知でしょうか。原宿では5時間待ちの行列ができた程の大人気店が大阪にもついに登場。関西では初進出になるロールアイスの専門店で大阪でも大人気!見ても食べても楽しめるスイーツとして評判。メニュー豊富なロールアイスクリームファクトリーが熱い!

ロールアイスクリームファクトリーが大阪にできた見出し

ロールアイスクリームファクトリーは2017年の6月に原宿に初の店舗がオープンし大人気を博しました。そしてその2号店として2017年の12月16日に大阪・道頓堀にもオープンしたのです。可愛くポップなロールアイスクリームは大阪っ子の心を鷲掴みし、半年たった現在でも行列ができる人気店になっています。若者が中心ですが子供や大人も楽しめるアイス。

ロールアイスクリームって?見出し

ロールアイスクリームはもともとはタイの屋台で作られていたスイーツ。昔から地元の人たちに愛されるスイーツとして存在してました。それがNYに上陸して大人気となり次々に専門店がオープンしました。まさに見た目の可愛らしさとエンターテイメント性が合致し、たちまち行列のできる人気のスイーツに!

そんなロールアイスクリームがいよいよ日本へ上陸したというわけ。マイナス10℃のコールドプレートの上で液状のクリームが見る見るうちにアイスになっていく様子は見ているだけでも楽しいもの。更に色々なトッピングが出来るのも人気の秘密です。

ロールアイスクリームの魅力1「とにかく可愛いSNS映え」見出し

人気の秘密は見ての通りのインパクト!色はもちろん、ボリューミーでパンチのあるトッピングは思わず歓声が上がります。カップは敢えてシンプルに。アイスクリームのイメージも強いシロクマがデザインされています。女子の大好きなSNS映えもばっちり!今やインスタにあがらない日はないほど、行列ができない日がないほどの人気ぶりです。

ロールアイスクリームファクトリーのロールアイスクリームはどこから見ても可愛いのが一つのポイント。斜め上や横からのショットはもちろん、上からや下からのアングルもおすすめ。どの位置から撮影してもキュートさが変わらないのがいい!早く撮影しないと溶けてしまうのが難点ですが、やっぱり食べる前にひと撮影。

友達同士で行った時にはカラフルに色々なトッピングやバリエーションで注文すると更に可愛い写真が出来上がります。お店の水色の壁は撮影にもピッタリのバックで、まるで青空に浮かぶ美味しい雲のよう。メルヘンチックでフォトジェニックなのがロールアイスクリームファクトリーのロールアイスなのです。

店舗によってはお店の壁にはこんな撮影スポットも!まるでキャラクターのシロクマ君としているかのような可愛いショットが撮影できます。一人でも何だか楽しい気分になれるのでおすすめです。色々な工夫をしてキュートなシーンをアップする楽しみもあります。

可愛いだけではありません。男の子や男性でもしっかり楽しめるようにブルー系や茶色のクッキーを組み合わせてポップだけでど可愛すぎないちょっとクールさの入ったロールアイスクリームを作ることも出来ます。可愛すぎて恥ずかしいという男性もこれなら大丈夫!好みのトッピングでイメージ通りのロールアイスクリームを作るのは楽しいポイントです。

ロールアイスクリームの魅力2「意外に食べやすい」見出し

薄いアイスクリーム生地をくるくるっと巻いているアイスですが意外に食べやすいのも特徴です。口の中に入れた瞬間にとろっと溶けだしてとても食べやすい。実は年配の方や子供でも食べやすいのがこの薄いロール状ロールアイスクリームなのです。可愛いだけじゃなく、美味しく食べやすいのが魅力のひとつ!行列も出来るわけです。

ロールアイスクリームの魅力3「作っているところが見られる!」見出し

ロールアイスクリームファクトリーのロールアイスクリームの魅力は作る工程を間近で見られること。液体のクリームが見る見るうちにアイスになっていく様子やくるくるっと巻かれていく様子は見ていてもとても楽しいものです。店員さんの見事な手さばきはついつい感心して見入ってしまいます。

時には2種類にロールアイスをいっぺんに作ることもあり、そんな時は店員さんの腕のみせどころ。2つのロールを次々に作り上げていく様子は必見。これから出会うロールアイスクリームを想像しながら待っていると、待っている時間までもが美味しい時間になります。スマホでは動画を撮っている人も数多くいて、それもまた楽しみのひとつ。

くるくると巻かれたアイスクリームはまるでバラの花のようにカップに詰められていきます。びっしりとに詰まったロールアイスクリームは本当に綺麗。イチゴ味にすると本当にバラのようですが違う味でもカップの中はまるでお花です。上手に詰めていく店員さんの手元にも注目!

クリームの種類は4種類、更に混ぜ込んでいく具材は20種類、更にトッピングは40種類以上と組み合わせは無限に広がります。自分のアイスクリームを自分でデザインできる楽しさ。更に。毎回毎回違ったロールアイスクリームをデザインできることはロールアイスクリームファクトリーの最大の魅力です。トッピングは見ているだけでも楽しいものです。

トッピングも目の前で手慣れた手つきの店員さんがやってくれます。どんどん可愛くなっていく自分だけのオリジナルロールアイスクリーム。トッピングの様子を見ているのは本当に待ち遠しい時間です。ちょっとずつちょっとずつバージョンアップしていくので見ていても飽きることはありません。出来上がりに胸膨らむのも人気の秘密。

大阪・ロールアイスクリームファクトリーの注文方法1「ベースのフレーバーを選ぶ」見出し

まずはカップの底に入る基本のロールアイスのフレーバーを選びます。フレーバーの種類は4種類プラス季節のフレーバーの中から選ぶことができます。バニラ、ストロベリー、抹茶。チョコレート、そして季節のフレーバー。季節のフレーバーは例えばマロンやラズベリーミルク、チョコミントなど美味しそうなものばかり。選べるのは1種類のみです。

大阪・ロールアイスクリームファクトリーの注文方法2「ミックスを選ぶ」見出し

ベースが決まったら、つぎは混ぜ込むフルーツや具材を選びます。つまりアイスにミックスさせるミックスインを選ぶというわけ。これは20種類以上が用意されていて、たとえばブルーベリーやイチゴなどの季節のフルーツやクッキーやマシュマロ、チョコレートなどのスイーツ。ベースのフレーバーに合うものをチョイスすると食べた時の美味しさが違います。

大阪・ロールアイスクリームファクトリーの注文方法3「トッピング」見出し

最後はトッピング。トッピングは何と40種類。その中から2種類を選ぶことができます。これもまたとにかく悩む!時間がかかります。更に期間限定のスペシャルトッピングがラインナップされることもあり、楽しい反面優柔不断の人にはつらいかも。トッピングは好きなだけ選ぶことができますが基本は2種類。更に増やすと1種類で100円がアップされます。

大阪・ロールアイスクリームファクトリーの注文方法4「仕上げのソース」見出し

最後はソース。仕上げに全部の上からかけるソースを選びます。このソースも実は10種類以上もあり、とにかく組み合わせは無限といっても過言ではないほど。完全オリジナルな自分だけのロールアイスクリームが出来上がることは確率的にもかなり高いのです。これだけのアレンジをして値段は780円。行列に並んでも食べたいわけが分かります。

ロールアイス最後の仕上げは写真撮影見出し

これだけのトッピングやアレンジがあるとやはり普段SNSに写真をアップする習慣のない人でも何となく形に残しておきたくなってしまうもの。最後はベストポジションで写真を撮って完了です。写真の角度も自由自在。どこから撮っても可愛く映るのがロールアイスクリームファクトリーのロールアイスクリームです。

大阪・ロールアイスクリームファクトリーのおすすめアレンジ見出し

こんなにたくさんのアレンジがあるのはとてもとても自分では選べない!という人の為にお店のおすすめアレンジアイスクリームメニューがあります。困った時や選ぶのが面倒!という人はそちらがおすすめです。流石プロのトッピング。どれも可愛い上に美味しい!ぜひおすすめです。

アメリカンドリーム

一番人気はお店の一押しメニューでもあるアメリカンドリーム。ベースのバニラフレーバーの上ミックスインはグラハムクラッカー。そしてトッピングは星の形のスパンクルにマーブルチョコ。ホイップクリームがたっぷり乗って星条旗のおまけが可愛く光ります。ロールアイスクリームファクトリーを象徴するかのようなアイスクリームでおすすめ。

ベリーキュート

生のフルーツと一緒にアイスを楽しみたい人にはフルーツたっぷりのメニュー、ベリーキュートがおすすめです。ストロベリーフレーバーがベースになってミックスインはストロベリー。そしてトッピングはブルベリーとマシュマロ。持ち音ホイップクリームにはストロベリーソースがかかります。ベリーベリーなベリー好きにはたまらない一品。

ロールアイスクリームファクトリーの夏限定メニューも注目見出し

夏に限定で販売されていたメニュー、タピオカドリンクも大人気のおすすめメニュー。たっぷりのタピオカと一緒に太いストローですするアイスは格別。5種類ものフレーバーが楽しめるので暑い夏のあいだたっぷりと堪能できます。フレーバーはストロベリー、マンゴー、チョコレート、抹茶、グレープの5種類。この夏も登場する予感!お見逃しなく。

大阪・ロールアイスクリームファクトリーの店舗見出し

ロールアイスクリーム・大阪道頓堀の店舗はシロクマの大きな看板がエメラルドグリーンの壁にとても映えるポップな店舗になっています。全面ガラス張りで中の様子が一目でわかるのも嬉しいポイント。ポップな世界観が外まであふれ出ています。昼間は行列ができていることも多いのですぐにわかります。

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2
電話番号:06-6212-0155

大阪・ロールアイスクリームファクトリーの店内見出し

店内ももちろんポップなデザイン。外国の映画に出てくる町の測り売りのお店のようにガラス瓶に詰められて並んでいるトッピングの数々に思わずテンションが上がります。外観と同じ色のエメラルドグリーンと白を基調にした木の素材が柔らかく優しいポップな空間を作り出しています。席数は全部で16席ほど。

カウンター越しでこれから出来上がるロールアイスを待っていても、目線が遮られないのが楽しめるポイントです。作っている人の顔も作っている様子も全てわかる店内は全てをオープンにさらけ出す大阪の開放的な雰囲気にもピッタリです。待っている間は次に注文するメニューに思いを巡らすのもおすすめ。

店内のあちこちにSNSなどの撮影スポットがあるのが嬉しいところ。敢えてのスポットではありませんが、その気になって探すと撮影に最適なスポット、インスタ映えするスポットは無限にありそう。上手に店内をかつようして可愛いショットを撮影してください。行列ができている時はできるだけ速やかに!

大阪・ロールアイスクリームファクトリーの混雑する時間見出し

大阪のロールアイスクリームファクトリーの営業時間は午前11時から22時までです。定休日は不定休ですが日曜日は営業しています。原宿店よりも1時間ほどずれて営業。混雑して行列ができる時間帯は昼前後で、休みの日には未だに1時間は待つのが普通のようですが夕方から夜にかけてだと空いています。並びたくない人は夜がねらい目。

大阪・ロールアイスクリームファクトリーへのアクセス見出し

Photo by t.shigesa

メニューも充実のロールアイスクリームファクトリーの大阪道頓堀店へのアクセスは大阪難波駅から徒歩1分ほど。大阪の代表ともいえる道頓堀付近をふらふらと歩いているとあっという間についてしまう距離にあります。駐車場などはありませんのでぜひ電車でのアクセスがおすすめです。行列に並ばなくても良い時間がおすすめ。

ロールアイスクリームファクトリーのその他の店舗見出し

原宿・表参道本店

原宿表参道本店はロールアイスクリームファクトリーの第1号店として2017年6月にオープンしたお店です。日によっては未だに3時間待ちの行列は普通という人気店です。前日10時から21時までの営業で定休日はありません。アクセスは明治神宮前駅から徒歩1分、原宿駅から徒歩5分。表参道駅から徒歩5分ほどとても便利。ショッピングの途中におすすめ。

住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12
電話番号:03-3470-0227

イオンモール堺北花田店

イオンモール堺北花田店は大阪の堺市にオープンしたロールアイスクリームファクトリーの3号店になります。イオンモールの中に入っているのでショッピングの前後にはもちろん、家族で出かけた時のちょっとした休憩スポットとしてもおすすめ。家族でシェアして食べるのもおすすめです。営業時間は10時から21時でアクセスは北花田駅から徒歩6分。

住所:大阪府大阪市北区東浅香山町4-1-12イオンモール堺北花田ウエストモールゾーン3階
電話番号:072-275-4355

原宿のロールアイスクリームファクトリーは人気の専門店!メニューや値段を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のロールアイスクリームファクトリーは人気の専門店!メニューや値段を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿にあるロールアイスクリーム専門店のロールアイスクリームファクトリーは、自分でアイスのフレーバーやトッピングを選んでオリジナルのロールアイスクリームを注文することができます。大人気のロールアイスクリームファクトリーを注文方法や値段などと合わせてご紹介します。

大阪・ロールアイスクリームファクトリーへ今すぐ急ごう!見出し

Photo by Joi

魅力いっぱい行列必須のロールアイスクリームファクトリー。アクセスも便利なので行くのは簡単!オリジナルのトッピングであなただけのロールアイスを作ってみませんか?大阪観光のついでや夏の甲子園観戦の帰りにはぜひ、大阪で人気、メニュー豊富なロールアイスクリームファクトリーへ立ち寄ってみて下さい!

関連キーワード

投稿日: 2018年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote