地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川でアスレチックがある公園は?大人も楽しめる施設も!

神奈川でアスレチックがある公園は?大人も楽しめる施設も!
投稿日: 2017年4月16日最終更新日: 2020年10月7日

東京都のお隣神奈川県には大人も子供も楽しめる、ワクワクいっぱいのアスレチックのある楽しい公園がたくさんあるんです!今回はアスレチックで遊べる神奈川県のおすすめの公園をご紹介します。自然あふれる公園の中のアスレチックで思いっきり体を動かして楽しんじゃいましょう!

神奈川県には自然あふれる公園がたくさん!見出し

東京都のお隣神奈川県は箱根温泉や鎌倉、横浜赤レンガ倉庫などの有名な観光スポットが多く、毎年多くの観光客が訪れる人気のスポットです。そんな神奈川県はまた自然が豊富で、緑豊かな公園やスポットもたくさん存在します。都内からもアクセスしやすい神奈川県は、自然を感じに行くのにもぴったりの県なんです!

神奈川県のアスレチックがある公園をご紹介!見出し

自然豊かな神奈川県には、体を動かすのにもってこいのエンターテイメントに優れた楽しいアスレチックを備えた公園もたくさんあります。そこで今回は、神奈川県のワクワクいっぱい楽しいアスレチックのあるおすすめの公園をご紹介します。小さなお子様でも遊んでいただけるアスレチックのある公園から、子供から大人まで思う存分楽しめる本格的なアスレチックのある公園まで盛りだくさんです!

神奈川県のアスレチックがある公園1「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」見出し

神奈川県横浜市緑区長津田町にある『フィールドアスレチック 横浜つくし野コース』は、小さな子供から大人まで楽しめる本格的なアスレチックのある人気の公園です。森の中や池の上に造られた全4コース50ポイントもあるこの横浜つくし野コースでは、ステージが上がるにつれて難易度がどんどん上がっていき、高学年の小学生や中高生、大学生、社会人にまで幅広く楽しんでいただけるおすすめの公園です。

『フィールドアスレチック 横浜つくし野コース』は12月29日~1月3日の年末年始を除き、9:00〜17:00まで営業しています。入場料は大人800円・中高校生700円・小学生〜3歳以上の幼児500円・3歳未満無料となっています。

アクセス方法は、東急田園都市線「すずかけ台駅」「つくし野駅」「長津田駅」または東名高速道路横浜町田ICより車で約5分でアクセス可能です。設備として、350台収容できる駐車場も備わっています。

つくし野アスレチックで遊び倒そう!家族で行く時注意したい混雑情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくし野アスレチックで遊び倒そう!家族で行く時注意したい混雑情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急田園都市線「つくし野駅」近くにある「つくし野アスレチック」は、本格的なアスレチックが楽しめる人気のスポットです。一歩足を踏み入れるとそこは森の中。東京近郊とは思えない大自然の中で、体も頭も使って存分に遊んで1日を過ごしてみませんか。

神奈川県のアスレチックがある公園2「こどもの国」見出し

神奈川県横浜市青葉区奈良町の多摩丘陵の自然に囲まれた公園『こどもの国』は、子供が思う存分楽しめるアスレチックが魅力の人気施設です。横浜一の長さを誇る全長110mの「ローラーすべり台」や大型トランポリン「モーモードーム」など、楽しみながら体を存分に動かせる魅力たっぷりなアスレチックが満載なのが、ここ、こどもの国なのです。またリニューアルされたばかりの「遊具広場」は、谷川渡りの楽しい冒険や、子供が喜ぶ恐竜の滑り台も楽しめます。

Photo by sawamur

『こどもの国』は毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は開園)と12月31日〜1月1日の年末年始を除き、9:30〜16:30(7、8月は17:00)営業しています。こどもの国への入園料は高校生以上600円・小中学生200円・幼児100円となっています。アクセス方法は、東急こどもの国線「こどもの国駅」「恩田駅」または小田急小田原線「玉川学園前駅」からアクセスすることができます。

神奈川県のアスレチックがある公園3「川崎市子ども夢パーク」見出し

神奈川県川崎市高津区にある川崎市子どもの権利に関する条例を基に建てられた施設『川崎市子ども夢パーク』は、子供が心から楽しいと思えるように設計された公園です。この公園の特徴は、何と言っても廃材などを利用して手作りした個性的なアスレチックです。池に直結している滑り台やターザンロープなどもすべて手作り!お子様連れにぜひ訪れてほしいおすすめの公園です。

『川崎市子ども夢パーク』は毎月第3火曜日除いて9:00〜21:00まで営業しています。アクセス方法はJR南武線「津田山駅」「久地駅」または東急田園都市線「溝の口駅」からアクセスすることができます。この公園では、泥まみれになりながらアスレチックを楽しむ子供が多いので、訪れる際は着替えを持参して行くことをおすすめします。

神奈川県のアスレチックがある公園4「フォレストアドベンチャー・箱根」見出し

神奈川県足柄下郡箱根町にある自然と一体化した本格的なアスレチックを楽しむことができる『フォレストアドベンチャー・箱根』。この施設は、子供から大人まで夢中になれるスリル満点の楽しいアスレチックが魅力的な大人気の公園です。以前沖をそのまま利用したワクワクとスリルが満載の大型アスレチックは、大人が遊んでも楽しいと大評判!家族や友人同士で遊びに行くのにおすすめのスポットです。

『フォレストアドベンチャー・箱根』は冬季は休業していますが、それ以外の時期は9:00〜17:00の間で営業しています。フォレストアドベンチャーでは2種類のコースがあり、アドベンチャーコースは小学4年生以上もしくは身長140cm以上で体重130kgまで、キャノピーコースの方は身長110cm以上で体重130kgまでの方が遊ぶことができます。料金は18歳以上3600円・子供2600円です。

フォレストアドベンチャー箱根で遊ぼう!料金や割引情報・アクセスまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フォレストアドベンチャー箱根で遊ぼう!料金や割引情報・アクセスまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根にあるアスレチック体験が出来る人気施設のフォレストアドベンチャー箱根の情報を詳しくご紹介していきます。フォレストアドベンチャー箱根は自然を生かした本格的なアスレチックを楽しむことが出来る施設で子連れでも楽しめる人気の施設です。割引や料金もまとめています。

神奈川県のアスレチックがある公園5「フォレストアドベンチャー・小田原」見出し

神奈川県にはもう一つのフォレストアドベンチャーが小田原市にあります。小田原の自然の中にある大型の本格的アトラクションは、子供はもちろんのこと大人も童心に帰って思いっきり遊ぶができるおすすめの人気施設です。ワクワクいっぱいの楽しい森のアスレチック施設では、日本最大規模のジップスライドという高さ18メートルから宙に吊られて滑り降りるアスレチックも備わっており、必見のアスレチックとなっています。

『フォレストアドベンチャー・小田原』へは、箱根登山鉄道線「風祭駅」「入生田駅」「 箱根板橋駅」のそれぞれからタクシーでアクセスすることができます。またバスでお越しの場合、小田原駅西口のバス乗り場3番から箱根登山バスに乗車し、終点いこいの森で下車するとアクセス可能です。

フォレストアドベンチャー小田原はアスレチックがおすすめ!料金や服装も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フォレストアドベンチャー小田原はアスレチックがおすすめ!料金や服装も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「フォレストアドベンチャー小田原」は、家族みんなで遊べる自然一体型の野外パークです。パークには樹齢300年の大きな杉が立ち並び、渓流も流れ自然にどっぷりと浸る事が出来ます。自然に触れながら心も身体も鍛えられるのが、「フォレストアドベンチャー小田原の魅力です。」

神奈川県のアスレチックがある公園6「小田原こどもの森公園 わんぱくらんど」見出し

神奈川県小田原市久野にある『小田原こどもの森公園 わんぱくらんど』は、広大な敷地に多くのアスレチックが備わった人気の公園です。全長20mあるターザンロープや小さい子どもでも楽しめるロードトレイン、小田原城を模した大型アスレチックなど魅力的なアスレチックが盛りだくさん!お子様連れの家族におすすめの自然あふれる楽しいアスレチック満載の公園です。

『小田原こどもの森公園 わんぱくらんど』は毎週月曜日(月曜日が祝日の場合を除く)と祝日直後の平日、年末年始は休業日となっており、それ以外は9:00~16:30の間で営業しています。入園料は大人も子供も無料とお財布に優しく嬉しい魅力です。アクセス方法は、箱根登山鉄道線「風祭駅」「入生田駅」「箱根板橋駅」からタクシーでアクセスすることができます。

神奈川県のアスレチックがある公園7「東丹沢グリーンパーク」見出し

神奈川県厚木市飯山にある緑豊かな公園『東丹沢グリーンパーク』は、丹沢の山の斜面を利用した総延長3.5kmの巨大アスレチックが魅力的な公園です。この公園ではアスレチックのみならず、マウンテンバイクなどのアウトドアやバーベキュー、釣りなども楽しむことができ、大人も思う存分楽しむことができるおすすめの公園です。

『東丹沢グリーンパーク』は火曜日を除き、9:00~17:00まで営業しています。ただし入園は15:00までとなっていますのでご注意ください。東丹沢グリーンパークの入園料は大人800円・中高生600円・子供(5歳以上)500円となっています。

アクセス方法は、小田急線「本厚木駅」より神奈中バス5番にて宮ヶ瀬または上飯山行きバスに乗車し約20分、飯山観音前下車し徒歩5分でアクセス可能です。お車でお越しの場合は東名高速道路厚木ICより約25分です。

神奈川県のアスレチックがある公園8「相模原麻溝公園」見出し

神奈川県相模原市南区麻溝台にある『相模原麻溝公園』は、小学生以上対象の19基25種もの本格的なアスレチックで遊ぶことができる人気の公園なんです。大型のネットツリー「やまびこの樹」や巨人の童話をもとにしたアスレチックなど楽しい遊具が盛りだくさん!お子様連れにおすすめの人気公園です。

『相模原麻溝公園』は、本格的な多数のアスレチックを備えていながら、入場料はなんと無料で楽しめる、お財布に優しい公園なんです!休業日は毎年更新され、2017年は5月22日・8月28日・11月27日・2月26日のこれらの日程で公園管理事務所・グリーンタワー相模原(展望塔)・フィールドアスレチックが休業となりますのでお気をつけください。

子供も大人も楽しめる神奈川県のアスレチックに挑戦!見出し

神奈川県のアスレチックを楽しむことができる公園をご紹介しましたが、いかがでしたか?子供も大人も思いっきり楽しむうことができるアスレチックのある公園やお子様連れにおすすめの人気公園など、魅力たっぷりでしたよね!ぜひ、週末は楽しみながら体を動かすことのできる神奈川のアスレチックに挑戦してみてください!

投稿日: 2017年4月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote