地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビストロロジウラは渋谷の絶品グルメ店!おすすめメニューやモーニング情報も

ビストロロジウラは渋谷の絶品グルメ店!おすすめメニューやモーニング情報も
投稿日: 2018年6月18日最終更新日: 2020年10月8日

ビストロロジウラは渋谷にひっそりとたたずむ絶品グルメのお店です。美味しいお酒と美味しいメニューで気の合う仲間や友人と楽しいひと時を過ごせる、そんなお店。人気のモーニングメニューやその他の気になるビストロロジウラのメニューなどたっぷりとご紹介します。

ビストロロジウラは美味しいモーニングが人気の穴場!見出し

Photo by akira yamada

何とも想像が膨らむネーミングのビストロロジウラ。どんな美味しいものがひっそりと迎えてくれるのか、期待で一杯になります。朝8時からオープンという魅力のビストロにあなたも早起きして出かけてみてはいかがでしょう。おすすめのメニューや絶品メニューなどすぐにでも行きたくなるような情報をたっぷりとお届けします。

ヴィロン渋谷店は大人気のパン屋さん!モーニング&ランチメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ヴィロン渋谷店は大人気のパン屋さん!モーニング&ランチメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は渋谷にある人気のパン屋、ヴィロン渋谷店をご紹介します。ヴィロン渋谷店では数種類の美味しいパンをはじめ、モーニングセットやランチセットの他に、ディナーやディナーなどメニューが豊富です。美味しいパンやメニューを食べにヴィロン渋谷店へ。

ビストロロジウラってどんなお店?見出し

ビストロロジウラは東京宇田川町の裏通りにひっそりとオープンしているお店です。若者の街、渋谷の喧騒が落ち着いてきて少し静かになってきたところに隠れ家のように存在しています。カジュアルだけど決して家では食べられないようなちょっと贅沢な料理を提供してくれるお店。

体に優しくぐいぐい呑めてしまうビオワインと本格的な味わいのメニューの数々はついつい足が向いていまいます。軽くつまんで飲むのもあり、もちろんお腹を空かせてがっつりとフルコースで楽しむのもあり!毎日訪れる食事の時間を楽しく美味しい時間に変えてくれます。朝の営業BREAKFAST&BRUNCHも大人気です。

渋谷のフレンチ特集!高級レストランやカジュアルなビストロも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のフレンチ特集!高級レストランやカジュアルなビストロも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
洋食の王道といえばフレンチですが、渋谷にはたくさんのレストランがあります。気軽に利用できるビストロから、大切なデートや記念日のための高級レストランまでそろっています。本場をしのぐ名店から和のテイストを取り入れた人気店まで、渋谷フレンチには魅力が一杯です。

気になるモーニングタイム見出し

ビストロロジウラがオープンした2011年当初は夜のみの営業でした。しかし現在は朝から美味しいビストロメニューが食べられるモーニングも提供しています。モーニングメニューは自家製グラノーラ700円、フレンチトースト自家製ベーコンとブッラータチーズ1200円、新玉ねぎのスープ600円、シェーブルチーズのサラダそばの実はSが630円、Mが980円。

更にアボガドとスクランブルエッグのオープンサンドと自家製ハムは1300円、野菜とレンズマメのカレーレモンライスは1200円。その他大人気のあんバターリコッタチーズ540円、無添加はちみつのフィナンシェが270円と充実のメニューです。開店と同時にあんバターリコッタチーズを目当てに来店するお客さんも多く、昼過ぎには売り切れのこともあるよう。

渋谷で朝ごはん!おすすめのモーニング11選!おしゃれにしっかり食事しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で朝ごはん!おすすめのモーニング11選!おしゃれにしっかり食事しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ちょっぴり早起きして渋谷でおしゃれに朝ごはんというのはいかがでしょうか。ここではモーニングが楽しめる人気スポットを11店紹介します。渋谷は朝ごはんのバリエーションが豊富。焼きたてパンから和食にビュッフェまで、美味しくヘルシーに朝食を満喫したい方におすすめです!

ビストロロジウラのおすすめメニュー1「あんバターリコッタチーズ」見出し

大人気のあんバターリコッタチーズは小ぶりのパンにバターと小倉リコッタチーズが美味しい層になってサンドされています。チーズのクリーミーな味わいと甘さ控えめな粒あんがとにかく抜群のハーモニーを奏でています。決して主張しすぎないパンの美味しさもかみしめなが、これから一日を頑張る元気をくれるメニュー。

値段は540円で、コーヒーとの相性も抜群です。いままでありそうでなかった美味しい組み合わせは一度たべたら病みつきになる人が続出しています。贅沢な一品を食べにぜひ朝からビストロロジウラへ!モーニングのメニューとして提供されている絶品です。

ビストロロジウラのおすすめメニュー2「アボカドとスクランブルエッグのオープンサンドと自家製ハム」見出し

シンプルでありながらその値段は1300円。これで1300円もするの!なんていわないでください、食べたらわかるその美味しさ。一皿で、栄養はもちろん、体の中も外も充実の美味しさにみたされていきます。

朝からしっかりとスタミナと栄養をつけたい人におすすめ。モーニングとして提供されているBREAKFAST&BRUNCHのおすすめメニューです。美味しいコーヒーと一緒に食べれば、この上ないリッチな気分になれます。上に乗っているハーブはその時々でちょっとずつ変わるのもポイント。

ビストロロジウラのおすすめメニュー3「フレンチトースト 自家製ベーコンとブッラータチーズ」見出し

味わい深い自家製のベーコンにたっぷりと液を吸い込んだパンがバターでこんがりと焼きあげられたフレンチトースト。リコッタチーズと一緒に食べれば贅沢な味が口いっぱいに広がります。濃い目のブラックコーヒーがおすすめ。値段は1200円です。こちらももちろんモーニングメニュー。フレンチトーストは絶品です。

ビストロロジウラのおすすめメニュー4「エゾシカ肉の煮込みパスタ」見出し

北海道産のエゾシカをしっかりと煮込んでほろほろと崩しながらいただくパスタ。エゾシカの野性味あふれる美味しさがパスタと組み合わさることで豪華な一皿に仕上がっています。通常のメニューではないようなので、シカ肉が手に入った時だけの特別メニューでしょうか。こんな絶品メニューに出会える楽しみもあります。

ビストロロジウラのおすすめメニュー5「新玉ねぎのスープ」見出し

新玉ねぎの綺麗なスープは700円。季節を感じるスープはあんバターリコッタチーズと一緒にいただいくのもおすすめです。大きな一皿に盛られてくるスープはひとすくいずつ玉ねぎの甘みを感じながら味わいたいもの。目にも体にも優しい一皿です。何気ない素材をしっかりと絶品料理に仕上げてくれるのがビストロロジウラのシェフ!

ビストロロジウラのおすすめメニュー6「無添加はちみつのフィナンシェ」見出し

無添加蜂蜜のフィナンシェはコーヒーのお供にもぴったりの270円。たっぷり蜂蜜が入って焼き上げられたフィナンシェは朝から元気をくれるBREAKFAST&BRUNCHのメニューです。軽くお腹に入れたい時におすすめです。シンプルだからこそ丁寧に大事に作られていて、とても美味しい絶品メニュー。モーニングメニューとしておすすめ。

ビストロロジウラのおすすめメニュー7「野菜とレンズ豆のカレーレモンライス」見出し

レモンライスの鮮やかな黄色とレンズマメのコロコロと入った様子が何とも楽しいメニュー。もちろん味は絶品で、ライスを噛めば噛むほどレモンライスの粒マスタードの食感も楽しく感じられます。さっぱりとしていてそれでいてしっかりと美味しいおすすめの絶品カレー。1人前1200円でBREAKFAST&BRUNCHメニューとです。

ビストロロジウラのおすすめメニュー8「季節のオリジナルメニュー」見出し

ビストロロジウラのおすすめメニューには通常のメニューの他にも季節の食材を使った数々のオリジナルメニューが登場します。インパクトのある目に嬉しいメニューや貴重な食材を使ったメニューはその時だけの出会い!ぜひそんなオリジナルメニューがあるときは食べてみて下さい。写真はエゾシカ肉とラズベリーと人参がコラボした一皿です。

ユリ根と縮みほうれん草のキッシュも季節限定の美味しい一皿でしょうか?お任せコースではスープ、自家製パン、前菜2品と魚介料理、肉料理で5300円。事前の予約も必要なく、突然店に出むいてからの注文もOK。アレルギーや苦手なものがある人は事前に伝えると配慮したメニューで対応してもらえます。どれもが絶品なので安心です。

ビストロロジウラのおすすめメニュー9「誕生日プレート」見出し

誕生日のお祝いなどで集まった場合はこんな仕掛けをしてくれることもあるようです。コースのデザートのプレートでしょうか。こんなロマンティックな粋な演出は美味しいお酒を更に美味しくしてくれること間違いありません。もちろんデザートも味は絶品。気になる人はお店の人に確認後、頼んでみて下さい。特別な時間を過ごせるかもしれません。

ビストロロジウラの気になるワイン見出し

ビストロロジウラで扱っているワインは自然派のナチュラルワインばかり。保存料や安定剤を使わないビオワインはとても飲みやすく、すっと体に吸収されていきます。ビストロロジウラのメニューにはぴったり。どんなワインが合うのかわからない人は店員さんに聞くとおすすめのワインを紹介してくれます。

グラスワインはスパークリングが900円、赤と白は各3種類ずつあり、800円~です。人気の自家製サングリアは赤・白があり各850円。ボトルワインは3000円代から20000円近くするものまで様々。ビオワイン未体験の方もぜひおすすめです。ワインの苦手な方のために日本酒も用意してあります。

ビストロロジウラの気になるあれこれ見出し

ビストロロジウラのメニューはどこか豪快でどこか繊細。そんなロジウラメニューの裏側をちょっと覗けるのも楽しいもの。フェイスブックではイベントや休みの案内などと共に裏側の様子の写真がアップされることもあります。あの美味しそうな自家製ベーコンはこんな風に作られているらしい。料理を更に美味しく感じられるポイント!

ロジウラのコーヒーはグラスや通常のコーヒーカップではなく、フランス製のカップで提供されます。まるで湯飲みのようですが、出されてみるとやっぱりコーヒーがぴったり。ストローをささずにいただくアイスコーヒーは普段とはまた一味も二味も違った味わいに感じます。こだわりの器はチェックしたいポイントです。

日本で作られている器も使っています。シンプルでおしゃれな器はビストロロジウラのひとつひとつのメニューを引き立ててくれます。そんなシンプルな器をキャンパスにどんな料理が描かれるのか出てくるメニューを楽しみに待つのも醍醐味です。

ビストロロジウラの外観見出し

ビストロロジウラは宇田川の路地にひっそりと存在しています。JR渋谷駅からは東急ハンズに向かって東急ハンズの少し先の辺り。少し奥まったところにあるのでわかりずらいかもしれません。

朝は8時からの営業で14時まで。ラストオーダーは13時になります。ディナータイムは18時から24時まで。ラストオーダーは23時です。月曜日が定休です。外のテラス席は昼間と夜では全く違った雰囲気になり、3席ほどが設置されています。テラス席は喫煙も可能です。

ビストロロジウラの内観見出し

店内はカウンター席が7席、テーブル席が8席ほどあります。パーティーなどの予約は2~10名で可能です。2人掛けのテーブル席を繋げれば対応可能。個室などはなく、オープンな雰囲気のお店です。木を基調とした店内はどこかワイルドな雰囲気もあります。

チャージ料は一人300円で、カードや電子マネーなども使うことができます。残念ながら貸し切りはできません。店内に子供連れで入ることもでき、休みの日に子供と一緒にモーニングを食べに来ることも可能です。

テラス席は布製の椅子がまるでキャンプのようでアウトドア感満載。喫煙も可能なのでゆっくりと美味しいお酒とたばこの組み合わせもあり。気を許せる友達とのひとときにもピッタリです。

ビストロロジウラへのアクセス見出し

Photo by june29

ビストロロジウラへのアクセスはJR渋谷駅から徒歩で約8分くらいです。千代田線代々木公園駅からだと徒歩15分程になります。駐車場などはなく車で来店する場合は近隣のコインパーキングを利用することになります。コインパーキングは周囲に沢山あるので駐車場を探す手間はありません。

住所:東京都渋谷区宇田川町11-2宇田川柳光ビル1階
電話番号:03-6416-3083

ビストロロジウラ周辺見出し

Photo by satosnj

ビストロロジウラはJR渋谷駅の近くにあります。JR渋谷駅周辺は様々な観光スポットがいっぱい。そんな観光スポットを楽しむ前に、または楽しんだ後にビストロロジウラで美味しい食事とお酒で〆るのは最高の贅沢です。ビストロロジウラを楽しむためのおすすめのスポットをいくつかご紹介していきます。

おしゃれな街の代表「表参道」

Photo by naitwo2

表参道といえば、東京のおしゃれな街の代表的存在。高級ブティックをはじめ、海外ブランドやおしゃれな雑貨が沢山並んでいます。街並みも綺麗でゆっくりと散歩するだけでも楽しい街です。またウィンドウショッピングもおすすめ。電柱がないので目に入ってくる風景の全てがフォトジェニックです。

住所:東京都渋谷区神宮前4~5丁目

展望が楽しめる「渋谷ヒカリエ」

Photo by Dick Thomas Johnson

東急文化会館跡地に建てられた地上34階建ての渋谷ヒカリエ。東急東横線、田園都市線、東京メトロ半蔵門線、副都心線の渋谷駅と地下で直結していてとても便利です。11階には東急シアターオーブがありミュージカルなどを楽しむことも出来ます。更に6~7階は最大級26店舗の飲食フロアがあり、地下3階から5階には様々なショップが入っていています。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1

散歩が気持ち良い「代々木公園」

Photo by Kentaro Ohno

代々木にある代々木公園はイベントなども開催されるお散歩にぴったりの公園。一年を通して楽しめて、街中にいながら気持ち良い緑をたっぷりと感じることができる場所です。盲導犬の受け入れや車いすなどにも対応しているのでどなたでも楽しむことができます。ビストロロジウラで朝ごはんをとったらゆっくりと代々木公園の散歩はいかがでしょう。

住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
電話番号:03-3469-6081

役立つ素材がたっぷりの「東急ハンズ」

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

クリエイティブライフのサポーター的存在の東急ハンズ。渋谷駅から徒歩8分ほどの距離のところにもあります。各階ステップフロア式で計24のフロアからなる渋谷店は手作り教室なども開催していて、手作りが好きな人にはぜひおすすめです。創作はもちろん、修理やパーティーまでのアイデアグッズがずらり。営業は10時から20時半で休業日は不定休です。

住所:東京都渋谷区宇田川町12-18
電話番号:03-5489-5111

さあビストロロジウに出かけよう見出し

Photo by haru012

いかがでしたでしょうか。魅力たっぷりのビストロロジウラ。魅力の料理と美味しいワインで素敵なひと時を過ごすことができるビストロロジウラ。家族や友人、大切な仲間と美味しく楽しいひと時で盛り上がってみてはいかがでしょう。たまには朝からモーニングもおすすめです。美味しい朝食を食べにぜひビストロロジウラへ出かけてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote