地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千屋牛は岡山名物の絶品和牛!ランチやステーキが人気の名店を厳選して紹介!

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている岡山は、人気のグルメスポットです。今回はそんな岡山でおすすめの美味しい千屋牛をいただけるお店を紹介します。岡山には、千屋牛を使用したお得な値段のランチを楽しめる人気店や、千屋牛を使用した焼肉やステーキが自慢のお店がいっぱい。

千屋牛の焼肉やステーキを楽しみに岡山の人気店へ行こう見出し

Photo by yto

人気のグルメスポットである岡山は、多くの観光客が訪れる人気の街。そんな岡山で人気の和牛である「千屋牛」をご存知ですか?岡山には、岡山を代表する和牛である「千屋牛」を使用した肉料理を楽しめる人気店がたくさんあるんです。千屋牛を使用したリーズナブルな値段のランチや、千屋牛の美味しさを堪能できるステーキや焼肉を楽しめるお店を紹介します。

千屋牛が食べられる岡山の人気店1:焼肉 千屋牛見出し

岡山県の石蟹駅周辺にある「焼肉 千屋牛」は、岡山名物の和牛である千屋牛を使用した焼肉を楽しむことができる焼肉店です。こちらの焼肉店は、JAが展開している焼肉店なので、安心安全で美味しい千屋牛を使用した焼肉をいただくことができるんです。ランチタイムは、驚くほどお安いお値段で、いろいろな種類の千屋牛の焼肉ランチを提供しています。

千屋牛を使用したお得なお値段のランチは、午前11時から午後2時まで楽しむことができます。千屋牛を使用したお得なランチは、お値段880円から。人気の千屋牛のもも肉をやきあげた「千屋牛焼肉定食」をはじめ、千屋牛ステーキ定食、千屋牛スタミナ定食、千屋牛ビフカツ定食など、千屋牛を使用したさまざまなランチを楽しむことができます。

住所:岡山県新見市正田397-2JAあしん広場内
電話番号:0867-72-6605

岡山でおすすめの焼肉屋は?安くて美味しい人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山でおすすめの焼肉屋は?安くて美味しい人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
体を元気にしてくれる焼肉。みんなでワイワイ楽しみながらお食事ができる代表的なグルメですよね。そんな美味しい焼肉が堪能できるおすすめのお店を今回は、岡山からご紹介します。安くて美味しい人気店を集めました。岡山を訪れた際はランチやディナーにご利用ください。

千屋牛が食べられる岡山の人気店2:千屋牛焼肉js苑見出し

岡山駅から徒歩7分ほどのところにある「千屋牛焼肉js苑」は、岡山駅周辺で美味しい千屋牛の焼肉を楽しむことができる焼肉店です。A5熟成千屋牛をはじめ、瀬戸内海産アワビ、黄ニラなど、岡山ならではの自慢の食材を使用した焼肉料理が勢ぞろい。30日間熟成させた自慢のA5ランクの熟成千屋牛は、通常の千屋牛よりも深い味わいを楽しめます。

ランチタイムから自慢の熟成千屋牛を堪能できる「昼のプチ贅沢セット」は、お値段2980円です。ランチタイムだからこそお得な値段で食べられるこちらのランチセットには、A5熟成千屋牛カルビ、イチボ、赤身、柚子ねぎ厚切りタン、厚切りハラミ、シャトーブリアンがついてこの値段なんです。更に、ご飯、キムチ、サラダ、スープ、ドリンク付きです。

住所:岡山県岡山市北区奉還町2-10-11
電話番号:086-251-0088

千屋牛が食べられる岡山の人気店3:密陽家見出し

岡山駅から徒歩7分ほどのところにある「密陽家」は、関西を中心としたこだわりのお肉を使用したブランド和牛の焼肉を楽しめるお店です。こちらのお店は、美味しい千屋牛を楽しめることでも有名です。隠れ家的雰囲気のこちらの焼肉店では、自慢の千屋牛の焼肉のみならず、塩でいただくぷりぷり食感のホルモンも大変人気があります。

新鮮だからこそ食べられるさまざまな部位の焼肉をご用意しています。レモンをかけていただく「和牛ほほ肉の塩焼き」、特製塩ポン酢をかけていただく「こてつの塩焼き」、あっさりとした赤身のお肉の「うちひら」、鮮度抜群の「レバー」などが人気のあるメニューです。その日によって本日のおすすめのお肉も登場するので楽しみです。

住所:岡山県岡山市北区奉還町1-13-14-2
電話番号:086-898-1129

千屋牛が食べられる岡山の人気店4:鉄板焼 備彩見出し

岡山駅直結のホテルグランヴィア岡山にある「鉄板焼 備彩」は、ホテルの19階にある高級感漂う鉄板焼きのお店です。ホテルの19階にあるこちらのお店では、岡山の景色を楽しみながらステーキや鉄板焼きを楽しむことができ、デートにもおすすめです。岡山特産千屋牛や各地の銘柄牛を使用した、ダイナミックなステーキをお楽しみください。

大人気の「千屋ランチ」は、岡山を代表する銘牛の千屋牛をランチタイムにも堪能できるランチです。千屋牛ロースのステーキまたは千屋牛フィレのステーキから、お好きなステーキをチョイスすることができ、野菜のポタージュ、焼野菜、ごはん、塩昆布のサラダ、赤だしなどがセットになった内容盛り沢山の贅沢なステーキランチになっています。

住所:岡山県岡山市北区駅元町1-5ホテルグランヴィア岡山
電話番号:086-233-3138

岡山でステーキならココ!ランチもディナーも美味しい人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山でステーキならココ!ランチもディナーも美味しい人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山にはたくさんのステーキ店がありますが、どこのお店が美味しいのか分からず、お店選びで迷ってしまうこともあると思います。そこで今回は岡山でステーキを食べるならココ!というようなランチにもディナーにもおすすめできる人気のステーキ店を厳選しました。

千屋牛が食べられる岡山の人気店5:焼肉ハウス 明洞見出し

岡山の岡山市にある「焼肉ハウス 明洞」は、家族でも訪れやすいリーズナブルな値段の焼肉店です。広々とした店内には、テーブル席やお座敷席が充実しているので、子供連れのランチやディナーにもおすすめです。11時から15時まで楽しめる、お安い値段の焼肉ランチが大人気で、すべての焼肉ランチに、スープ、ライス、キムチ、ナムルがついています。

こちらのお店で焼肉に使用しているのは、岡山を代表する銘柄牛である千屋牛です。千屋牛をリーズナブルなお値段でいただけるとあって、ランチタイムもディナータイムも大変人気があります。ランチタイムの「おすすめA定食」は、上カルビ、上ハラミ、ロースの焼肉を楽しむことができて、お値段1800円です。千屋牛特盛りランチもおすすめです。

住所:岡山県岡山市東区東平島23-1
電話番号:086-297-7310

千屋牛が食べられる岡山の人気店6:焼肉はちや見出し

岡山の一宮にある「焼肉はちや」は、良質な黒毛和牛を使用した美味しい焼肉を楽しめるお店です。おかやま和牛指定登録店であるこちらの焼肉店では、千屋牛、備中牛、作州牛、美星牛、なぎビーフなどをはじめとする、こだわりの和牛を使用しています。中でも、黒毛和牛のなかでもグレードの高い千屋牛、備中牛を使用した焼肉がメインです。

いろいろな千屋牛の焼肉を楽しみたいなら、コースの注文がおすすめです。おすすめの「Cコース」は、ねぎタン、特選カルビ、特選ロース、ホルモン、上ミノなど、いろいろな部位を堪能できるお得なコースになっています。ビビンバ、キムチ盛り合わせ、サラダ、わかめスープといったサイドメニューや、食後のデザートもついています。

住所:岡山県岡山市北区一宮93-1
電話番号:086-284-3989

千屋牛が食べられる岡山の人気店7:cookingofartIkiya見出し

岡山駅から徒歩17分ほどのところにある「cookingofartIkiya」は、岡山ならではのグルメを堪能できるお店です。こちらのお店では、岡山産の食材を使用した定番料理からB級グルメまでが勢ぞろいしており、千屋牛、鰆、ママカリ、黄ニラなど、地元の食材を使用しています。そんな岡山ならではの料理と相性抜群の、岡山の地酒もたくさんご用意しています。

岡山を代表する千屋牛を使用した料理をたくさんご用意しています。千屋牛のサーロインステーキはお値段2700円、ポン酢と一緒にいただく千屋牛のたたきはお値段1720円、岡山和牛の三角のあぶりにぎりはお値段350円、岡山和牛の牛タンの味噌煮はお値段850円です。千屋牛を使用したいろいろなお肉料理を堪能することができます。

千屋牛が食べられる岡山の人気店8:らくだ見出し

岡山の西川緑道公園駅周辺にある「らくだ」は、岡山の食材を使用した美味しい和食料理を楽しめるお店です。街の喧騒を忘れさせる、落ち着きのある和モダンな雰囲気のお店で、岡山ならではの和食とそんな和食にピッタリな県内の日本酒を楽しむことができるんです。千屋牛を使用した「牛ハラミ朴葉焼き」は、とってもおすすめです。

岡山名産の千屋牛ならではの、至福の味わいを楽しむことができる「牛ハラミ朴葉焼き」は大人気です。市場にあまり出回っていない、岡山の黒毛和牛である千屋牛を、特製自家製ソースとこだわりの朴葉の器でやきあげています。千屋牛のひと味違うおいしさを楽しめる千屋牛の牛ハラミ朴葉焼きは、岡山の日本酒とも相性抜群です。

住所:岡山県岡山市北区平和町6-2
電話番号:086-224-1477

千屋牛が食べられる岡山の人気店9:焼肉天狗見出し

岡山の長船駅から徒歩10分ほどのところにある「焼肉天狗」は、ランチタイムやディナータイムにお安い値段の焼肉を堪能できる、ファミリー層にも人気のあるお店です。ランチタイムは、ごはん、味噌汁、サラダ、ドリンクがついたお得な焼肉ランチを提供しており、千屋牛のカルビとうす切肉を楽しめる「千屋牛ランチ」もご用意しています。

ディナータイムもモチロン、自慢の千屋牛を使用した焼肉をご用意しています。ステーキカットのサーロイン、厚切りのヘレといった千屋牛のステーキをはじめ、上選ロース、特選ロース、モモカルビ、上選カルビ、特選カルビなど、さまざまな部位をステーキや焼肉で堪能することができます。ほどよい脂身でバランスがよいこだわりの千屋牛を使用しています。

住所:岡山県瀬戸内市邑久町箕輪654-1
電話番号:086-924-2929

千屋牛が食べられる岡山の人気店10:中山下 虎はる見出し

岡山の郵便局前駅周辺にある「中山下 虎はる」は、名物の千屋牛を使用した千屋牛料理が自慢の居酒屋です。ステーキ、レア牛カツ、サーロインステーキなど、千屋牛を使用した自慢の千屋牛料理をはじめ、旬の食材を使用した料理をたくさんご用意しています。落ち着いた雰囲気の居酒屋には、個室も充実しているので、飲み会にもおすすめです。

岡山名物の千屋牛を使用したさまざまな千屋牛料理をご用意しています。定番の「千屋牛サーロインステーキ」はお値段1980円、鮮度抜群の「千屋牛レアステーキたたきダレ」はお値段1280円、豚カツとはまた違う美味しさを楽しめる「千屋牛レア牛カツ」はお値段1480円、「千屋牛炙りたれ」はお値段1480円となっています。千屋牛料理が目白押しです。

千屋牛が食べられる岡山の人気店11:牛弘見出し

岡山の新見駅周辺にある「牛弘」は、日本最古の蔓牛といわれれている千屋牛を使用したグルメを楽しめるお店です。こちらのお店の千屋牛は、創業昭和10年の中山精肉店社長のこだわりの厳選されたお肉で、底した温度管理のもと提供しています。1枚1枚丁寧に手切りをしているため、千屋牛本来の上品な味わいを楽しむことができるんです。

おすすめの「炙り千屋牛ロースステーキ御膳」は、炭火で千屋牛ロースをやいていただくメニューです。お値段は5500円。千屋牛を焼いた後は、お好みで、レモン、塩、刺身醤油と山葵、焼肉のタレをつけていただきます。千屋牛ロース180g、ミニサラダ、ご飯、味噌汁、漬物、デザート付き。炙り千屋牛三種食べ比べ御膳もおすすめです。

住所:岡山県新見市高尾2475-7新見商工会議所1階
電話番号:0867-72-0529

千屋牛が食べられる岡山の人気店12:赤とうがらし見出し

岡山の津山駅から徒歩15分ほどのところにある「赤とうがらし」は、岡山ならではの千屋牛や旬の食材を使用した料理が勢ぞろいしているお店です。指定店でしか提供できない、千屋牛を使用したお肉料理は大人気。ほどよい霜降りと赤身のバランスの良さが特徴で、驚くほどのやわらかさは天下一品なんです。落ち着いた雰囲気のお店です。

他店ではなかなか食べられない千屋牛を使用したいろいろな料理が勢ぞろいしています。サーロインステーキなどの定番の千屋牛料理はモチロンですが、塩だれまたはコチジャンだれでいただく「ステーキ風あぶりユッケ」、贅沢な組み合わせを楽しめる「千屋牛とフォアグラのバーベキュー」、「自家製干し肉」などをご用意しています。

住所:岡山県津山市美濃町4
電話番号:0868-22-2737

千屋牛が食べられる岡山の人気店13:割烹 かどや見出し

岡山駅から徒歩10分ほどのところにある「割烹 かどや」は、創業66年の老舗割烹料理店です。こだわりの千屋牛をはじめ、生け簀で泳ぐ活のいい旬の魚など、岡山郷土の食材を中心にさまざまな割烹料理を提供しています。寛ぎの個室が充実しているので、あつまりや宴会にもおすすめです。

おすすめの「千屋牛の岩塩焼」は、お値段2160円です。岡山が誇る高級牛である千屋牛のもも肉を、岩塩焼きとして提供している、割烹料理屋ならではの美味しい割烹料理となっています。ほかにも岡山ならではの食材を使用した割烹料理が目白押しで、特別な日の食事にもおすすめです。

岡山の人気店で千屋牛の焼肉やステーキを食べよう見出し

Photo by Tak H.

いかがでしたか。岡山にはこんなにたくさんの千屋牛を楽しめるお店があるんです。岡山を代表する黒毛和牛である「千屋牛」は、脂身と赤身のバランスが良いのが特徴で、ステーキや焼肉にもってこいです。お得な値段でいただける千屋牛ランチやもあるので、岡山を訪れる際は、是非、千屋牛料理をいただいてみてください。

投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote