地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でランチがおいしい店は?ゆったりできるカフェやおしゃれな店を紹介!

新宿でランチがおいしい店は?ゆったりできるカフェやおしゃれな店を紹介!
投稿日: 2018年6月28日最終更新日: 2020年10月8日

おいしい飲食店が集まる新宿エリアは、都内でも指折りのランチスポットです。ゆったりできるカフェから、女子イチ押しのおしゃれなお店まで勢ぞろいしています。そんな新宿のおいしい人気ランチについてこれから特集でご紹介してまいります。

新宿にはおいしいランチがいっぱい!見出し

Photo by mxmstryo

都内でも屈指のグルメスポットとして知られる新宿には、数多くのおしゃれなランチ人気店が集まっています。ゆったりとくつろげるカフェや和食をはじめ、行列のできるイタリアンやラーメン屋さんなどとっておきのおいしいランチが揃い踏みです。これから、そんな新宿のおいしい人気ランチについて選び抜いたイチ押しをたっぷりとご紹介します!

新宿のおいしい人気ランチ1:全聚徳 新宿店見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、1店舗目は「全聚徳新宿店」をご紹介いたします。新宿駅東口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はテーブル席やソファー席などが用意されています。お店は分煙制となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「全聚徳新宿店」は、世界のVIPも認めたリッチでゴージャスな中華のお店です。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが「蟹肉フカヒレ&北京ダックセット」で、同店人気No.1のランチです。こちらの店舗の定休日は年末年始、ランチの営業時間は11時30分から15時までとなります。

新宿のおいしい人気ランチ2:つけ麺 五ノ神製作所 新宿店見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、2店舗目は「つけ麺五ノ神製作所新宿店」をご紹介いたします。新宿駅新南口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はカウンター席のみが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「つけ麺五ノ神製作所新宿店」は、イマ新宿で話題となっている行列のつけ麺屋さんです。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが「海老つけ麺」で、濃厚な味わいとツルツルの太麺が人気となっています。こちらの店舗の定休日はなし、営業時間は11時から21時までとなります。

 新宿のつけ麺店おすすめランキング!絶対に行っておきたい有名店特選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のつけ麺店おすすめランキング!絶対に行っておきたい有名店特選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する大都市「新宿」には、さまざまなジャンルの人気グルメが勢揃いしています。今回は新宿の数あるグルメの中でも、みんな大好き「つけ麺」をご紹介。有名店や人気店など新宿でおすすめのつけ麺ばかりをランキング形式で紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

新宿のおいしい人気ランチ3:カフェ・トロワグロ見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、3店舗目は「カフェ・トロワグロ」をご紹介いたします。新宿駅西口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はテーブル席やソファー席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「カフェ・トロワグロ」は、小田急百貨店本館にある上品な雰囲気のカフェです。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが色とりどりの具材を用いたコース料理で、カフェながら本格的な料理が人気となっています。こちらの店舗の定休日は不定休、営業時間は10時から21時まで。

新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのゆっくりできるカフェをご紹介します。新宿には居心地のよいゆっくりできるカフェや、おひとりさまランチにもおすすめの静かなカフェがたくさんあるんです。

新宿のおいしい人気ランチ4:トラットリア・ブリッコラ見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、4店舗目は「トラットリア・ブリッコラ」をご紹介いたします。新宿駅東口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「トラットリア・ブリッコラ」は、新宿三丁目の隠れ家的イタリアンです。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが「ランチセット」で、選べるメイン料理が評判となっています。こちらの店舗の定休日は不定休、ランチの営業時間は12時から15時30分までとなります。

新宿のおいしい人気ランチ5:Bistroひつじや見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、5店舗目は「Bistroひつじや」をご紹介いたします。新宿駅新南口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「Bistroひつじや」は、コストパフォーマンスの高さが自慢の人気イタリアンです。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが、ボリューム満点の「ランチセット」です。サラダやチキンを使ったヘルシーさがウリ。こちらの店舗の定休日はなし、営業時間は11時30分から深夜0時まで。

新宿のビストロ人気店!安いランチスポットやおしゃれな個室店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のビストロ人気店!安いランチスポットやおしゃれな個室店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのビストロをたっぷりとご紹介いたします。新宿には絶品ビストロランチをお安い値段で楽しめる人気店や、個室でゆっくりビストロを堪能できるおしゃれなお店がいっぱい。

新宿のおいしい人気ランチ6:ムーンボウ見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、6店舗目は「ムーンボウ」をご紹介いたします。新宿駅新南口から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内はカウンター席のみが用意されています。お店は全面喫煙可となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「ムーンボウ」は、本格的なインドカレーが味わえるお店です。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが「茄子と挽き肉のカレー」で、チャイもセットになったお得なメニューとなっています。こちらの店舗の定休日は日曜日、ランチの営業時間は11時30分から14時までとなります。

新宿のおいしい人気ランチ7:すずや新宿本店見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、7店舗目は「すずや新宿本店」をご紹介いたします。新宿駅東口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「すずや新宿本店」は、新宿でも指折りとされる人気のとんかつ専門店です。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが「熟成ロースかつ定食」で、柔らかい肉質が老若男女問わず人気となっています。こちらの店舗の定休日はなし、営業時間は11時から23時までとなります。

新宿のおいしい人気ランチ8:バンコクスパイス新宿店見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、8店舗目は「バンコクスパイス新宿店」をご紹介いたします。新宿駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。お店は全面喫煙可となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「バンコクスパイス新宿店」は、エスニックな雰囲気が漂うタイ料理専門店です。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが日替わりのランチメニューで、中でも「グリーンカレー」はイチ押し。こちらの店舗の定休日はなし、ランチの営業時間は11時から15時までとなります。

新宿のおいしい人気ランチ9:サラベス ルミネ新宿店見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、9店舗目は「サラベスルミネ新宿店」をご紹介いたします。新宿駅南口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「サラベスルミネ新宿店」は、LUMINE2にあるニューヨーク発祥の人気レストランです。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが「レモンリコッタパンケーキ」で、甘さと酸味の両方が味わえる逸品です。こちらの店舗の定休日はなし、営業時間は9時から22時までとなります。

新宿のおすすめスイーツ特集!カフェやビュッフェなど人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめスイーツ特集!カフェやビュッフェなど人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
女子が好きなのはやっぱりスイーツ。新宿には美味しいスイーツのお店が揃っているんです。カフェで一休みしたり、たまにはビュッフェで思う存分食べたり、様々なシーンでおすすめの新宿のスイーツ店を紹介します。甘いものが食べたくなったときに参考にしてくださいね。

新宿のおいしい人気ランチ10:ピッツェリアカポリ見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、10店舗目は「ピッツェリアカポリ」をご紹介いたします。新宿駅東口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「ピッツェリアカポリ」は、本場のナポリピッツァが味わえるお店です。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが定番の「マルゲリータ」で、こだわりの薪窯で焼き上げられるまさに本格派です。こちらの店舗の定休日は年末年始、ランチの営業時間は11時30分から15時までとなります。

新宿のおいしい人気ランチ11:俺の空新宿店見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、11店舗目は「俺の空新宿店」をご紹介いたします。新宿駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「俺の空新宿店」は、シックな空間が女性を中心に話題となっているラーメン屋さんです。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが「掛け豚そば」で、魚介の香る濃厚な味わいが人気となっています。こちらの店舗の定休日はなし、営業時間は11時から22時30分までとなります。

新宿のおいしい人気ランチ12:ベーカリー&レストラン沢村見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、12店舗目は「ベーカリー&レストラン沢村」をご紹介いたします。新宿駅南口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「ベーカリー&レストラン沢村」は、NEWoMan新宿内にある評判のカフェ&レストランです。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューがボリューミーなサンド類で、絶妙な焼き加減のパンが人気です。こちらの店舗の定休日はなし、営業時間は7時から深夜1時までとなります。

新宿のパン屋さんで人気なのは?イートインできるおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のパン屋さんで人気なのは?イートインできるおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デパート激戦区の新宿には、デパ地下などをはじめ、美味しくて人気のパン屋さんがたくさん出店しています。カフェ感覚で利用できる、イートインスペース併設のパン屋さんも。新宿でパン屋さんめぐりはいかがでしょう。新宿にある美味しいパン屋さんをご紹介します。

新宿のおいしい人気ランチ13:手打そば大庵見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、13店舗目は「手打そば大庵」をご紹介いたします。新宿駅東口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「手打そば大庵」は、大人女子イチ押しの落ち着いた雰囲気の蕎麦屋さんです。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューがランチ限定のコースで、絶品のお蕎麦に焼き物や刺身も付いた豪華なセットです。こちらの店舗の定休日はなし、ランチの営業時間は11時30分から14時30分まで。

新宿のそば屋特集!立ち食いから有名店まで、おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のそば屋特集!立ち食いから有名店まで、おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は、数多くの飲食店がひしめき合うグルメの激戦区です。その中でも今回紹介するのは、新宿にある「そば」のお店です。立ち食いから本格的なそば屋まで新宿には数多くのそばの名店があります。新宿に行ったならぜひ、これから紹介するそば屋へ訪れてみてください。

新宿のおいしい人気ランチ14:二丁目つけめんガチ見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、14店舗目は「二丁目つけめんガチ」をご紹介いたします。新宿駅東口から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「二丁目つけめんガチ」は、新宿御苑近くにあるOLさん人気の高いつけ麺屋さんです。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが「つけ麺SIO」で、コラーゲンたっぷりの鶏スープが人気となっています。こちらの店舗の定休日は火曜日、営業時間は11時から23時までとなります。

 新宿のつけ麺店おすすめランキング!絶対に行っておきたい有名店特選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のつけ麺店おすすめランキング!絶対に行っておきたい有名店特選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する大都市「新宿」には、さまざまなジャンルの人気グルメが勢揃いしています。今回は新宿の数あるグルメの中でも、みんな大好き「つけ麺」をご紹介。有名店や人気店など新宿でおすすめのつけ麺ばかりをランキング形式で紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

新宿のおいしい人気ランチ15:トラットリア クアルト見出し

新宿でおすすめしたいおいしい人気ランチ、15店舗目は「トラットリアクアルト」をご紹介いたします。新宿駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはとても便利といえます。店内はカウンター席やテラス席などが用意されています。お店は一部禁煙となっていて、駐車場については近隣に有料のコインパーキングがあります。

新宿のおしゃれでゆったりとランチが楽しめるお店「トラットリアクアルト」は、コスパを重視したお肉が自慢のイタリアンです。ここに来たなら一度は食べてほしいおすすめのメニューが「クアルトコース」で、前菜にメインディッシュ、デザートが付いたお得なコースです。こちらの店舗の定休日はなし、ランチの営業時間は11時30分から15時まで。

トラットリア クアルトの予約はこちら
トラットリア クアルト (西武新宿/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【6/28 ディナー空席有】鮮度抜群!ボリューム満載!超絶コスパ!皆様をおもてなし致します! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿で素敵なおしゃれランチを楽しもう見出し

Photo by yto

新宿のおいしいランチ人気店をご紹介してきました。行ってみたいお店や気になるメニューは見つかりましたか?新宿一帯には、人気のおしゃれカフェや行列のできるラーメン屋さんなど、OLさんやカップルのデートにピッタリなランチが勢ぞろいしています。皆さんもぜひ一度、新宿で素敵なおしゃれランチを楽しんでみてください。

投稿日: 2018年6月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote