地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ルート271は梅田の行列のパン屋さん!美味しいおすすめ商品や店舗はどこ?

ルート271は梅田の行列のパン屋さん!美味しいおすすめ商品や店舗はどこ?
投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

みなさんは、自分のお気に入りのパン屋さんがありますか?パン屋さんはどこにでもある、私たちの日常に必要不可欠な存在になっているかと思います。そんなパン屋さんで、ルート271というパン屋さんがあるのをご存知でしょうか。今回はルート271の魅力をご紹介いたします。

ルート271をご紹介!見出し

Photo byPexels

大阪の梅田にある、ルート271というパン屋さんをご紹介いたします。ルート271は、梅田で大人気のパン屋さんで行列ができるほど話題となっています。そんなルート271のメニュー・おすすめ・店舗情報など、たっぷりとお届けしたいと思います!パンは私たちの身近な存在ではないでしょうか。パン好きな方はぜひチェックしてみてください。ご覧ください。

ルート271ってどんなお店?見出し

Photo byPexels

ルート271は、梅田の話題のパン屋さんです。行列必至なルート271は、パリに来たかのような錯覚まで感じることができる本格的なパン屋さんなんです。オープン前からなんと20人ほどのお客様が行列を作って開店を心待ちにしているほどです。オーナーさんは、パンへのこだわりをたくさん持っていて、常にお客様目線でパンを作り続けています。

Photo by chidorian

梅田の地元の方はもちろんですが、遠方からも来られる方もいるほどの人気っぷりは話題となっています。口コミが広がり、県外からもたくさん来られるんです。ルート271は、2015年9月にオープンした3年ほど経ったパン屋さんなのですが、開店当初も瞬く間に話題となり行列はずっと続いていたようです。今もその人気っぷりは衰えを知りません。

Photo by Dick Thomas Johnson

また、ルート271は話題になりすぎて行列が絶えません。並び方にもお店側から要求が出ています。ルート271の前は歩道になっているので、歩行者の迷惑にならないように、お店の前の列が増えたら歩道を挟んで向こう側に、赤いコーンが置かれるんです。その赤いコーンを先頭に並びます。行列はありがたいですが、近隣の迷惑にならないようにしましょう。

ザ シティ ベーカリー梅田は人気カフェ!ブラッスリールービンも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ザ シティ ベーカリー梅田は人気カフェ!ブラッスリールービンも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ザ シティベーカリー」は大阪梅田にあるベーカリーカフェで、プレッツェルクロワッサンが人気のお店です。テレビドラマにも登場したニューヨークの人気店で、系列店のレストラン「ブラッスリールービン」も人気の「ザ シティベーカリー」梅田店についてご紹介していきます。

ルート271のこだわりは?見出し

Photo by marumeganechan

ルート271のこだわりをご紹介いたします。ルート271のこだわりは主に3つあり、その地域にあったパン・他店にはないようなインパクトのあるパン・進化し続けるパンという3つです。地域密着型の本格パン屋さんであり、他のパン屋さんでは手に入らないようなパンを提供し、日々新しい挑戦をしている、オーナーさんの気持ちが全面に出ているでしょう。

Photo by kaidouminato

本格的なパンを提供しているのですが、パンの種類がとても豊富なのもこだわりでしょう。お店自体は広くはないので、パンの種類も少ないと思いがちですが、とても充実したラインナップになっています。ルート271のパン屋さんが人気なのは、このこだわりがあるからこそなのかもしれません。こだわりの強いパン屋さんなので、間違いなく美味しいです!

Photo by Hiroyuki Tsuruno

こういったこだわりが明確になっているところから、話題のパン屋さんへとなっていったのではないでしょうか。メディアにも取り上げられるほどの話題のパン屋さんは、なかなかないので梅田に住んでいる方が羨ましくなるほどでしょう。パンをつくる素材や生地つくりの時間など、手間も時間もかけてつくっているところもこだわりの一部です。

ルート271の店内の様子見出し

Photo byMonoar

ルート271の店内の様子が気になりませんか?ルート271の店内は、広くはなく小さめのパン屋さんです。ですが、パンの種類はとても多く、ついつい多く買ってしまいがちでしょう。入り口を入るとシルクハットをかぶったフクロウの置き時計がお出迎えしてくれます。また、行列になった場合は暑い日に備えて、日傘などのレンタルもあるそうです。

Photo byPhotorama

無料のレンタルなので、体調が悪くなる前に借りておくと良いでしょう。店内のパンは、自分でとるスタイルではなく、店員さんに頼んでとってもらうスタイルなんです。なので、欲しいパンが決まったらどんどん注文していくと良いでしょう。本格的で美味しいうえに、リーズナブルなパンが揃っているので、とてもおすすめです。

また、店員さんに注文するスタイルなので、とても流れ作業になっています。行列をつくって待っている方がいるので、あまりじっくりと吟味していられないかもしれません。初めて行かれる方は、このあとご紹介するおすすめパンや話題のパンを事前にチェックしておくとスムーズにいくことでしょう。ぜひ参考にしてみてください!

ルート271の営業時間見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

ルート271の営業時間をご紹介いたします。ルート271は、11時から20時までとなりますが、閉店時間は早まることが多いです。なぜなら、売り切れになる日がとても多いからです。売り切れ次第、その日は終了となります。混雑している日は、だいたい夕方には閉店してしまうそうです。定休日は不定休になっているので、ホームページを要チェックです。

ルート271のメニュー見出し

Photo by iyoupapa

ルート271のメニューをご紹介いたします。ルート271は、パリのベーカリーのように本格的なパンをいただけることで有名で品数も豊富なのですが、ルート271はアレンジの多いパンが勢ぞろいしています。定番のパンからルート271のオリジナルパンがたくさんあります。ハード系パン・惣菜系パン・菓子パン・食事パンというメニューで構成されています。

Photo byPexels

ハード系パンは11種類・惣菜系パンは13種類・菓子パンは14種類・食事パンは4種類となっています。この数は時期により変動することもあり、生産終了しているパンも出てくるので前後することがありますが、とても種類が豊富で、選ぶだけでも色々と楽しめるのではないでしょうか。本格的なパンばかりなので、お値段が高いと思いがちでしょう。

Photo by sayo-tsu

ルート271のパンは、どれもリーズナブルで美味しいパンをいただけます。パンの質を考えると、とても安く感じると思います!行列になる理由も納得できるでしょう。また、話題のキッシュやパン・オ・ルヴァンは焼き上がり時間をホームページでチェックしておくと良いです。この2種類は、あっという間に売り切れてしまうのでご注意ください。

ルート271のおすすめパンをご紹介!見出し

Photo by MSVG

そんなルート271のおすすめのパンをご紹介いたします。こだわりのある、本格的なパンばかりですが中でもおすすめのパンは何か気になりませんか?行列に並ぶ方たちは、話題のおすすめのパンを求めているかと思いますので、ぜひこちらでチェックしてみてください!ルート271のおすすめのパンを5つご紹介いたします。それでは、ご覧ください。

梅田のパン屋人気ランキングTOP8!おいしい人気のあるおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のパン屋人気ランキングTOP8!おいしい人気のあるおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田の人気のパン屋をランキング形式でお届けいたします。今では、どこへ行ってもパン屋は激戦区ですが、もちろん梅田もパン屋激戦区なんです!そんな梅田のパン屋で人気なお店はどこでしょうか。パンはモーニングにもランチにも適しています。ぜひチェックしてください。

ルート271のおすすめパンその1:クロワッサン見出し

ルート271のおすすめパンその1は、クロワッサンです。クロワッサンはパン屋さんといえばな定番なパンですが、ルート271のクロワッサンは話題を呼んでいます。ルート271のクロワッサンは、サクサクな生地にパリパリの食感でとても美味しいんです。生地は軽めで食べると、ホロホロと落ちてくる繊細のクロワッサンに仕上がっています。

しっかりと焼き上げられたクロワッサンは、手間隙かかった一品です。薄い生地を何層にも重ねた結果、このようなふわふわサクサクパリパリな食感を生み出したんです。もちろん焼き上がりが一番美味しく、サクサク感をより楽しむことができるでしょう。冷めたクロワッサンでも、トースターで温めなおすとしっかりとした食感が堪能できます。

また、クロワッサンアラクレームというスイーツ系のクロワッサンがあるのですが、こちらも大人気なんです。見た目でノックアウトされる方が多いのですが、こちらはカスタードクリームとホイップクリームをサンドしたクロワッサンで、デザート感覚でいただけます。カスタードクリームの色の濃さに驚くでしょう。ぜひこちらもチェックしてみてください。

ルート271のおすすめパンその2:タイ風焼きそばパン見出し

ルート271のおすすめパンその2は、タイ風焼きそばパンです。こちらはよく売られている焼きそばパンとは違いタイ風というところがポイントです!高槻市にあった頃からある看板メニューで、その当時から大人気のパンなんです。惣菜パンの中で不動の人気商品となっています。タイ風というところが、このパンの特徴です。台風なので少し辛さがあります。

辛い中にも、ほんのり甘さも感じられタイ料理の特徴ともいえる味わいを感じることができるでしょう。麺の上には、豚ひき肉・えび・ニラ・もやしなど、具材がたっぷりとのっていてボリューム感満載の一品になっています。これ1つだけでも十分満足いくことでしょう。男性の方も満腹感を得られると思います!タイ料理が好きな方には特におすすめです。

また、焼きそばパンなので焼きそばがメインなのですが、パンにも注目してほしいと思います。パンの存在があるからこそ、この美味しさが堪能できるのだと思います。パンは、ふわふわの食感で、どこかもちもちの食感も感じられるパンになっています。このもちもちの焼きそばとパンの相性がよく合っています。食べてみる価値のある美味しいパンです。

ルート271のおすすめパンその3:クリームパン見出し

ルート271のおすすめパンその3は、クリームパンです。クリームパンは、先ほどご紹介したタイ風焼きそばと同じくらい人気のパンとなっています。クリームパンの生地の表面は少しサクッとしたタイプで、冷やしていただくとより美味しいパンになっています。表面のサクッとした食感が、良いアクセントとなっていてとても美味しいんです!

中にはたっぷりのカスタードクリームがギュッと詰まっていて、ぼてっとした固さのクリームです。クリームパンは甘そうなイメージですが、こちらのクリームパンは甘さ控えめのクリームなので、食べやすいかと思います。濃厚な卵の香りを感じることができ、口の中にカスタードクリームの美味しさが広がっていきます!

ルート271のおすすめパンその4:プレミアムクロックムッシュ見出し

ルート271のおすすめパンその4は、プレミアムクロックムッシュです。プレミアムということで、とてもおすすめできる惣菜パンの一つです。こちらは天然酵母のパンに、ベシャメルソースをたっぷりと挟んでこんがり焼いたランチにピッタリなパンに仕上がっています!カリカリに香ばしいパンとベシャメルソースの香りが食べる前から食欲をそそります。

中には、たまねぎ・豚トロソーセージが入っていて、まさにプレミアムなクロックムッシュになっているでしょう。溶けたチーズが、ベシャメルソースとの相性が抜群です。ボリュームも満点、食べごたえも十分な男性からも女性からも、満足度の高いパンになっています!クロックムッシュのプレミアム版、ぜひ食べてみてください!美味しいに間違いないです。

ルート271のおすすめパンその5:パテドカンパーニュ見出し

ルート271のおすすめパンその5は、パテドカンパーニュです!こちらは大人が美味しいと言わざるを得ないパンになっています。赤ワインに合うおつまみとしても活躍してくれるパンです。本当に赤ワインとの相性は良く、ぜひ試していただきたいです!固いパテに挟まれた、テリーヌは大きくて大胆にカットされているので、食べごたえも十分です。

テリーヌの上にのっているピクルスは、味にアクセントを加えてくれてとても美味しいです。豚肉と鶏肝の旨みがギュッと詰まっていて、パン屋さんに売られているパンとは思えないほどの美味しさです!ガーリックとブラックペッパーが隠れアクセントになっています。贅沢なパテドカンパーニュになっていることでしょう。ぜひ一度食べてみてください。

ルート271の店舗情報見出し

ルート271は、もともと大阪の高槻市に2店舗ありました。ですが、2店舗とも閉店し、閉店後は梅田に店舗が移転したんです。しかし、2017年10月に高槻市にルート271が戻ってきました!なので現在、大阪の梅田と高槻と、2店舗ある状況です。そして、両店舗ではコンセプトが異なるそうで、販売されているパンの種類が違うんです!

Photo by bryan...

同じ店舗なのに、違うパンもいただけるのは嬉しいことではないでしょうか。梅田でしか手に入らないパンや、高槻でしか手に入らないパンがあるのは、どちらの店舗にも足を運びたくなると思います!もちろん、パンの種類が違うものも、美味しさはどちらの店舗も同じです!ルート271のはしごをしてみるのも楽しそうではないでしょうか。

ルート271へのアクセス方法見出し

Photo by rail02000

ルート271の梅田本店へのアクセス方法をご紹介いたします。阪急梅田駅から徒歩5分、JR大阪駅から徒歩5分、大阪市営地下鉄・御堂筋線・梅田駅から徒歩5分となっています。アクセスも良く、どの駅からも徒歩5分ととても近いので、利用しやすいのではないでしょうか。駐車場はないので、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区芝田2-3-2-1階
電話番号:06-7183-0366

ルート271の美味しいパンを食べよう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか?ルート271のパン屋さんの魅力がたっぷりと詰まった内容になっていたかと思います。なかなか行列をつくって並ぶパン屋さんは、珍しいかと思います。メディアにも取り上げられるほどの話題のパン屋さんなので、ぜひ行ってみてください!梅田と高槻の店舗で違う種類のパンがいただけるのも、ルート271の魅力ではないでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote