地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サーフブランドおすすめランキングTOP17!おしゃれな人気アイテムは?

サーフブランドおすすめランキングTOP17!おしゃれな人気アイテムは?
投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

近年街中でもよく見かける「サーフファッション」。おしゃれなスタイルとラフな格好を楽しめるサーフブランドは、サーフィンを経験したことのない人たちからも多くの人気を集めています。サーフブランドのほとんどが西海岸で誕生し、日本にもブームを巻き起こしています。

おしゃれなサーフブランドをご紹介!見出し

Photo byEuamoBrasil

さまざまなファッション誌やメディナで紹介されている「サーファーブランド」。ラフですが、おしゃれに着こなせると多くの人々から人気があり、メンズ、レディースともに注目を集めています。サーフィンをしていない人でも街中、そしてビーチで着用できると人気があります。今回はそんなサーフブランドをランキング形式でご紹介します。

サーフボードのブランドランキングTOP15!初心者向けや選び方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サーフボードのブランドランキングTOP15!初心者向けや選び方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中で大人気のマリンスポーツと言えばサーフィンです。しかし、初めてのサーフボード選ぶときどんなブランドにすれば良いのか迷いますよね。サーフボードはブランドも豊富で個性豊かなんです。今回はおすすめのサーフボードブランドを15ヶ所ご紹介します。日本初のサーフボードも!

サーフブランドおすすめランキング17位:M Nii見出し

メンズ、レディースともに人気のあるサーフブランドになり、ハワイを訪れたサーファーたちがサーフショーツを注文し始めたことで有名になったブランドです。シンプルな色合いのおしゃれなデザインのアイテムが多く、今のサーフブランドの基礎を築いたブランドとして人気があります。サーファーからは古くからある老舗のブランドとして有名です。

街中でも歩けるアイテムが多く、有名人たちも愛用しているブランドです。サーフブランドは1度1968年に活動を中止していましたが、ファンの熱い思いで2012年に約44年ぶりの復活を果たしました。昔から変わらない手法で作られていますが、技術が数段上がり、機能性の高いサーフファッションを楽しめます。サーフブランド初めての方にもおすすめです。

サーフブランドおすすめランキング16位:Local Motion見出し

メンズから多くの人気を集めているサーフブランドになり、1977年にオアフ島で誕生した老舗ブランドになります。南国の雰囲気を楽しめるおしゃれなアイテムが多く、最近ではレディースにも力を入れています。ファッションはもちろん、小物アイテムなども多く販売されており、おしゃれな全身コーデをLocal motionで揃えることができます。

デザインはハワイのヤシの木、そしてビーチを連想させるものが多く、夏のファッションに取り入れやすいです。そして、機能性も高く、おしゃれをしながら動きやすい服装なので多くの人気を集めています。シンプルなものからカラフルな柄のものまで種類豊富に取り揃えており、最近ではトートバッグや壁掛け時計なども販売しています。

サーフブランドおすすめランキング15位:TOM.T.JUNIOR見出し

メンズから人気のある日本発のサーフブランドになります。千葉県で1981年に誕生したサーフブランドになり、おしゃれなアイテムが充実しています。ポロシャツからトレーナーなどその人の体や肌の焼き具合によってさまざまな種類のアイテムを揃えています。メンズのファッションになりますが、あえてレディースとして着るのもおすすめです。

日本製のサーフブランドですが、MからXLまでとサイズも多いことで知られています。また、機能性が高く、千葉でサーフィンを楽しんでいるサーファーたちご用達のブランドでもあります。ボトムスにはストレッチ素材を使用しているので、動きやすく普段の生活にも使用することができます。1枚あると楽なアイテムが多く揃っています。

サーフブランドおすすめランキング14位:Hula Lani見出し

サーフブランドの中でも、レディースから人気のあるブランドになります。ハワイの南国をイメージしたおしゃれなアイテムが多く、ラフなファッションに取り入れやすいです。シンプルな物からデザイン性あふれるカラフルなものまで販売されており、レディースの中ではビーチでも着こなせるマキシ丈のワンピやガウチョパンツも人気があります。

店名は「フラの天国」という意味があり、サーフィンをしない方でも気軽に着こなせるカジュアルなサーフブランドになります。もちろんメンズも種類豊富に用意されており、カップルでお揃いを購入したい方におすすめのサーフブランドでもあります。ボーダーやドット柄など1枚でも着やすいアイテムが多く、小物も種類豊富に用意されています。

海外水着人気ブランド紹介!旅先で着たいおすすめショップ・おしゃれなものは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海外水着人気ブランド紹介!旅先で着たいおすすめショップ・おしゃれなものは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年夏になると続々と登場する海外のおしゃれな水着。そのブランドによって水着の種類が違い、ビーチで着たくなる人気の水着が種類豊富に揃えられています。海外の人気で有名な水着をブランドショップで購入し、今年の夏もおしゃれな水着で海水浴を楽しめます。

サーフブランドおすすめランキング13位:Patagonia見出し

1965年にアメリカで創業した老舗のサーフブランドになります。世界中にファンが多く、アウトドア好きの方から多くの人気を集めています。主に登山用のアイテムも多く扱っていますが、サーフィンのスーツなども販売されています。基本的にお店のロゴの入ったシンプルなアイテムが多いですが、メンズ、レディースともに機能性に優れています。

自然に関するスポーツを楽しむために優れたアイテムが多く、環境に優しい素材を使用しています。衣服はすべて再利用できる素材を使用しており、環境を第一に考えたアイテムになります。おしゃれなデザインのものがあり、少々お値段が上がりますが長持ちするアイテムばかりなのでおすすめです。ぜひ1度HPなどを確認してみてください。

サーフブランドおすすめランキング12位:Mollusk surf shop見出し

Photo by Mikol

2005年にサンフランシスコで出来たばかりのサーフブランドになります。アメリカのカリフォルニアでは人気のサーフブランドとしてとても有名なお店になり、徐々に日本にも知られ始めています。日本では横浜に店舗を構えており、シンプルですがおしゃれなアイテムが多いことで人気を集めています。ワンポイントのデザインが多いブランドでもあります。

Photo by dakine kane

1970年代のアメリカをイメージしているレトロでおしゃれなアイテムも多くあり、メンズですがレディースとして着用している方もいます。ファッションはもちろん小物アイテムも種類豊富に販売されており、ファッションと併せて購入する方が多くいます。今では世界中で有名なサーフブランドになりつつあり、売り切れアイテムも続出しています。

サーフブランドおすすめランキング11位:RealBvoice見出し

メンズ、レディースをはじめ、子供用サイズもあるので家族連れでお揃いのサーフファッションを楽しめるサーフブランドになります。シンプルなデザインのものが多いですが、魚のシルエットが描かれたTシャツは釣り人から人気を集めています。2000年に日本発として出店したサーフブランドになり、アイテムは機能性にも優れています。

オアフ島の伝説的サーファーをリスペクトするために開業されたサーフブランドになり、多くのサーファーが利用しています。ファッションをはじめ帽子やタオル、バッグなど小物も種類豊富に販売されており、ブランド独特のおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。他のサーフブランドではなかなか見かけないユニークな柄まであります。

サーフブランドおすすめランキング10位:QuickSilver見出し

オーストラリアで1970年代に登場したサーフブランドになります。メンズはもちろん、レディースも種類豊富に用意されており、現在は南カリフォルニアを拠点に活動しています。街中でも着られるおしゃれな海パンやTシャツが販売されていることで知られており、サーファーじゃない方々も夏の時期にアイテムを購入している方がいます。

Tシャツはお店のロゴが入ってるものなどシンプルな衣類が多く揃っています。ワンポイントなのでどんなファッションでも合わせることができ、普段でも利用することができます。サーファーたちから人気のあるサーフブランドでもあり、紫外線カットや乾きやすい素材を使用しており、おしゃれかつ機能性が良いので幅広い年齢層から人気があります。

サーフブランドおすすめランキング9位:BANKS見出し

メンズから多くの人気を集めているサーフブランドになります。日本をはじめ、3か国のサーファーから多くの人気を集めており、おしゃれなデザインはもちろん何より機能性が高いことで知られています。2014年よりオープンしたばかりのサーフブランドになり、Tシャツにはオーガニックコットンのみを使用している贅沢な作りになっています。

販売されているおしゃれなショーツにはリサイクルされたポリエルテルを使用しており、環境作りにこだわっています。素材にとことんこだわっているので、着心地が良く、暑い夏でも汗や水を吸い取ってくれます。キャップはもちろん、デニムなどさまざまなアイテムが販売されており、メンズをレディースとして利用している方もいます。

サーフブランドおすすめランキング8位:AFENDS見出し

メンズ、レディースともに人気のあるサーフブランドになり、2006年にオーストラリアでオープンしました。Tシャツはワンポイントやデザインの入ったものなど種類豊富に揃えられています。デザインは海で合うものや、スケボーなどストリート系に合うものがあり、メンズ、レディースともにスポーティーなカッコよさを感じることができます。

ピッタリとしたサイズが少ないサーフブランドになるので、ラフな格好を好む方におすすめです。シンプルなものはアクセントとして使用することができ、衣類だけでなく小物も揃っています。メンズ、レディースと同じデザインのものを販売されているので、カップルでお揃いコーデを楽しみたい方におすすめのサーフブランドです。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットまとめ!ショッピングも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットまとめ!ショッピングも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットをご紹介!オーストラリアのゴールドコーストの観光の中心にもなっているサーファーズパラダイスは年間を通して非常に過ごしやすい気候で観光に最適なスポットも満載です。魅力的なビーチリゾートのおすすめ情報を特集します。

サーフブランドおすすめランキング7位:insight見出し

サーフィンが国技として知られているオーストラリアで1992年に生まれたサーフブランドになります。オーストラリアのシドニーで有名なサーフブランドでもあり、シンプルですがおしゃれなデザインの衣類が種類豊富に揃えられています。スタッフもサーファーの方が経営しているのが多く、デザインはもちろん機能性も優れています。

お店のロゴが入っているシンプルなものから、ユニークなデザインのTシャツまでバラエティ豊かです。初めてサーフブランドで衣類を購入する方にもおすすめのサーフブランドになり、比較的お値段は安いです。サーフィンなどのスポーツ系ファッションをはじめ、スケボーや音楽などストリートでも着られるような衣類も販売されています。

サーフブランドおすすめランキング6位:ALOHA BEACH CLUB見出し

メンズ、レディースともに人気のあるサーフブランドになり、衣類だけでなく小物アイテムも種類が豊富に揃えられています。ハワイとカリフォルニアを融合させたユニークなデザインを楽しむことができ、シンプルな色合いが多いので普段でも着用することができます。Tシャツのほとんどに「ALOHA」の文字が入り、海で着られるおしゃれなアイテムです。

このサーフブランドは、プロのサーファーでもあり、モデルでもあるオーナーが立ち上げ、機能性、そしてデザイン性にとことんこだわりを感じることができます。すべての商品がアメリカで生産されており、本物の西海岸サーフブランドとして多くの人気を集めています。ビーチリゾートや、海外旅行でも着用できるおすすめのブランドです。

サーフブランドおすすめランキング5位:RVCA見出し

Photo by Incase.

デザイン性の高いサーフブランドとして有名なお店です。凝ったイラストが多く、マリンスポーツはもちろん街中でもおしゃれに着こなせるアイテムが多く販売されています。2001年に南カリフォルニアでオープンしたサーフブランドになり、今では世界中に多くのファンがいます。メンズ、レディースともにおしゃれなアイテムばかりです。

Photo by srhchn

海ではもちろん、街中でもおしゃれに着こなすことができ、メンズはシンプルなデザインのものもあります。ロゴの入ったTシャツは若い世代から人気があり、昔から続けているサーファーにもファンが多くいます。レディースは体のラインを綺麗に見せるデザイン性が優れているので、リゾート地へ観光の際はぜひ1着試してみてください。

サーフブランドおすすめランキング4位:Batten wear見出し

日本人デザイナーが手掛けているニューヨークのサーフブランドになります。大自然では本格的なアウトドアファッションとして機能性が高く、大都会では街中のおしゃれスタイルとしてデザイン性の高いアイテムが多く揃っています。日本に馴染みやすいデザインが多く、シンプルなものから柄の入っているカラフルなものまで種類豊富にあります。

Batten wearの衣類は耐久性が優れており、何度洗濯機で洗っても変わらない着心地を楽しむことができます。簡単に収納することができ、どの国のサーファーにも優れた機能性、着心地を楽しんでもらうために素材にとことんこだわっているサーフブランドです。アウトドア好きの方はもちろん、おしゃれに興味のある方にもおすすめです。

サーフブランドおすすめランキング3位:TCSS見出し

2009年にオーストラリアでオープンしたサーフブランドになります。現代のおしゃれを取り入れながら、どこかレトロな雰囲気も楽しめる人気のサーフブランドになります。メンズ、レディースともにおしゃれなアイテムが多く、カップルでお揃いを購入する方も多くいます。キッズサイズもあるので、家族連れでサーフブランドを探している方にもおすすめです。

TCSSはトップス、ボトムスどちらもゆったりと着られるのが特徴的になり、ラフなカジュアルファッションを楽しむことができます。衣類はもちろん小物アイテムも充実しており、中でもキャップが多くの人気を集めています。小さくロゴの入ったものや、南国をイメージしたデザインの入ったものまでそれぞれのスタイルに合わせて選ぶことができます。

サーフブランドおすすめランキング2位:Hurley見出し

クールなデザインが人気のあるサーフブランドになります。1999年よりカリフォルニアでオープンし、メンズ、レディースともに多くのファンがいます。ビーチではもちろん、街中でもクールに着こなせるアイテムが多く、トッププロサーファーがスポンサーしているサーフブランドとしても有名です。カリフォルニアスタイルのクールさを楽しめます。

レディースもクールなデザインが多く、セクシーさを楽しむために体のラインを綺麗に見せるデザインが施されています。海外のセレブたちも着る人気サーフブランドになり、サングラスをかけてクールに過ごすことができます。冬でもシンプルなロゴの入ったパーカーが人気あり、夏だけでなく1年中多くの人々から注目を集めています。

サーフブランドおすすめランキング1位:Saturdays NYC見出し

シンプルな大人のカッコよさを演出できる人気のサーフブランドになります。2009年にマンハッタンでオープンしたばかりの新しいサーフブランドですが、オープンすると同時に世界中から多くの人々がアイテムを購入しています。ニューヨークらしい大人のデザインを楽しむことができ、1つのアイテムでさまざまな着こなしを楽しめます。

オリジナルのTシャツもいくつか販売されており、着心地も抜群です。デザインはロゴの入ったものが多く、レディースも大人かっこよく着られるアイテムが多く揃っています。日本でも多くの有名人が着ていることから人気があがり、現在ではサーフブランドの定番となっています。初めて挑戦する方も着こなしやすいデザインなのでおすすめです。

サーフブランドの人気アイテム1:Tシャツ見出し

Photo by brookecagle

サーフブランドで人気のアイテムといえばTシャツになります。おしゃれなデザインのものはもちろん、基本的にシンプルな作りになっているのでサーフィンの時はもちろん普段でも使用しやすいです。メンズ、レディースともにTシャツが多くの人気を集めており、それぞれのサーフブランドによってさまざまなデザインを楽しめます。

Photo by nativemello

サーフブランドのロゴが入っているTシャツが多く、白や黒色のTシャツが多いです。シンプルな作りになっているのでどんなファッションでも合わせやすいことで人気があります。何枚あっても困らないアイテムになるので、色んなサーフブランドで購入してみるのもおすすめです。Tシャツはカップルでお揃いを購入する方もいます。

サーフブランドの人気アイテム2:キャップ見出し

Photo by peacemakersx

サーフブランドにはラフな格好のアクセントになるおしゃれなキャップが種類豊富に販売されています。サーファーの方はもちろん、暑い日差しを浴びる砂浜で必須アイテムになり、機能性の高いサーフブランドで購入する方が多くいます。メンズ、レディースでデザインや形がさまざまあり、シンプルな作りになっているのでおすすめです。

Photo by gohrhyyan

サーフブランドの中にはデニムのキャップも扱っているお店があり、キャップ好きにはたまらないです。機能性、そしてデザイン性の評価が高く、ブランドのロゴだけが入ったシンプルなものもあるので色んなファッションと合わせやすいです。キャップ1つでその日のファッションスタイルが決まるので、ぜひサーフブランドで購入してみてください。

サーフブランドの人気アイテム3:ボードショーツ見出し

Photo by ocvisual

サーフブランドの代表アイテムともいえる「ボードショーツ」になります。泳いだりサーフィンしたりとマリンスポーツを楽しむために作られたボートショーツは、速乾性に優れていることで知られています。最近では街中でも着用できるおしゃれなデザインのものが多く、リゾート地ではサーフィンを楽しんだ後にそのまま街を散歩することができます。

Photo by HotlantaVoyeur

ボードショーツは主にメンズで人気のあるアイテムになり、水陸両用なので1着あるととても楽です。ストレッチ性にも優れているので、運動や履き心地が良いことでも知られています。夏にはサーフブランドでボードショーツが多く販売され、夏の必須アイテムとして購入している方もいます。興味のある方はぜひ試してみてください。

サーフブランドの人気アイテム4:ワンピース見出し

Photo by mmeroz

サーフブランドでレディースに人気のアイテムはワンピースになります。ビーチでも着こなせるようなデザイン性のあるワンピースが人気あり、それぞれのサーフブランドで多くの種類が販売されています。水着の上から着られるタイプのものもあるので、1枚持っておくだけで夏にとても便利なおすすめのアイテムになっています。クールで大人のスタイルを楽しめます。

人気のサーフブランドでショッピングを楽しもう!見出し

Photo by elmundoderabbit

年々多くの人気を集めているファッション「サーフブランド」。サーフィンをする方はもちろん、経験したことのない方でも街中でおしゃれに着こなせるファッションスタイルとして多くの人気を集めています。メンズ、レディースともに着心地も抜群で、サーフブランドならではの着こなし方でラフなスタイルを楽しむことができます。ぜひ1度試してみてください。

投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote